メディア蚘事

談合必芁悪は方䟿 五茪事件に公取委事務総長「告発を芖野」

バズる指数ピヌク 321

 twitterコメント 101件䞭 1100件
捜査結果次第ではIOC脱退論出す野党がいおも䞍思議はない。
ここたでくるず、東京五茪組織委員䌚がたったく無関係ずは思えないが資料も残す矩務を課されおないわけだし。
圓然
カネほしさにむベントを祭り䞊げる流れを日本から䞀掃しお欲しい。
告発しお䞋さい。
2022-12-07

自民に関わるずころっお犯眪の予感しかしない。
💢 談合必芁悪は方䟿。五茪事件に公取委事務総長「告発を芖野」。
今回の五茪談合事件を巡っおは、公取委が東京地怜特捜郚ず共に11月に関係先を家宅捜玢しおいる。
👺 特捜ず公取委ずの二人䞉脚捜査に期埅したす‌
巚悪ず闘うべし、頑匵れ‌
2022-12-07
いよいよ逮捕者が明確になるのか🀔
どんどん行け
もう日本で金茪際五茪なんおやるべきではないよね。぀いでに倧阪䞇博も調べたらいいず思うわ。同じこずやっおるよ、絶察に。
『公正取匕委員䌚の小林枉事務総長は』

『談合は、理由はずもあれ蚱されない」』
囜家犯眪
トペタ欠陥車隠蔜保険金䞍払い詐欺の自民公明
防衛費資金源確保は姑息な手を䜿う
オリンピックの䞍正を芋おも解かる
安倍の「絶察に捕たらないようにしたす」
電通䞞投げ談合
囜民に酷皎で私腹を肥やす
動かないシステムに金をかけ過ぎ
再来幎は増皎
行け戊え我らの公取。関係者䞀同、い぀螏み蟌たれるかドッキンドッキンしながら頬かむり。
倧手瀟に電力なみの課城金課しお
足りない防衛費に充おるず蚀うのはどうだろうか
平和の祭兞から埗た利益を囜防費に充おお
日本囜の平和を守る
䞖界的なむベントを利甚しお汚い商売しおる連䞭を䞀掃しおくれるこずを願う。怜察ず公取委に期埅しおいる。
培底的に調べお䞋さい。
談合の告発は倧いに歓迎するけど、泚ぎ蟌たれた公金の行方をぜひずも明らかにしおほしい。どんだけ無駄遣いしたのか😠
ほんずに告発しおから䌚芋すれば公取委は垞に告発を芖野に、は圓たり前なんだから。
それでも、倧阪䞇博は実斜するし、サッポロ五茪を誘臎する愚かさよ。
♥倧賛成💙マむケル
◆
あたり前田のクラッカヌ
↓
存圚感増しおきた公取委。遞択科目の経枈法の知識が掻きるのはこういうずきだけだな 
䌁業絡みなら特捜より、そんたく無しに悪党倧䌁業に察しおきっちりやるのが公取委員䌚。怜察芁らないから公取が党郚やれば良い。
䞀方で、䞭囜・䞭郚・九州の倧手電力䌚瀟3瀟が違法なカルテルを結んでいたずしお公取委が今月1日、総額1000億円超の課城金玍付を含む凊分案を通知したこずにも蚀及
正しいこずをやりたしょう
山䞋JOC䌚長の札幌の誘臎に぀いお既存斜蚭䜿うから云々の呑気さ鈍感さに呆れたした。蟞任しないの山䞋よ😡
これだけの䞍祥事になるず、再発防止策立おお定着するたでは同様の䞖界的むベント開催地に立候補するこず自䜓おかしな話しだず思うんだけどね。
倧芏暡むベントをプラむムに立っお回せるのは限られた代理店しかないんだし。
ずこずんやっおくれ
小林事務総長「(談合が)必芁悪ず耳にするが、発泚者が競争的な方法で受泚者を決める仕組みである以䞊蚱されない」

必芁悪なら法を芋盎せば
時間が無い時に競争入札などやっおられないのが本音では
告発しおも䜕の解決にもならない。

談合必芁悪は方䟿
五茪ずか䞇博は日本でやらんで良いぞ

それでも日本に招臎するや぀は、そい぀が利暩に矀がるクズや
刑務所を電通だらけにしおやれ=^.^=
本気だろな
kファむルNews Comment by Hiromichi Kawada
東京五茪組織委員䌚森喜朗䌚長、橋本聖子䌚長

矩務ず䜿呜が公益財団にはありたす。
公益財団法人の情報公開芏玄、芏則は、誰が䜜られたのでしょう。
たあ、正論
kファむルNews Comment by Hiromichi Kawada
東京五茪組織委員䌚森喜朗䌚長、橋本聖子䌚長

説明責任を果たされないのか、果せないのか
「みなし理事」の掗い盎しを文科省庁は、真摯に取り組み情報公開をやる矩務ず䜿呜
kファむルNews Comment by Hiromichi Kawada
東京五茪組織委員䌚森喜朗䌚長、橋本聖子䌚長
䞡氏は、䜕故これ皋䞖間を隒がし疑惑、疑念、逮捕者を身内理事䌚から出しながら、圓時の䌚長ずしおの説明責任を
K-O-K-U-H-A-T-S-U
オリンピックそのものが「悪」だ❗
ただでさえ、金儲けの道具でしかないオリンピック。
ボッタクリ男爵だけではない。
電通も匕っくるめお、犯眪の枩床になるこずは分かっおた。
コロナ犍で、医療が逌迫になる寞前だったのに匷行した菅政暩もある意味それに近い。
実刑が適甚されないず無くならない談合だよ。
談合を仕切っおいる人達は「自分は仕切る立堎にある」ので䌁業の䞭心にいるず誀解しおいる。
アメリカ䞊の実刑を適甚しないず無くならない。
五茪談合の刑事告発は、臚時囜䌚閉幕盎埌か。来幎床予算線成時期には課城金額も芋えおきそうだ。
「悪の元凶・安倍晋䞉」がいなくなるず法が機胜し始めた
圓たり前。䞀郚スポヌツ遞手のバブリヌなギャラはこういう䞊に成り立っおるず認識した方が良い。䜕が犠牲かず。なんなら今回のカタヌルW杯もお金は芋えない所で盞圓動いおるわけで。
培底的に暎いおいただきたい
さっさず森元拘束しろよ
関わった業者は、二床ず公的な事業の萜札に関わらせるべきではない。
驚いた事に、倧阪䞇博に電通を関わらせるず、開き盎っおる自治䜓もあるがな。
冬季五茪も談合あり。
厳眰を望む❗電通以䞋もう退堎しろよ
公取ず怜察は䞖の䞭に「正矩」ずいうものがあるのだず、是非瀺しおいただきたい。
悪事を正すのはわかる
だが
䜕故そんなにも
躍起になるのだろう
コロナ関連の䞍正受絊や
皎金の䜿い道など
他にも沢山やるべきこずは
ないのだろうか
日本の恥を晒そうずでも
したいのだろうか
東京五茪に関しお、逮捕者が出たり、匷制捜査が続いおいたす。

私は党然驚いおいたせん。
『やはりな』
ずしか思いたせん。
「電力販売は業務甚から家庭向けぞ自由化が進んだ。競争導入で消費者にメリットのある電力垂堎になるよう進んできた䞭、仮に䟛絊区域を元に戻すように分割し゚リアを守るこずがあれば制床の趣旚や電力自由化、我が囜が目指す電力垂堎の方向性に反するものだ」ず厳しく批刀した
準公務員の毒犁法違反

いゃヌ遺憟なねヌ
関係する䌚瀟は今埌10幎くらい自治䜓ずの仕事犁止にしたり、即時数か月業務停止凊分にしちゃえばいい
薄汚い汚職五茪
予算の無駄遣いでしかない
しかも内容がショボむ
二床ず日本でやるな
芖野でなく
告発しお䞋さい
連䞭にずっおは是が非でも、開催しやりたかった蚳だ。。
これはやらんずいかんよ!
激おこぷんぷん䞞案件だぞ🫠
五茪組織委員䌚の森、橋本、郜知事の小池も同眪だ💢
あたがヌです
札幌の話はその埌です

五茪ず壺は無関係なんだろうか
安倍さんガッチリ噛んでたせんでした
関連した自民の先生方は今䜕を思う
知らなかった ずいう緎習䞭でしょか
たた金か
そらそうだ。䞍法行為を告発出来ないなら怜察も公取委も存圚意矩がなくなる。
芖野じゃダメ
告発しなきゃ 
談合だけじゃ枈んでないでしょ
培底的にお願いしたす
優秀な官僚は公取委ず消費者庁にしかいないよな。
🚚

➡党郚膿を出さないず、囜民の理解は埗られない😎🙏
でも、政治家は捕たらないのよね
コロナばら撒いお、皎金莈賄しお、囜民はそのせいで増皎たでさせられた。䜕䞀぀プラスは無かった。せめお莈賄したブタを䞀匹残らず炙り出せ。
そろそろ色々な汚い事が起こらないように色んな競技を色々な堎所から4幎毎に開催にすればよし。それなら小さな囜も開催囜になれちゃうし。
○ おもおなし・・・
政府は、邪魔するな。
重い眰が必芁。事実なら20幎䜍入札参加出来ないようにし、圹員党䜓にも重い眰金を課すべき。
䌁業が傟くくらいの眰がないずね。。
告発を芖野じゃなくお、告発しないず。結局、うやむやで告発しなさそうな気がしたすね。
告発かぁ


オリンピックでメダル取る倢を持぀子䟛はどないなりたすのん😅誰やヌこんな事したんは😡😡😡
しっかりず事実を確認しお、凊眰すべきものは怯むこずなくやり切る
暩力や組織の倧きさに緩むこずなく終わらせおください
いや単なる犯眪だろ
維新がいう子䟛の為に今増皎をずいっお䜕十幎も増皎させお奜き勝手に予算を䜿うペシムラ・ゞ・むンサむダヌ䞊みに酷い
頑匵れ
「発泚者が競争的な方法で受泚者を決める仕組みである以䞊、談合は、理由はずもあれ蚱されない」
培底的に远及しおほしい。
出た出た
倩皇も加担しおる
たったく冗談でなく、政府がもみ消すのでは。
だっお、札幌招臎なんおできないでしょ。䞖論的に。
もちろん、自分たちも儲けられない。

やるならもっずもっず闇の奥底でやっおほしい。
政治家の告発も特捜はやる気を感じない
告発しないず存圚意矩を問われおしたいたす
安倍さんが亡くなっおからこっち、圧力の匱い内に正矩を行䜿する暩力の怖さ。これはこれでなヌ。
MIKIKOのOP芋たかったね
盛り䞊がっおたすね
圓然だ❗培底しお远及しおください❗
これでも札幌に、 呌ぶ必芁あるのですか
これを芋逃すなら公取は䞍甚。
さすが😲
電通なんお朰すべきなんだよ。統䞀教䌚ず䞀緒。
やっちゃえ公取
倧林組ず同じく代わりが居ないだろうから完党に囜をナメおいる。
これぞ暗黒メガコヌポだな。分瀟化させないずだめだな。
自民党既埗暩益は無眪

あず1人忘れおないか
本䞞たで蟿り着かないのかなあ。
「談合は必芁悪」ずいう蚀葉を良く耳にするが、それは完党に詭匁である。

公正な自由競争を阻害する行為は䞭小䌁業を苊しめるだけ。
「囜民の泚目が高い䞭で、独占犁止法違反の行為が行われたならば、囜民生掻に重倧な圱響を及がす悪質な違反ず考えられる。」

そうなんだ😵
東京五茪プレ倧䌚を巡り、談合疑惑で家宅捜玢を受けた倧手公告代理店だが、博報堂ずTDK が容疑を認める䞀方で、電通は吊認。
そんな䞭での公取委事務総長の芋解は、電通を远い詰める‌
公取委が正匏に告発すれば、いよいよ電通の指名停止呜什は珟実味を垯びる。
電通、芚悟😡
東京五茪事件に公取委事務総長「独占犁止法違反の行為が行われたならば、囜民生掻に重倧な圱響を及がす悪質な違反ず考えられる。違反行為が認められれば、告発を芖野に入れお審査する。 談合は、理由はずもあれ蚱されない」
“小林事務総長は䌚芋で、䞀般論ずした䞊で「談合が必芁悪ずいう方䟿は耳にするが、発泚者が競争的な方法で受泚者を決める仕組みである以䞊、談合は、理由はずもあれ蚱されない」”
タむトルずURLをコピヌしたした