メディア記事

<W杯サッカー>韓国代表チーム選手「韓国サッカー、日本のように良い環境ではない」苦言

バズる指数ピーク 377

 twitterコメント 159件中 1~100件
要するにウチが羨ましいのね✨
日本は間違っても韓国を引き合いにだしたり、韓国と比較なんかしない。同じベスト16とかいう気持ちなんか1ミリも無いはず。日本が環境が良いとか何言ってんだろうか?言い訳がましい
環境が悪いからベスト8に行けなかった、とでも言いたいんやろけど。日本と比べる必要なくない?
見苦しい
どういうこと?日本より恵まれた環境じゃないけど日本と同じ成績だよってこと?
問題は国民性だよ。
韓国人よ、日本から出て行ってくれ。
環境の問題じゃなくて、人間性の問題でしょ!

都合の良い言い訳をするのも朝鮮部族らしいです!
正直に語ってはNGだぜ‼︎…徹底的に嘘で固めないと生きて行けないぞ‼︎
コメ欄が地獄だったので。
経済も最悪だから、チーム運営・国内リーグはどうなるだろう。
だっさ。
日本を引き合いに韓国のサッカー環境の改善を求めてるだけでなく、日本より環境の悪い韓国がベスト16に残ったんだから日本より上!って言いたいようにしか思えへん
いつまでも反日反日言うてるから韓国はなんの成長もねーんだよ
韓国はあなた方が自負するように世界に名だたる偉大な国なんだから、いつまでも日本なんかを引き合いに出さなくて良いんですよ。
実行する人も、それを見る人も、批評する人も、全体としてレベルが上がらないと成熟しないという話だと思う。スポーツにしてもなんでも。
韓国はいつもそうだ。環境が悪い、監督が悪い、日本が悪い。自分たちは悪くない……未成熟😮‍💨
この記事へのコメントが『日本と比べるな』とか『責任転嫁やめろ』とかで溢れてるけどさ、これって
「俺等の国も日本みたいに環境良くしてこうぜ。日本見習ってこうぜ」
ってことじゃないの?
俺が頭お花畑なだけ?
韓国は日本より劣ってるということでいいですね?そうなら日本のことを見下しはいけませんよ。韓国の方が下なんですから。
遺伝子レベルで染み付いている他責思考。
みっともない事に気付いてないのがある意味凄い。
いちいち日本を引き合いに出すのやめてもらっていいですか?☺️

“他国のように”でいいよ☺️
朴智星や孫興民のような、当代の日本人スター選手と対等以上に渡り合える選手が1人いる、というのも体制側が変わろうとしない要因の1つだろう。
知らんがな。
こっち見るな。
気持ち悪い。
コイツらにスポーツをやる資格はない
いい加減、お互い嫌いなんだから。いちいち我が国を出すなよ〜迷惑。
こっち見るな来るな‼️
ヤフーも韓国ネタあげ過ぎ‼️
何故彼の国は毎度日本を比較対象にするのか?ホントやめて欲しい
日本代表と違って苦言が多いですな…
あとイケメンはどこですか?
イチイチ比べんといて‼️
関係ないから。
いろいろあるんだろうな。あちらさんにも。
出たね〜。いつもなんかのせいね。卑屈未練ばっか。
今度は環境のせいにするのか?
会見を全て見た訳ではないけど、直接対決した訳じゃないのに、何でこういう場で「日本と」比較した話が出るんだろ???( ˘•ω•˘ )
♪ たとえ日本が勝とうとも
たとえゴミまで拾うとも
貶めよう闘いの価値を
とびこもう悪口の渦へ
見られない鏡の自分
日本に嫉妬する特亜の仲間
今度は環境のせいにするわけか。一流の選手は「弘法筆を選ばず」だと思うよ。やっぱり二流の選手なんだね。
Jリーグに韓国人はいらないwww
この人は正しい判断ができるようだ
現役の選手がこのような場でこういった発言をするのは勇気がいることだろうが大事だと思う

世界を知らないので日本がどれだけ恵まれてるのかわからないけど、プロの選手として国に相応の条件を求めるのは当然のこと

日本と同じベスト16まで行けたわけだし⚽️
金強請・タカリ国家の代表選手が日本を羡む❗この国はいつもの事❗他国を羨望したり貶めたり❗根本的には「劣等感」だな❗やはり永遠に付き合う事は無理だな❗
「隣の芝生(ピッチ)は青い」のは錯覚じゃないよ。
芝生を手入れし、育ててくれるスタッフがいるから美しいのであって、盗んで、土に撒いて放っておくだけじゃ無理。
マナーもモラルも無く練習試合も断られ、独ワールドカップ時にキャンプ地の受け入れしてくれる所も無く 英から通い(運営に頼み込んで)やっと独に宿泊だけ 出来る様に なった格闘技と間違ってる野蛮な選手達 スカウトする外国チーム有ったら ビックリだわ💀
なんで韓国って なんでも
日本と比べたがるのだろう🤔
でこうなる。
先ずは嫌われない国民性にすることだね
遠回しに兵役批判かな。近代戦争だと兵器の質とそれを運用する知能が大切だから兵役緩和すればいいのにねとは思います。兵役と言う名の土木工事やってたと元同僚が言っていたのを思い出しました
「今後韓国サッカーがこつこつと努力し、ベスト16に進出する奇跡ではなく、日本や他の国のように良い姿を着実にW杯で見せようとするには多くのものが変わらなければならない」
韓国は兵役がある故に日本とは選手生活に大きな影響が出てしまう。それ以前に韓国代表の練習環境にも問題があるようだ。
よく"日本と比較して"の話題が出てきますが、
そんなに劣等感に苛まれているのでしょうか?
環境問題というより精神の問題だと思いますよ。日本選手もサポーターも相手選手や相手国に対し批判や攻撃、揶揄しませんからね。
だから何? しるかよ
<W杯サッカー>いちいち日本と比較してないと死ぬのかな?
それがNorth Koreaの国民性といえば
そうなのかもしれないけどな。
何故日本を引き合いに出すのかが謎。
まずは、そこからじゃないかな。
他のせいにしないとこから。
君の生まれの不幸を呪うがいい。
何でも他責にするやつらに未来はない。
知らんがな😬
環境のせいにすんな まず環境とかいいからラフプレーせずに戦えるようになってこいやw
すぐに他者と比べたがる人に幸せは来ない
これは絶対に言えること
特にすぐに日本を引き合いに出す癖はやめた方が自分のためになる
日本と同じ環境を求めるなんて、100年早い。
そりゃサッカー選手の中でも一番旬の時期に兵役があったら厳しい。むしろその状況で韓国代表はよくやっているほう
いちいちこっち見んな。
なんで違う国の当たり前に違う環境を訴えなきゃならないのか、たんに甘えでしかない。
韓国チームは何かあると文句を言うから各国のチームから敬遠されてる。そのことをまず理解しろ。またスポーツに政治出すから嫌われる
ズバリ❗国民性です。
都合が悪いとすぐ言い訳し、他者のせいだとする、K国お馴染みのその姿勢。日本だと「負け犬の遠吠え」と言われ、とっても恥ずかしい行為ですよ。
青年期の大切な時期に軍隊にキャリアを中断されてしまうからね…思うところがたくさんある。若い人の友も軍服務中にいろいろあって…。
いちいち日本と比較しなくても良いんじゃないの?
日本とわざわざ比べんな
韓国サッカー選手の得意技はラフプレーだけと聞いたけど
日本は関係ない。
関わろうとするのヤメろ。嫌われているの自覚しろ。
兵役の話なんじゃないかな。
あからさまに言うと叩かれちゃうんだろうし。
何でもかんでも引き合いに出すのはやめてください。
はっきり言って迷惑です。
いちいち日本を出さないで欲しい。
ほんと迷惑。
環境どころか、若い男子なら殆ど徴兵もあるから、それなりの環境の場を国や自治体が提供できるどころでもないのだろう。

< 代表チーム選手「韓国サッカー、日本のように良い環境ではない」苦言(中央日報日本語版)
黄仁範「日本と同じ成績を出したからといって日本ほどの環境を持っているとは考えられなさそうだ。」

こっちは見なくていいんだよ。

"
こっち見るなボケ
日本は実業団チームからプロリーグへ転換して頑張ったのよ。
いちいち日本と比較しないと生きていけないのか⁉️σ(´・д・`)他国を、リスペクトできなきゃ好かれる事はありまへん❗️⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
なんでいちいち
日本と比べるのかな?
いちいち日本を引き合いに出すな。
常に日本を引き合いに出す印象を受ける…。日本だって最初からめぐまれた環境じゃなかった。プロジェクトXのJリーグの回みてほしい。木之本さんが命かけてなし得たんだぞ。
…環境…日本より先にプロリーグが、発足して…!?(^^;
負けたら言い訳。
やめてくれませんかね、負けた時だけ自分らは環境が悪いんでとか言うの。
韓国人って日本への大きな劣等感からなのか日本人を取り上げて話すよね。自国への信念は無いのかい?
言葉の端々に「選手(だけ)の問題ではない」と強調される所が韓国らしくて安定のメンタリティ。
日本が〜日本の〜日本は〜。本当いっつも日本と比較してばっかだな。サウジじゃ駄目なん?オージーは?
日本じゃなく世界と比較しろよ。
どうでもいい

こっちみんなw
見出しだけしか読んでないけど

ほら始まった〜全て自身擁護‼️
アイツのせい コイツのせいと絶対に自分の非を認めない民族‼️
比較するのはやめてくれ。同じ土俵には上がりたくない。
イチイチ日本、日本ってうるせーよ🤬
こっち見んな💢
カッコ悪い
何故日本が❓比較対象としては北朝鮮じゃないのか❓GDP比も犯罪率もの比較対象外だ‼️
サッカーの上手じゃない、脳の治療が先だ

①日本と同等と思うな
②日本と比較するな
⓷テコンドーじゃない
④蹴るのはボール
なんでこいつはいちいち日本のことを比較に出すのですか?
誰か知らんけど。
日本に絡むのやめてください。
黙れ

ゴミ

ならさっさと辞めろや

クズが
こんな事言って大丈夫❓🥶
でも、若い世代はお互いをそんなに敵対視していない気がする😔
インタビューの流れなのかどうかはわからないけど日本を引合いに出すのは遠回しに兵役への配慮も求めてるのかな🤔

韓国選手の身体能力は素晴らしいと思うのでこの選手の言う通り一人一人が世界基準のサッカーをすれば次の景色を見れると思う

日本と良いライバルでいてほしい
【今のトレンドニュース】 300コメント/時
うん、まずみんな日本においでよ。そこからヨーロッパに行けばいい。
毎度日本と比較すんのやめーやww
知らんがなw
→🇯🇵関係ないでしょ

いつまで経っても🇯🇵を出して来るの

なんなん
悪いがグループリーグの組み合わせ時が決まった際国中で大笑いしてたよね、自我を持とうね
韓国は強かったな。ポルトガルを破ったし。ただ、ブラジルは強かったなあ。

確かに遠回しに兵役のハンデのことを
言ってるようにも聞こえる。
比べんなクソが。
いつも日本と比較する糞国

日本と同じ成績を出したからといって日本ほどの環境を持っているとは考えられなさそうだ。多くの部分で残念なのが事実
とあるヤフコメ、兵役の影響ってのがなるほどなぁぁぁとなった。しかもkリーグの方が歴史長いってのも知らなかったし。なるほどーとしみじみ思ったわ。超納得。
タイトルとURLをコピーしました