メディア記事

中国ゼロコロナ緩和、操業停止や封鎖の乱用禁止

バズる指数ピーク 467

 twitterコメント 51件中 1~51件
中国ゼロコロナ緩和 無症状など自宅隔離可能に
中国の経済活動が活発になりそうです。
中国向けの輸出企業には追い風でしょうか!🤔
一方で入国時の8日隔離までは緩和しておらず、課題が残ります。
「公共施設や商業施設に入る際のPCR検査の陰性証明などの提示を不要とする」ってあるけど、今日の出勤時に入口で求められたわ。不要と思っていた人達がその場で求められて渋滞。
行き過ぎた規制は緩和するようだけど、ゼロコロナ政策を解除するのは今の所なさそうな中国
白紙抗議で民主化を望む中国人民
ワクチン強制で共産化を招き入れる民主主義国

世の中皮肉なものだ
> 地方都市が独自の判断で工場を操業停止したり、地域を封鎖したりすることを禁じる。国民の不満に対応し、行き過ぎた規制に歯止めをかける。
Watch: 「
今後は無症状や軽症者の自宅での隔離も認める。濃厚接触者の隔離期間も8日間から5日間に短縮する。感染者発生時に、地域全体や団地ごと「高リスク地域」とすることを禁止する。封鎖対象を建物や住戸などに限定する。
『地方都市が独自の判断で工場を操業停止したり、地域を封鎖したりすることを禁じる。
国民の不満に対応し、行き過ぎた規制に歯止めをかける。』
てのひらがえし
結局、中共をも枉げさせることが出来るのは経済なんだという事実。思想ではない。ましてや正義でもない。
他国のことをとやかく言うまえに,しなければいけないほかのことがあるだろう。😡
ゼロコロナの日本の皆さん
日本はコロナ最下位になりそうね
嬉しくて涙止まんないでしょ?
ええやんええやん。
日経に出てたわ。段階的に緩和ってレベルじゃねーぞ
習近平指導部は7日、「ゼロコロナ」政策について、新たな緩和策を発表した。地方都市が独自の判断で工場を操業停止したり、地域を封鎖したりすることを禁じる。国民の不満に対応し、行き過ぎた規制に歯止めをかける。
習近平の方針が否定され、デモに妥協したということでしょう。習近平独裁反対運動の萌芽を作ってしまったと理解すべきでしょう。都市から農村へ燎原の火の如く広まっていく事を期待してる。
武漢コロナのブーメラン🪃と不動産バブル破綻😁

中国ゼロコロナ緩和、操業停止や封鎖の乱用禁止
海外から中国大陸を訪問する場合、施設などで合計8日間の隔離が義務付けられている。今回は緩和に踏み込んでいない

中国ゼロコロナ緩和、操業停止や封鎖の乱用禁止
清零政策退場與保全習近平的面子😁

中国ゼロコロナ緩和、操業停止や封鎖の乱用禁止
そのうち、感染者数自体も「ゼロ」になりそw
🇨🇳緩和は歓迎だが集団免疫なし🕳国産ワクチン劣後🕳感染増えれば死者数増加の懸念も⚠️
中国に行きたい!!!
声が届いたからなのか分からないけど良い事だ
緩和を歓迎する。ただし感染拡大は避けられないだろう。その際重症化率がどの程度におさまるのかが気になる。>
限定的だけど、
↓が緩和されますね。

①人の移動制限
②工場や企業の操業停止
③陰性証明の提示
④目的地到着時のPCR検査

①今は国内だけど、
国外も緩和されればインバウンド見込めますね。
免疫をもっている人が少ない状態でどうなるのか…しかし緩めないのも難しい…というか、人の「気持ち」に左右されるのはかなりしんどい…
中国は一気に日本を追い越すんじゃないの?
日本がコロナ対策世界最後尾になるよ。
これで日本が変わらなければ完全に世界から取り残されますね
グローバル化とか言いながら全く世界が見えてないですよね
習近平独裁国家を動かした
中国人民は成果を上げた。
それに引き換えジャパンは…
中央も相当ビビってますね。振れ幅が大きすぎ。
>>
中国は決めると早いね。
一方5月からずっと正常化への移行期間をやってらっしゃる岸田さん。
あと何年くらいやる予定ですか?
あ、ノーマスク中国人観光客が大挙して押し掛けたら正常化するかもね。あの人たちはルールもマナーも守らないから。
これ、来年前半には中国も隔離なし入国を認めるっぽいな。
香港みたいなスタイルで。
キンペーは学生の不満に恐怖を覚えたのだろう

第二の天安門になる可能性があるからだ

現状は経済ガタガタ 半導体が作れない製造業はアウト 建設バブル崩壊

だからこそ 今 台湾 尖閣が危ない!
国内で発生した無症状感染者と軽症の感染者に対する隔離では基本的にホテルなどの集中隔離施設ではなく、自宅での隔離に変更する。
健康には人一倍関心が高い中国の高齢者層。実質この高齢者を切り捨てる政策に戦々恐々だろう。都会の公園で太極拳を楽しむ老人たちがめっきり減る?習近平主席は大きな賭けに出た。
ゼロコロナの失敗
"国内で発生した無症状感染者と軽症の感染者に対する隔離では基本的にホテルなどの集中隔離施設ではなく、自宅での隔離に変更する。"
中国はやはり中国共産党がGOと言えば展開が速い速い!!本当に1月には単なるインフル以下扱いになるのでは!?

日本政府がいかに製薬会社の🐶かというのが如実にわかるね。多分あの例の不平等契約が致命傷だったな…
中国、コロナ規制をさらに緩和(日経)

ーー抗議活動の内圧の高まりで。注目は今度の感染状況。
一気に進むね〜
※あの中国でさえ民意を示せば動くのに、本邦国民は骨も牙も抜かれて従順すぎる。増税もワクチン真理教もふざけんなっつうんだ。
コレ大丈夫なんですかね?中国のコロナワクチンて効き目が全然駄目だから、ゼロコロナで抑えつけてたんだろうし。欧米のワクチンを使用するなんてメンツが許さないでしょう。
さあ日本はどうする??
岸本です。中国 無症状者と軽症者は自宅隔離に
プーさん、ビビっとるな。これで、デモが抑えきれればプーさんの勝ち、デモがあらぬ方向へ飛び火したら、六・四の再現待ったなし。
こんな簡単なやり方に至るまで、どれほどの犠牲を強いてきた事か
:“国内で発生した無症状感染者と軽症の感染者に対する隔離では基本的にホテルなどの集中隔離施設ではなく、自宅での隔離に変更する。"
所詮こんなもんなんやな
国内で発生した無症状感染者と軽症の感染者に対する隔離では基本的にホテルなどの集中隔離施設ではなく、自宅での隔離に変更する
タイトルとURLをコピーしました