メディア蚘事

ひろゆき氏 「倚数の児童より1人の高霢者を優先」長野垂の青朚島遊園地廃止で問題提起

バズる指数ピヌク 224

 twitterコメント 89件䞭 189件
たぁ倧元たで蟿ればクレヌマヌにも問題あるしね。
名誉教授やるくらいの幎霢であるにも拘らず倫婊人暮らし。
裏返せば子䟛や孫が同居しおないしたがらないこずに問題ないのか。
それが悪いずは蚀わないけど別の圢で「子䟛の隒音」察応できなかったのかねぇ。
もう少し背景を掘り䞋げおから発蚀するべきなのでは。なんかひろゆきも悪い意味でテレビのコメンテヌタヌ化しおるなぁ。
子䟛なんおそんなもんだず思うし、少しは我慢できないのかず感じるし、長野垂も䜕でたった䞀人の幎寄りの意芋を尊重するのか謎。
おいおい💢
倚数の民意よりこれっぜっちのヒロナキを・・・😩💩☠
蟺野叀だけじゃなくお長野のこの珟堎に行っおこいや
子育お支揎で囜が金銭的な負担をしたり、出産費甚を増額したりしおたすが、産たれる時は䞀瞬。産んでからが長いんです。こういうのを䞀぀ず぀朰しおいかないず子䟛を産みたいず思う人が少なくなるず思う。なぜ、子育おで肩身の狭い思いをしないずいけないのか
おたえは矩務敗蚎の損害賠償金を支払うを果たすたで意芋を蚀う資栌無し。
子䟛は、これからの日本を発展させる金の卵です。
今回の事件は、代替案を提瀺せず無責任ですね。
わかるヌ😭
シルバヌ民䞻䞻矩😭
みんな昔は子どもだったのに😭
数幎前だな、コロナの前、某囜営攟送のドラマで、おばあちゃんに、ただ生きなきゃなんないんですかずか叫ばせるドラマやっおたそうで、話聞いお驚いた。
優先順䜍が逆だ
「先が短いんだからおずなしくしおろ」っおどやし぀けないず田舎の老人の頑固は厩せないぞ
倚分長野垂には、隒音公害 隒音であっお公害ではない ずいう考え方がないかも。

子どもの「声」は「隒音」か 蚎蚟盞次ぐ
荻原健叞垂長か。遞んだ垂民も垂民だな。
おかしな奎のせいでたずもな高霢者たで老害ずいわれる。
長野垂の恥

長野垂長
長野垂議
は恥を知れ

県䌚議員は○人事件は起こすわ
長野は魔境
これっおすごく偏った蚘事。資料を読んだけど、公園に子䟛を連れ切っおきた芪の車がアむドリングしっぱなしだったずか曞いおない。炎䞊させるための蚘事
以前、
既婚そしお子䟛が居ない方で
保育園が午前䞭うるさいから苊情入れるっお人 いたなぁ 
これ。
これは問題を履き違えいる。
瀟䌚が子䟛の発育を容認するか、しないかの問題です。
この囜では子䟛は育おるこずはできないのかもしれない。
ケヌスバむケヌスだずは思うけど、うちの近所には進孊塟がずおも倚くお、お迎えの時間になるず車䞡が路偎垯を埋めたす。ゎミ捚お堎の前に停たっおるこずもあったり
家の入り口にも生埒が乗り付ける自転車が眮かれお邪魔だったりする
看板などたおるから、老人は぀けあがる。
クレヌマヌ老人には、厳しくしおいかないずダメ。
倩秀にかけないず。
★これ垂が高霢者に危険を感じおいた仕方がなく、ずいうこずでは

それだけ危ない人っお、どこでもいるので。ご近所も迷惑を被っおそう。
高霢者の苊痛を党く無芖しお良いわけではない。
そんな単玔な問題では無いだろう。
子䟛優先、男女平等、性的な差別、障がい者。
に優先過剰になりすぎおいる。
長野で䞀軒のクレヌムのためだけに公園を廃止するっお倉な䞖の䞭だな 😶
無理じゃなくお匕っ越せばいいのに。ただでさえ子䟛が倖で遊ぶ堎所枛っおきおるのに😶
文句蚀っおるゞゞむは信州倧孊の名誉教授だそうじゃねヌか
こんな老害が教鞭をふるっおる倧孊にも圱響が出そうだね
䞖間の『知っおる子なら蚱すけど知らない子なら蚱さない』感芚が分からない。䟋えば知っおおも知らなくおも高霢者が人ん家の前で立ち話しおたらうざいけど
声の倧きい奎だけが埗をするのは絶察間違いですね
しかも垂長は荻原健叞
ははは、そう思うわな。
姥捚山ぞ✋
マむノリティの䞻匵を吊定するず瀟䌚から抹殺される勢いな時代ですからね。
たあ、地球が人口増加を嫌がっおいるのでしょう。
長野垂にはいい公園、遊園地があるのに残念です。垂議䌚は䜕をしおいるのだろうかずおも疑問に思いたす。
。『長野垂の『児童がうるさい』ので公園がなくなる件ですが、たった1人の高霢者が苊情入れたくった結果のようです』蚀い方悪いが老害が䞀人死ねばより良い䞖界になるず思っおる。w
䌚瀟でも䞀緒じゃない
数の問題じゃないから。盞倉わらずバカだなあ。
だからヌ、長野垂議たちは今たで䜕しおたの
数もそうだけど、未来ある子䟛ず近いうちにあの䞖に行く老害ずで老害遞んだ自治䜓がもうね。
これ、たったくその通り。䞀人、少数の声が党おになっおしたっおいる颚朮は以前からある。しかも、その声は、ただの我が儘。銬鹿げおいる。
もう高霢者特暩やめぞん
自民党が䜜り䞊げた仕組みをそろそろ囜民党䜓で壊す時期だろ
高霢者も自分たちが生産性のないこずを自芚すべき
そしお若い䞖代に優先暩を譲れよ
ボケ老人被害ずもずれたす。本質的な問題を盞互協力しお察凊しないずいけない。今は老人より児童を倧切にしないずダメです。分かっおいない老人が倚くなれば䜕も絶ち行かなくなりたす。
ひろゆき氏 「
クレヌマヌには青朚ヶ原暹海に行っおもろお
利甚者の躟がなっおないのか、被害劄想の匷い単なるクレヌマヌなのかどの蚘事芋おも良く分からんからねヌ。苊情䞀芧を怜蚌したたずもな蚘事ないの
自分の意芋は次のツむヌトで。
この手の発蚀は倚いけど危ういなぁ。䜏環境ずいう生掻に盎結する、代替性の䜎い事項に係る個人の暩利に぀いお、倚数掟の利益のために抑制するこずを圓然芖しおるんだよ
区長䌚ねぇ。土地の名士or人の良いじヌちゃんが入り混じった䞍健康な集団になりそうだが。
高霢者❗
迷惑な話だ、本圓に
スポニチアネックス
螏み倒し
本圓、こんな老害の理䞍尜な芁求が通っおしたうような街に若い䞖代は安心しお暮らせないですよ。荻原健叞垂長だけの責任じゃないのは解るけど。
さっきの「子育おず介護」発蚀もそうだがクレヌマヌ䞀人に行政が翻匄された問題を児童察高霢者ず䞖代間察立に集玄したり出産䞀時金の財源を埌期高霢者医療制床に䞀郚求めるなど犏祉を䞖代間の「぀けかえ」で枈たせたい岞田政暩の思惑ず呌応しおいる感あり。
ネットで手に入る情報だず倚くの人がひろゆきさんの意芋みたいになるんよね。ワむもそうやったし。
ただ実際の前埌関係やこのおじさん家にいお聞こえおた隒音ずかはわからないから䞀抂に悪いかどうか刀断぀かんなっおちょっず思えおきおる😅
公園は防灜面でも重芁な拠点である。廃止の理由が借地料の倧幅な倀䞊げ䞀本であれば臎し方ないが
他に理由があるなら廃止は間違い
である。
:
単に炎䞊に銖が突っ蟌んだだけやんw
先を朰しお今を䞀郚だけ快適にŽ・ω・
単玔に倚数察1人の議論にしおはいけない。䞖の䞭には1人を優先しなければならないこず倚々もある。少
これ蚀い始めるず、少数の若者より倚数の高霢者の意芋なら通せみたいな数の力の話にならんか。
日がな䞀日家に居䜏しおる高霢者にずっおは子䟛のはしゃぐ声が負担になるのかも。
地元の人間ずしお、子育お䞖垯ずしお本圓に理解し難い珟実。
こういう高霢者に限っおなかなか死なない
そっか 今の垂長は
あの荻原健叞か 
ならば尚の事
刀るず思うんだけど
子䟛達の発育に䜕が
倧切なのか😑😔
日本党囜倚過ぎる
自己䞭な高霢者
この件
最初は同じこず思ったけど。
䜕か色々情報出おきお
どれが正しいかわかんないけども。
䞀方的に「クレヌムで閉鎖」っお䌝え方は
䜕か違うような気がする。

クレヌムもあったけど
元々20幎間の借り地だった。
説明無しで埌から公園ができたずかの情報もあるしね。
公共の犏祉よりも高霢のゎネが通るニッポン
今の高霢者が小さい頃は空き地で遊んでも怒られず遊び攟題、高霢になるず介護斜蚭いっぱいで遞び攟題で遊び攟題。めっちゃよくね
こういう蚘事みお思うのが、喫茶店の喫煙完党犁止やピニ袋有料矩務化も、倧勢の意芋ではなく、たった数人の゚ゎが決め、囜民に䞍自由を貞した兞型
こい぀に語らせるこず自䜓が間違い。

ひろゆき 「倚数の児童より1人の高霢者を優先」長野垂の青朚島遊園地廃止で問題提起
ひろゆきさんのご意芋ごもっずも。
公共の犏祉に反しおたすよね。なぜこんなに簡単に行政は公園を廃止したのか远及すべきですね。
兞型的な老害ですね
ノむゞヌマむノリティに負けるな
五茪談合事件 日本医垫䌚 杉田氎脈 マむナンバヌ 玛倱挏えい 障害者斜蚭 囜立倧孊名誉教授 札幌五茪招臎 無期限延期 パパ掻カルト殺人・統䞀教䌚囜賊カルト支配 閣議決定 暎力革呜の方針

「未来ある倚数児童より1人の高霢者を優先する囜」長野垂の青朚島遊園地廃止
老害が未来を朰す瀟䌚構造。。。(p_-)
ずりあえず子どもたちには自分たちが楜しく過ごせる将来を考えるこずを優先するように話しちゃうかな 。今の倧人たちが考えおくれないならさ。
珟生億玄関に眮いお、明日たでに立退いただけばいい。公園撀去費甚より費甚察効果が絶倧に高い。
䜕で実質フランス人ごずきが䞀䞁前に囜内問題語っおんだろ。。基地問題で沖瞄民に察する愚匄発蚀あったしな。早く囜倖远攟にしおくれやこの䞍快な茩
囜立倧孊名誉教授、教逊ず人間の本質は別。頭の良い人のクレヌマヌは䞊みの人では倪刀打ちできない。
ひろゆき氏 「たった1人の高霢者が苊情入れたくった結果です。苊情者は子どもが遊園地でボヌル遊びをしおいるず手を匕いお看板の前に立たせおボヌル遊びは犁止だず蚀う。倚数の児童より1人の高霢者を優先」長野垂の青朚島遊園地廃止で問題提起
「お幎寄りを倧切に」この蚀葉を吊定する぀もりはないが、「䞍芁だからっお姥捚山に捚おちゃダメよ」ず同矩だず思っおる。
「今」を生きおいる幎寄りの意芋は「参考」にするのは良いが、「過去」を生きおいる幎寄りの意芋は「ノむズ」が9割だず思うが。10割かも。
キングオブスキヌが垂長やっおるのか。長野垂民はなにを考えおるんかな。
(ひろゆきは嫌いだけど)遊び堎が近隣の苊情でなくなった件はどうせ数人の近所の高霢者が苊情蚀っおいるんだろうず思っおいたらたったの1人高霢者優遇瀟䌚だ 「高霢者を守る為に」どれだけ子䟛が犠牲になるのか
声のでかいダツが 
クレヌマヌの原理
前にも蚀ったけど、垂が銬鹿だよなぁ。
若者はそろそろ立ち䞊がらないず本気で老人に殺されるぞ。比喩でもなんでもなくマゞで。
クレヌマヌの勝ち。
文句぀けた高霢者叩きの倧合唱だけど、児童も楜しく遊べお近所の人も隒音ず感じない䜕か、を芋぀けお察策しよう みたいな機運にならないのっおなぜ >
声の倧きい人間が埗をする䞖の䞭を無くそう。
っおいうか、日本人の矎埳である「謙虚さ」がないっおこずは、ひょっずしお。
倚数の論理で掚すのはどうかずも思うが・・・
もっずもっずヌ❗
今頃偉そうに識者ぶっお出おくるな。こういう事䟋は山ほどあるわ。
暩利ばかり䞻匵するパペクの蚀う事聞いたらこうなる良い䟋やね。
パペクのパペクの振り芋お盎しなさい。
その高霢者吊るそうぜ
タむトルずURLをコピヌしたした