メディア記事

「韓国に無礼」と物議も...ブラジル代表ダンス騒動に擁護論 現地メディアも批判に反論「自由の精神を反映」

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 50件中 1~50件
口直し
韓国🇰🇷が無礼て、言うてるだけですね。
韓国朝鮮人は、負けるとイチャモン言う国民性❗️
ブラジル🇧🇷も、良い迷惑ですね❗️
ACLで猿マネ風パフォで「グスタボとムン・ソンミンのセレブレーションはKリーグでは普通だ。私や選手たち、Kリーグのファンの目には愛らしく見えたと思う。日本メディアで敏感だったと思う。我々の選手は、そんなことでは揺るがない。』
言ってた国なのにな!
本当、自己中国
ブラジル代表のダンスが無礼なのでなく、韓国が相手だったから無礼になってしまっただけ。
WBC でマウンドに国旗を刺した韓国は途轍もなく無礼な行為をしてる事に気付けw
下手に仏心を出して4点に抑えるからいけないのです。最後まで本気で10点位取ってやれば絡んでこないと思う。
こういう悔しさも糧になるんと違うかな?
自分は日本にベスト8に残ってこういう悔しさを経験してほしいと思ってたんやけど。
その国の文化だと思うし、踊りが長すぎたり相手を直接侮蔑するような行為でなければいいと思うけどね。
喜びの表現と、侮辱行為の違いが分からないんですかねー🤔😮‍💨
野球国際試合のホームベースに国旗を立てるのよりはるかにマシだと思う。
この発想は相撲でガッツポーズをしては成らないと言う内容に似ているが、相手を罵倒するものでなければ一定程度許されるべきだと思う。
まーた
"アレ"のいつもの被害者しぐさかよ

そんな被害者しぐさしてる"アレ"の
「お祝います」
とかは忘れられないよねぇ
世界の嫌われ者、韓国と試合をしたブラジルが
非難される謂れは無い。
試合開始前に韓国サポがブラジルを馬鹿にしてたよね。その仕返しじゃない?
マウンドに国旗を立てるゴミ民族もいるらしいよ
毎度毎度グダグダとw
気分良くはありません
どんな気分?韓国人の方々
日本代表に対し、散々無礼をはたらいてきた奴らが、他国を批判するな😠
ラクビー ニュージーランドのハカも無礼っていうのかな?無知こそ無礼。
解説のキーン氏って、元ユナイテッドのロイ・キーンだろ?
元々そういうキャラじゃん……………
日本でもレジェンドのカズさんの否定になるんですけど、韓国マスコミの皆さん、どうですか?
どのチームだって喜びのパフォーマンスくらいするでしょうに😒
政治的意味を表してないなら
代表のダンスは別に良いと思うけど?
前に🇰🇷は日韓W杯の時に、
🇺🇸と対決時にスケートダンスしたよね
野球のマウンドに旗立てた国が何言ってんだろなぁ この辺りの被害ポジション取りが苦手なんよねぇ
相手の嫌がることをするのが当たり前なので相手も自分たちに嫌がらせしているように見えてしまう病気。実は眼中にすら無かったりするのに。

世界一無礼な自分ら棚に上げて毎度よーいうわ。
いつぞやの奇猿みたいなのじゃなければいいんじゃないの?てかロイ・キーンって今はそんなキャラなんだ、昔のことしか知らなかったから以外過ぎて驚いたわ。
たとえ無礼に思われるとて、韓国はこれまでも散々無礼してきたでしょうに。
やられた事のみ叫ぶのが、らしいと言えばらしいけれど。
問題ないでしょ。何がいけないの?韓国のやってきた事と比べたら問題まったく無し。
世界の認識では、おまエラは無礼超越した『病的非礼』だぞ

千年かけても治らないかもしれない病だろうが、先におまエラの病的非礼を治せ
K国ベンチ前でやったら、鬼ごっこが始まってたのか?。
マウンドに国旗立てる国に無礼とかないでしょ(・ω・)→
韓国こそ彼らほど礼を軽視する民族もないけどね笑
日本相手は勿論のこと国際舞台における数々の無礼はむしろ彼らの得意技では?笑
だから、2002年大会をお忘れ?(笑)
いちゃもんつけたいだけのクレーマーやし無視するのが1番ニダ
では、韓国がゴールを決めた時の、
舌出しは無礼にはならないのか?
どう観ても不愉快である。
点を取ったんだから、騒いだって良いじゃん。
批判する奴の思考がおかしい。
相手国をリスペクトしろ!って言う奴いるけど意味不明
やっぱりブラジルはやり過ぎだよな‼️
普段の韓国の世界に対する非礼たるや、ブラジルの比じゃないだろう。
日頃こうしたセレブレーションしない国なら当てつけ感あるけど、サンバの国ブラジルだし、今までもやってきてるのだから何を今更感。普段見ない人らが反応した可能性w
ナニをもって韓国に無礼なのか知らんけど は日本に対して いっぱいやってくれるのも事実
今まで散々他国チームに無礼な態度をとってきたチームじゃない?ブラジルのダンスは全く無礼に値しないけど。。。
無礼だしなんか気持ち悪い。スポーツはそもそも不謹慎なもの。ボールを支配しシュートを打つのはすでにマウンティング機会なのだしゴールをもってマウンティング完了なのだからその他のことは粛々とせい。
無礼などない。
ゴールは全部違うゴールだからだ。
やっぱり、いちゃもん韓国。
いくら無礼と言われてもブラジルやコロンビア(中南米の多くの国)は踊るよ。それが彼らの文化、誰にも止められない喜びの表現だもの
他人、他国の批判する前にまずは自らを鑑みろ。
猿マネしたりする国よりマシやと思うんやけど?
韓国が無礼の方がしっくりくる
WBCで日本に勝った時にピッチャーマウンドに旗立てて煽ってた国なんで、そこまで気にして無いと思うぞ。
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました