メディア記事

ANA、CAの新卒採用を4年ぶりに再開へ 航空需要の回復受け

バズる指数ピーク 99

 twitterコメント 50件中 1~50件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
本当に良かった。生涯ファンで居続けます✈️🔵
ANA、CA新卒採用4年ぶり再開

これを機会に、 日系エアラインのCAは(基本)女性という常識を覆してはどうでしょうか?
ここ数ヶ月で、かなりの数のエアラインに搭乗しましたが、殆どのCAが若い女性という日系エアラインの普通にすごく違和感感じるようになりました。
良かったです。
航空業界が元気になると希望が出てきます。
今年就活する子はラッキーだったね。今後航空業界がどうなるかはわかんないけど、CAに憧れてる子は今だに一定数いるからね。
水際対策も緩和して新卒採用を再開してもコロナ前の雰囲気に完全復活できないのはマスクが原因と思う

マスクしてる限りいつまでもコロナ禍どんよりした空気が流れる
コロナで変わった事がまた1つ戻ってきた!
21~22年春の卒業者も受け付けてるのは良いなー!
拝読/

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で21~23年春の採用は見合わせていたが、水際対策の緩和で航空需要の回復が進んでいることを受けて、人材確保が必要と判断した。
【ANA、CAの新卒採用(24年春入社)を4年ぶりに再開】

旅客需要の回復を受け、航空業界の採用が通常通りに戻りつつあります。一方のJALは、23年春入社から客室乗務員の新卒採用を再開しており、本学からも多くの学生が採用予定です。
3年ぶりの黒字、
確かに飛行機の値段って依然値上がりしたまんまなイメージですけど最近は国内線国際線どちらに乗ってもかなり満席に近いですもんね
早く余裕が出てきて増便&コロナ禍前に戻せるといいですね
採用してくださいよー
少しずつ日常が戻ってくる雰囲気をこういった動きから感じることができますよね。
良いことかと思います。
不覚にもこの失われた3年間にぶち当たってしまい、断腸の思いで夢を諦めた若者たちにもう一度チャンスを下さい。
逆に4年間も採用なかったことに驚いています。この時代に卒業したキャビンアテンダント志望の学生さん本当にかわいそう……
人材戦略として、どういう手段でどんな人材を獲得するか、というのを考えないといけないと思うんですよね。

新卒採用、中途採用、社内異動、グループ企業内異動、アウトソース(業務委託)など多様な手段がある訳で、獲得...
コロナで夢を諦めた若い人がどれだけいるのか分かるニュース。若い女性に幸あれ。

一方のおっさんはANAの配当復活を期待している。
新卒採用取りやめ期間の希望者もキャリア採用で受け付けるという辺り、信念を感じます。
何の為に新卒で雇うんだろう。派遣業者に英語できる普通の人を低コストで集めてもらえばいいだけなのに。それともいまだに美人じゃなきゃ雇えないのかな?
予想通り、ついにANAも採用再開!
コロナ前と比べて若干規模は小さいものの、JAL同様、コロナで受験できなかった方も対象のようです。
ついに!!!
そんなにやってなかったのか。
娘は御社を受ける事も出来ませんでしたが、おかげさまで御社より安定した大企業に就職することができました。
復活していていい感じ。
だんだん景気もよくなってきているのかな
倒産織り込んだ
不当採用だろ
4年ぶりとは・・・
新人が入らなくては大変ですよ😐😐
女子刑務所の看守になりたい方急募
※コメントが自分らしくないので自分らしく書きますね(^^♪これはどんなIRよりも2022年で一番のサプライズビッグIRです、勿論ストップ高案件ですね(^^♪ちなみにANA大好きです(^^♪テンション上がります(^^♪
嬉しいニュースですね!
ただ、本当に就職先として適当なのか?
これは就活生は見極めてほしい。
正直、そこまでスキルは身につかず、不況の影響をもろに受けます。

私なら避ける気がしますね。
専門学校に行って、受けられなかった方々は本当にお気の毒です。でも今後も中途採用あるでしょう、事務職からCAもたくさんいる。CAなれなかった人も諦めないで!
✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️
ANA、CAの新卒採用を
4年ぶりに再開へ
航空需要の回復受け
エッ⁉️
あんだけ炎上してるのに?
正気ですか⁉️
全商社マン歓喜🎉
復活の狼煙
職務時、搭乗業務時は
必ずマスクと採用条件にしていますよね?
【ANA/CA新卒採用再開!】
21~23年春の卒業者はキャリア採用で受付!!
既卒受験の方も、今からしっかり準備していきましょう!
採用人数は、23年度入社予定のキャリア採用を含め500人規模。
ANAは21、22年春の新卒採用をパイロットや障害者などに限っていた。23年春の採用から 職で再開したが、客室乗務員は3年連続で取りやめた。
さあ、盛り上がって参りました❣️
【ANA/CA新卒採用再開!!】
21~23年春の卒業者はキャリア採用で受付!!
ANAさん復活の兆し。
今後の益々のご発展を。
関係者にとっては朗報かも!
そもそもCAは新卒でないとできない仕事なのか。
いい加減新卒一斉採用はやめるべき。どうせ1/3は3年以内に辞めるんだから。
エンジニアも大量に雇ってクソサイトを作り直してください。
俺も二人ぐらい募集したいんだけどね🤣🤣‼️
中途でも新卒でもwww😆
長期育成のため40歳までwww😆
4年ぶりです。

全日本空輸(ANA)が来春の入社予定者から客室乗務員(CA)の新卒採用を再開します。
採用人数は、23年度入社予定のキャリア採用を含め500人規模。21~23年春の卒業者はキャリア採用で受け付けます。コロナ前は年間で約700人が入社していたそうです。
JALはすでに再開していたのですね。自治体などに出向した人たちの動向も気になります。
2024年春にCAの新卒採用を再開。 採用を止めた2021~2023年春の卒業者もキャリア採用で受け付けます。
採用人数は、キャリア採用を含め500人規模。JALは23年春から客室乗務員の新卒採用を再開しています。
ANA派のみなさーん!
ANAが2024年春からCAの採用を再開します。21~23年春の卒業者はキャリア採用で受け付けるとのことです。

タイトルとURLをコピーしました