メディア記事

Twitterに突如“号泣アイコン”大量発生で地獄のような光景に → ゲームのトンチキキャンペーンによるもので参加者も「われわれは被害者」

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 60件中 1~60件
久しぶりにメギド72の話題を見た気がする
【昨日の人気記事】
謎技術で強制的に個を奪われた真相🤔笑

謎技術www
TLに号泣者が多くてなんじゃこりゃと思ってたらコレか…
-
相変わらず意味不明なことやってんなメギド72運営は…。
もし参加してたら……_(:3 」∠)_ガタガタ
そういう仕掛けをしても「まぁメギドだからな」で済む感じがすごい。
本当に面白いこれ…ひでえ…
【昨日の人気記事】
これがシキゴロさんが言ってたメギド6256か、確かに他にもこのアイコン見たわ🤣🤣
“キャンペーンに参加するボタンを押すとアプリの認証画面が開き、許可するとアイコンが即座に号泣アイコン化する” →
わらった
俺がFGOとは別に唯一やってるソシャゲの5周年がなんか地獄になってた
アホすぎて笑ったw:
なんか泣いてる人多いな.....…どうした.....…?
と思ってたら公式により‘個’を奪われてたらしい。そりゃ泣くわ。
号泣モンモンになってる人いたのこれか メギドとして発生することがいかに困難かを教えてくれたんだな 幻獣にならなかっただけマシといえる
しるくろのは、これだったんか。
ちなみに、それ以外の人は見ていなかった・・・
「本キャンペーンでは、認証いただいた権限はTwitterアイコンを⼀時的に変更する目的以外には使用せず、個人情報の取得や送信、端末操作は一切行いません」と明記されていたので、嬉々として号泣アイコンになりました
よかった……ちゃんと元に戻るんだね……。

“「参加を取り消す」ボタンを押すか、キャンペーンが終了すると元のアイコンに戻るそう”
ユーザー参加型キャンペーンでユーザーに「われわれは被害者」と言わせる日本ゲーム大賞を受賞したソシャゲがあるらしい。
なんだこれは
経緯知ってるけど記事として文章にされると余計に面白い
これ 勝手に変わる事より、参加許可で、「このアプリケーションは次のことが出来ます」の内容の方が怖い💦⇒ に突如“ で地獄のような光景に → のトンチキキャンペーンによるもので参加者も「われわれは被害者」
これアイコン変えられた人たちはネタとして許容してるからいいけど、要求している権限がスパムアプリと同じくらいなんですがそれは
きっつ
徳○某さん煽ってて草
わろた(´・ω・`)
なるほど4時じゃねーの
記事になっていますよ。
これは草
Twitterで12月7日の朝から、突如“号泣する男のイラストアイコン”を使用するユーザーが大量に発生。
メギドかな?って思ったらメギドだった
「プロフィールとアカウントの設定を変更する」権限だね。それにしても連携に要求する権限多くない?
本件は楽しんでそうで何よりだけど、悪用する奴らに引っかからないように注意だな
これTLの一部に発生しててめちゃくちゃ面白かった。
毎回わけのわからん周年イベントを……
この手法今後流行りそうだなあ…
Twitterはこんなもんでよかな。メギド72なあ。確かWA開発のとこで、いつぞやに気になってはいた
号泣アイコンのやつ、ヤフートップに来ている……!
企画力だなあ。
そんな人権無視の謎APIあるのかよ
何が被害者だ!!!!!…ちゃんと利用規約書いてあったろうが!!!!!…胡乱トンチキ企画利用者どもめ!!!!!…
他人事だが面白い。いや他人事だから…?
…こわいよ!
Twitterアカウント連携が必要なソシャゲが増えてるけど こういう乗っ取り被害の危険があるのか……
ゾンビ先輩!!

📍 厳選
トンチキキャンペーンのセンスは好き(※プレイヤーのセンスもしくはねとらぼのチョイス)
切り取られる前のコインみたいな見た目だ
アプリ連携で、アイコンを変更させることが出来るのか。へぇ~。
参加者のコメントが面白すぎてwwwww…
強制的にアイコン変更されるのは怖いな
ニュースになってて草
「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」「アイコンを戻す方法はマスクなら知っているかもしれない。だが運営がお前の意志や願いを尊重してくれると思うなよ」
わかって参加した人はわかってやってると思うけど(なんちゃら構文みたい)、「アプリの権限渡すってこういうことだぞ」という啓蒙活動かもしれない(?)
正直面白い(主人公が号泣していることしか知らないゲーム)
なにをやってるのかw 広報になってるのかこれw
これそういう事情だったのかww申し訳ないがワロタwwww
あほや
強制なのかー?それって割と迷惑でね?各方面に
これでゲームやってみようって人居るのかしら
こわい
タイトルとURLをコピーしました