メディア記事

「PK下手すぎ」日本代表へのレポーター苦言に批判続出「リスペクトがない」 本人反論「ブーイングも一感想」

バズる指数ピーク 484

 twitterコメント 117件中 1~100件
ここで入れてこそリスペクト。あそこに蹴ったら確率50%でしょ。しかも途中出場のこの方、ファーストキックの失敗は痛かったですね。
ブラジルも大概ですけどね🤣
こういうのも微妙よね…
まぁ直後だからエモーショナルなツイートになるとはいえ…
あ、これでうちのツイート載ってたから閲覧数すごいことになってたのか
試合の結果でのリスペクトとPKの下手さをリンクさせたらいけないよ。
レポーターの方が正しいよ。
下手なのは事実なんだから仕方ないよ。
ブーイングではなく、ただの批判やな。→
全員で優しいだけのコメントするなんて気持ち悪かろう…それとも無視がええんか?何も言われんなったらそれこそ終わりよ。
井澤エイミーさん叩かれてて可哀想です。三笘と南野と吉田がPK下手くそなのはサッカー経験者じゃなくても分かる事実だと思います。正直、中学生からPKの練習してないのかなと思いました。あんなストレートな蹴りかたじゃ世界レベルのGKは止めてきます。
恥ずかしいし情けない
こういう言論の自由とか自分は感想を言ってるだけとか言ってる奴が誹謗中傷で人を殺すんだよな
こんな感じではW杯優勝なんか一生大言壮語だな
叩いてる奴バカ過ぎだろ。
あらあら、こんなところで記事になっちゃって。
なにさま?
こういう感想がでちゃうのしょうがない気が…「PK戦は運」以前のレベルでたしかにあれは良くなかった🤔

>>>
このリスペクトがないという批判
サッカーだけでなく身近な人達全てにおいて批判されますように🙏
野球のWBCでベスト16止まりなら「何やってる!」と言われる

サッカーのW杯は「よくやった!」と言われる。

当然、世界内での強さの関係でだが…

選手はどっちが幸せなんだろうな?
彼女のツイートはその立場からしてどうなの?と言う事なんだけど寄せられるコメントはPK自体に対する事ばかりでモタスポの世間認知度の低さを改めて感じますね。
あまり共感を得られなかったみたいですね。だとするとご自身の価値が下がっただけでしょうか。なんかかわいそうです。書かなければよかったですね。
リスペクトする事と、言わなければいけない事を言わない事は違う気がする

ベスト8以上を達成する為の何かが足りなかったという事は批判されるべき
日本代表が下手というより、クロアチアのGKがうまかった。PKはいかに読むか?いかに騙すか?の競い合い。クロアチアGKは、二本目かな?かなり前から右飛んでたよね?で読みが見事に当たった。敵ながら素晴らしいじゃん!
記事になったのね。
凄。
日本代表のPKをディスった人


自分の主張が正しいと思うなら鍵かけして逃げなきゃイイじゃんね。

負けた事は悔しいし悲しかったけど、あんなに連続して失敗するのはほぼ見た事ないし、あれを下手すぎという言葉一つで片付けるのは、申し訳ないけど、稚拙に感じてしまう。
同じ考えの人がいてよかったー!
あの書き方じゃただの悪口だわ。レポーターやるならそれなりの書き方あるよね。なんか鍵かけてるし😓
そもそもこの人の方が下手やろ。(笑)
あとスペインにも言ってね。(笑)
まさかヤフーニュースにもなるとは
ものには言い方ってもんがある
。『タレントの井澤エイミーさんが…PK戦で敗戦を喫した日本代表に対し、敗戦直後「PK下手すぎ」と厳しい感想を漏らしていた。』枠に入っているだけ昔よりマシ!?w
。あれはキーパーを褒めるべきであって、決してキッカーが下手な訳ではないんです。わかって欲しいところだなぁ。
気持ちわかる。その場の熱量だと思っちゃうよね。でもね。相手のキーパーがすごいって事なのよ。
「PK下手すぎ」と「Twitter下手すぎ」が投稿して炎上。他人を非難したのだから、非難を受け取れば良い。
▷「クロアチアPK上手すぎぃぃぃ!」と言えばよかったのに
Yahooニュースなってますやん
一個人の意見としては良いと思う。そう思わない人は批判にとるし別に騒ぎ立てることではない。
エイミーさんYahooニュースになっちゃったよ…
今日の個人的気まぐれ気になるサッカー

> PK下手すぎ

その前に…井澤エイミーって誰だよw
ニュースにする価値あんの?
「駆け引きや読みで勝ったキーパーすげぇ!」ってならないのは残念。
リバコビッチもボノも素晴らしい仕事をしたと思う。
僕はサッカーは得意ではないし、PKに関して何もいうことはないですが、この人の軽率な発言がニュースになり、「モータースポーツレポーターってこんな人がやっているの」というイメージを与えてしまうことは非常に残念です。
伝える身であれば自分の立場を理解して欲しい。
日本代表に対して言っているならばスペイン代表に対してのスペイン人の立場を考えてほしい😱❕
その後の事を考えて発言してないしなぁ。スペイン代表にも同じ事言うのかね?
何のフォローにもなってねぇ〜し…
記事を見た限りただ一個人の感想。
自分はこの程度なら何も問題ないと思うし、もし嫌な感じを受けたとしても放置するレベル。

それよりもその感想に対して誹謗中傷レベルのリプや引リツが付く事、むしろそれは良いのか?と思う。

果たしてどっちの方が悪意あるんだろうね。
こんなに不愉快な気持ちになったのは、久しぶりかも💢感想だー?ひろゆきの真似か?感想って言えば何を呟いていいわけやないで!「そう思った人もいるでしょ?」ってその人たち全員が「下手くそ!」ツイートをしたわけやないわ!続く
いやー普通にありかなー。
1サポーターの感想でしょ。
リスペクト持てとかって価値観の押し付け。

しかも応援していて失望するとこう言いたくなるのわかりすぎる。
PKは心理戦の駆け引きだ。
勢いよく蹴れば得点できるものでもない。それを勘違いするにわかファンがこういう発言になる。
【今のトレンドニュース】 265コメント/時
エ○ミーYahooニュースになっていてワロタ
「俺でPKの練習しろ」と言ったタレントもいるとかいないとか…
ちがうよ。GKが上手かった。
ニュースにまでなったんか……。
しょーもない仕事しかしてなくて草。
どこがタレントモデルやねん。
あ、これも一感想です😆
普段レースをリポートする側の人間が、
どうしてこんな言葉を使うんだろうな。
モタスポ好きの自分としてはエイミーさんが叩かれて悲しいですが、そもそもこのつぶやきは誹謗中傷ではなくみんなが試合を見て思ってたことなのにそれを不当に叩くのは違うと思います。
このツイートを批判してる奴らはつぶやき監視社会にしてることに気づくべきです!
見てるだけでゲロ吐きそうなシーンだったけど
サッカー経験者はあんなもん簡単に決めて当たり前なのか、国を背負っても出来るという自信、すげーな
まってYahooニュースに載ってるんだけどwwそして本人鍵垢にしとるwww
そう思ってる人もいると思うんだけど…呟いたかどうかの違いなだけで。
それで呟いたら叩かれるのは可哀想です。
ヤフーニュースなってたんかい。
鍵かけても肝心な所は垂れ流しになっちゃったんだね。。
スペイン三人外したんだけどヽ(。_°)ノ
モタスポとかレポーターしてたのね、来年からしなくていいから。ル・マンが可愛そうだ。
発言の自由。
人の痛み、心の痛みを知っている人は人のミスを攻めたり批判したりしない。
スポーツにおける闇か。
これ見て井澤さんのTwitterをフォローしに行ったけど承認待ちw
そりゃPK止めた相手キーパーを褒め称えるべきだと思うけど
止められた瞬間誰もが「あー」とか「もー」って声に出してるはずw
これを下手過ぎって表現しただけでしょ
「呟くべきではないと思います」

え?「べきではない」?

え?何で?

べき論で語るべきなの?

え?何様なの?
あれだけ決まらなけらば、ヘタと言われて仕方ない。リスペクトは今までしてきた。それで結果出ないなら事実を伝えるべき
エイミーちゃんのあのツイートのことニュースになってるし💦
今どうなってるのかと思ったら非公開にしてるね。
本垢でもフォローしてなかったから見れない。
じゃあお前が緊迫した場面でやってみろ。てか、テメーはプロ選手をヘタクソ呼ばわりできるほどのサッカーの技術あるのか?
なめてんだろ、コイツ。
ブーイングも感想なんて言葉は、自分で言う事じゃねえよ。

正直に言うのが美徳かと。
pk下手が話題になっててその中で「下手だというならお前がやれ」と言う意見もあるけどそれは第三者は批判するなと言ってるに等しい
それなら森保監督への采配批判もお前が監督やってみろとなるしプロ野球だってエラーしたらお前がやってみろとなる
クロアチアのキーパーが上手かっただけでしょ。
井澤エイミー?だっけ? まだまだ解ってないね。
まず大前提として物の見方考え方は人それぞれ。そして自身の言葉に責任を持つ覚悟があるならそれを公言することに何も問題はない。

で、リスペクトがないというならW杯開催前の代表や監督へのバッシングはどうなのかね?

早い話、叩きやすい少数意見を叩いてるだけだよね😑
うーん、コメント下手すぎ。
リスペクトがないっていうより、誰かしらが傷つくって、少し考えればわかるようなことを、わざわざ呟く自分勝手さが人を不愉快にさせるんじゃないかな。。
この人に限らず多いよね、鬱憤晴らしたり自分の正しさ証明したいがために、批判してくる人。単なる想像力の欠如。
誰かを非難したい気持ちを持つのは自由。それを口に出したりツイートしたりするのは違うんじゃないかな,と僕は思う。
1990 FIFAワールドカップアルゼンチンのPKをぜんぶ100回以上リピート観戦した者のみが、W杯PKを語りなさい。:
「PK下手すぎ」投稿しタレントに批判続出 本人反論「ブーイングも一感想」
リスペクト=批判や否定的なコメントをしない、という勘違いをしている人がいる模様。日本人の優しさでいいところなんだろうけどね
Yahoo!のトップで見ることになるとは
謝罪やツイ消しとかじゃなくて反論して貫いたのなら、相当なタマだねー。
PKが下手なのではなく、サッカーそのものが下手なんだお。馬鹿なの?wwwそれをフィジカルが勝ってるだけの話。はい、解散www
下手すぎというより上手く蹴れなかったのかなとは思います。
思ったことを率直に呟けるのがTwitterですよね…そう思ったんでしたら言ったって良くないですか?
エイミーか。エイミーらしい発言と対応なのではないかしら。
必要以上に持ち上げたり貶めたり忙しいな😅色々な意見があって当然。称賛一辺倒とか更にそれを強要するとかは止めるべき。
感想の一つとしてアリだと思うし、1番痛感してるのは試合に出てた選手たちだと思いますから…
エイミー・・・
スペインに一言下さい
これくらいの批判は、国を背負って戦っている以上、あってしかるべき。
ただし、批判するのであれば、理論的にするべき。
自分が他人を批判は良し
他人が自分を批判は腹が立つ
の見本
“にわか”は、みんなそう思ったんじゃない?
遠回しに同じようなことを言ってたスペイン監督。スペインもPK3本外し、珍しいことでもないんだ、と、納得。
この話題でエイミーの名を目にするとは…。
こんなのまでニュースになるんだねぇ。
そもそも、誰?ってところからスタートだったけど。
ツイッターなんて「それってあなたの感想ですよね?」の集まりだけど、書かれた側の気持ちを考えてから書かないと。匿名の素人じゃないのだから尚のこと時間をかけて。スルーできる人ばかりじゃないのだからね。
個人の感想は自由。PK戦に関しては少なからず同じ感想を持った方もいると思います。
しかし、4年に1度の大会・負けたら終わり・国を背負うという重圧は、常人には想像もつきません。
あのイタリアの至宝、ロベルト・バッジョすら枠を外したのですから。
サッカーファンなら、セーブしたゴールキーパーを称えるべきだわな。
リスペクトはリスペクトとして持つべきだが、ファンや応援してきた人間が劣っている部分を正直に指摘する事の何が悪いのだろうか。
そういう周りの姿勢が、選手やチームの成長の妨げになっているのでは?
誹謗中傷、人格否定⇒アカン
批判、苦言⇒(表現方法や投稿先&頻度にもよるが)セーフ
個人的には上記の認識。

ただ、影響力がある人とかだったら内容について
井澤エイミー、レポート下手すぎ。
誰?知らんわ
じゃ、アンチコメントも一感想だね(ニッコリ
みんな批判するやん
役者に演技が下手だとか芸人に面白くないとか
見る全員がリスペクトしなきゃいけない決まりはないし、批判する人は自分の物差しで人をはかりすぎ
タイトルとURLをコピーしました