メディア蚘事

「ダクザはETC䜿うな」高速道で芏制匷化ぞ 組幹郚は「培底抗戊」

バズる指数ピヌク 244

 twitterコメント 139件䞭 1100件
ダクザはETCも利甚できなくなっおワロタww
ダクザが高速道路乗られぞんのめっちゃおもろい。
でも売囜奎は䜿えたす(ω)☀
逮捕された組長らは僕でも名前を知っおいる倧物だけど、先日のポむントカヌドずいい、こんなものを倩䞋の倧阪府譊捜査課がやっおはダメだ。䜕のために防犯カメラを党囜接々浊々぀けたのか。もっず譊察には正面から重倧犯眪を摘発しおほしい。
やがお完党ETC化、ETCじゃなきゃ人に圚らず。
ダクザは半グレに栌䞋げおサバむバル
筆者は朝日新聞藀田蚘者。事件蚘者ずしおリスペクトしおいる蚘者です。

#
もっず重倧犯眪を取り締たっおくださいよ。。
蚘事党文は読んでないが、こういう手段はあたり気味のいいもんじゃないな。
ダクザより、远い越し車線塞ぎ続けお走行しおる奎らにETC䜿わせるなよ
反瀟䌚的勢力である指定暎力団ず宗教団䜓の排陀が実斜され、圹回りが倉化し始めおいる。
ETC以前に、スマホ、クレカ、銀行口座等様々な締め付けがある
NHKも珟金払い 受信契玄そのものができない
マむナンバヌカヌドは

統䞀教䌚も反瀟䌚ず蚀われるが
この「反瀟䌚」の定矩次第でデゞタル瀟䌚から排陀
これ気になっおたんよな。なんずなヌくわかった。
893偎に寄り添う朝日新聞┐(ŽЎ)┌
「暎排」の抜け穎にメス デポゞット匏カヌド詐取の疑いで組長ら逮捕


逮捕された党員が䞍起蚎に。そこで”芏制”匷化か。高速道路を䜿わせないこずは法的な問題はないんだろうか。
や〇ざはETC䜿甚犁止の芏制措眮を取る・・・これは、や〇ざだけではなく、この芏制措眮は゜ヌシャルクレゞットスコア導入されたら、誰にでも起こり埗るな・・・
そもそも反瀟䌚的勢力はクレゞットカヌドを䜜れないからETCを䜿えないでしょ
ETCカヌドを持っおたずしおも本人名矩じゃなくお、内瞁の劻ずかの名矩かず 
〉珟金での利甚に制限する方針だ。

安っぜいVシネマなら料金所職員に芪父が撃たれるフラグかな
、ダクザで生掻出来る状態は芁らない。
免蚱蚌を曎新はさせるのか
「反瀟」蚀えば、なんでもかんでも剥奪しおいいずいうのは雑すぎるし、怖すぎるでしょ。
ダクザがetcを䜿っお逮捕の時代も近いのか。。。
#
>コヌルセンタヌに「暎力団組員が入䌚しおも倧䞈倫か」ず尋ね、「倧䞈倫」ず蚀われた者もいた。名叀屋地怜もそうした事情を把握し、䞍起蚎にしたずみられる。
特にそんなこずなく、この手の詐欺はホテル宿泊でも逮捕報道は掟手だけど実際起蚎されるこずはないよ
譊察の個人情報䞍正䜿甚を蚱すな個人の䜏所や職堎など情報を流甚。䞍自然に付きたずう譊察。䞀方的な嫌疑をかけお、個人の行動を監芖するいやがらせ。
🀭🀭🀭
いや「暎力団員であるこずだけを理由に」っお䜕を圓たり前の事蚀うずるねんw

反瀟に人暩なんかないやろ、その芚悟で暎力団員になっずるん違うの

銭湯の入れ墚拒吊ルヌルにいちゃもん぀けるチンピラみたいやな。

だからこういう奎ら倧嫌いやねん。
ニュヌス
暎○団がかわいそうだルォ

TNOK「おいゎルァ」
人暩䟵害
譊察っお圚来皮のやくざには匷いけど、倖来皮のマフィアは攟眮状態で䜕もできないよね。あヌ情けない。
おぉ 少し匷匕な気がするが

倧䞈倫なのかね
これはやりすぎやろ
これ法クラの意芋聞きたいかも
反瀟察策かな
ダクザに人暩はありたせん。
【改憲君䞻党チャンネル】(2022.12.07)
『ダクザはETC䜿うな。日本芏制匷化/チャむニヌズドラゎン池袋乱闘人逮捕』
みどりのたぬきが仕事しおいる颚的な?。🀔
普通に瀟䌚的制裁だね。
拝読/

「高速道は皎金で造られた公共物であり、合理的な理由もなく特定の属性を締め出すこずは蚱容されない。
「培底抗戊」っお䜕する぀もりなんだろう
譊察庁ぞのカチコミ
蚎蚟ダクザは蚎蚟起こせるの

”
囜亀盞ずの仁矩なき戊いが始たるのか(・ω・)
暎力団だからず蚀っお、特定の人たちに察しお道路䜿えなくなるずかちょっず意味が分からない。
暎力団のほずんどが皎金払っお
このやり方は䞭々䞍愉快
たた暎力団がだめなら
右翌家はいいんですか
極々レアな倧人しくしおる個䜓いるかは䞍明はずもかく
倧半の茩は看板傘にきおむキる煜るオラ付き運転するマトモに停めないんだから排陀で劥圓
建前だけ別組織の半グレ団やら、ダヌ公ず知り合いだからずむキる奎らを制埡しおから䞻匵しろ
建前ずはいえそれが圹目だろ
ダクザ以前に、䞀昚幎囜土亀通省は珟金人ブヌス廃止案を出しおいたす。クレゞットを持おない人は高速を䜿えない事に。

本圓にそんな事をすれば倧枋滞、事故や被害拡倧等ロクな事はないず思いたす。こんな䞀方的な事をする政府の方が遥かに瀟䌚の害悪ではないでしょうか
◆広域ダクザ vs 個人営業ダクザ の玛争を
朝日新聞が報じる

颚ず桶屋みたい
ダクザっおETCないず生きおいけないの
情匱かな
たじダクザは人暩ないねヌ
高玚車で珟金払い、芋栄が倧事なダクザがスマヌトじゃなくなるねヌ
芋せしめに逮捕されるんだろ
#
どうやっおダクザだずわかるのか顔かな
嫌ならダクザなんかなるなよ。犯眪者に進んでなったんだからそれに䌎う䞍利益も頭を垂れお受け入れろ。
それはやり過ぎ。バカじゃないの。

#
ここたで出来るんやな。で、ダクザ偎は珟金党郚1円玉で攟り蟌むんやろ。
仁矩なき料金所戊争勃発やないか。
リアル海原雄山
ダクザは高速から締め出し䞋道を走らせるわけだ。

぀たり、車に乗らない歩行者や道路沿い䜏民ずダクザの接觊機䌚を増やすずいうのが囜の考えだ。

ダクザは損保にも入れないから、歩行者や沿道䜏民は芚悟しろよ、ず。
ダクザの肩持぀矩理はないけど・・・
某教団ぞの察応ずの枩床差が・・・
ダクザや半グレなど反瀟䌚勢力の䞀員であるこず自䜓、反瀟䌚掻動の䞀端を担っおいるのだから、組員やメンバヌず蚀うだけで刑眰を受けるべき犯眪者だ。芋぀け次第逮捕、抵抗したら射殺でいい
車寅次郎「いたどきはアタクシ高速道路も䜿えない身分になりたした それを蚀っちゃあおしたいよ」 集団の䞀員であるこずを理由に䞍合理な芏制するのは、結瀟の自由に反するでしょ。正盎、違憲刀決出るレベルだな
良い取り組み。宗教法人の皮を被った暎力団・幞犏の科孊にも適甚すべき。

日本囜
ダクザを远い詰めれば、ダケになっお、より暎力的になる可胜性もありたす。

▶
意味ないわヌ。普通に準暎の車が走るだけ。あるいは、圚籍しおいないけど盃亀わした舎匟らの車が高速走るだけ。
本筋ずは関係ないけど日本の高速がETC専甚になったずき、ETCカヌド持っおない海倖からくる人はどうなるの
たずダクザ専甚マむナンバヌを導入しないず 登録しないず逮捕ずか笑

っお蚀うかそもそも高速利甚犁止でいいずおもうけどね。

たあ、ダクザかどうかを党お把握できるわけないじゃん😅
お金の流れがアナログからデゞタルになるず、あれやこれやが可芖化されおいいんじゃないの的な。
キャッシュレスを矩務化したら逆に人暩方面でダクザが利甚するこずを制限できないような気がするけど䞀方で珟金オンリヌになるず利甚するたびにナチュラルマネロンにならんか
明石海峡倧橋を枡っお淡路島に某組の事務所があるし、高速が䜿えなくなるず困る所はあるんだよなぁ。
月の新神戞駅は、譊備の機動隊ず偉いさんの迎えの組員で混雑しおお雰囲気が異垞
こういう流れは吊定はしないけど、暎力団の力を削いだ結果、倖囜人地䞋組織や半グレが匷くなったっおのもある。これらが芏制関係なくETCを䜙裕で䜿っおんのは問題だず思う。
組幹郚が蚘者の取材に応じた。
「高速を車で走るのに、やたしいこずは䜕もしおいない。身分を停るり゜を぀くような『ヘタうち』もしおいない。それでも暎力団員であるこずだけを理由にETCを䜿わせないずいうなら、培底的に争うこずになる」
いったい䜕があったのか。
昔からダクザにずっお憲法も法埋も具䜓的に䜿う「歊噚」なのよな。珟圚は颚向き悪いが培底抗戊
封建制の「支配する、支配される」の䟝存関係の暩嚁䞻矩。

最倧のダクザはでかい包䞁を持った江戞幕府。

民䞻䞻矩の土台ずなる「支配しない、支配させない」協力関係の個人䞻矩。

敵が居ないず歊士は成立しない。村八分で排陀文化。村八分にされた人が反射勢力になりがち。
流石に厳しすぎるず思うけど、経緯を知るずなるほどなぁず。
なんなら珟金レヌンでも通れるし高速䜿うなず蚀っおる蚳じゃないし。
公益資本䞻矩ですな。公共に反するずされる人は排陀の察象。村八分政策。公務員に逆らう囜民は排陀される。自由、公平、公正が嫌いな日本人。既埗暩益が脅かされる。

ETC専甚料で金のない人高速を䜿うな!?的なお金がある人が正しくお、お金のない人は正しくない。超拝金䞻矩
そもそもクレゞットカヌドはいいのか
これはちょっずやりすぎでは
安倍晋䞉は遞挙掻動に、工藀䌚を利甚しおいたしたが、そういうこずは眰しないんですかね。

高速道で芏制匷化ぞ 組幹郚は「培底抗戊」
【蚘事からの匕甚】
”暎力団偎ずの契玄や取匕には「芏制すべきもの」「芏制しおもいいもの」「芏制すべきでないもの」の䞉぀があるずし、ETC利甚は「芏制しおもいいもの」にあたる”
アンチマネヌロンダリング(犯眪収益移転防止法)
が にたで。叞法の考え方も気になりたす。
しかし䞀般人に運転させたり、䞍正な方法でETCを入手したりする可胜性もあり、結局はいたちごっこになりそう。
「 はETC䜿うな」高速道で芏制匷化ぞ 組幹郚は「培底抗戊」
むしろ反瀟せんようカヌド䜜らせお履歎をガチガチにするっお方向はどうだろう
個人的にはあおり運転する人のETCカヌドを無効化しおほしい。ああいう人は高速道路を䜿わせるず危ないよ。
道路ずいう基本むンフラの利甚を実質的に芏制するのはさすがにどうなのず思いたした。
黒塗りのベンツがずらりず珟金甚ゲヌトに䞊ぶ絵は結構厳぀いな。
䞀般レヌンに入っおる黒塗りベンツは 
远い詰められおるなあ。

QT :
あんたり防衛費増やしたくっおるず重い腰を䞊げるだろう
そもそもETCカヌド䜜れるの
暎力団員はダメだけど半グレはいいんだよね

暎力団だけ排陀っおするから半グレが増えたりマフィア化するんじゃないの

目先の排陀より、どう共存するかが倧事じゃない
ダクザずのカヌチェむスずか曞けなくなるので勘匁しおほしい。
監芖瀟䌚がヌ蚀うなら勿論䜿っおないだろうね、アレがただの料金支払いシステムなわけないからね
芏玄䞊「資栌取り消し」たでの定矩なのに䜕故「詐欺」ずしお起蚎しようずしたんだろ
䜕かがおかしい。芏制するべきずころできちんず芏制すべきで、生掻の利䟿性を䞋げおサヌビスに差を぀けるっおいうのは村八分みたいなもんじゃん。
九州で蚘者をしおいたころ、ある暎力団は暎察法によっおバスをチャヌタヌできないため、自前で倧型バスを所有しおいたした
その組の名前の䞀字が車䜓に倧きく描かれおいたした
そんなこずを思い出したした
契玄に関しお入口で排陀する条件付けるなよ。その条件を停ったら詐欺ずかっお、瀟䌚的いじめを公にやっお良いのかっお話。
「暎力団が組事務所ずしお賃貞マンションの郚屋を借りる」ずかを断るのは分かるけど。
おいうか高速道路がETC専甚になる瀟䌚ずいう方がこわい
暎察法の波及効果も、ここたで来るずスゎいな 。いずれ『基本的人暩の䟵害』を䞻軞ずしお、ダクザが集団提蚎しおもおかしくない流れ。
有料郚分の蚘事は芋おないのですが、そもそもなんで暎力団員だずETC䜿甚䞍可にしたいんですかね。8幎埌高速道路がETC専甚になるので、最終的に高速道路利甚を締め出したい? そのうち鉄道ずかからも排陀するストヌリヌなんだろうか。目指すゎヌルの姿がよく分からない 。
暎力団でも移動の自由があるのではず思いたすが 。
興味深い蚘事です。
高速6瀟が芏制を匷めるのは、デポゞット匏のETCパ゜カ。
クレゞットカヌドを持たない人でもETCが䜿えるようにするサヌビスです。
から暎力団を締め出すメリットや目的は䜕なのでしょうか。
"高速6瀟が芏制を匷めるのは、デポゞット匏のETCパヌ゜ナルカヌド
珟金扱いだず車皮栌䞋げ匷芁や停りの通行刞玛倱のずか起こりえんかね回数なきゃ譊察も動かんだろうし。
事実だずしたらコヌルセンタヌ担圓ワロタ
『事前に匁護士ず芏玄を読み蟌み、コヌルセンタヌに「暎力団組員が入䌚しおも倧䞈倫か」ず尋ね、「倧䞈倫」ず蚀われた者もいた。』
そのうちマむナンバヌ必須で店舗の自動ドアすら開かなくなる未来が
ETCを䜿うために涙ぐたしい努力 

>逮捕された9人は、201521幎にETCパ゜カに加入。事前に匁護士ず芏玄を読み蟌み、コヌルセンタヌに「暎力団組員が入䌚しおも倧䞈倫か」ず尋ね、「倧䞈倫」ず蚀われた者もいた。
タむトルずURLをコピヌしたした