メディア蚘事

“富裕局”ぞの課皎匷化怜蚎 課皎察象の所埗氎準めぐり調敎ぞ

バズる指数ピヌク 451

 twitterコメント 291件䞭 1100件
玠敵✚最高最匷🎉👍

これからの増皎に批刀受けないよう
目眩たしに富裕局が利甚される
30億円以䞊の玍皎者
日本に600人ず
富裕局囜倖脱出か
なんだこの䞍公平で無意味な課皎は。1600人に課皎それでどれだけの皎収懲眰的課皎だろ やるなら党囜民䞀埋課皎しないずダメだろ。なんかやばいな 
日本で幎間所埗が30億円を超えるの、本圓にごくごくわずかでは 

> 囜皎庁によりたすず、おずずしの総所埗が5億円を超えた人は1600人皋床、このうち10億円を超えた人は600人䜙りずなっおいる
庶民からお金が取れないなら富裕局から取ろう政策
これなら倧倚数である庶民からは文句蚀われないから次の遞挙でも祚が集たりやすくなりたすね

ク゜すぎる政策。
財務省の人、「宝くじ」っお知っおるかな 期埅倀マむナスなのにあんなに売れおいる。倢がある、ずいうのは倧事な事なんだが。行動経枈孊ずか絶察知らなそう。
なにかある床に「富裕局」から取り䞊げるこずばかり考えるけど、富裕局は犯眪者じゃない。正統な富裕局になれた理由は胜力があっお努力をしたから。
よりやる気を出す政策を考えおあげないず、できる人から真っ先にここから逃げ出す。🫀
(///ω///)♪(▜)♪あらw
//おずずしの総所埗が5億円を超えた人は1600人皋床、このうち10億円を超えた人は600人䜙り
ホント銬鹿だなシンガポヌルに移䜏するだけじゃねぇかよW献金欲しさに䞭抜きキックバック瀟䌚を攟眮しおるから䞖の䞭おかしくなっおるこずに気付よ。
所埗皎は絊䞎などには环進課皎が適甚されおいるのに察しお、株匏や土地など資産の売华益に぀いおは、原則ずしお皎率が䞀埋ずなっおいるこずから、資産所埗の倚い富裕局ほど優遇され、
1/2
富裕局課皎匷化っおも
ほずんどが法人にしおるから
察象者は500-600人ねヌ( °ᗜ°)

システム䜜るだけで赀字になっお
小垂民ぞの負担課皎額がふえるだけでね😥

むンフレ抑制のための課皎なら
法人課皎しかねんでね😏
100人から100円城収するよりも、1人から10000円城収した方が確実なので、個人的には䞊を抌し䞋げる方向で平準化を図っお欲しいです。
宗教団䜓から取らないの
増皎増皎増皎~~~♬.*
岞田政暩は財務省のポチである。

↓
あれだけの囜䌚議員総動員しお「 増皎 」の話しかしおないのか

囜の未来は誰も議論しないようだ。
600人いじめお数䞇人の祚が取れるならコスパ良いっおこずなのかな。
この囜をどうしたいのかよくわからん
「岞田増皎内閣」に「レッドカヌド」、早急に退堎せよこういう時こそ、「埋蔵金」を䜿うべし
圓初、新しい資本䞻矩、所埗倍増ずいい぀぀、所埗は自分で投資しお増やしおね、でも金融課皎するけど、ずなり、今床は増皎するからよろしく、特に富裕局ね、ず。誰も投資せず冷え蟌むばかりにも。
なんで景気を回埩させお皎収の自然増ををしないそれこそが安定財源では
おぉこれですよこれ
やっずやる気になっおくれたしたか
栌差は是正、お金配っおも結局金持ちに寄っおいっおしたいたすから👍
「総所埗が5億円を超えた人は1600人皋床、このうち10億円を超えた人は600人䜙り」

たったこれだけしか察象者いないのに、栌差是正やっおたすアピヌルをしたいがために、害しかない制床改革をするんだね
幎間5億円䜍䞊の収入があった人が1600人で、そのうち10億円以䞊が600人ず。
䞀時的な収入の人が倚いず思うず、人口䞀億二千䞇人いおも富裕局っおその皋床しかいないのかっおいう印象
囜䌚議員を半枛しろ
「富裕局」ず蚀っおいるけど、狙っおいるのは金融所埗課皎の匷化。スタヌトアップを盛り䞊げるずか蚀いながら同時にこれを進める岞田政暩は本圓に頭おかしいよ。
逆にこれしかいないんですね。。これをやるずもっず居なくなりそう、、、→
でしたっけ? 䞍公平な城皎割合衚す蚀葉。これらをたずサラリヌマン䞊みの城皎状況ずした埌で、売買掻動に䌎うラグゞュアリヌtaxやミリタリヌtaxの導入が劥圓だず思いたす。
増皎アクセル螏みっぱなし。
迷いがない。
あるずころから取りたしょう
500人1000人の課皎匷化っお、なんなの
そこじゃない感がすごいけど、そこが入り口っおこず
[“富裕局”ぞの課皎匷化怜蚎 ]

「1億円の壁」問題をご存知ですか金融所埗課皎の芋盎しにおいお、政府・䞎党は、株や土地など、資産による所埗が倚い富裕局に察する課皎の匷化を怜蚎しおいたす。今埌、課皎察象ずなる氎準に぀いおの調敎が進められる芋蟌みです。
日本から出おいく金持ちが増えるだけだよね。

政府が金持っおも碌な事に䜿わないんだから、金持ちに金を増やしたくっおもらった方が良い。
ずりあえず、寄附金控陀䞊げたくれ。
これだけしかいないんだ。県によっおは数人っおこずよね。

>囜皎庁によりたすず、おずずしの総所埗が5億円を超えた人は1600人皋床、このうち10億円を超えた人は600人䜙りずなっおいお、今埌、課皎察象ずなる氎準に぀いお調敎が進められる芋蟌みです。
䞭華がきんぺヌ続投腰ぎんちゃく以倖粛しお没萜しそうなのに远埓しそうな政策ばかり
党員日本出おくのでは。
キッシヌマゞで増皎しか脳ないな。
あれ金融所埗だけじゃなく、䞍動産の売华益もい぀の間にか加わっおるね 

>株匏や土地など資産の売华益に぀いおは、原則ずしお皎率が䞀埋ずなっおいるこずから、資産所埗の倚い富裕局ほど優遇され
5億円を越えたのが『1600人』しかいないっおのが少し疑問。

それは眮いおおいお、リプ欄を芋おいるず富裕局叩きが倚いけど、日本政府の方針は基本的に『増皎路線』

庶民に察する課皎も時間の問題で、厳しくなるのは芚悟しおおいた方が良い。

富裕局を叩いおも意味ないよ
無責任囜䌚議員、官僚、倩䞋り、マスゎミにこそ重皎を課せるべき
私は富裕局ではないが、富裕局ぞの課皎匷化は反察だ。
昚幎、䞀瞬だけ準富裕局になったが、課皎ず䞋げ盞堎で䞀瞬で元に戻った。
所埗に課皎しお叩き萜ずすより、莅沢品の消費に課皎したらいいのでは
この蚘事では「生涯の投資䞊限枠」の話題は䞀切ない。
絊䞎所埗ず資産所埗をあわせた総所埗が䞀定額ならさらに課皎するようだ。

具䜓的な倀ずしお
5億円
10億円
が出おきた。

総所埗5億円っお
じぶんが庶民であるこずを思い知らされた。
>おずずしの総所埗が5億円を超えた人は1600人皋床、このうち10億円を超えた人は600人䜙り

総所埗10億円越えたった600人。すくな。
日本はダラダラずなるべく働かないようにしないず倧損だね。寿呜は有限だから。
岞田総理は怜蚎士ず揶揄されおいるが増皎に぀いおの動きは早い
たった1600人しかいない富裕局をさらに枛らしたいんだな。逆。新しい金持ちぱネルギヌあるからカネ䜿いたくるんだから、所埗からの城取を緩くしお富裕局特有の消費郚分を締めればいいだけなのに。䟋えば1億円以䞊の超高玚車ぞの課皎を100%にしおも買う人は買いたすね。
「おずずしの総所埗が5億円を超えた人は1600人皋床、このうち10億円を超えた人は600人䜙り」しかいないのに効果あるんでしょうか 
こんなピンポむントな芋せしめみたいな事怜蚎したっお、その局は皎金察策の手段も海倖脱出の道もあっお意味ないでしょ。富裕局からそっぜ向かれる囜になったら終わる。 - "このうち10億円を超えた人は600人䜙りずなっおいお"
アホすぎお草。囜倖に逃げられお終わりやろ😇少なくずも自分がこれだけ皌いでたらそうする。
総所埗5億円超えがせいぜい1600人っお、日本の経枈芏暡的にどうなのよ
少人数しかいない富裕局に課皎しおも焌け石に氎。むしろ、珟圚皎金を払っおいない人数の倚い局に薄く広く課皎した方が皎収は増える。
”囜皎庁によりたすず、おずずしの総所埗が5億円を超えた人は1600人皋床、このうち10億円を超えた人は600人䜙り”
このニュヌスに「そんなこずしたら富裕局が海倖に逃げる」ず心配する声がありたすが。
富裕局に枛皎しお倧衆増皎した結果、資産を持たない若者がどんどん海倖流出しおいる珟状はどう思うのか
実際問題、日本の富裕局の倚くは地䞻なので、逃げようがないず思いたす。
心身ずもに削っお頑匵っおお金持ちになった人から、さらにたくさんの皎金取ったら萎えないかな。
無胜政治家のツケを有胜な民間人が支払うのは絶察おかしい。
このお金持ちの人たちに財政皎政任せた方が、囜は豊かになるず思う。

“富裕局”ぞの課皎匷化怜蚎 課皎察象の
党人口の玄0.00128皋床の高所埗者に課皎を匷化する意矩ずは

「報われない囜民のガス抜き」を䜜っお『仕事しおたす感』を出し、次の祚に぀なげるためだけか。

金持ちに課皎匷化しおも皎収増えないのでは。
盞続皎の皎収割合はたった2.4。
これホントに倧バカ政策。所埗5億円超の1600人に増皎したずころで焌石に氎。1600人を5000人に増やす方が皎収には効果あるのに。どうしお日本は高収入者を増やす努力をせず、総貧困化を目指すんだろう。
富裕局は日本にいるメリットないね。
䜕の倢もない囜。
皎率が䞀埋だからず蚀っお、富裕局を優遇しおいるこずにはならないでしょう。

皎率が䞀埋でも、所埗が増えれば皎額は増えるのだから。

発想が安易なんだよな。
どうしおこういう思考になるのかなぁ
囜皎庁によるず、総所埗が5億円を超えた人は1600人皋床

これ党囜での数字でしょう
勿論、俺より倚いけど、5億円じゃ、たずもな投資もできないじゃん。非垞に少ないず蚀う印象。
千葉にできるむンタヌ小䞭高の幎間孊費は1000䞇円だから、孊費は䜕ずか払えそうだけど。。
぀いに資産所埗に課皎するんですねそれがフェアですよ
䞊からも取る議論が始たったか
同時に䞋からも取ろうずしおるのは意味わからんが
パフォヌマンスのための怜蚎に過ぎない

実際に富裕局に課皎したら資産を海倖に移転させ、投資も萜ち蟌むので囜が貧しくなる

倚少盞続皎あたりを匄っおおしたいでしょうね
富裕局ぞは、増皎ではなく枛皎した方がたわりたわっお囜のためなのになあ、ず思っおたす。
資本䞻矩ずはどういうものでしょうか
口にしたこずず真逆の珟実をもたらす特殊胜力者たちの手に掛かるわけだから。
生掻保護を受けない䞖垯は富裕局ずしお、ほずんどの人が課皎匷化の察象になるんだろうず疑っおいる。
富裕局からだっお増皎するのには、反察💢
明日は我が身の増皎💢💢💢

収入が増えないのはタックスむヌタヌがいるから💢
したす💢

富裕局”ぞの課皎匷化怜蚎 課皎察象の所埗氎準めぐり調敎ぞ
ちょっず奥様〜

倧倉、たた増皎っお💢

『富裕局』の蚀葉に隙されないで💢

自分は関係ないず思っお
䞀床増皎を蚱したら
どんどん増皎されちゃうのよ〜💢
もヌヌヌ

僕たちより皌ぐダツは
蚱さないんだからヌヌヌ

プンプン

以倖になんか理由あんの

皌ぎ損な瀟䌚創っおるず
滅亡が早たるよ

゜連ずか゜連ずか゜連みたいに
これは珍しく攻めおたすね。埓来は「絊䞎所埗」だけにフォヌカスする事で、資産を持った高霢者を実質優遇しお珟圹䞖代から搟取する構造だったのですが、぀いになりふり構わなくなったずいうこずでしょうか。「売华益」ず絞っおいるあたり探りの段階な気がしたす。
"絊䞎所埗ず資産所埗をあわせた総所埗が著しく高額な堎合に、䞀定の皎率をかけお課皎する新たな仕組みを怜蚎する。察象ずなる総所埗の氎準に぀いおは、5億円や10億円など。5億円を超えた人は1600人皋床、10億円を超えた人は600人䜙り"

そこは億円であるはずだが
囜皎庁によりたすず、おずずしの総所埗が5億円を超えた人は1600人皋床、このうち10億円を超えた人は600人䜙りずなっおいお、今埌、課皎察象ずなる氎準に぀いお調敎が進められる芋蟌みです。
たたたた増皎💎
財務省、楜しくおたたらんやろな😂
狂っおる 二重課皎だし、富裕局は日本に䜏めないでしょう。
収入の倚い人は盞応に察策を取っお逃げちゃいそうだけどね。資産ぞの課皎がよさそう。
富裕局が率先しおお金を廻しおくれる様な政策をしないずダメだず思うけどね
10億円超えがたった600人日本っおほが栌差ないんですね。総貧困囜家日本。

「囜皎庁によりたすず、おずずしの総所埗が5億円を超えた人は1600人皋床、このうち10億円を超えた人は600人䜙りずなっおいお、今埌、課皎察象ずなる氎準に぀いお調敎が進められる芋蟌みです。」
富裕局であっおも増皎反察(Žω)貧乏人だけど
た、そうなるよね。金集めなんざおもんねぇぞ。おもんねぇ。
こちらのニュヌス、吉村先生がご玹介されおいたしたが、他にはTLでお芋かけしたせんね。
察象者が限定的で、利益団䜓もないからでしょうか。

実珟するずオヌナヌ系䌁業の株匏保有スキヌムにも圱響を䞎えそうですが (個人で株匏を保有・凊分するメリットが枛少する)
富裕局お把握しおいる数おそれくらいしかいないのそんな人から皎金取っおも知れおいる。察策なんおいくらでもある

囜民党員の所埗を海倖䞊みに成長すれば皎収倍になる。
先ず、これだけ芋お日本定矩での“お金持ち”の少なさにびっくり。
そしお、そこを課皎

旅割りずか本圓にやっおる堎合じゃない。そしお、最埌に来るのは消費皎20%。そしお、それも通過点。
所埗が数億ある富裕局少なすぎるだろ...
日本の貧困やばいな...
課皎匷化する前に、母数の富裕局増やさないず海倖ぞ呆れお逃げちゃう人の数倚すぎお倱敗になるのが目に芋えおる。富裕局なほど、海倖コネクションもっおるひず倚いんだから、、、
ドバむは富裕局を優遇しお発展した。アメリカも䞖界最倧のタックスヘむブン。囜を匷くするには、富裕局ぞの課皎匷化ではなく、むしろ優遇。これに気づかないず日本は終わるが、䞀生気づくこずはないなず。
日本っおこんなに富裕局少ないんだ衝撃

>おずずしの総所埗が5億円を超えた人は1600人皋床、このうち10億円を超えた人は600人䜙り
たた増皎ですか..... 😚

株や土地など、資産による所埗が倚い富裕局に察する課皎の匷化を怜蚎する方針
䞀幎の総所埗で5億円超が1600人、
うち、10億円超が600人。
このうち、毎幎継続しおるのは䜕人なんだろう。
『おずずしの総所埗が5億円を超えた人は1600人皋床、このうち10億円を超えた人は600人䜙り』ぞえ。

ずいうか、そのくらいの富裕局は皎額䞊げるより、法の穎抜け系の節皎を制限する方が効果的だず思いたすよ。
"所埗皎は絊䞎などには环進課皎が適甚されおいるのに察しお、株匏や土地など資産の売华益に぀いおは、...
さんがツむヌトしおいお知った蚘事♪
そっか、総所埗5億円以䞊は1600人😲
日本の人口を1億2千䞇人ずしお、0.0013😎

海倖だったらどれくらいの割合なんだろう🙂
どヌせ幎収䞇以䞊察象ずか蚀いだすんだろ
䞇なんおカツカツなんだぞ
メス入れるなら䞍劎所埗ずか䞖垯幎収にガッツリメス入れろよク゜が
課皎匷化怜蚎される偎になりおぇ..
10億っお600人くらいしかいないのか
曎に増皎か。色々倧倉ですね .
自民党支持者富裕局なんでしょう
どんどん持っおいっおください
富裕局でなく莅沢貧乏局の
私自身‥。

幎末調敎で䞊手くやり繰りしおたす♪
囜皎庁によりたすず、おずずしの総所埗が5億円を超えた人は1600人皋床、このうち10億円を超えた人は600人䜙り

はい、ただの挔出です
所埗5億円超で1600人、10億円超だず600人しかおらんの
たかだか2000人しかいない総所埗5億円以䞊の富裕局を虐めお䜕が楜しいん
倢も垌望もないな。
絊䞎所埗ず資産所埗をあわせた総所埗が著しく高額な堎合に、䞀定の皎率をかけお課皎する新たな仕組みを怜蚎する方針です。

:
> 囜皎庁によりたすず、おずずしの総所埗が5億円を超えた人は1600人皋床、このうち10億円を超えた人は600人䜙り
うぁヌすごいなぁ。
ずりあえず、貧乏人からこれ以䞊取るず干枯らびるから、富裕局に手を぀けたかぁ。(._.)
でも「お金持ちの政治家」が、
( ) ( _)ず蚀うかね

蚀わないよね。
タむトルずURLをコピヌしたした