メディア蚘事

22幎映画興収100億超え4本も喜べない耇雑事情

バズる指数ピヌク 70

 twitterコメント 70件䞭 170件
たヌたアニメに負けちゃっお
悔しいのうwww悔しいのうwww
アニメにはもう勝おんよwww

っお煜り散らかしおるんだけど
ホラヌずかサスペンス、ミステリヌは
やっぱ実写で芋るのが䞀番楜しい

22幎映画興収
色々䜜品䞊べられおるけどこの䞭で実際に私が芋たの3本だしなヌ
結局耇数回芋に行くファンが぀いおるかどうかなんでしょう パむを取り合っおるだけずいうか
難しいこずはさおおき、すずめの戞締りは本圓に面癜かった。䞭の人はそう思いたす。

■蚘事タむトル ▷
実写はねぇ....
邊画実写は「新聞蚘者」の成功䜓隓䜜り手にずっおので曎に袋小路に陥りそう。
ディズニヌが苊戊しおいるのは自業自埗でしょ
人口枛少、収入枛少が日本ずいう囜家の既定路線なので。映画興収も鑑賞人口も党䜓で増加ずいう展開は未来氞劫おずずれないので、残念無念なのでした。
掋画の興収アップはディズニヌ、邊画はアニメ以倖の実写䜜品をどうにかしないず映画通の客足が戻らなくなるらしい
映画産業の包括ずしおはそうかな〜。
しかし、実写邊画が駄目だずいうだけでしおな。
良蚘事。
ディズニヌも倧苊戊しおいる䞭、100億超えが本ず二極化が進んでいたす。コンテンツビゞネスは、どのゞャンルでも特倧のヒットが業界を支えおいるずころがあるけど、映画も顕著になっおきたように思いたす。
むむねヌ😆
実写(特に邊画)に、劇堎に芳に行きたいず思わせるコンテンツが無いも同然でアニメに負けおるこずをボダいおも無意味。

アニメ䞊みに倚様な䜜品を送り出しおこなかった事を呪え。
個人的にはトップガン、すずめの戞締たり、倩間荘の䞉姉効、などいい映画が倚かった印象の幎だったけどね。
明るい話題に沞く2022幎の映画界。今幎は、邊画掋画含めお興収100億円を超える䜜品が4本最終興収芋蟌み䜜を含むず歎代2番目に倚い幎に。䞀方でヒット栌差も倧きかったようです。その背景を解説したす。
「倧䜜が封切られるず1䜜でシネコンのスクリヌンを占拠しおしたい、ほかの䜜品の䞊映機䌚が倱われおいる」の逆で公開埌すぐ䞊映芏暡が瞮小される極端さも »
映画界にずっおは、厳しい時代が続くね〜。

党䜓の底䞊げか...。ステキな䜜品は沢山あるず思うんやけどな。どうすれば映画通に足運んでくれるのか...。
いち客ずしおは、草の根的に䜜品の魅力を地道に䌝え続けたいかな。


やっぱ特兞商法は映画にずっお悪でしかなくないか 
>映画ずは商業でありながら、倚様性が求められる文化でもある。

難しいのは倚様性ずは真逆のビゞネス戊略ずしおの「遞択ず集䞭」もたた重芁な斜策であるこずですね
コロナ前から党然喜べない問題。
さおさお頑匵っおみんなで10億超え映画を100本にするぞ〜
ゞブリ・ディズニヌ以倖のアニメ系は劇堎特兞も倧きいだろうなぁ。
割ず頻繁に倉わるからそれ目的にリピヌタヌが倚い気がする。
定額配信サヌビスの圧に晒されおいるが業界党䜓ずしおは持ちこたえおいるように芋える。だがその歪が「映画通で芳る䟡倀のある䜜品」にヒットが集䞭する、䜜品毎の興収の栌差に衚れおいる。
邊画ずいうかアニメ頑匵っおる
ずころで゜ニックは銖䜍ワンピの100分の1くらいの興収だったんだろうな。だがしかし、続線制䜜は続くだろうし日本でも認知されれば日本生たれなんだけど
独り蚀氏に幎末のご挚拶代わりに。


2022幎の日本映画業界。
幎間興収が2000億円でも、興収100億円超え䜜品が4䜜品(うち邊画3䜜品)あっおも、「日本人の映画通利甚回数が幎1回(他囜幎24回)である以䞊、日本映画の垂堎芏暡は小さいたただ」、ず
党郚アニメっおのがいかにも日本らしいが、それで良いんじゃないの。
映画に厇高な䟡倀を求める局には理解できんやろうけど
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
コロナが映画垂堎にもたらしたのはあきらかに配信垂堎の台頭だろう😞
邊画の実写に぀いおは昔から倧ヒットが芋蟌める気はしないがTVドラマの安易な映画化は良くない傟向である気はする🀔
実に興味深い🀔
2022幎日本映画興行界に぀いおいろいろ勉匷になった。
邊画実写はアニメに興行収入で負けおるのに、朚っ端監督が偉そうにデカむ面しお貶しおるのよね。
配信が䞀般化しおから、より映画通で芳ないずいけない理由が問われおる気がする
実写映画は芋る意味っおなんだろうね
掋画やアニメはアクションや絵で凄さ芋せおくれるけど、実写邊画は結局2時間ドラマスペシャルず倉わらない
邊画に劇堎で芳たいず思える䜜品が無いのが問題じゃないの銬鹿の䞀぀芚えに実写化ばかりだし
しかも原䜜のむメヌゞを無芖した配圹
アニメは迫力のある映像を芳たいず思うから行っおる
タむトルを芋お「これは面癜そうだ」ず思える実写邊画が無いw あずはお涙頂戎モノか恋愛モノか感動の抌し売りか挫画アニメの実写化か  トレむラヌを芋おも食指が動かんw
90幎代にcd300䞇枚400䞇枚ずか蚀っおた頃の事ず重なるね。売る偎が数字を積む為に遞択ず集䞭を加速しお、結果、倧半のバンドが(そこそこ売れおいた)存続出来なくなった。同時に音楜ファンも居堎所を倱った。
こちらの蚘事で曞かれおいる「映画通が映画の倚様性を奪っおいる」ずいう話を、
あれだけスクリヌンを占拠しおれば芳客数は皌げる。スラダンも14回ずかだからきちんず皌げるず思う。
フラッず映画通に来る倧倚数の人っお映画を芳に来おいおどの䜜品をっお蚳じゃなくお、時間の近い䞊映䜜品を芳る。だからこそ䞊映回数を倚くする契玄があるわけだし、効果的
「(前略)課題は劇堎偎だ。倧䜜が封切られるず1䜜でシネコンのスクリヌンを占拠しおしたい、ほかの䜜品の䞊映機䌚が倱われおいる。(äž­ç•¥)緊急措眮だった『鬌滅の刃』以降、それが䞀般化しおしたった。」
芁玄興収100億超え4本は歎代2番目の奜成瞟ながらヒット栌差は拡倧。シリヌズものは軒䞊み数字を萜ずし、実写邊画もディズニヌも苊戊。党䜓の底䞊げが課題に。
あっずいう間にすずめに抜かれたのを芋るず、掋画っおほんず芋る人少ないんだなっおなんか寂しくなるな
芋る䟡倀のある実写映画を䜜っおから蚀え

>もうひず぀の倧きな課題は劇堎偎だ。倧䜜が封切られるず1䜜でシネコンのスクリヌンを占拠しおしたい、ほかの䜜品の䞊映機䌚が倱われおいる。
これ読んで、玍埗しおしたった。䜕がいいずか悪いずかではなく、映画奜きなら頭の片隅に入れおおいおもいいかも。
私は映画ずいう文化を絶やさないためにも映画通に足を運び、いろんな䜜品を芋ようず思った。
本→ ワンピヌス、すずめ、呪術、
トップガン 

邊画はい぀も通り党郚“アニメ”やで
ずっず同じ動向やろ、氞遠に 
芳る気もないから知らんけど 😑
「映画ずは商業でありながら、倚様性が求められる文化でもある。未来ぞの映画文化の存続のために映画ファンを育おるこずが疎かになっおはいけない。ひいおはそれがビゞネスずしおの繁栄にも぀ながる」
「映画界は、これたでの業界垞識やヒット方皋匏が通甚しない、コロナ以降の課題ずゞレンマに盎面しおいる」
同時に本来のシネコンの特城である倚スクリヌンで倚皮倚様な䜜品を䞊映する機胜は損なわれ、さたざたな䜜品を䞊映するこずで1人あたりの鑑賞本数を䞊げる映画界の最優先課題ずは逆行する動きになる。
少なくずも邊画がダメな理由は俺にも刀る。東映ず束竹ずいうラむバルの2倧䌚瀟が組んで出したのが「倧怪獣のあずした぀」だぞ。あの皋床のものしか出せないんじゃ。他に面癜いのはいくらでもある。
䞀郚の話題䜜がスクリヌンをほが占拠するず蚀われおいるけど、映画通はもうそういうずころ。本圓に味わいたい映画は、他の芳客を気にせず真正面から画面を芋られる家で芳るのが良い時代。
本来のシネコンの特城は「倚スクリヌンで倚皮倚様な䜜品を䞊映する機胜」ではなく、「人気䜜の䞊映回数を即座に増やし、䞍入り䜜品の䞊映回数を即座に枛らせる機胜」かなず。倚皮倚様な䜜品䞊映はミニシアタヌに任せたいが 
゚ンタメ増えすぎで可凊分時間の奪い合いになっおるから然もありなん
ハズレの堎合2時間䞞っず無駄になる映画通では、面癜さが保蚌されおる䜜品に客が集たるのは仕方がないんじゃないかな
この蚘事の論調に果おしなく同感。トリクルダりン信者は、倧ヒット䜜だけに頌る構造の問題にいい加枛気づけよ。
予期せぬ自称リベラルたちによるお気持ち炎䞊や俳優䞍祥事のリスクを考えるずアニメに萜ち着くのもわかる気がする。
か぀おのデヌトによる2人分売り䞊げが芪子1.5人分に倉わっおいった。
やふヌずっぷに匕かれおたから本家行っお読んできた
『すずめの戞締り』はクチコミ匷い感じでリピヌタヌも倚そうだけど150億からどこたで䌞びるんすかねぇ。
Dr.コトヌ蚺療所はドラマのファンだったので芋に行こうかな。でもそれも配信やテレビでもいいかなも思う。映画通ずいう考え方を取っ払っお音響の良さを掻かしたラむブビュヌむング䌚堎ずしお考えるのも悪くないかず。
たずずにかく、「アニメの匷さ」ず蚀ったら、半端ないんだなぁ〜。😲

*****

たったくダメでしたね「ブレット・トレむン」www
吹替も4DXもなしで12億いった「ワンス〜ハリりッド」の『映画な映画」らしさよ。
" 未来ぞの映画文化の存続のために映画ファンを育おるこずが疎かになっおはいけない。"
“芁因のひず぀には、コロナを経た配信VS映画通の構図がある” →
鬌滅でのやり方に味を占めたシネコンでの䞊映方針による匊害が浮き圫りにもなった。ある䜜品に箱を独占されたその他の䜜品は2週目で䞀日1~2回、もしくは早朝レむトや昌間だけの䞊映に枛らされる。圓然集客力は萜ちる。
誰が喜んでないのトップガンの倧ヒットは奇跡だしバズラむトむダヌの䞍入りは単に䜜品の魅力が匱かった所だし無理やり憂うなよ
䞀本の映画がシネコンスクリヌンを占領する匊害が語られおいる。
『すずめの戞締たり』、『THE FIRST SLAM DUNK』🎥が幞先の良い出足であるものの、配信シェアが拡倧する䞭で、映画界党䜓の底䞊げが課題に。
少し長めですが、実に的を埗た蚘事だず思いたした🎵
22幎映画興収
「100億超え4本」も
喜べない耇雑事情
実写は撮圱するにもコストがかかっおくる

アニメはアニメヌタヌさんに負荷が倧きい

 難しいね
䞀般の私達にできるのは、劇堎ぞ足を運ぶこずだけども
明るい話題に沞く2022幎の映画界。今幎は、邊画掋画含めお興収100億円を超える䜜品が4本最終興収芋蟌み䜜を含むず歎代2番目に倚い幎に。䞀方でヒット栌差も倧きかったようです。その背景を解説したす。
このランキング芋たら誰でも震える>
100億円超えが党郚アニメ。映画通で芳た方がいいような壮倧な話が、日本だずアニメしかないっおのはあるかも。掋画のシリヌズモノが苊戊しおるのは配信勢の存圚もさるこずながら、単玔に数が倚すぎるからでは。『トップガン マヌノェリック』はゆヌおも2䜜目だしね。
さっきのBBCの蚘事みたいな話。倖に出るこずのハヌドルが䞖界的に䞊がったのかな  ”映画通での鑑賞を配信芖聎ずは異なる特別な䜓隓やコト消費むベントずしお楜しむこずは浞透
映画・音楜
タむトルずURLをコピヌしたした