メディア記事

坂本龍一さん メッセージ公開 オンラインコンサート配信を前に

バズる指数ピーク 35

 twitterコメント 56件中 1~56件
闘病中1曲ずつを録画して、1本のコンサート配信に
海外の小さなステージで、息づかいまで聞こえてくるくらいの距離で聞いた演奏は忘れられない。多謝🎵💕
最後とか悲しすぎるけど、今はとにかく、しっかり養生いただきたい。
リスペクト
まだ闘病中だったんだ...
癌の治療は色々とあるんだけど、どの治療を続けていても体力は落ちるし、辛い事は確か。快癒しなくても癌と共に生きる場合もあるし、転移する事もある。先が見えない中であえてアーティストとしての表現を世間にさらす事は勇気ある行動だと思う。
坂本龍一さん⁦ 闘病しながらの中でのコンサート。沢山の勇気と感動を有難うございます

坂本さん メッセージ公開 オンラインコンサート配信前

「体力落ち通常のコンサートは無理に。でも通常のコンサートのように楽しんでいただければ。エンジョイ」
最近坂本龍一しか聴いてないがはまるのが遅すぎた
中学生のとき、ドビュッシーの前奏曲集と坂本龍一氏のライブアルバムばかり聴いてた。
高校生のとき、学校帰りに東京国際フォーラムに坂本さんのピアノリサイタルを聴きに行った。
これが最後と思いたくない…。
素晴らしいコンサートでした。どうか、ゆっくり静養なさってご無理のない範囲で、また新しい音楽に出会わせて下さい。今後も永久に教授の音楽を聴き続けます!
坂本龍一の音楽は僕の今までの人生の多くを占めている。
心して観る。
教授、そんなに体調が優れない状態だったとは。

そんなこととは露知らず、なんとなく聴きたくなって、さっき、教授の昔のアルバム「エスペラント」を聴いていました…思春期によく聴いた思い出
小学生の頃テレビで見たワールドツアーの衝撃、札幌厚生年金会館での三菱電機プレゼンツのコンサートのエレクトリック感満載の演出。
そんなことを思い出しながら、配信コンサート鑑賞。
泣きました。
とても素晴らしかった。
新しいアルバムも試聴できて幸せだ。
さん…泣けてくる。東京トンガリキッズで「坂本龍一になりたい」を書いて、その後、お会いして、呑んで、夜遊びして、FM番組もご一緒して…夢のような日々だった。坂本龍一とその音楽に出会えたことは、我が人生の宝物だ。尊い音色に耳を澄ましたい。
映像も、静かで美しかったです。
がんの治療を続けながら、今できることを、できるカタチで、届けようとする音楽家としての覚悟を感じます。
今週末は色々と考えるタイミングだなあ。
がんになっても戦い、素晴らしい音楽活動なさる姿に感服
目に、心にしっかり残します
もう間もなく配信始まります!
それでは、エンジョイ!
Ryuichi Sakamoto's Message Released Ahead of Online Concert Streaming.
このコンサート配信が坂本龍一の生存中最後のコンサート映像になるかもしれないってことなんでさ。
坂本とは「戦メリ」の撮影中にラロトンガ島で大麻を探してほうぼう歩き回ったりしてね。笑っちゃうけど、いい思い出だよ。
チケット買いました。明日、楽しみにしてます!エンジョイします!
明日はこれ。
龍さまの演奏
心から楽しみにしている。
心穏やかに時間を過ごしたい
知らなかった😳💦
教授〜😭
ウヨなインチキ公共放送は日本の有名人を紹介するときに
『世界的な』
をつける

『音楽家』
それだけで坂本龍一さんの紹介は十分だ
活躍は誰もが知っている
NHK ニュースで教授が、
playing the piano 2022コメントしてた…。1時間~1時間半のステージが出来ないなんて😭
楽しみです
教授〜🎹
オンラインコンサート楽しみにしてます
遅ればせながら、坂本龍一さんのオンラインコンサートチケット購入。
正直、楽しみというより、切ない。
なんでNHKが一個人を宣伝する訳?
左巻きだから?
【 トピックス 】🎶(・_・;)
小学生の頃に坂本龍一さんの音楽に出会わなかったら、音楽に関わる仕事を選んだだろうか。
初めて教授とお話ししたのは2017年Glenn Gould Gathering の打ち上げの席だった。
教授の音、一音も聞き逃したくない。
10年くらい前にライブを見れたんですが、ここ数年の闘病がホントに過酷だったのが伝わってきますね😢

配信、正座して見なければ 🎹🎼
見た目はだいぶ痩せているけれど、心持ちはむしろ強くなっているくらいにも思えて、少し安心した。11日は心して聞かせていただきます。
朝、テレビから聞こえてきた切ないピアノ。思わず見入ってしまった。活躍されてた時は、凄く才能のある人なんだろうなぁと思ってた。辛い病気と戦っている人、多いな。苦しいね。
ほほう🤔🎹
「通常のコンサートのように楽しんでいただければと思います。それではエンジョイ」
”一曲ずつ撮影してそれを編集してひとつながりのコンサートのようにして発表しようということになりました”
今朝、NHKのニュースで、坂本さんが特集されていましたね…
新たに収録した演奏でオンラインコンサートをするそうで…
世界的な音楽家で、がんの治療を続けている坂本龍一さん

新たに収録した演奏を オンラインのコンサートとして配信することになり、きょう坂本さんのメッセージが公開されました
さんが、今日ニュースに出てきましたね!12月11日と12日に、オンラインライブ✨♫だとか😎

グッドタイミング👍
かつて血栓で偶然がん病棟に緊急入院し際抗がん剤治療はとてつもなく消耗し苦しいけれど効果があり皆様お元気に退院されていかれるのを目の当たりにした。どうか頑張ってください。坂本龍一さんの今をライブで「
教授と同じ。あたしもあれ以来15分程度が限界なの立って弾く事自体が。息は上がるし肩が凄く痛い。つうか最近右肩が動かすと痛いのは四十肩なの?
うぅ(;;)
いよいよ日曜日。
がんの治療にはたかが電気は使わないんだろうか
“たかが電気”コンサートか、ケッ。
たかが電気、と叫んでた人がオンラインコンサートね QT
朝のニュースでも動画が流れていました。
坂本龍一さん、随分やつれてしまったなあ。まとまった時間、演奏し続けることはできないので一曲ごとの映像をつないでまとめるとのこと。
電気如きとか発現して大量の電気に依存した事で金を稼ぐの辞めればいいのにな
みねば。チケット購入どこだ??
教授...観ます!
70歳1952年1月17日生…坂本龍一さん、私は1953年1月15日生…で同世代。体調も悪いのだと思いますが、今後の御活躍を祈ります。私も最後の取組に入りました。人生は終りがあります自分らしく終る事にします。
電気もネットも使うんすか!?
タイトルとURLをコピーしました