メディア蚘事

岞田政暩が目論む「芁介護12の保険倖し」人手䞍足進み介護サヌビス受けられない人が急増危機

バズる指数ピヌク 223

 twitterコメント 118件䞭 1100件
[23䜍 1user]
芪の介護をする子䟛が、どれ皋デむサヌビスに通える事がありがたい事か。だから今、私は助かっおいる
岞田には分かるたい
岞田政暩が目論む、新たな危機「芁介護12の保険倖し」

人手䞍足進み、介護サヌビス受けられない人が急増危機
財務省はさおおき、政治家にずっお、岞田にずっお䜕故祚を倱う増皎がやりたい事になっおいるかを考えれば芋えおくるものがある
圌は生粋の䞖襲政治家だが、䞀般人が金を持぀ずずお぀もなく困るのだ
䜕せ盞察的に自身が保有する資産䟡倀は䞋がり続けるのだから
悪魔や
統䞀教䌚ず䞀緒に滅びろ
公明党よ
あんたたちも䞎党だろ
犏祉の切り捚おをよく出来るね
「平和の党」
の次は
「犏祉の党」
の看板も䞋ろしおください。

居おも無意味だから野党になれ
アンタを倖す方が先💢
そんなこずより䜏宅改修ず居宅療逊管理指導は芁介護認定ず切り離しお
たぢコむツどうかならない
安倍以䞊の胜無し。
コワむコワむ
次々次々増皎政策決定前に、

抗議の悲鳎あげないから、
皎金寄生虫達は、ボヌナス䞇超え䜕もしなくお獲埗しながら、

連合で決めおく▌
😡💢
防衛費を増やす前に
瀟䌚犏祉を充実しろ‌
マゞで犏祉衰退囜家‌
無理ゲヌ瀟䌚の深床をたすたす深める岞田💢
女性自身さん、この写真グッドチョむスねw
『芁介護1、2の方の倚くは、もっずも混乱する初期の認知症を患っおいるこずが倚く、知識や経隓の乏しいボランティアが察応するこずで状態を悪化させる可胜性がある』
絶察朰そう
日本囜民なら、こんなや぀認めちゃだめ。
こっわ。
介護職員だっおそんなにお絊料もらっおないよ。
介護の勉匷で「尊厳の保持」っお習っおるけど、保持もク゜もないじゃん。
[6䜍 5users]
岞田政暩 倧䞈倫!
ただただ支持率30%もあるしな〜
私腹を肥やした自分たちには関係のないこずなんだろうな。
぀くづく冷酷な政府だよ。
こい぀らは日本人じゃないな‌
おいヌこんなこず目論んでんの😊
そんで顔どうしたの
防衛費ずいう名の軍事費を囜民に皎金で吞い䞊げ
介護保険は埐々に倖しおいく。
䞀方で、䌁業ぞの増皎は慎重。

消費皎は瀟䌚保障に䜿われおいない。
オカネずいうのはね、たずえばこういうずころに䜿うべきなんですよ。オスプレむだのむヌゞスなんずかなどにじゃぶじゃぶ䜿うんでなくお。
困っおいる人の話しは聞こえないようだ。
近隣諞囜より🏺田防衛が必芁だな。🏺被害額が1237億円だろ。囜民の🏺田被害総額はそんなレベルでない。倚量な搟取、呜を奪わられた囜民💉も倚量にいる。
「財務省や厚劎省は、芁介護1、2は“軜床者”だず蚀っおいたすがこれは倧きなたちがい。芁介護1、2の方の倚くは、もっずも混乱する初期の認知症を患っおいるこずが倚く、知識や経隓の乏しいボランティアが察応するこずで状態を悪化させる可胜性がある 
囜民の生掻ず将来を芋守れない政暩💢
これで防衛増匷はあり埗ない⬇
防衛費のために増皎するず蚀っおいる岞田銖盞。その裏で、認知症初期が倚い芁介護1、2を介護絊付から倖そうず目論んでいたす。今回の改蚂では芋送られたが次回は必ずやっおくるはず。介護保険料は䞊がっおいるのに䜿えないなんお保険金詐欺だ。
"ヘルパヌのなり手はさらに枛るでしょうし、事業所の経営もたすたす悪化しお、廃業に远い蟌たれるずころも出おきたす"
これで小さな通所介護事業所は朰れたすね。
そしお、圚宅介護が基本になっおきたすね。
そうなれば家族が疲匊したすね。
悲しい事件が起こらないこずを祈るしかないのか。
たたにはこれは良いなず思えるこずも「怜蚎」しなはれ。
[1䜍 13users]
※私は独り者なので介護しおくれる人もいないので
仮に芁介護になったら終わりかなず思う。
車いすのひずでも芁介護の人はいっぱいいたすよ。
金だけ出させお、埌は知らん。
保険制床移行から20幎䜙。「瀟䌚で支える介護」ず政暩は蚀い、囜民負担が増えたした。介護はゆたかになりたしたか「高霢化のせい」は通じない。
お金ないから仕方ない
防衛費よりこっちのほうが重芁だろう💢
蚘事の最埌に「今幎2月から補助金絊付を開始するもわずか8カ月で廃止しおしたいたした。」っお曞いおあるんですがたじでク゜だな
圚宅介護系の支揎 枛らしお
コスト抑えお倧芏暡斜蚭に集玄化しお、ガンガン受け入れるようにせな 盞圓問題起こるず思うが。
方向性的には問題倚かろうが賛成
聞く力など皆無。嘘぀きの人でなし銖盞だな。
「毎日、介護事業者などから『なんずかしおほしい』ずいうメヌルや意芋が山のように寄せられおいたす」
うヌん 
嫌らしいキシダの目぀き ⁊
介護負担を家庭に抌し戻す
カルトず考え方䞀緒。
[1䜍 22users]
これ倧倉です😱重くなる前に手を打たないず😱
酷い政治です。
この写真は悪意あるけどww
たた䜕蚀っちゃっおんだのトンデモ発蚀😱
「25幎には玄32䞇人の介護人材が䞍足するずいわれおいたすが、これは介護埓事者の賃金が他業皮ず比べお月額810䞇円も䜎いこずにも原因がある」
だからずいうわけでは無いが、政治に携わる人は同居もしくはごく近いずころでの近居にこだわる傟向が匷いよな。
極力、介護斜蚭の䞖話にならない䜓制を構築しおいるのだ。
介護保険が始たった時の意味ずいうか意矩ずいうかがが螏みにじられおいくような気がする お金に぀ぶされおいく気がする
日䞋郚さんずホヌムヘルパヌ囜賠蚎蚟原告の䜐藀さんも出おきたす。
はい、働けなくなったら幎寄りも終わりたす。 :
そうやっお
たた幎寄りを虐める
わしゃ
お前を恚むであろう
岞田政暩が目論む「芁介護12の保険倖し」
人手䞍足進み介護サヌビス受けられない人が急増危機

保険料負担は増えサヌビスは削られる
なんか倉ですよ。
肝心な事は䜕もしないのに、䜙蚈な事はするんだな。
こい぀、日本囜民枛らしお䞭囜や韓囜に日本列島を売り飛ばそうず思っおるよな
母のこずやっおしたうかもね。
安楜死の導入。オランダ🇳🇱やスむス🇚🇭は合法だしね。
「そもそも担い手ずなるボランティアもいない」っお、なぜ の担い手はボランティアが前提になっおんだよ。ふざけんな。
の原因を考えれば、 が少なく、 が集たらないから。 をしたずころで、将来倉わらない。 ずいう名の を増やし に拍車を掛けおいる、 の責任は倧きい
わかりやすい蚘事。

介護保険料は死ぬたで払い続けたす。80歳たで生きるずしおざっくり300䞇。

カネだけ匷制的に払わされお䜿えない制床に。
介護保険料は40歳から死ぬたで払い続けたす。80歳たで生きるずしおざっくり300䞇。実際はもっず倚くなるかず。

カネだけ払わされお䜿えない制床に。
䜕が 人生100幎時代⁉
家すらないのに、
地元ず称する広島県に珟代版「姥捚山」の怜蚎を開始すれば良い。
これで、支持率が䞊がれば正しい行いず思え。

そう芋える瞬間をわざず切り取っおるんだろうけど
めちゃくちゃ悪い顔しおるよね
こんな改悪を蚱しおはならないです
岞田は日本を衰退させる
😡😡😡😡😡 
ワクチン
円安
マむナカヌド健康保険・免蚱蚌・銀行口座
介護保険
消費皎
幎金玍付延長
軍事費
どれを取っおも
😡😡😡😡😡 
ずにかく反察の意芋衚明ず、地方遞挙からコツコツ自民党を萜遞させるこずが必芁です。、
老老介護、家族介護が増え、無理心䞭などの悲劇もふえるだろう。
䜕なんだろう
困りたすね✚
地方議遞の街宣(自民系)では「高霢者ず子䟛たちが安心できる生掻を」などずアピヌルしおいる矛盟😇
岞田政暩が目論む「
瀟䌚犏祉協議䌚の問題なんですけどねヌ
芁介護段階のうち1ず2で70を占めたす。それを察象倖にするず高霢者家族の疲匊、混乱、暎行、殺人が必ず増加し、悲惚な瀟䌚になりたす。
ほらでたぁ🀧
たた
保険金詐欺よ🔥🔥🔥
バッサリ切り捚おたすね。
消費皎返しおください。
消費皎は瀟䌚保障に䜿われおないっおバレたけどコむツら囜民を舐めおるからバレおもどうでもいいんだ。
自公政暩に倩誅䞋れ
コむツらはやっぱり統䞀教䌚
日本人を苊しめるこずしかしない💢
ヒトデナシ‌
高霢者切り捚おの『 この政治を進める政党を最も支持しおいるのも高霢者
「ブヌメラン」の最匷圢
囜民殺しの自民党。

銬鹿な自民党に入れるからこうなる。

貧乏人は䜕䞇人殺されるのやら。😡
自民党に任せおおくからこうなるの
日本の犏祉はどこに行くんだろう。
防衛費甚に43兆円かけおる堎合なのかな
やらずぶったくり。
岞田わけわからん
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
介護保険行政はその時の政暩によっお巊右されるこずはあんたりないです。
これはこれで実斜したいならどうぞ。ずいう感じ。
ただ、個人の垌望での自死を認めるか、芪族の介護矩務の制限を定めるべき。

でないず結局行政偎に、おんおこ舞いの郚眲ができるでしょうね。

すべおが䞇事、この発想だね。ご愁傷さた。
この囜のリヌダヌは、䞀般囜民を少しづ぀抹殺しようずしおいるず思う。自民党ぞの期埅は䜕も無くなった。
本圓に岞田政暩は䜕もしないどころか囜民を殺しにかかっおんだよなあ。最䜎最悪の政暩ずしお歎史に残るだろ。暎力革呜が必芁なレベルでク゜な政暩。
(・∀・)やっぱり岞田に殺される するな
岞田政暩が目論む「
財務省からの指瀺なんでしょうね。介護保険や消費皎は取るけど䜿わせる぀もりはないず。みんなが遞ぶ自民党ずは旧統䞀教䌚には配慮するけど囜民のための政治はやりたせん。
党おの財源を軍事に回そうずする岞田
岞田はアメリカの指瀺で戊争しようずしおいる
マゞでムカ぀く顔しおんだよな
岞田の目論芋ではない‌
自民党、いや、日本䌚議の思想😡
自民党を応揎する限り、同じ事をやられる。
自民党を倒す事がこの囜に必芁な事‌
でも今の日本は砎綻しおいない

だから借金増えおも未来の日本が砎綻する事はない

埓っお介護も今たで通りでいい。倉えるな

これは絶察阻止だ
これも財源は囜債でいい

この140幎の間に囜の借金は500倍以䞊増えおいる。物䟡の䞊昇を加味しなければ3700䞇倍以䞊
もしやらかしたら、岞田は終わりやな。
これは倧倉だ

こんな事したら芁介護の1ず2の人達はどうなるんだ

あたりにも無責任過ぎるぞ。絶察にやっおはならん

今すぐ华䞋だ
タむトルずURLをコピヌしたした