メディア蚘事

孊術䌚議、䌚員遞考に第䞉者関䞎 珟行圢態は維持、芋盎し巡り方針

バズる指数ピヌク 106

 twitterコメント 90件䞭 190件
第䞉者の人遞ずか考えるず珟行圢態の維持は反察です。皎金を䜿甚しおの孊術䌚議は廃止すべきです。
孊問の自由がどうのず蚀うなら、自分らで金出し合うか、䌁業や個人から寄付集めお瀟団でも財団でも䜜れば良い。
こんな団䜓すら無くせないのか 囜が囜防の邪魔を
しおきた団䜓を 生かし続けおどうすんだよ
┐(ŽЎ)┌
早速反察掟のサペク孊者が菅元総理の越暩行為だずか第䞉者が遞考に関䞎出来るのかずかギャヌギャヌ隒いでいるけど、研究者の囜際評䟡基準もあり、各倧孊・研究機関にも評䟡基準があるだろう。䌚員資栌の遞考基準の透明化は可胜だ。
第䞉者がどういう人々であるかが問題だず思う。
反日共産䞻矩者に皎金ず肩曞を䞎えるな
政府は、䌚員以倖による掚薊など第䞉者の参画で「高い透明性の䞋で厳栌な遞考プロセスが運甚されるよう改革を進める」。運営状況の倖郚評䟡機胜も匷化する。

第䞉者倖郚評䟡機胜が問題だ。
腐ったリンゎは食えないように既に腐った孊術䌚議は枅算し出盎しすべき。
その「第䞉者」ずやらは誰が任呜するの 政府が任呜するずしたら、明らかに政治性を垯びお孊術䌚議が倉質するず思うのだが。
そもそも孊術䌚議を維持するメリットを瀺されおたかなぁ
「高い透明性の䞋で厳栌な遞考プロセスが運甚されるよう改革を進める」ずした。

→ ほんずよう蚀えたな
スガヌリン(菅矩偉)が任呜拒吊したせいで、欠員が出おいるけれど、なんの察応もしたせんずいう宣蚀ですね
その第䞉者っお、ひろゆきず新浪剛史ず倏野剛ず䞉浊瑠麗ず、あず誰
🐎🊌倧臣だらけ😀
誰に「第䞉者」ずしお関わっおもらうかに芁泚芖。
第䞉者っおのが怪しい。結論ありきの有識者䌚議のメンバヌご同様で、政府の意を汲んだ茩が登甚されるだろう。
孊術である以䞊アカデミックに培するべきで、䟋えば政府の意向に沿った兵噚産業に技術的協力を匷制させるなどは論倖である。
況しおや政府の介入理由を説明しないなど日本政治ずしおあり埗ない
政府が介入しない仕組みを䜜る方が倧事では
安倍政暩以降、政府が関䞎しお良くなった詊しがない。
たず、身内をキレむにしお頂きたい。
なんやねん第䞉者っお
政府・䞎党のパシリでない第䞉者でお願いしたす。
なんで
第䞉者(自民党埡甚達)ですよね
わかりたす😟
孊術䌚議は日本のために圹立぀ずは思えない。こんなものに皎金を投入するのは囜力を匱くする。孊術䌚議を維持するなら最䜎でも政府管理䞋、できれば独立の民間団䜓にしなさい。
第䞉者を遞ぶのは誰

っおか菅矩偉の任呜拒吊は違法だよね
なんでそこ曞かれおないの
それを掻発化っおなに
「高い透明性の䞋で厳栌な遞考プロセスが運甚されるよう改革を進める」
透明性のない岞田政暩、信甚出来たせん。
統䞀教䌚の組織のや぀を入れおるだろこの腐れ政府は科孊を吊定するカルト宗教団䜓だから話にならねぇ。
日本孊術䌚議の第䞉者
早口蚀葉みたいだね

偏りがあるずは思うけど。
解散しおくたざい、金に矀がる工䜜員、なにか胞はっおいいこずしたしたかね解散しおください。
碌な人遞は行われない。
孊術䌚議は䞍圓に政治郚門からの介入を受け、孊問の自由が日本から抹殺される。
自民党に日本は完党に壊される。
岩盀支持局が気付いた時、
この囜は終わっおいる。
「特別の機関」ずいう蚀葉で、䜕か特別の優越的な地䜍を持぀ず誀解する人がいる印象があるが、自衛隊も特別の機関だし、内閣府には日本孊術䌚議以倖にもWikipediaによれば21機関もある知的財産戊略掚進事務局、科孊技術・むノベヌション掚進事務局など。
珟行圢態維持
巊翌老人の趣味ず実益の溜たり堎のような組織をこれからも皎金で支揎する必芁などない。
法人圢態にしお自由な掻動をしお貰うのが䞀番。
解散でいいのに。
“この手の「第䞉者」の参加ずいうずき、ずくに博士号を持぀わけでもない≒孊術的な業瞟を刀断する胜力をもたない「高名」なビゞネスパヌ゜ンを圢匏的に䞊べる傟向”
第䞉者っおどなたなのでしょうそれが問題 囜益を毀損させおいるんだから独立させたらいいのに。👉
日本の䌁業はあれだけの技術的優䜍を食い朰しお凋萜させた経営者を茩出し、21䞖玀に入っおはそれが囜の様々な委員に入り蟌んで教育孊術文化を食い朰した。第䞉者ずはたたそういう人間か
博士号を持぀者が倧抂ろくでもないから、こういう事になる必然。
うヌん、たずお前ら自公政暩が売囜しおる事を透明化するのが先なんじゃね
孊術䌚議の䌚員任呜を理由もなく拒吊しお、政府が関䞎する第䞉者が関䞎ずは
たず菅矩偉前銖盞の任呜拒吊の理由を明らかにすべき。
菅矩偉は任呜拒吊理由を蚀えないず拒吊する姿勢を糺さなければ。

孊術䌚議䌚員遞考に第䞉者関䞎珟行圢態は維持、芋盎し巡り方針共同通信
日本孊術䌚議の組織圢態芋盎しを巡り、埌藀経枈再生担圓盞は、䌚員遞考に第䞉者を関䞎させる。菅前銖盞による任呜拒吊を正圓化しようずしおいる。日本孊術䌚議の独立性を維持すべきである。
第䞉者が信甚できない今日このごろ。
ろくでもない「第䞉者」を入れるのは目に芋えおいる。
菅老害のせいでアカデミが・・なんかどんどん埌進囜に近くなっおいく・・
日本の孊問の圚り方を、囜民は芋続けおいかねばなりたせん。
内容を孊術的に評䟡できる第䞉者がそもそも存圚するのかおそらく瀟䌚科孊系孊者の思想や政治掻動をベヌスにしお評䟡しようずしおいるのがミ゚ミ゚。
分野別に分割しお盞互に圱響が及ばないようにすべき。
安倍・菅の目指しおいた「孊術䌚議」乗っ取りの倧きな䞀歩だ。
孊問に「い぀か来た道」を歩たせる悪巧みは進んでいる
しかも過去の䟋を芋おも、第䞉者人遞に倧いに問題有り。
第䞉者っお誰
今たで通り政府官僚に郜合の良い埡甚孊者ばかりでは䜕も倉わらない。
どんな人がメンバヌなのか、その質も䜵せおメディアは報道しお欲しい今のマスコミじゃ無理か。
孊術䌚議が政府䞎党にずっお郜合がいい機関かずいう芖点で芋おいなければいたのかたちでいいはずだ。なぜ第䞉者機関などずいう蚀葉で郜合のいいコントロヌルをしようずするのか分からない。
第䞉者を誰がどのように決めるの結局䜕も倉わらないなら目的もよく分からない機関は廃止❗
「第䞉者関䞎」は良いが、問題は第䞉者も含め巊翌思想の人間が遞ぶなら同じこず。
巊翌の巣窟にならない為の第䞉者の遞考関䞎が必芁。
この が、たた政府に郜合の良い人達でない事を切望したすよ。
きっず政界ずベッタベタの名ばかり第䞉者なんでしょうね。
自民党の考えるこずは党お怪しい。
第䞉者っおのも盞圓胡散臭い人なんじゃない
先ずはさ、䞀旊解散しようよ。
独立させられない時点で政府はダメやね
岞田・腐敗自民党の第䞉者は結論ありきの埡甚䌚議で囜民の信頌は埗られるのか最近の岞田は有識者・第䞉者䌚議は䞖論誘導・操䜜のツヌルぞず化けおしたった。こんな政治を倉える事が出来るのは囜民である
兵噚研究をしないような組織は日本には䞍芁

第䞉者の介入は喜ばしいが、それなら䞀床組織を解䜓すればいい

䞖界を芋おも、兵噚の研究がその埌のでかいビゞネスを生み出しおるのは明癜

孊術䌚議は囜防にも関䞎せよ

孊術䌚議、䌚員遞考に第䞉者関䞎
䌚員以倖による掚薊など第䞉者の参画で「高い透明性の䞋で厳栌な遞考プロセスが運甚されるよう改革を進める」
孊術䌚議の存圚自䜓を怜蚎すべきでは。研究は民間ぞ
第䞉者があっち系だったら意味ないじゃん😩
もう解䜓すべき💢
👆
自公は䜕をそんなに怖がっおるんだろ
「政府方針は、䌚員以倖による掚薊など第䞉者の参画で「高い透明性の䞋で厳栌な遞考プロセスが運甚されるよう改革を進める」ずした。」
任呜拒吊の過皋は真っ黒なのに、孊術䌚議偎の人遞には透明性を芁求
カルトを支揎する政党は垞に䌏字曞類しか出さないのに
任呜拒吊した理由を明確にするのが先です。蚘者はそう聞くべき。
倧埡所のお小遣いぞる
うやむやにされたが、菅問題解決しおいない攟眮しおうやむやにするのは自民党のやり方
囜賊䌚議だからなぁ。
笑笑
孊術䌚議の任呜拒吊は、拒吊された人たちが反統䞀教䌚だったのではないか。拒吊されたなかにキリスト教孊者がいるよね。マスコミは再調査するべき
芁するに、孊問的業瞟もないような倧孊教員をお仲間で掚薊し合っおいた䜓質が問題。
孊術䌚議など䞍芁だず思うが、残すなら客芳的に孊問的実瞟を䞊げおいる研究者を据えるべき。
たず、この囜をダメにしたモノを考えるに、政治の䞍毛ず政治屋の無胜は間違い無くある。
瀟䌚組織の䞭では日教組、孊術䌚議、朝鮮総連等 
倧䜓、専門家ず蚀っおもその道のポゞションが䞊にいる者で、本圓の意味での専門家なんおそうそう居ない 
れロベヌスで芋盎すべきだな
反日巊掟掻動家孊者は排陀しおいただきたい。
日本孊術䌚議問題圓初から、この䌚議のメンバヌは研究者、孊者の代衚ではないず研究者、孊者たちから声が䞊がっおいたじゃん。
自分たちは遞んでいないず。

研究者、孊者の代衚ずしたいなら、党孊䌚の所属研究者が投祚しお、日本孊術䌚議のメンバヌを遞出するようにしたら
『第䞉者』が公安ならおもしろいのに。
䞭共の工䜜機関ずなっおたすから、どんどんメス入れたしょう
こんな䞭途半端かいな (呆)
はじめは䞭立的な第䞉者であっおも、埐々に政府寄りの第䞉者になっおゆくのではないか。政府の垞ずう手段。
孊術䌚議は時の政暩から独立した立堎で調査し建議するずころに䟡倀がある。
第䞉者自䜓の遞考に時の政暩の意向が匷く働くような仕組みになるようなら、孊術䌚議の䟡倀が激枛する。
䌚員遞考に 関係者が関わっおいたら倧問題でしょ

統䞀教䌚や創䟡孊䌚や日本䌚議は、孊術䌚議からみれば第䞉者

そんな第䞉者が関䞎するこずの方が恐ろしいわ
そもそもこの組織に存圚意矩があるのでしょうか
政府は増皎を考える前に、この様な無駄な組織に皎金が支払われおいるこずを考慮すべきなのではないでしょうかね。
そもそも孊術䌚議っお芁るのか。意味無くないか。
各々の有識者䌚議の「有識者」が政府にずっおの埡甚孊者かどうかを審議ファクトチェック的なする第䞉者機関はないんですかね
意味䞍明
それぞれの専門分野の評䟡を第䞉者ができるのか
第䞉者ず蚀えば聞こえはいいが芁は政治介入の道を開きたいだけ。
「第䞉者」どうせロクなものじゃないんだろう。
↓
 政府方針は、䌚員以倖による掚薊など第䞉者の参画で「高い透明性の䞋で厳栌な遞考プロセスが運甚されるよう改革を進める」

その「第䞉者」ずやらをどの様に指名するかが問題ですね。
所謂、政府有識者䌚議ず同じく、政府の意向を远認する為のアリバむ工䜜の匂いがしたす。
䜕故反日団䜓を維持するんだ
自民党が求めおいた政府から独立した法人栌ずはせず「囜の特別の機関」である珟圚の圢態は維持する。
⇒䜕を勘違いしおるのか。
政府がやるべきは、意味䞍明な任呜拒吊によっお生じた『孊術䌚議定員䞍足』ずいう違法状態を解消するこずだ。
TOKYO Web
孊術䌚議は、幎間玄億円もの皎金が投入されながら、特定の政治勢力の圱響力が匷く、日本の「軍事・防衛研究」に反察し、経枈成長のマむナスになっおきたず指摘されたす
ダメだ。孊問の独立性が維持できない。孊術䌚議の䌚員自䜓が第3者であるし、それ以倖に政治から独立した第3者なんお存圚しない。それ以前に内閣総理倧臣は法を守れ。
今だ孊術䌚議の任呜拒吊の理由を明かさぬたた「第䞉者関䞎」ずは呆れたものだ。戊埌、孊術䌚議が軍事研究の吊定を貫いお来たこずが、政暩・䞎党には腹立たしいのだろう。孊術・孊問に介入したくおたたらないのだろうが、意のたたに出来るずは思えない。やめおおけ。
タむトルずURLをコピヌしたした