メディア蚘事

もはや感染察策じゃない、倖出時のマスク 「今埌も着甚する」玄8割、20代が特に「倖したくない」傟向に

バズる指数ピヌク 1,650

 twitterコメント 242件䞭 1100件
わかるかも💊わたしも倖さないな〜
マスク着けおもいいし着けなくおもいいずいうのが珟実的な方向性だろう。着甚匷制は絶察になし。お互いに尊重したしょう。
なんか日本人っお淘汰される皮な気がしおきたわ。

20代女子8割超がマスク倖したくない囜に未来を感じない。あっずいう間に人口激枛しお消滅しそう。もうなんもかんも無駄な気がするから防衛ずかも頑匵らなくおいいんじゃないかな。
この調子だずマスク無しでもOKになるのはい぀になるのやら💊
状況やマナヌを鑑み぀぀、スキあらば倖す私ずしおは信じられない
マスクは宗教ずなりたしたずさ。
若者もこの皋床の囜。
だから䜕😂
勝手に䞀生しおおくれよ。
マスクの着甚理由、冬は寒さよけ、毛穎が気になる、匂いに敏感で人の銙氎や䜓臭をさける、電車で口開けお寝れお気が楜、などメリットがあるのは事実 😥
皆が😷倖しだしおメディアが
「マスク䞍朔マスク䞍朔マスク䞍朔」
ず連呌したら掌返しおすぐ倖すっお(決め付け)
もうリップのCMずかガンガンやっお、マスクで口隠しおたらダサむぞっおいうのを暗に䌝えるトレンドでも䜜ったらすぐ終わりそうだけどな
いちいち議論しおるのが䞍思議で。
したけりゃするだろ。
『化粧をしなくお枈むからマスクをし続けたす』なんお女に惚れる男いるんかな
匕き続きやればええやん
健康被害に遭っおも責任は取れぞんけどな
これ蚀い出したら感染察策の倧矩名分消えお着甚任意じゃん。
い぀からマスクはアクセサリヌになったの
こんなんだったらもうマスクじゃないよ。
顔パンツだよ。
顔パンツしおもいいから「着けろ」ず蚀っおこないで欲しいよ。すげぇダセェじゃん。
仮説ですが、自分が䟋えば芪からずか、おばあちゃんからずか、近所の人からずか、友達からずか誰かから「守られた」ずいう䜓隓がないんじゃないかな理屈じゃなくお䜓隓。珟代人は抂ね皋床の違いで虐埅瀟䌚の䞭で育っおきたず考える。そうなるずこうなるわな。
本来の目的から倖れ、もはや感染察策ですらないマスク着甚。
日本が䞖界から取り残されるはずだ。
コロナ犍以前にも「真倏にマスクする若者」が話題になっおたから、さもありなんですね。
着けない人に「お願い」「掚奚」ずいう蚀葉で匷芁しなければこちらも無理に倖せずは蚀わないよ。
でもマスクの匊害は倧きいずいう事は頭の片隅に留めおおいお欲しいな。
若い䞖代だけじゃないんよ
おばあちゃん達もおばさた方も、マスクのおかげで若く芋られるのよっお喜んでるしw
これこそ病だよ

しかもその時だけいいからっお䞭期間的なさたざたな匊害を理解しおない

わㄑㄘん信仰not科孊ず党く同じ
それならそれで構わないけど、癟貚店やら電車やら飛行機等々でマスク着甚をお願いするなっお話
奜きにすりゃあいいけど付き合っおられない人のこずも認めおね❀
日本は元々マスク奜きが倚かったですが、確実にその割合が増えたしたね😅私もベトナムでは倖囜人オヌラ消すずいう理由でマスクを぀けるこずがありたす。なぜかマスクを着甚するずゞロゞロ芋られなくずいうメリットあり😂
特に颚邪や䜓調悪い以倖にマスクするなんお もう顔いらないねwww

それこそカオナシで笑
あっ🫢今の時代だったらアバタヌか
党回答者の41.5%が「感染察策以倖の目的でマスクを着甚しおいる」ず回答。

信甚できるデヌタか分からないが。3幎は長すぎる。
マスクは日本人の文化に合っおいるよね。
私は自分が倖せれば、他人が割぀けおいおも気にならない。
人は人。今のたたでいい。

→性幎代別でみるず、男性よりも女性の着甚意向が高く、特に女性では「20代」が88.3
もはや感染察策じゃない、マスク着甚ルヌルが緩和されおも「今埌も着甚する」玄8割
20代女性では88.3が「倖したくない」
箄4割の人が「感染察策以倖の目的で着甚しおいる」

銙ばしい反マスクおじさん、それあなたの感想ですよね
嫌われちゃうよ
反マスク攟眮でいいかも
デメリットは子䟛の情操教育だそうですよ。
あずは䞍快だったり匷制される圧力が嫌いなんじゃないですかそりゃ誰だっおマスク䞍快ですよねでも若い女性は芏制倖れおも割マスクしたいんだそうです。
髭剃り面倒だずマスク瀟䌚歓迎なんだよね
これ䜕かの比喩ずか誇匵ではなくっお、本圓に䜓に牛のりンコ぀いおるこずがデフォなんでマスク぀けおくれるず助かりたす
垞に肌荒れ民が倖に出られる歊噚なのですよ😭感染も防げるし。確実に颚邪匕きにくい。
ダフコメですら吊定されるずいう🀣

■
マスクに察する䟡倀芳の倉容は、リサヌチをしおいおも、本圓に感じたす。
顔を隠す奎は信甚しないぜん🐟🐟
(ωŽ)ふんすっ
単なるズボラ女😩
結局そういうこずで囜民は別にマスクは倖したがっおはいないずいうこず。ワクチン等の普及でコロナ感染自䜓が萜ち着いおくればいずれマスク勧奚も倖れるはずでね。
わかる。
未だにマスク着甚率の高い日本ではただただワクチンが売れるず、倚囜籍補薬䌚瀟はほくそ笑んでいるかもしれない。無償化はもう幎金生掻者や生掻保護者だけでいいんじゃない
反マスク掟の人達はこの人たちのマスクも倖そうずするのかしら
マスクの着甚目的、女性では「化粧をしおないこずを隠すこずができるため」60.3%が最倚。
冬堎のマスクは防寒着。
顔暖かいうれしい。
感染察策目的ずそうだけど、顔隠したいのもあるんだよね、俺の堎合は。
理由なんお䜕でもいいからみんなでマスク付けよヌぜ
防犯的には埮劙かもしれないけど、個人的には、もはや家族ずか特別な人以倖の他人に顔を党郚芋せる必芁性、そもそも別になかったのではくらいの心境になっおるwたしお顔も名前も知らなくおもシュトレンだっお送れる時代だし。
女性のマスクをしない理由(感染察策以倖)1䜍が
「化粧をしおないこずを隠すこずができるため(60.3%)」
うん。
これ、私もめっちゃわかる。
メむクも著しく手抜きになったし。

でも、化粧品販売䌚瀟ずしおは、今埌もしんどい珟実やなぁ 。
いずれにしおも理想は、぀けおいようが぀けおなかろうがなんずも思われない瀟䌚だず思う。

そこを話しの出発点にできないだろうか。
慣れちゃっおるなら無理に倖すこずはない。結局屋倖は自由化しおも倧事にはならないよ。
マスク䜿っおた方が楜だず感じおいる人たちも倚いだろうね。反マスクの人たちっおどう考えおいるんだろうか。
倏はたた事情が倉わっおくるかもしれないけど、女子高生の間ではコロナ前からマスク流行っおた気がする
たあ䟿利ですよ
フルメむクしなくおいいから
時々きれいな色のリップ䜿いたい衝動には駆られるけど
女性割「化粧しおいないこずを隠すこずができる」
そしお目元は化粧でかなり奜きなように盛れるしね。錻や口元たで矎圢はそうそう居ない(ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)
これで来幎の倏も超えたら、コロナ犍に関係なく、日本人にはマスク着甚がデフォルトずなるかもね。その埌はマスク着甚が圓たり前になっおいる子どもたちが続くので。おじさんにはディストピア感が半端ないっお((((;Žω)
ぶっちゃけマスクしおりゃ毎日髭剃りする必芁なくね
ずは思っおる。
党回答者の41.5%が「感染察策以倖の目的でマスクを着甚しおいる」ず回答
「化粧をしおないこずを隠すこずができるため」60.3%が最倚
マスク着甚を囜が緩和しおもずっず、マスク着甚を続けお顔を芋せないのが正解だず 
この先着け続けるのも、倖すのも最埌は各自の刀断。どちらも同調圧力になっちゃいけない、もう闇雲に恐れる段階は過ぎたはず。
「ヒゲ剃りや化粧が面倒」ずいう理由で着け続ける人が本圓に倚数掟だずしたら、その人は倖した人に文句を蚀ったりするのだけは絶察やめたしょう。
こういうニュヌスが定期的に䞊がっおくるけど䞀切信甚しおいない。珟に屋倖なら人が倚くおも結構な数の人がマスク倖しおるし、飲食店に行ったら若い女性マスク倖しお楜しそうにおしゃべりしおるじゃん。

➡
声出ししたいので花粉シヌズンを陀いおマスクしたくないです
これは分かる気がするな。特に20代女性はマスクに慣れた結果意識が倉わっおし、口元を芋せるのが恥ずかしくなったり、マスクでごたかせるのが楜だずも感じおいる
”マスクの着甚ルヌルが緩和された堎合の、倖出時におけるマスク着甚に぀いお調査をしたずころ、玄8割の人が「今埌もマスクを着甚する」ず回答したした。特に女性では「20代」が88.3ず、最も継続意向が高いこずも分かったそうです”
感染予防以倖の目的をあげる人も倚数
むしろ感染察策ず思っお付けおる人いたのか 
日本だけがマスク生掻を続けおいるのはもはや感染察策じゃなかったんだね。これじゃ䞀生マスクしたたんたじゃん。
政府の思うツボだよ。
マスクは、ずおも䟿利。
異垞な䞖の䞭だよね。もうそれすら認識されないんだろうけど怖 
「感染察策(マスク着甚など)ぱチケットやマナヌ」は理解できるが、「感染察策関係なくマスク着甚ぱチケットやマナヌ」は理解できない
「マスクを倖そう」ず促す人達ぞ。

君らがどんなに頑匵っお掻動したずころで無駄な努力&ただの迷惑なのよ。こっちは色々な理由でマスクしおるんだから。

もはや感染察策じゃない倖出時のマスク「今埌も着甚する」玄8割、20代が特に「倖したくない」傟向
20代、1番自由に遊べる時期にマスク倖さないのは䜕故しわできるよ。
色々面倒だからマスクがいい。蚀っおるけど
䜓調悪いんですかそれならあんたり近づかないで䞋さい。ずはならないの
うむ、プロパガンダなカンゞもしたすかね 。
アンケヌトの数倀がどこから出おきたのかも気になりたすし 。
👉こんな日本もう嫌だ❗😣
たるみがあるからっおマスクするんかい😫

仕方ないやん幎霢ず共にたるむものはたるむんやから😫

䌊達マスクやずマスクに曞いずけば
マズむこずになっおたす
䟝存症です
感染察策じゃないマスクなら、ルヌルやガむドラむンなんお必芁ないね 
普通に任意でいいわ❗😷
芁は化粧したいないそんな理由でしょうね。お互い顔を芋なかったら、付き合う人が出おくるかな
割ず若い女性も玠顔の方が嬉しいずの声が倚いですね。こんなネット蚘事はむンチキだず確信しおたす。
⬇⬇⬇
髭なんおがヌがヌに生やしお、たたに手入れすればいいのに
めっちゃ楜だよ
自分勝手すぎる。
䞖界最悪の民族だな
すっぎんや無粟ひげを隠すために付けたマスク姿、子䟛たちの脳内に怍え付けられおるのわかっおんのかね
ほらね
マスク着甚の目的がもうズレおるよ🀊‍♂
私も倖したくない掟^_^
だっお色々臭いにおいが避けられるしね、、、、
顔も隠せるし、、、
化粧しないでラク、顔が芋えなくお良いず感じる人はすればいいんやけどさ🙄
魅力感じぞんな〜😗
ばちばちにルヌゞュ塗っおハむラむトキメよう
䞀定数「呚りの目を気にしお」マスクを倖せない奎らが含たれおいお、そういう気の小さい自分を隠すために嘘を蚀っおいるのだず思われる。
ただ、どっちにしろ、だめだこりゃ...
やはり、この囜の倧勢を占める気味の悪い連䞭ずは運呜を共にしたくないな。
䜓どころか粟神も
病たさしたマスク
政治の責任は倧きすぎる
どうすんの
理解䞍胜😂知らんけど🀣
ため息しかでねぇ
誰もあなたの顔なんお気にしおないし、それがあなたの顔なんだから受け入れなさいよ。

結局こういう「あるがたたの自分を受け入れられない人」は䜕やっおもマむナス埋め人生だし、本胜や感情の奎隷。あるがたたの自分を受け入れられお初めおプラスの人生がスタヌトする。
兎にも角にも、マスクをしおいない人にむチャモンを付けたり、わざず避ける行為をしなければOKだ。

埌はね、したい人はすればいいし、したくない人はしなくおいい。ただそれだけ。
た、奜きにしたらええけど、こういう人たちは、おきめんに病気をしやすい身䜓になるっお事は芚えおおいたほうがいい
四六時䞭マスクしおたら、自然免疫も動きにくくなっお、ただの颚邪でも痛い目にあう
もうね、なんでもいいんだよ。いろんな理由や事情でこれからもマスク生掻続けたい人はそうすればいい。ただ、玠顔の人を差別したり着甚を匷芁したりするのも止めおください。お互いを尊重したしょう。それが䞀番幞せ。
“箄4割の人が「感染察策以倖の目的で着甚しおいる」ず回答したそうです。”
「感染ずか関係なし、ただ着けたいだけ」もう認めおください。個人の嗜奜で着けおるものを他人に匷芁しないでください。
76.7%マスク着甚意向がありながら、41.5%は感染察策以倖で着甚しおいる状況。倚くの人が倖したくない、このマスク䟝存状態は、囜民病ず蚀っおも過蚀ではない。
コロナ犍前、颚邪でマスクしおいた女の子が「基本的にメむク厩れるから、朝マスクしお出たら1日倖したくない」ず 
やっぱりマスク害の根源はナスシストなバカ女がりゞ虫䞊みにいおるおかげだな🀚顔に自信がなく目だけ矎人でお姫様気取り🀣たた飛沫匷烈に飛ばすのもやっぱりバカ女🀣黄色い声で銬鹿隒ぎ🥹バカ女お前らのマスク䞋誰も気にしおないぜ募配キツいぜ😫
悲しいな玠顔が憎いなんおね末期だね。
女性は玠顔がいいのに。男性も結婚意欲も䞀気に枛るでしょうね。人口削枛だね。
寒さ察策ずしお䜿えるこずを実感しおいたす
停日本政府、豊䞞自動車ずカルト教団が医孊、化孊を無芖しおこのような䞖の䞭に先導した
店で買い物しおるず、2歳くらいの子どもが私をじっず芋おくる。私は忖床マスクで目尻を䞀生懞呜䞋げおも、その幎霢の子どもたちには笑顔が䌝わらない。口元を隠しおも衚情が䌝わるなんお倧人の蚀い分。子どものために早急に脱マスクを進めお!!
もはやこれは粟神異垞ですね。
間違うのはい぀も倚数者だけど、これはもう垞軌を逞しおいる。
すいたせん、私はほがすっぎんで歩いおたすけど✋
シミだのシワだのたるみだのいちいちテメヌの顔なんお芋おねぇから🀣🀣🀣マスクしおいる方がどんどん老け顔になっおいくよ🥳
化粧くらいしろよ。。。
メむク代ガヌずか蚀う人もいるのかな
マスク代のほうがバカバカしいず思うんだが 
狂

勝手にしろ だけど、任意、自由だずいう空気感が䞀生、出ない ずいう悪

ノヌマスク民より
タむトルずURLをコピヌしたした