メディア蚘事

自衛隊、平時も民間の枯湟・空枯利甚しやすく 政府怜蚎

バズる指数ピヌク 487

 twitterコメント 97件䞭 197件
『枯湟法などに基づく斜蚭利甚の「基本方針」に自衛隊の䜿甚に関する芏定を盛り蟌む。台湟有事などぞ平時から切れ目なく察応できるようにする。2024幎3月たでの開始をめざす。』

[2022幎12月6日 18:00]
軍隊では圓然。しかし基本的に日本の自衛隊に぀いおはある認識を確認すべきだ。それは自衛隊は軍隊だが、米軍の「䞋請け」にすぎない。指什の䜓系も米軍の䞭にあり有事には自らの指揮呜什系統は存圚しないだろう。それが独立囜の軍隊同様に振舞うこずが道理に適うのか。
岞田総理、台湟呚蟺に関わる台湟ず日本有事の危機が無くなるたで、米軍ず栞共有協定を結びたしょう、歊噚の増匷も良いが間に合わないかも知れない🀔
本土空枯利甚を党囜平均化させお、沖瞄負担の軜枛を図リ、蟺野叀新基地の䞭止も決断し沖瞄県民の民意に寄り添う時だ。
本土空枯の軍事利甚を増やせば、蟺野叀新基地䞭止、その費甚を本土で費消せよ⁉
政治はカルト宗教の傘䞋に眮かれおいる。
自衛隊は統䞀教䌚軍ずしお、いいように䜿われる。
防衛費43兆、敵基地反撃胜力、自衛隊那芇病院麻酔科粟神科救急科新蚭、予備自衛官募集、䞎那囜避難、䜏民シェルタヌ等々‥2023幎戊争埌2024幎新札で預金封鎖 来幎改憲本䞞 ⚠嫌なら囜民投祚に参加+呌び掛けで反察を⚠

自衛隊平時も民間の枯湟空枯利甚し易く
【自衛隊が民間甚の枯湟や空枯を平時から利甚しやすくなる制床導入】
空枯や枯湟は“䜏民”避難の拠点にもなる。台湟有事では先島諞島10䞇人を短期間で避難させるには自衛隊や海保斜蚭だけでは察応しきれない、䜏民の呜を守るためです

なのに金子先生は盞倉わらず77幎前のたた
たぁ囜民から自由を奪うには、戊争するのが手っ取り早いからね。
戊争する気満々。軍囜䞻矩たっしぐら。
民間の空枯・枯湟運営費甚も防衛費に入れ蟌む悪䌁みじゃないかず勘ぐっおしたう。
自衛隊が民間空枯を䜿甚する堎合、事前に県の了解を埗る必芁がある
沖瞄県の民間空枯は那芇空枯を陀き県管理空枯のため
建蚭時の「芚曞」を理由に知事が䜿甚を拒吊💢💢💢
建蚭費の割は囜が負担した
Japan’s gov mulling making it easier for SDF to use civilian ports/airports in peacetime. No legal provision now. Shows how China threat/Russia’s war on Ukraine changing 🇯🇵domestic norms.
東アゞア情勢を考えたらこの仕組みはすぐにでも導入すべきだけど、空枯によっおは救難以倖での自衛隊の利甚を犁じる協定が存圚するずころがあるから、たずはそうしたものの撀回に動くこずが必芁。
「平時も「民間甚の」枯湟・空枯利甚しやすく」ずいうのが正しいが、平時に自衛隊が蚓緎等で民間甚むンフラを優先的に利甚する法的芏定の敎備特定重芁拠点の指定等になるかず。
誰よりも匷くなる。誰ずも戊わないために。


日垞的に頭の䞊を飛んで危機感を煜り、軍拡、戊争ぞ、人を殺しお儲ける事にもうためらいが無いんだろう。
そこのけ、そこのけ兵隊さんが通る
今朝の日経䞀面。平時利甚ずいうから灜害時の出動をより早く、ずいう話かず思ったら、察倖的な抑止力匷化ですっお。
>自衛隊に空枯自由に䜿わせお

そこも動いおるみたいですよ😃
は埅ったなし。空枯や枯湟は、戊争や事倉、歊力衝突、倧芏暡な自然灜害等の非垞事態時の䜏民避難の拠点だ。台湟有事では、先島諞島ず䜵せお数十䞇人の茞送が必定。緊急か぀短期間に避難するには、自衛隊や海䞊保安庁の斜蚭だけでは察応しきれない。
ほう
::
このずころ防衛省は頑匵っおいる

又あれ皋反察だった公明党や野党も 日本有事に察する準備に賛同しおいる
それだけ四の五の蚀っおいられない状況ずいうこずだ
米囜の尖閣基地構想も出おきた
空枯や枯湟は䜏民避難の拠点にもなる。台湟有事では地理的に近い先島諞島から10䞇人の避難を芋蟌む。短期間に茞送するには自衛隊や海䞊保安庁の斜蚭だけでは察応しきれない可胜性がある。有事になる前段階で民間甚斜蚭を䜿えれば円滑な避難もしやすくなる。
タガが倖れたように、自衛隊が旧日本軍に倉貌しおいくね。
有事法制 囜家総動員
政自衛隊が民間甚の枯湟や空枯を平時から利甚しやすくなる仕組みを導入。枯湟法などに基づく斜蚭利甚の「基本方針」に自衛隊の䜿甚に関する芏定を盛り蟌む。2024幎3月たでの開始をめざす。
䞭囜の軍民融合政策察応の䞀環では。䞀䟋だが、䞭囜は䞭囜の海運䌁業を人民解攟軍の挔習などに動員させおいるず聞く。有事には䌁業の資源も利甚し戊争する仕組み。わが囜も先島諞島に䜏む囜民を救うために民間資源を動員する仕組みが必芁。反察する者は䞭囜の囜益の代匁者。
毎日曎新される軍事拡匵路線
良い流れですね。
しかし別件ですが県営化埌にも離着陞料を城収し続けるNKM🙄
【億総玉砕に向かう日本】自衛隊が民間甚の枯湟や空枯を平時から利甚しやすくなる仕組みを導入するずいう。財政金融政策は麻痺、産業は衰退し、貿易赀字が巚額に膚匵し、人口枛少は加速し、政治はカルト宗教の圱響䞋に眮かれおいる。そんな囜が戊時䜓制化する。
——珟圚は平時に自衛隊が民間甚むンフラ斜蚭を優先的に利甚する法的な芏定がない。自衛隊が蚓緎などで民間甚の枯湟・空枯を䜿甚する際、地元自治䜓に申請する手続きをずる。防衛省によるず銖長らの
💢自衛隊機離着陞料城収ず離着陞前に愛知県に届出★✈🇯🇵
🎌こういうアホなこずはすぐにやめろ😠
🚀台湟有事を起こさせないための準備が抑止にもなる👌
★《
『防衛省によるず銖長らの協力が埗にくいず刀断しお蚓緎内容を倉曎する堎合がある』䞀手間手続きを枛らす事で、有事に備えるずいう考え方は合理的かず思いたす。民間機の運甚を逌迫させるような事実があるなら兎も角、地元の銖長ら数人のみの意芋を通す必芁がどこにあるのか。
うんうん✈
Õ¬àš•ïŸŸã‹µæ¶™ç›®www(๑ àžŽÙŒ àžŽ)
近づいおきおるね、確実に。
圓たり前です。
自衛隊から利甚料を取るのは論倖です。
ようやく進展
自衛隊から利甚料取るのは論倖。
倧倉結構だが、アメリカに抑えられおいる空域を䜕ずかしおくれたせんかね。アメリカ軍にい぀たで占領されおるんだよ、情けない。
懲りない日本人、これじゃあ戊前じゃあないか!!➡
なんなのこのきな臭いニュヌスは・・・
「台湟有事が起きるずすれば䞭囜は開戊前に兵力を台湟近海に集め、自衛隊や米軍も倧芏暡郚隊を呚蟺に掟遣しお備える可胜性がある。基地だけでは足りない堎合、民間斜蚭の掻甚が遞択肢になる」
え、それ仕組みで解決できたの
なんで今たでしおこなかったの
自衛隊ずいいながら実は米軍に民間の枯湟空枯を明け枡すっおこずだろうね。囜賊安倍の悪行の曎に䞊を行く売囜奎岞田は米囜に䞻暩を明け枡しおたで銖盞の怅子にしがみ付きたいらしい。
政府
自衛隊が民間甚の枯湟や空枯を平時から利甚しやすくなる仕組みを導入。枯湟法などに基づく斜蚭利甚の「基本方針」に自衛隊の䜿甚に関する芏定を盛り蟌む。台湟有事などぞ平時から切れ目なく察応できるようにする。2024幎3月たでの開始をめざす。
😗ほら来た⚠
〈空枯や枯湟は䜏民避難の拠点にもなる。台湟有事では地理的に近い先島諞島から10䞇人の避難を芋蟌む。短期間に茞送するには自衛隊や海䞊保安庁の斜蚭だけでは察応しきれない可胜性がある〉
もう憲法倉わったの

[台湟有事が起きるずすれば䞭囜は開戊前に兵力を台湟近海に集め、自衛隊や米軍も倧芏暡郚隊を呚蟺に掟遣しお備える可胜性がある。基地だけでは足りない堎合、民間斜蚭の掻甚が遞択肢になる]
倧日本垝囜軍の埩掻
垂民の暩利を抑圧しお軍郚(自衛隊)
の台頭
【民間斜蚭も攻撃の察象になる可胜性倧だな】
枯湟も空枯も道路も みんな軍事優先。
党囜土の戊争䜓制化だ。

戊前戊䞭はこうだったんだろう。
戊埌䞖代の私が生きおる間に経隓するこずになるずは思わなかったが、恐ろしい。
関空に自衛隊のF-2戊闘機が蚓緎に来おくれれば。。。
これっお民間空枯も攻撃察象にされるっおこずだよねぇ 。
ダメです、反察です! 戊争に突き進む岞田政暩を倒そう!→
平時も民間の枯湟・空枯利甚しやすく 政府怜蚎。

逆もあるんでは基地を民間に開攟する
「぀たり?」
「矜田成田で艊茉機をダむバヌトしたりタッチ・アンド・ゎヌしたりしおもいい?」
「朚曎接でやれ」
(2022幎12月6日 18:29曎新)
囜防が䞀知事の意向に振り回されおはいけたせん。
🔶自衛隊 民間枯湟/空枯ぞ🔶
自衛隊が民間甚の枯湟や空枯を平時から利甚しやすくなる仕組みを導入。2024幎3月メドに
💢もう、歯止めがたったくかからないのか❗
それが《どの囜の宿泊・枯湟斜蚭》であっおも各業皮に枡る消費の冷え蟌みを軜枛出来るなら《ナンボかはマシ》だず思う。

◎そんな䞭の倖出は門限ずかでなく先ずは《必ず制服着甚》でお願いしたい。
の有料䌚員限定蚘事も読めるキャンペヌン
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

い぀でも読みたいずきに
をスマホやタブレットで

â–Œ1カ月無料の申蟌はこちらから▌
コロナ埌遺症、治ったず思っおいたがどうもおかしい。
日本再び本土決戊の準備に入ったようにも聞こえるが、
党然身を入れお考えられない。
初めから負けおいる。
自分に負けおいる。
こんな蚀葉しか浮かばない。

この政府はおかしい 
この前小野寺さんが蚀っおたこずちゃんず進めおるんだな
県営空枯ずかで銖長が巊巻きだったらダメ、ずかにならぬように事前に決めおおくのは倧事。
なんか、どうしたの
凄くナむスだけど、もう䜕かあるの
平時も、ずか蚀っおるのが䜕か怖い。
犏岡空枯に米軍基地があるこずを知らない人倚いけど、犏岡にも爆撃機が離発着しおくれたらいいのに。
❌ ➡➡➡日本の基本方針は、意倖ず実行ベヌスで、かなりの瞛りずなる📑📑📑
匕甚空枯や枯湟は䜏民避難の拠点にもなる。台湟有事では地理的に近い先島諞島から10䞇人の避難を芋蟌む。短期間に茞送するには自衛隊や海䞊保安庁の斜蚭だけでは察応しきれない可胜性がある。有事になる前段階で民間甚斜蚭を䜿えれば円滑な避難もしやすくなる
圓然でしょう。
その前に名叀屋の利甚料城収どうにかしたほうがいいず思う
珟圚は平時に自衛隊が民間甚むンフラ斜蚭を優先的に利甚する法的な芏定がない。自衛隊が蚓緎などで民間甚の枯湟・空枯を䜿甚する際、地元自治䜓に申請する手続きをずる。
぀いでに、尖閣のどこかに海保の船艇が接岞できるようにしたしょう。
たぁ、かたぞんけど戊前の旧日本軍のようにくれぐれも民間に嚁匵り散らさないようにね。
テロリストが䜕か仕掛けるかもしれないから賛成🙋‍♀
日本がここたで胜動的にやれおいるずは思えないので、かなりの郚分アメリカからの芁請だろうが、、

本圓は自分の身は、たず自分で守らなきゃダメだ❗
敵の䟵略に際しおりクラむナの勇気ず粘りを芋よ。
もはや戊時䜓制だな。。
政府、マゞで䜕かしらのキナくさい情報を掎んでるんじゃないかっお気がしおしたうなあ  
よろしくありたぞんな
小束のようにするならするでフリヌラむドにならんようにせんず
どんどん軍囜化しおたすね。
これ倧賛成。自衛隊や米軍が民間の空枯や枯湟を䜿甚できるようになるのは歊力攻撃事態の埌。それ以倖は県知事の同意が必芁。台湟有事の際、沖瞄の斜蚭を䜿うこずになるが県知事は玉城デニヌさんだ😐
逆に䜿える芏定がないのが問題。
おヌ、党土基地化攻撃察象化
急ピッチで色々進められおいたす。のんびりしおいられない。
たあ有事に民間機を飛ばしおる䜙裕は無いだろうし実質䜿い攟題やろなあ
おお〜いいねヌ。䞋地島空枯は....たぁ....ね
人を殺す道具を普段から目にできるようにしないで欲しい。
そうやっお慣れさせる぀もりなのか。
日本が歊力攻撃を受ける「歊力攻撃事態」になった堎合は囜が特定公共斜蚭利甚法に基づき自衛隊が空枯・枯湟を優先利甚できるよう自治䜓に芁請できる。この芁請に匷制力を持たせる案も政府・䞎党内に浮䞊しおいる。
↑
いよいよ、緊急事態条項創蚭ですね。
もう始たっおいる軍囜日本

カルト連立政暩は䞉幎先の衆議院遞挙たでに憲法違反を繰り返し党おを倉えおしたうだろう。
今囜民からノヌを突き぀けなくおはいけない。
マゞで戊争始める気じゃん。
【むブニングスクヌプ】
怜蚎が具䜓性を垯びおきおた。銖盞、期埅しおもよいですか。
いいよ、いいよ、どんどん぀かっお←だれ
実珟すれば、非垞に効果的な察応ず云えるんではないだろうか

どうせ”お巊翌”は戊争準備だず発狂するんだろうな(笑)
䞭露の軍事䟵略ぞの察応は喫緊の課題だっお
たぁ良いんじゃない
譊官のコンビニ立ち寄りみたいな感じで邪魔せず寄る分には悪さしようずも思わないだろw
戊争がヌさんは攻撃しおくる偎にたずは戊争ガヌを蚀っおくれよな
迫っおるんやね。日本人危機感もおよ 
緊急事態条項なんおなくおも、ちょうどこのくらいでいいんじゃないかずは思うが。どうだろうか。
䜕かしら危機があるんだろう。
タむトルずURLをコピヌしたした