メディア記事

ドローンで郵便配達 2023年度から本格的に導入へ 日本郵便

バズる指数ピーク 290

 twitterコメント 124件中 1~100件
株式会社リオグループホールディングス・スカイファイトスタジオ名古屋です。
日本郵便のニュースです。ドローンを使った郵便配達を2023年度から導入するそうです。未来がどんどん近づいてきますね。
え⁉️

“ドローンの導入によって速さと安さの選択肢を提供できる”
怖っ😱
今月5日から目視できない範囲内での市街地の飛行が解禁されたことを受け、来年度からドローンでの郵便配達📮が始まります。
大きさが150cmほどの赤い色の機体で、荷物を重さ5キロまで運ぶことができるそうです。
魔女の宅急便ならぬドローンのゆうパック
先日からこの話題について謎なんだが、例えば手紙はどうやって家に届けてくれるのかしら?

家の郵便受けにちゃんと入れてくれるの?
>
>手紙やはがきなどの郵便物と宅配の荷物を重さ5キロまで運ぶことができ、およそ35キロの距離を1度に飛ぶことができるとしています。
ドローンで郵便配達、2023年度から本格的に導入へ 日本郵便

来年度ですから、直ぐに始まります

機体1m50cm、郵便と宅配で重さ5kgまで、飛行距離は35km

これが、街中を飛び交うのを想像するだけで楽しいです
人手不足も解消されるでしょう
山間部や離島から始めるようです。ただそういう所にいるおじいちゃんおばあちゃんは顔を合わせる機会がなくなりさみしいかも...
ヤマトカラーとか佐川カラーとか、いろんな運送会社のモデル出てほしい。
あ、やっとなんや。
結構前から言うてて導入されんからもぅ無いのかと思ってた
「ボク、サッチー。ヨロシクネ」
フイフイフイフイフイフイフイ……
朝こちらが、とある番組で紹介されていてとても気になっていました(心配の意味で)。
郵政は民営化されているみたいですし、
こちらのシステムはあらゆる危険性が考えられると思うのですが、いかがでしょうか?
※確か、まだ航空法が止めてくれるとは思いますが😰
私が入局した頃はこんな時代が来るなんて夢にも思わなかったです(^^;)
ドローンを納入するのは
ACSLって会社
ちょっと買ってみたよ
もしかしたら来年2倍になるかもね

増税、電気代その他、値上げの備えになるといいな 😇
赤い郵便ドローン見た目好き
「レベル4が解禁されたことを受け」って書いてあるけど、たぶん逆でしょ?
郵便配達のドローンが開発の目処が立ったので、レベル4解禁したということでしょ?でないと、この速度感は説明できないよね?
2023年度から本格的に導入へ 住宅街も飛行可能に 解禁で生活は は

落ちてくる も気になるが
とかあるいは に襲われないか気になるんだが
来年から!どうやって郵便受けに入れるんだろう?@o
このアングル、電脳コイルのアレに似てない!?
郵便記号が記された赤いドローン,萌えすぎる。(ANA の航空機についているのも萌えるよね)
——
ボクサッチー!ヨロシクネ!
ほー。
かわゆい
設定した住所上空に到着すると、ポイポイ落として行くのかな?屋根の上とか植え込みの上とか・・・
いいな。猛暑や極寒の配達もつらいしなー。「ポストそのものをドローン化したら?」ってコメント見てポストを追いかけ裸足で駆けてくポストサザエさんを想像した
>人手が不足する山間部や離島から導入するとしています。

どちらかというと邪魔の入らないところかな
おおー。
さっちー(リアルモード)だ
配達の新しい形のスタートですね。
人が少ない場所だったらヘマしても騒ぎにはならんしな。
このポストみたいなデザインで飛ばすとSFで描かれた未来感あるね
まさかAmazonより先に始めるとは
【スタスク💫子どもニュース】

日本郵政がドローンを使って、郵便物を届けます‼️

ついに、日本郵政が動き出します👍✨

まずは、山間部や離島から導入です⛰

近い将来、「ドローン郵便配達員」が実現します📮✨
SF的に正しい未来だ! ゲームとかアニメだったら、主人公がつかまって空を滑空できるやつ(ダメです)。

過疎地や僻地への配達ドローンは本当に有用だと思うので、他の宅配業者も参入してほしい。
ボクサッチーまであと一歩のとこまできたな
注目のドローン利用ですね😵
色んな企業が使用を始めたら
頭上の交通整理どうするのかな?
A 社とB社が上空で衝突し地上の通行人数名が落下物で負傷したなんて絵にならないしね⁉️
でも半分期待も有るし😃
「親方!空から郵便物が!」
わくわく。2023年度って割と近いけどいけるのかな
「人手が不足する山間部や離島から導入するとしています」
じゃあ実戦は新潟県でやろうぜ・・・!!
(Do It Yourself!! 脳)
ふぉぉ
これ市内に広まって当たり前になるまでは死ねない!
ディミトリも今だったら鳩の代わりにこれ使う。
ユーレイデコにもいたかもしれない造型。かわいい。
wktk
郵便...市街地での運用、是非見てみたい。
私的には物流業からの視点で言えば、電車,高速,一般道がほぼほぼ並列敷設されるような交通網に空路までって思ってしまう。外国から見れば結構稀有なレイアウトだし。
住み分けって大事だと思うけどなぁ。
未来感がすごい
積載量多そうだし、帰り道空荷で飛ばすのは勿体ない。ついでにセンサー諸々積んで測量したり、国土のVR化用データ撮ればいいんじゃないかな。デザインも電脳コイルっぽいし。
いよいよそんな時代がきたのね〜
山間部とかにこれ、いいよね。
こう言う取り組みが活性化してほしい
思ったより早い参入だな -
郵便物をドローンから射出して、窓からガシャーンと届く恐怖新聞スタイルに……ならないねハイ
はよやってー
「人手が不足する山間部や離島から導入する」
ACSLが作ってるのか
機体はともかく到着してどうやって配達するんだ?
集会所に下ろして取りに行くのかな?
雨天時の配達方法は?
配達料金にドローン利用加算はしないよね?
誰が運用するんだろう。
伝書鳩みたいだなあ。
落ちたりしないんだろうか?
これは一気に一般化するかも!
配達員などの人手が不足している山間部や離島から導入する計画。
ライティングのせいかアダルトグッズみたいな色に見えますね
尾道とか良いのでは
どこに荷物置くんだろうか
来年から?
郵便局員初耳なんですが……
"ドローンを使った郵便配達を2023年度から本格的に始める" 法改正で実現か。山間部や離島向けとのことだけど、今後もっと色んなところで活躍しそう。
「ぼくサッチー」って言いながら飛んでそう(電脳コイル脳)
雨や台風の日とかどうすんだろ😇
結構かわいい
配達員が険しい道を通らなくてもドローンで届けられるのはスゴいことだ
ただ、突発的な風やビル風が強まったときに安定して飛べるかが大事だ
1メートル50ってかなりでかいなこれ、庭広い家じゃないと着地できないんじゃないか?
【 ドローン導入 】🚁(・▽・)
愛称はサッチーで是非
((⊂(〶ω〶)⊃))ブーン
日本郵便、開発中の配達ドローンを公開 / 郵便ポストに銀色の手足が着いたようなロボットが良いんだけどな〜🙍‍♂️
え、もう来年じゃないですか。
これは郵便局間の輸送のみ?

それとも個人宅も配達可能なのか?

個人宅の場合、ピンポン押せるのだろうか…
* 操縦者が目視できない住宅地の上空などを飛行する「レベル4」が解禁されたことを受け、日本郵便はドローンを使った配達を23年度から本格的に始める方針
* 人手が不足している山間部や離島から導入
たぶんコストが合わないですぐに辞めると思うけどな
ふむふむ
ドローンも良いですが
「信書」の定義を法改正して
宅配便業者も文書が郵送できるよう
お願い致します

近場で配達に数日とか
郵便局のオペレーションの崩壊が
かなり深刻な気がします
まじ?
手紙を、莫大な予算を使ってドローンを開発して運ぶのが良いのか?
手紙を一度電子化して通信し、向こうでプリントしてから配達するのがいいのか…
現金書留運んでたら撃ち落とされそう
レベル4解禁でこの流れに弾みが付きそう。
「日本郵便、ドローンで郵便配達、2023年度から本格的に導入へ」 「日本郵便はドローンを使った郵便配達を2023年度から本格的に始める。人手が不足する山間部や離島から導入する」
日本製のドローンですか?
電脳コイルのサッチー感ある。
ペリカン型のドローンにしましょう
へぇ、ACSL なんだ
試験的じゃなくて本格的になのか!すごい時代が来た。
/これは興味深いですね。
具体的にどうやって届けるのか書いてないのが気になる。ピンポイント爆撃?
飛ばす役で就職したい。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
福島の土を首相官邸に届けてくれ
「操縦者が目視できない~「レベル4」が解禁されたことを受け~開発中のドローンを報道陣に公開~大きさが1メートル50センチほどの赤い色~重さ5キロ~およそ35キロの距離」
早速、郵便配達でやるらしい
とうとう郵便に空爆される日が来るのか。
赤い奴に轢かれるんだろーな
「軍」と「民」を分けるなんて無意味な事。“学術会議”の“お達し”は、日本だけ手足を縛ろう、っていう「左巻き」の工作さ。
タイトルとURLをコピーしました