メディア記事

東名高速で危険な妨害運転を繰り返した疑い 57歳容疑者逮捕

バズる指数ピーク 115

 twitterコメント 81件中 1~81件
「交通違反した車に私が直接注意するためだった」
正義マン、逮捕。
日本共産党だった。
逮捕されたのは、さいたま市見沼区の無職、蛭田和良容疑者(57)です。
自民党関係者が何かすれば記事にするのに
共産党関係者の情報は伏せる謎
事件当時共産党の支部長だったらしい。
昨年まで日本共産党に所属していた方だったようですね。今はそうではないとはいえ、他人に「注意のため」と言いつつ暴力で脅かす。人には厳しく自分に甘くは野党によく見られる性質。彷彿とさせます。本当の姿。。。
NHK神奈川▶︎ 2022年2月、東名高速道路の横浜市から東京都内にかけての区間で自分の車を走行中の車の前に無理やり割り込んで止めたり、いきなりバックしたりするなど危険な妨害運転を繰…
「交通違反した車に私が直接注意するためだった」

こういう個人の楽しみが法律違反になるのはよろしくないな>
典型的な我正義マンで草
道交法違反はお前なんだよなぁ
こういう頭おかしいやつは2度と運転できないようにした方がいい
「交通違反した車に私が直接注意するためだった」
危険な運転を繰り返した人がこれを言う説得力のなさ。
“自分の車を走行中の車の前に無理やり割り込んで止めたり、いきなりバックしたりするなど危険な妨害運転を繰り返したとして、さいたま市の57歳の容疑者が逮捕されました”
「いつものドラレコネタ」と言いたいところだが、もうNHKが報道したんだよな。
ドラレコが付いているし、スマホで動画が取れる時代。

蛭田和良。まだこんなアホがいるんだ。

永久に免許欠格でお願いしたい。
煽りも当然、悪いけど
運転マナーそのものを改善しなきゃではないのかな…

スピードに
スマホ通話
スマホ操作

車でバイパス等で
スローな車は確実にスマホ
操作してるから…本当に危ない
"交通違反した車に私が直接注意するためだった"←共産党員の糞独善体質と煽り運転馬鹿の行動原理は一緒だと教えてくれる言い訳で草www
東名で煽り運転を繰り返して逮捕された人が当時は日本共産党員であったというのは示唆的

高速道路上でクルマ止める、から更に「バックさせる」までやっててすごい。
本当迷惑
こいつ、人に注意しようとして無理矢理停車させたのに自分が注意されて逮捕されてダサすぎるwww
これだからジジイは困るよねwww
こういうニュースは犯人の実名をタイトルに入れたほうがいんじゃないかな
停止させた車の情報をライトで照らしメモしているほうが逮捕されるという滑稽な事案。高速道路の真ん中で車を停止させよく後ろからの追突事故がなかったと思う容疑者も危険な状況。
これ、プレッシャー与えて退避しようとして動く被害者のクルマに当たって人身トラブルに持ち込もうとする手口だな……ドラレコで撮った人は我慢比べさせられたわけで、頑張った。表彰すべきですね
難癖をつける材料を探して、自分を正義だと思い込みたいということだろう。実際は法に違反することはなく、気に食わなかっただけなのだが。この手の手段と目的が反転している人はあきれるほど多い。
57歳にもなって、ナニやってんだか。
危険運転で懲役ぶちこんで、
免許没収、一生免許取得の権利剥奪だ。
馬鹿すぎて車を運転すべきではない。
とっとと免許剥奪して罪を裁いて欲しいよね。
高速上だしさ
いい加減こーゆー輩轢いても良しにならんかね?
ドラレコで記録残せるんだしさ
逮捕されたのは、さいたま市見沼区の無職、蛭田和良容疑者(57)です

無職でレクサス乗れるなんて生活どないしたら出来るんや
高速道路で妨害行為なんてとても危ないし、自ら注意しに行くためにやるのはふざけた事

この男には車も免許も没収して永久に運転させないことだ
こういう奴ってどうせ会話が成立しないから困るよね。ほんと奇行種増えすぎ。
2度と免許を持たせるな
免許取り消し&再取得禁止期間10年で
まだ煽り運転者が減らないんだね😓
アホだねえ
最近流行の私の正義のお気持ち表明系ですね。
私の正義に背く者は排除しないと気が済まない。
そろそろ「恐怖でついアクセルとブレーキを踏み間違えてしまった」とか言って撥ねる事例が起きてもいいのに(ぉ
そしてレクサス乗り回す「無職」って。 <
二度と運転できないどころか世の中に出してはいけない人間
👆
夜間でもより鮮明に録画できる一定の基準を上回る性能を持ったドライブレコーダーの義務化まであと何百年待てばいいのですか??
蛭田容疑者のツイートによると
日本の高速道で180キロの速度を出す事もあるそうです。
無職でレクサス?普通じゃない。ある種無敵の人
記録されている時代
車線変更禁止なども
(´・ω・`)三車線の真ん中で停止…
後続車が追突する危険もあるわけですよね

どうしたら良いんでしょうね?
しかも家族を乗せている場合

刑法第37条の緊急避難は使えないのでしょうか?
こっわ…
可視化されたのか、わいてきたのかほんと増えたなぁ
まだこんなバカ居ったんか。何や一丁前のクルマ転がしとるようやが、2度とクルマ運転出来んようしたってくれ。
「交通違反した車に私が直接注意するためだった」

自分がやったことのほうがヤバない?
こんないかれたやつに免許与えるべきでない。
終身刑でよい。
無職57歳がレクサス乗れるかね…。ダンロップのスタッドレスのジャンパー着てるの見ると、その手の自動車関連の仕事かな…。
発達障害といっても程度はピンキリだが、このレベルが野放しだと場合によっては死人が出る。けど何もしてない段階で取り締まることは出来ないわけで、やれることは検査して本人に自覚させることだけだと思う。運転免許取得・更新時に検査するとかどない?

NHKニュース
免許取り消し、永久欠格にして成仏させたれ。
問答無用で罰則満額やろね。
DQNの高速流れww
男(57)=さいたま市見沼区春野3=逮捕、2月、横浜市瀬谷区から東京・世田谷区にかけての東名高速道路の上り線で、あわせて3台の車の前に無理やり割り込んで止めたり、いきなりバックしたりするなど危険な妨害運転を繰り返した
理由よ…
ツイッターに良くいらっしゃいますなぁ…このテのタイプ。
「調べに対し容疑を認めたうえで『交通違反した車に私が直接注意するためだった』などと供述しているということです」
あたおか。オッサンの方が道交法違反だべ。
まだこんな低脳な人間がいるんだ!
さいたま市見沼区の無職、蛭田和良容疑者(57)
まだこんな馬鹿いるんだ(´ω`)
無職がなんでレクサスLS乗り回せんねん🙄
明らかな妨害運転は5年くらいブチ込めよクソ法律がよ
煽り運転で逮捕された人って
日にち過ぎれば また免許取得したり戻ったりするの?

煽り輩は 一生運転して欲しくないんだけど

絶対に適正では無いよね?
こういうバカには厳罰を!
轢いちまってぉk
人通り多い商店街で
包丁振り回してるのと
変わらないぐらい
危険だと思う
実名でTwitterなんて蛭田クンは勇気があるネ
見沼区か。あの辺農家の息子あたりの土地と金持ってる無敵の無職だ。 ってこういうのを言うんだよ。
こういう犯人はきんたまもいでおしまいなさい
57にもなってアホかな
こういうの、仮に執行猶予つけるなら期間中、精神科の受診を義務化するぐらいはあってもいいかもしれん。本人も気づいていないだけで何かしらの精神疾患やカウンセリングを必要としている状態かもだし
> 調べに対し容疑を認めたうえで「交通違反した車に私が直接注意するためだった」などと供述しているということです。

"そういう"人じゃん…
>容疑を認めたうえで「交通違反した車に私が直接注意するためだった」などと供述
>警察によりますと、被害者側に明らかな違反は確認されていない

――まさかとは思いますが、この「違反」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
重大な事故が起きかねない危険な状況です

ドライブレコーダーには高速道路上での妨害運転が記録されていました

ハザードランプを点灯させ何度も車の前に割り込んだり、いきなりバックしてすぐ目の前まで近づいてきたりする様子が映っています
“逮捕されたのは、さいたま市見沼区の無職、蛭田和良容疑者(57)”

ドラレコに妨害運転の様子

“被害者の車の窓ガラスをたたく音や「窓開けろ、オラ」などのどなり声も記録されています”
キチガイだねぇ・・・
ドラレコがほぼ標準装備になっても、まだこういうことする奴いるんだなぁ
57にもなって、ガキと一緒じゃねぇか
こういうのは免許一生取り上げして全資産没収の罰金で良い
ふーん
去年書いたプロフなら56歳だし、ドラレコ映像見る限り、LS600hだし、リアウインドウの左下に大きな丸いステッカーも一致してるし。
元日本共産党員の無職か。
実家が資産家パターンですか?
今度はレクサスかよ
>調べに対し容疑を認めたうえで「交通違反した車に私が直接注意するためだった」などと供述しているということです


警察ごっこは幼稚園で卒業しようよ…
【ニュース】
で か
が57歳の容疑者を逮捕
走行中の車の前に自分の車を無理に止めるなどした疑い
ドラレコあって10ヶ月もかかるんかよ
こういう運転者からは、運転免許を取り上げなければならない。
タイトルとURLをコピーしました