メディア記事

Amazonで購入したグラボが偽物だったので返品すると「正しい製品が返送されるまで返金しない」とむちゃくちゃな対応をされたという報告

バズる指数ピーク 279

 twitterコメント 113件中 1~100件
選ぶならクラウドWifi東京FreeMax+5G
これ、本当にあるから困る
「オンライン注文に問題があり、返金を受けられないかもと心配する人は、証拠を残すために開封の儀のビデオを作るべきです」
まあ、日本でのサポートに日本語が通じない外国人を配置するくらいの企業だからなちかたないね☆
<証拠を残すために開封の儀のビデオを作るべきです

なんてこったいメンドクセー
酷い話やな。
詐欺業者が返品拒否する話かと思ったら、Amazon側が拒否する話で驚いた
ε=╭( 'う' )╯偽物用意して返金分儲けるつもりの返品申請の可能性もあるからね
通販業者にとって、返金が正しい方法で、交換は間違いだとよく分かる事例。
開封の儀の撮影は必要やで。ていうかFBAでは買わないのが一番手っ取り早い偽物を使わない方法やわな。
開封の儀は自分を守るためにも撮ったほうがいいのか。
Amazonから届いた商品が注文と違くても
返品すればOK

( ゚д゚) amazon ok
(\/\/

逆から読むとこのざま、というわけだ
( ゚д゚) konozama
(\/\/
GIGAZINE :
皆して開封の動画撮るようになっていくのは想像すると笑えないな
Amazon利用者にとって恐ろしいことだ、ただでさえ面倒な返品はせず泣き寝入りしている事が多いのだから
Amazonだなあ
自分で蒔いた種くらいは自分でなんとかしてほしいなあ

GIGAZINE :
日本でもあったけどどうなった?
恐ろしや。Amazonは利用しないが吉ですなあ。
偽物なのか何なのかは不明ながら、Amazonで購入したMicrosoft Officeのプロダクトキーが認証通らなくて、結局返品交換には応じてくれたけどめっちゃ面倒な思いをした。
ヒエッ
Amazon 最悪 やわ
アマゾンが送ったのに、偽物って完全にアマゾン従業員の犯罪じゃん
それなのに、顧客に責任転嫁ってえげつない
面倒くさすぎるw

オンライン注文に問題があり返金を受けられないかもと心配する人は証拠を残すために開封の儀ビデオを作るべき。
ネットで買い物する以上、トラブルに遭うリスクは常に付きまとうし、俺も何度か経験してるが、ここまで極端なのは流石に無いな。たまたま遭遇せずに済んでるってだけの話かもだが。何処のECサイトでも、怪しい業者が出品してるケースはままあるが、Amazonは特に多い印象だよな
返品した商品は処分したと顧客に伝えることは会話を終わらせるための素晴らしい方法(中略)顧客からの苦情や問い合わせについていちいち対応している暇はなくAmazonは物事を早く終わらせ、他のことに移りたいと考えている

偽物を送りつけ本物を送り返せと脅すAmazon怖いわー😓
Amazonは詐欺ショップが結構紛れているから要注意だな。
俺も一回引っかかったことがある。
なんかアマゾンのレベルがメルカリ辺りのクソ出品者レベルに落ちてるw
コレは新手な詐欺なのか?
未来の自分よ、Amazonで高いもの買ったら証拠の開封動画を撮るを忘れるな。まあそもそもAmazonなんかで買わなければいいんだが。
こういうの怖いよね
証明出来ないし
報道されたから対応しただけです。根本的には対応する気はない企業だということです。
。高額商品を開封する時は録画必須やな❗️Amazonは犯人捜査するべきやろ❗️d( ̄  ̄)
日本でも同様のことがあり得る。注意が必要。Amazon内でカード番号の不正利用に遭ったがAmazonは請求をやめないと主張した◆
取り替え返品する下衆も多い。狂言かどうかの認定で厳格対処なんだろ。元より、高額商品は信頼性ある然るべき場で入手すべきだと思うが。
「証拠を残すために開封の儀のビデオを作るべき」
Aliexpressかな?(業者に開封をビデオに撮るよう言われたことがある)
「Amazonならやりかねない」と思うくらいにはAmazon信用してない…
アマゾンのトンでも対応が報告される
1.9万円超のPCパーツを買った
2.偽物が送られてきた
3.返品したが「正規品を返さないと返金しない」
とアマゾンが回答。返品偽物は廃棄して証拠なし。
4.CBCニュースが報道後問い合わせたところ
直ちに返金と謝罪。
10万円近くってゾッとしないね…🥺
返金に至って何より
まさかAmazonさん、ついに偽物売りつけ詐欺に手を出してしまったのか?
>
なにそれこわい… >
ある意味Amazonもメルカリ同様犯罪者の巣窟になってる感。悪質なマーケットプレイス業者取り締まらないの何故かしら。
Amazon let me down.
ろくでもない
前にもあったよね、この話題。
高額商品をAmazonで買わなくなった。
えらいタイムリーな記事だわ…
Amazonは返品や初期不良でこれがあるから、家電とか高額品はAmazonでは絶対買わないようにしてる。
偽物を販売しながら返品を取り合わないどころか購入者が犯罪行為を行った呼ばわりするのは、法的に販売者責任問えないのかね。
中古は少なくても人間が動作確認しているから、ここまで酷いことは起きないのでは 企業も顧客を疑うとこうなるってことか
Amazonで高価なものを買うのは間違いだな
粗悪品に偽物、ユーザに反抗的なカスタマーサービス、挙げ句に詐欺師の巣窟だ
偽物とすり替えは日常茶飯事なアマゾンで、逆に偽物送りつけられて返品したら証拠隠滅される?

アマゾン大丈夫なん?
偽物商品が多いアマゾン
高価なものを買うのはご法度
開封の儀に大きな意味が…
Amazonは詐欺師の味方した方が得ってことか
5カ月も返金を待たされたフランソワ氏は「今回の件で、また地元で買い物をしようという気になりました」と話しました
それにしてもひでー
"返金要請は全く通らなかったとのこと。しかし、この件を報じたCBCニュースがAmazonに問い合わせたところ、Amazonは直ちに返金を行い、「不幸な出来事」の解決に5ヶ月近くかかったことを謝罪した
ひどい話だ...
怖くてAmazonで、ものを買えなくなるじゃん。
一番悪いのは偽物を送ったり返品する詐欺師なんだけど、Amazonはそのコストを善良な利用者や事業者に負担させてる。
こんな対応されると買う人居らんようになるのでは…
Amazonクソすぎる。これ確信犯だろ。偽物送り付けて本物返せ、偽物は(証拠隠滅のために)処分したとか詐欺を疑うレベル。
返金したくないなら開封の儀をビデオで撮っても無視されるんちゃうやろか
日本でもあるんじゃね。amazonは売れてるのに自ら金儲けのために海賊版や悪徳業者をのばなしにして自爆してるのが。無能すぎ。
3年前、私も同様の被害にあいました。

殆ど使用もしていない物で(私では使用出来ないサイズだった)返品依頼→全て送ったのにその後メールにて正しい製品では無いので何日までに正しい製品を送り返してと

結局返品の期日?に間に合わずお金だけ取られたのでした。
そのうち日本でも流行りそうな詐欺だな
転売より効率いいだろ(犯罪だが)
…偽物の返品…Amazonの…!?(^^;
そろそろAmazon、こういう詐欺とかしてる者への組織的攻撃的対処しないと、企業生命終わると思うんだがなぁ
高額商品はAmazonから買わない。
それに尽きる。
amazonもそろそろ終わりかな。永遠の帝国なんてないね。諸行無常の響きありだ。
Amazonによる、悪質なサポート。こんなサポートは、許しがたい!!!

報じられたら屈する程度かいな
正規品を送ったと主張する根拠位だせよな
おいおい...😑
終生ヨドバシ.comしか使わんぞい
Amazonがセラーの商品をすり替え返品されて、それをAmazonが再販売しちゃったとかなんやろねえ。開封痕がないなら検品もせんやろうし|
なるほど、Amazonでおかしな対応されたらメディアに言えば良いのか。それが効果ありそうだな。
»
Twitterでサポートがわけわからんエゴサ凸してるわりに年々悪化してるのやばいなAmazon
今もAmazonで売ってる、
ハンディカムの互換バッテリの
多くには嵩増しのため、
六角ナットが入ってたりする🤣🤣‼️
>>Amazon担当者「他の従業員を保護するために、レゴー氏から返品された商品は捨ててしまった」

CSの対応が酷すぎる
ひどい対応。地元で買えるものは地元で買おう。
密林のシステムってほんまクソw
配送業者の件といい、Amazonで買うのが怖くなってくる
これはマーケットプレイスじゃなくてAmazon本体だよな。パソコン関係はすり替えられるから買うのやめとこ
で購入したグラボが偽物だったので返品すると「正しい製品が返送されるまで返金しない」とむちゃくちゃな対応をされたという報告
これが事実だとすると、高額商品買うの怖いねぇ… 便利さとの引き換えがこのような目にあうリスクだとすると悲しいね。
おそらく返品されたものを再販してて、前の人が返品時に品物入れ替えたんだろうけど、高額商品買うの怖くなってくるな>
日本でもあったやん
Amazon倉庫で働く弱者男性がAMDのCPUの抜いてて箱だけ送りつけられた客が返金断られるやつ
んーーー、今アマゾンと返金関係でかなり揉めています。事の経緯次第では裁判も辞さず。
Amazon儲け放題じゃん
偽物掴まされたのに本物を返送しないと返金しないって酷すぎるw
こんな横柄な会社から物を買うなぁと心底思っている。
労働者を過労死寸前までこき使うし、値段も普通に買った方が安いのにね。
日本人ってほんとバカ
CBCニュースがAmazonに問い合わせたところ、Amazonは直ちに返金を行い、「不幸な出来事」の解決に5ヶ月近くかかったことを謝罪した💦
自分を守るために最後の『開封の儀の動画を撮るべき』というのはごもっともだと思う
ちょっと前も似た話出ていたような
米国の話だけど、日本でもAmazonはもう使わないと言うほど酷い扱いされた話も聞くし、巨大企業の抱える闇なのかねえ😰
いつかどこかで聞いたような話だな🤔
なんだかすごいことに
自分は中○業者蔓延以降 を見放してるが、このケースは記事にあるように「開封の儀」動画を撮らないと防ぎようがない。
5ヶ月も進展させなかったのに、大事になった途端にすぐ返金とか、購入先としてますます信用できない。
Amazonなんて買い物する場所じゃない。
コレじゃソシャゲガチャみたいなもんだろ。
“しかし、この件を報じたCBCニュースがAmazonに問い合わせたところ、Amazonは直ちに返金を行い”
海外の話だが他人事じゃないですね……
これはダメ過ぎる。偽物売り付けてきて返金しないなんてAmazon自体が詐欺みたいなもんになるじゃない。
海外だとアマゾン一強にするとこういうこと言い出すんだろうなぁ。
アマゾン品も開封する時は必ず動画撮って証拠残さないといけないとか
怖っ! Amazonで9万円のグラボを買ったら機能しない贋物が送られてきて、返品したら「本物を返品しないと返金しない」と頑として受け付けなかった話。
信用のおける業者で買い物をする

というのが最も有効な対処か。安いことはメリットでありリスクでも。
タイトルとURLをコピーしました