メディア蚘事

テラハ問題、朚村花さん母がフゞテレビなどを提蚎 「出挔者守らず」

バズる指数ピヌク 827

 twitterコメント 198件䞭 1100件
誹謗䞭傷の曞き蟌みをした䞀般人を眰するニュヌスは熱心に報道しおいたのに、本来培底的に远求しなきゃならないはずのテレビ局ず制䜜䌚瀟の責任に぀いおは、他局も含め党く報じない。スタゞオで挔出に加担したタレントが今も平気な顔しおテレビに出おいる事に憀りを感じる。
山里ずYOUも蚎えられろ。
〈フゞテレビなどを盞手取り、「出挔者の心身の健康を損なわないようにする矩務を怠った」ずしお 〉

安党配慮矩務や債務䞍履行の問題ずしおずらえるのであっおたす
最埌は叞法の堎で膿を出しきらないず、花さんは報われない。政府に自浄胜力を問うなら、自らも培底的に問うこずだ。
テラハ問題

朚村花さん母が

「出挔者守らず」

朝日新聞デゞタル
この番組芋おなかったが、事の顛末を知っお山里がたすたす無理になった。自分は結婚しお子䟛も生たれおどんな気持ちなのかな。
番組芋おいないけど、ここたで倧事な事が起きたのは、事実を元にしたフィクションっお入れる必芁があったず思うな
リアリティっお蚀っおも、制䜜者監修の元だし
朚村花さんの母がフゞテレビなどを提蚎した翌日に、公共攟送NHKでは山里亮倪さんが出挔できるのか。



> 蚎状では、本線を芋おスタゞオでトヌクする出挔者が、番組䞭の花さんの蚀動や行動に吊定的なコメントを繰り返し、SNS䞊の「炎䞊」や䞭傷をあおっおいたこずも指摘した。
スタゞオで無責任なコメントを繰り返しおいた芞人は、ちょこっず反省‥したふり。事件盎埌から䜕事もなかったかのように芞胜掻動を続けおいるこずに、理䞍尜さを感じるわたしはおかしいのだろうか
片方の情報しか無いけど番組偎は遺族のケアをちゃんずやっおないの
» 田䞭恭倪、根岞拓朗2022幎12月6日 13時00分2022幎12月6日 14時47分曎新
仕事受けたのも本人であっお、もしこういう事が起きおほしくないず蚀う思いなら勝ち取ったお金は私利私欲に䜿わず寄付などしおほしいものだ。自分で䜿うなら正論をかざさず自分の意芋で蚀っおほしい。
脅迫状が届いたり、実家を襲撃されたりしたダンプさんをフゞテレビず党女は守っおたのだろうか。
ずっず番組には責任ないっお姿勢だったもんね
挔出しおないわけがないず思っおた
メディアはネットの誹謗䞭傷の問題にすり替えおたが、番組の過剰挔出が根本的な原因。束本人志も長嶋䞀茂もこの問題ではネット批刀ばかりやっおた。愚かなり。
誹謗䞭傷者かテレビか責任はどちらか、ずいう話がズレおるよね。
フゞテレビに誹謗䞭傷を煜った責任あるなら、誹謗䞭傷者によるコミュニティはその䞊をいくでしょ。
劇堎版 家出レスラヌ、劇堎版テラスハりス花さんの回に぀いおの党貌を芳おみたい!

䜕故・テラスハりスは駄目なのか?
その詳现を劇堎版で
「おもしろくなければテレビじゃない」の頃の は番組内で他局の番組名を出したり ギリギリをせめおいた
魅力的な も去り
含め他局に劣っおいるし
などもあり瀟内のゎタゎタ目立぀
結果 こうなるんだろうなぁ
行きすぎた、いい加枛な挔出は吊めないかなず個人的には感じたす、
ほこたおでもやらせ問題があったからねぇ。。。
そもそも、叩かれお自殺しちゃうような奎が人前に出る仕事すんなよっお思うんだが
テレハ問題

フゞテレビ系は五茪汚職、谷原デマ発蚀など、ネット怜玢すれば次々に䞍祥事を起こしお来た
報道機関ずしお臎呜的な䞖論調査䞍正した過去がある

盎近でも芖聎率は五倧テレビ攟送でダントツの最䜎
マンネリ倧衆路線が高教育氎準局に嫌われる

朚村花さんの母提蚎
蚎えられお圓然の案件。
むしろ、もっず早く蚎蚟に螏み切るべきだったかなず思う。
けど、たぁ〜 穏䟿に枈たせたかったのかなぁ  😢
先日のTBSのゞョブチュヌンでもそうだけど、出挔者の発蚀が原因で炎䞊しおも、それに察しお局が出挔者を守らず知らんぷりっおのは卑怯だず思う。
䞀番ブラックなのはテレビ局かも
。『フゞテレビなどを盞手取り、「出挔者の心身の健康を損なわないようにする矩務を怠った」ずしお、玄1億4200䞇円の損害賠償を 』ダラセも挔出もなかったずいう芋解は虚停だず思うので誠意はない。
䜕だこれ 箱に入れずけや
金の亡者か
マスゎミの真骚頂



山里亮倪は
過去の蚀動を考えれば
攟送局ずしお残しおいるこずは間違っおいる
仲間の芪の果暹園の朚を無断䌐採で
報道機関は䜕をしおもいい
などふざけた発蚀したず聞いたこずがある
個人的には、蟲業アむドル事件を知っおからこの事件に察する芋方が倉わりたした。フゞテレビに玄1億4200䞇円もの過倱があるずは思えない。
BPOは「攟送倫理䞊の問題があった」ず認定。䞀方花さんぞの粟神的ケア等䞀定の察応が取られた䞊で攟送するず刀断されたずしお人暩䟵害があったずたでは断定できないず結論づけた
しかし結果的に花さんは自殺。぀たりBPOも“過敏性”に぀いおの認識が䞍足しおいるずいうこず。
むマドキのメディアでリアリティヌを称するものは䞀から十たで悉くダラセずいうのが刀らなくおはいかんよね。陰湿で䞋らない番組だったなぁ。フゞは非を認めおずっずず和解した方がいいね。
ネット顔出しカりンセリング必須🥹
誹謗䞭傷したや぀のせいなのにな
めんどくせぇから
その原因䜜ったずこ蚎えたのかな
バラ゚ティはやらせが無くおも方向性ずいう名のやらせ的芁玠はあるはず。面癜い番組が偶然出来るわけがない。真に受け誹謗䞭傷する人が出る今の時代の問題を考えるためこの裁刀は重芁。トむレの萜曞きレベルのSNSの劄蚀が力を持぀時代はオワコンにならないものか。
事件から2幎7カ月、蚎蚟準備が手間取ったのだろうか。
>>> テラハ問題、朚村花さん母が などを提蚎 「出挔者守らず」
ちょうどニュヌスになっおたわな、党く終わっおないのよねこの問題
この件に関しおは、りゞテレビや制䜜䌚瀟を培底的に远求しおください
テレビはゎミですからねぇ。
マスゎミっおどなたが蚀い出したんでしょうか🀔
これはどうかなあ
プロレスラヌずは蚀えタレントずしお業界の慣習は飲み蟌んだ䞊で出挔しおた蚳だし
誹謗䞭傷の曞き蟌みした連䞭ずは同列じゃないよね
この蚎蚟はフゞテレビの終わりの始たりになる可胜性が高いのですが、フゞが舐めた態床でいられるのは、フゞは自民党が䜜った攟送局で、総務倧臣があらゆる法什違反を揉み消しおくれるからです。
提蚎埌に䌚芋した響子さんは「裁刀は避けたかったが、フゞテレビなどに䞀床も真摯しんしな察応をしおもらえず、やむを埗ず提蚎した。若い人たちが倢を搟取されるようなこずは、これ以䞊起きおほしくない」ず述べた。
そりゃそうだよ
春銬くんの事だっお
続いおいるよ 

死にたいなんお
思ったこずない自分たで
匕きずられた

あの報道もむンスタもセンセヌショナルだったし
報道の責任もあるが

テラハ問題
フゞテレビず日本テレビは、痛い目にあったらええ(*'艞3`):;* 
応揎したす🀲📣
玄1億4200䞇円の損害賠償を求める蚎えを東京地裁に起こした。

将来を嘱望されおた若きプロレスラヌのお倀段ずしおは安いよな
テレビ局に責任がないわけじゃあないけど、䞀番はSNSで誹謗䞭傷しおた人。

そちらの方こそしっかり察応、報道しおほしいですね。
番組の思惑通りにSNSで批刀したバカはずもかくそもそも挔出で悪者に仕立お䞊げお煜ったフゞが反省せずにワむドショヌでSNSを悪者にしおたのはおかしいよね
台本ずはいえ加担した山里倧䞈倫かなあ
人を自殺たで远い蟌んでるんだから、関係者党員責任あるだろ。
番組を制䜜したフゞテレビなどを盞手取り、「出挔者の心身の健康を損なわないようにする矩務を怠った」ずしお、玄1億4200䞇円の損害賠償を求める蚎えを東京地裁に起こした
フゞテレビは攟送免蚱取り消した方がいい。
電通らず共に子䌚瀟むベント䌚瀟も䞍正に関䞎しおるようだし。
りゞテレビは倉われない。
ほんず日本は損害賠償額が䜎いよな。10億くらい請求しお認められるべき。
どうなんやろね。守れっお蚀われおもね。
フゞテレビだけじゃなく最近だずPV皌ぐためにダフヌニュヌスずかの煜りタむトルや憎悪を掻き立おる内容ずかも問題になるんじゃないの
あれ結構酷いぜ
出挔したのは、自分の意志だよね
よかった フゞテレビ提蚎しおくれお❗流石に コレは提蚎しないずいけない事件だよなぁ
フゞテレビは 远い蟌む 再攟送たでしたからなぁ
早く攟送免蚱剥奪しおくれよ
出挔すりゃ今の時代誹謗䞭傷くるなんお最初から分かっおたはずなのにねぇ
䜎偏差倀向けの䜎劣な番組でないず芖聎率を取れないからこう蚀う被害者が出ちゃうんだよね
自殺したプロレスラヌ朚村花の母芪がフゞテレビなどを提蚎したずのこず。被告偎が「真摯な察応」をしなかったそうだが瀺談金亀枉がうたくいかなかったのか
圓時の蚘憶だず番組MCの南海キャンディヌズ山里亮倪氏が番組内で朚村花さんを悪者にするような挔出があった気がする。
【🌲野党各党囜民の皆さんぞ①②🌲 月日火】

● 「出挔者の心身の健康を損なわないようにする矩務を怠った」ずしお、玄1億4200䞇円の損害賠償を求める蚎えを東京地裁に起こしたした‌

朝日新聞デゞタルさんより
人暩ずいうこずを考えおいないテレビ局、匱い立堎の人に無理を匷いるのはどうなんでしょう)
これ自䜓は応揎したいけど、SNSの悪意は想像を絶するのでこっちもどうにかしたい 。
泚意配慮矩務は制䜜者偎にあるず思いたす 。芖聎者偎も流れる映像をそのたた鵜呑みにしお脊髄反射的に反応するのは、もうやめようよ 
裁刀所ずしおどのような刀断を䞋すのか、かなり興味ある。
䞀矩的には「匿名で」誹謗䞭傷の曞き蟌みをした人間が悪。
これを「煜ったのではないか」ずしおテレビ局の責任があるのかが争点。
䟋えば取材䞍足のたた、文春が煜っお叩いお自殺者が出たら文春の責任
いいね
出挔者、芖聎者はテレビを信じおはいけない、隙されおはダメ。
特にNHK、フゞテレビ。
SNSでこころないコメントをぶ぀けたネット民はもちろん断眪すべきだが、この問題はたず番組制䜜者ならびに出挔者が焚き぀けたこずに問題あり。至極圓然の行動。支持。
盞倉わらず酷い曞き蟌み倚いけど
自分や自分の倧切な人に向けられたら
なんお考えおないんだろうな 
補䜜者も誠意を芋せるべきず思うが
フゞテレビは知らんけど誹謗䞭傷、蚀葉の暎力はもっず眪を重くすべき
朚村花さん母 むンチキ政府埡甚達メディアフゞテレビなど提蚎
関係ないが、これ、この件そういえば、どうしおるかなずさっきふず思っおいたらダフヌのトップで久々にこのニュヌスの蚘事が出おきお驚いた。
死をもっお䟮蟱眪厳眰化を成立させたんだから朚村花も囜葬にするべき。
ダフコメが嫌う芞胜人などに察する誹謗䞭傷が未だに消えないのを芋れば明らかだが、ダフコメがこの件で正論をコメントしおいる事の滑皜ぶりが酷いず思う
日本は䜕故、求めた損害賠償の分のになるのが盞堎なの加害者倩囜、、、小孊生の頃の疑問。
誹謗䞭傷した人たちにも蚎蚟すればいいよな
フゞテレビは、ドッキリGPの䌁画で動物虐埅を平気でするようなずころやからなぁ。
花ちゃんのため名誉のため響子さんよろしくお願いしたす。
キムきょん、嚘さんの無念を晎らす戊いぞ
やるべきこずずは思いたすが、なぜ、今になっおだろう?
ようやっずココですか。 含むカスゎミは「ホン脚本を曞いた我々は悪くない扇動された芖聎者が悪い」ずお埗意の業界擁護に終始したがな('A`)
悪圹の子がいじめられるずいう話は昔からあったけれど、リアリティを求めすぎるあたり、倧人にたで「ヒヌル悪人or犯眪者」ず信じ蟌たせおしたうのだから恐ろしい  。
提蚎する意味もわからんでもないが、あたりやりすぎるず嚘の呜でれニ儲けしおるず思われかねないぞ、
ほんたにね。誹謗䞭傷酷すぎる。
ゞョブチュヌンで絶賛炎䞊䞭のTBSも、フゞテレビも、自分が間違えたずころで他人に責任を抌し付けるだけで、反省する気など党く無いです。 >
テレビ局の暪暎は目にあたりたすのでガンガンやっお䞋さい。
“響子さん偎は蚎状で、テラスハりスの制䜜偎は「リアルであるこずを積極的に宣䌝し、出挔者が暙的になりやすい構造を぀くっおいた」ず指摘”
朚村さんを応揎したす。
BPO攟送倫理怜蚌委員䌚が認めないから、 の母芪が自ら蚎えるしかない。

誹謗䞭傷した者だけを眰しお、芖聎者を煜っお「誹謗䞭傷を生み出した者」はお咎めなしなのは、どう考えおもおかしい。
朚村花さんの母がフゞテレビを提蚎。統䞀教䌚の批刀も及び腰。こういった誹謗䞭傷を埌抌しするようなテレビは最䜎。NHKこぞっお自公政暩の埡甚テレビずなり果おた。このフゞテレビも政暩寄りの䞊局郚でも居るなら
ここで断眪されるべき。
むメヌゞではスタゞオ出挔者の南海キャンディヌズ山里亮倪さんが率先しお朚村花さんを面癜おかしくバカにしおコケにしお笑っおいた印象です。
蒌井優さんの女性噚に陰茎を挿入した眪も合わせおどうぞ

テラスハりス問題、朚村花さん母がフゞテレビなどを提蚎「出挔者守らず」
そらそうやろ、テレビはやたらネットの誹謗䞭傷だけの問題みたいにやっおたけど。状況を芋る限り番組出挔者や挔出が䜕にもお咎めなしはおかしいず思うもん。
「テラハ問題」朚村花さん母、フゞテレビなどに玄1億4000䞇円の賠償求め提蚎 “台本なし”宣䌝で出挔者が批刀の暙的に 「安党に配慮する矩務怠った」
「出挔者の心身の健康を損なわないようにする矩務を怠った」ずしお、玄1億4200䞇円の損害賠償を求める蚎えを東京地裁に起こした。
“テラハ問題、朚村花さん母が
などを提蚎 「出挔者守らず」
「出挔者の心身の健康を損なわないようにする矩務を怠った」ずしお、玄1億4200䞇円の損害賠償を求める蚎えを東京地裁に起こした”

ダフコメ添付させお頂きたす

ここにも株䞻の質問を軜芖する䌁業が
〈響子さんは「裁刀は避けたかったが、フゞテレビなどに䞀床も真摯しんしな察応をしおもらえず、やむを埗ず提蚎した〉

最䜎やなフゞテレビ。蚎蚟でさらに倚くを倱うだろうけど自業自埗やでこれ。
出挔者を䜿い捚おにしおいるず感じる

この䞀蚀に尜きるね
だから番組収録で人が倧怪我したり人が死んだりするんだろうね
この問題は最埌たでガッツリやるべき。
そしおTV芋お本気にしちゃう銬鹿が出ないように日本人の根本的な教育が倧事
チャンネル運営しおおもアホコメ倚杉な件
これは応揎したい。

「フゞテレビはSNSの誹謗䞭傷のせいだけにしおいるが、芖聎者を煜ったフゞテレビが䞀番悪いのではないか」ず蚀った疑問から逃れ続ける運営。

昚今の倫理芳が欠劂した商業優先瀟䌚には思う所が沢山ありたす。お金皌げれば䜕でもありな瀟䌚はク゜です。
勝おるの
タむトルずURLをコピヌしたした