メディア記事

マンホール爆発作業員1人死亡 1人意識不明 東京・江戸川

バズる指数ピーク 520

 twitterコメント 78件中 1~78件
マンホール爆発((((;゚Д゚))))
備えあれば憂いなし。


“地上から地下の水道施設に降りるマンホールが突然爆発した”🔑
やばいやばい。
拙者が仕事している現場、油槽のメンテナンスなんで朝からビリビリしてるわ・・・・
「マンホールが突然爆発した」
労災だとは思いますが、おそろしい…
日本でも爆発するんやね
可燃性のガスがあったとして、爆発するか?
ひえ……
タバコだろ
日本でこんな事が起きるんだ?
酷い話だ・・・
葛西署によると、現場からは可燃性ガスが検出されており、爆発の原因になった可能性もある。現場は都営新宿線船堀駅から南東に約700メートルの住宅街
土管がドッカーン
こんなこと、あるのか?
50人の救出隊って。逆に足枷になってそうー。蓋外して周囲のアスファルト剥がしちゃ駄目なの🤔『それには◯◯省と、東京都の◯◯局t(ry)の許可が!』とかやってたりしませんよね? …
汚水由来のメタンか都市ガスの浸透か溶接のガスか…
メタンでたかな……
爆発多いな
今日は下町地域で仕事してたら救急車のサイレンひっきりなしに聞こえると思ったらこれか。
残ってる人無事救助されるといいけど。
メタンガスかな?
「団長、マンホールに爆弾が!!」を地で行く事故だけど、戦後70年、日本の地下の老朽化はここだけではない👽🙃🤔
割と近場でやばい。
目に見えない危険が多い印象だな、📺でよく聞く⚠️
ホントコメント欄にもあるけど、ルールばっか厳しくなって監督や作業員の安全意識が追いついてない、完全に舐めてる。
日運
◼︎コード125=コード35/コード152 「マンホールの不運凶事、要注意」

マンホールに要注意コードが来ています⚠️

"
地上から地下の水道施設に降りるマンホールが突然爆発したという。当時現場で作業していた2人のうち50代の男性は救助されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。
…爆発…??(^^;
えぇ〜!
こわ。
入坑前にガス検知とかやるんでしょ?どうしてこんな事故が起こるのよ…。(;´Д`)
【忘れた頃に繰り返される似たような事故】 どこの現場でもそうでしょうが、日本の労働者は安い給料で安全を脅かされながら働かされていることを強く感じる毎日です。
船堀って、、、あそこか。
マンホールの中で仕事することが多いので要因等非常に気になる事故です。
滞留していたメタンガスに火花などが引火したか?
換気、ガス測定の体制はどうなっていたのか? 酸素濃度や硫化水素は計測してもガス検知まではやらなかったかな、コレは結果論かもしれないが。
マンホールに入るなら酸素濃度計だけでは不十分だ。硫化水素やアンモニア、一酸化炭素やメタンだって発生している可能性がある。作業員は監督からそういう危険性を知らされずに作業に向かったのか?
俺も何回もマンホールの中に入って仕事したけど 本当に危険。
場所によっては深さ20mもある。
落ちたら即死ですよ。
お悔やみ申し上げます。
マンホールで爆発…💥?🤔地下に何か…?
専門知識のいる分野だから、、、
江戸川
ミサイル買うよりも、先に上下水道修復工事じゃない?
マンホールで爆発って(汗)
ある意味マンホールって言葉アヤシイw
ww
マンのホールってことじゃん?
そのマンホールが爆発しちゃうくらい激しいことしちゃったって一体('_'?)

なーんっつってwww
渡しは経験がございました
水道管の破裂だったのです
まさか今日自分が死ぬとは思わなかっただろうに…やはり普通に生きて一日終えられるって奇跡なんだよね。
消防設備点検?か何かでよく立体駐車場で人が亡くなるけど
同じように密室のガスか何かなんだろうな
目に見えんものは怖いわ
マンホール爆発、作業員1人死亡 東京・江戸川
んー…⁈
メタンガスかな?
なんだそれ、とんでもないな
続報がありました
怖い😱💦💦💦
【本文より】
地上から地下の水道施設に降りるマンホールが突然爆発した
作業していた2人のうち50代の男性は救助されたが、搬送先の病院で死亡が確認
30代の男性が取り残されており、東京消防庁などが救助を進めている
事故にしては 多すぎません?
マンホールって、メタンガスが溜まり易いから爆発が起き易いよね。ちょっとした火花でも引火するから。それを知らない喫煙者は、マンホールの穴に吸殻を捨てたりする。無知って本当に恐ろしいよね。
🤔⁉︎
【萩生田氏増税議論の先行をけん制】
警視庁の写真は別にいらんがな。
【速報 東京 江戸川 マンホールが爆発 作業員1人 死亡】

マンホール爆発、

作業員1人死亡

東京・江戸川
マンホールの中は硫化水素が発生していたり、メタンガスがたまっている時もあるので 危ないね😱
タバコのポイ捨てでもしたんかな。
何の作業をしていたらマンホールが爆発するんだよ。
【マンホール爆発作業員1人死亡江戸川】
ご冥福をお祈りします
地元船堀で水道局工事の事故が起こりました
「水道工事の工事安全パトロールの実施」
ちゃんとやっていたんでしょうかコノ人は。
結局事故が発生
作業員への補償、下請け泣き寝入りさせぬか徹底確認いたします
これが江戸川区
東京都江戸川区船堀で
ヨシ!!
なんやろ…下水にガソリンでも流したアホがいたんやろか…
本当に最近作業中の事故が多いね。最近の工事や点検って事前に危険なガスが出てないかとか安全確認しないで、マンホール内に侵入するものなの?
作業員の方が気の毒過ぎる。安全確認を怠ったとしか思えない。引火性、有毒性のガス有無やガス検知は作業前も作業中もしていると思うのだか。
仕事で近くの温泉施設によく行ったけど、ガスかなぁ。
前にも似た様な事故があったから、安心安全な状態で作業行って欲しいですね
えぇ…>>
メタンとかが溜まっていたのか?作業用に送り込んでいた空気に問題があったのか?
普通に考えて怖い。
最早マンホールといったらヤローが棲みつく場所だから爆発で周りに散っちゃっただろうなあ
マジ??なんで爆発したんかな?
ご冥福をお祈りいたします。
これは他人事じゃないんだよねー
え?爆発??💦
マンホールが突然爆発するって何事だよ…。→
さっき新大橋かっとんでった消防これか
二ヶ月前やばそうなマンホールの工事現場に居たが、一触即発だったんかなあ
「…地下の水道施設に降りるマンホールが突然爆発したという。当時現場で作業していた2人のうち50代の男性は救助されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。現場には30代の男性が取り残されており…」
警視庁葛西署によると、地上から地下の水道施設に降りるマンホールが突然爆発したという。
タイトルとURLをコピーしました