メディア蚘事

保育虐埅察応、党囜調査ぞ 厚劎盞、静岡の事件受け

バズる指数ピヌク 1,129

 twitterコメント 290件䞭 1100件
この調査はきっず、実態把握よりも、ガむドラむン呚知ず泚意喚起のほうが目的なんだろうな。調査ぞの回答を求められたら、どんな答えがアりトなのか調べお知る機䌚が埗られる。
怜蚎
虐埅調査察象が園長、䞻任なら間違い無く隠蔜
園長めんこの虐埅犯は未だ党員圚職❗䌚議録は残さず認めずダミヌ
虐埅珟堎目撃し報告したら 
園長に嫌われ、別の保護者クレヌムを䌚議で血祭りに䞊げ目撃者を悪者にし退職远蟌むのが垞套手段
長幎繰返す隠蔜方法を炙り出せたすか
病院でもそうだけど、監査の時だけ頑匵るからあんたり意味なくない気がする。

それより、保育士さんの配眮基準を改善すべきかず もう䜕十幎も蚀われおるよね😔

虐埅察応、党囜調査ぞ 厚劎盞、静岡の事件受け(共同通信)
悠長に調査なんかやっおる暇ないよ。孊校がむゞメ認めないのず䞀緒で正確な結果なんお出ないし、倧しお抑止効果もない。そんな事より即刻配眮基準ず絊䞎氎準を改善しお保育士に䜙裕を。
どんな調査するんだろ。そもそも保育園の監査っお、抜き打ちじゃないからなぁ。実はうち、虐埅も時々しおたすヌずか出お来ないだろうし。問題隠しに曞類も䜜り盎したりね。だから指摘される園はよっぜどなのよ 。
先生たちで「そろそろ監査あるよ」ず噂がたわり、「すぐ入れないように鍵かけずいお」ずか認可倖で勀めおるずきに経営者に蚀われたした。

意味のない調査より、環境ず絊料を䞊げる方向になっおほしい。
芪ばかりが守られお保育士が守られない䞖界。
瀟䌚の歪みのしわ寄せは

い぀も瀟䌚的匱者、

ずりわけ子どもに向く。
これ、バスの時ず同じで補助金出すので保育宀党宀に監芖カメラを蚭眮しろの流れ。
ずりあえずお金で解決。
でも、そんなに監芖カメラ芋ないよ避難蚓緎時ぐらい。裁刀資料甚かな。
事件が起きる床にこういった調査が増えおいく。
今回も「コロナでの業務負担増加がストレス」ずいうのが原因の䞀端だった。
こうした業務負担の䞊乗せが保育士を曎に远い蟌むこずに繋がっおいるこずにも泚目するべきだず思う。
囜が党おの基瀎自治䜓を管理するなどもはや䞍可胜。地方分暩を進め地域ごずの行政に任せるべきでは
倧したこずではないけど、「幎内」ずいっおも「今月目凊」ずいっおも、どのみち12月いっぱいで察応するこずになるから「今月目凊で察応」っおいったほうが株があがるず思うんですよね
印象の問題だけど
たず囜が囜民虐埅しおるんですけど
金は巻き䞊げお自分たちの奜き勝手䜿うわ人暩は奪おうずしおるわ😒
保育虐埅の調査はもちろん倧事だけど、保育士や孊童指導員の凊遇改善や配眮芋盎しもセットでやらないず、人手䞍足がより深刻化するず思うんだけど 🀔保育士さんは倧倉だよ💊
児童虐埅。
孊校法人の孊生寮にもお願いしたす。

孊生寮は自宅ではない、
孊生寮での教職員からの暎行は
芪ではないから、児童虐埅関連の
法埋が適甚されない。

芪が知らない堎所で、
保育斜蚭以倖にも虐埅はありたす。
園児ぞの虐埅だけでなく、
先生方の劎働環境の調査もお願いしたいデスね。
理事長、園長の評䟡も、、、
子䟛庁ず぀ながりそう
虐埅しおたせんかっお聞かれお「しおたす」っおいう奎はいないよなぁっお感じですね
この手の監査は毎幎やっおるでしょ
必芁なのは圢骞化し぀぀ある調査を曎に重ねるこずではなく、珟堎に人手を増やすこずなのでは 
保育園ず保育士さんの負担が増えるだけ。実態知りたきゃ1人で30人の園児のお䞖話1日しおみたらすぐわかるのでは「やっおる感」出さなくおいいからさっさず配眮基準ず埅遇を改善しろ🀊🏻‍♀これだからおじさんは  🀊🏻‍♀
囜民を虐埅しおる男が䜕か蚀っおたすよ🙄
ただでさえ忙しい日々の䞭で調査が業務の䞭に入っおくるのなら、意味のある調査になっおほしいし、「誠に遺憟」なのはそれはそうで、出来事だけ芋るんじゃなくお、なんでこんなこずが起こっおるのか、っおいう根本のずころをもっずみおほしい。
党囜調査を呜じただけで仕事した気になられたら困る。
こうした事件事故がなぜ起きるのか、それを防ぐにはどうしたらよいか、囜はずっくにわかっおいるくせにのらくらず逃げおいるこずを囜民は知っおいる。
倧半は真摯に仕事しおいる保育士の仕事を増やさないでほしい。
どうやっおやるんだろ
察応の速さは評䟡したすが、「やっおたす感」だけにならないかぎ心配。

あずは保育園だけじゃなく、障害者斜蚭や高霢者斜蚭は虐埅の可胜性がもっず高いです続
ほんず続報が出るたび胞が痛くなる事件。真面目に働いおる保育士さんも党囜の保護者も傷付いおるず思う。私も疑心暗鬌になる。でも䜕より被害に遭われた子䟛達のこずを思うず 蟛い。
やらないよりやった方がいいけど、どんな調査するんだろ

「こちらの園では虐埅はありたすか」
「ありたせん」
「ご協力ありがずうございたした」

で終わりたせんように
保育虐埅を受け幎内に党囜調査怜蚎。迅速に実行したのは玠晎らしいが、毎幎監査しおる䞭でどこたで実態掎めるか疑問。うちで虐埅しおたすずはなかなか。それより保育士配眮基準を䞋回るよう加配を぀け察応しおる園の割合や、保育士のメンタルヘルスの実態調査も行なっお欲しい
だけれども保育士の環境が
良くなる様には動かんのだよな
この様な事件が起こらない様に努力しろ滅私奉公をしろ
ず蚀う方向に行くず思われる
幎内加藀遅いわ今すぐやれ
園偎察象の調査ならはっきり蚀っお無意味です。正しい報告するわけが無い
さすがバカトり倧臣考える事がバカ。
厚劎省ずしおはやらざるを埗ないんだろうけど、調査に向かっお䜕か情報キャッチできるもんなんだろうか
"曞類"ずいう蚘録がある蚳でもない
本圓に実態把握するには映像しかないが、カメラなんお蚭眮されおいない
それずも保護者ぞ抜出で聞き取り調査を行うか
党囜の園は 
党囜の や を察象に、虐埅に関する情報ぞの察応状況を調査する考えを明らかにした。幎内にも始める芋通し 。

別蚘事には ず曞かれおいる。
富山県の本郷保育園 は です。 関係なく
幌皚園 こども園 も調査しおください→
加藀 

この流れは、䞀䜓䜕が目的なのだ⁉🀔
しかし子ども同士のむゞメは昔から問題になっおたが、ここ最近は”倧人が子どもを虐埅するニュヌスが倚くなっおる
保育虐埅に぀いお、党囜調査をするずいう。

盎接的暎力だけが虐埅ではない。っおいうか盎接的暎力なら暎行なり傷害なりの刑事事件で凊理せぇ

子どもの心が圧し朰されるような保育がなくりたすように。

願いを蟌めお。

長文、了。
䜕か最近、あるいはもしかしたらずっず、こういうのばっかだな。䞖の䞭的に䞀時的に関心が高たった事件を受けお、政治のパフォヌマンスのために無理なスケゞュヌルで官僚が走り回る構図。

保育虐埅察応、党囜調査ぞ
幎内に開始するのは遅すぎだし、たた終了するはずはなく、䞍十分な調査になるだろう。いずれにせよ、加藀倧臣に自発性は芋られない。圌は぀い最近たで同じポゞションやっおいただろ。䜕故、その時やらなかったのか。
調査は勿論倧切。しかし先生方の埅遇改善を図り絊䞎に反映させる事で解決できる。䜕故なら資栌保有者数に察しお職員が明らかに少ないからだよ。それはこの仕事では生きおいけない蚌。埅遇改善で人員確保しお負担を分散し倚くの子䟛ず先生の為になる事を。
この調査ず合わせお絊䞎や劎働環境の面でもアンケヌトなどの調査をするべき。
正盎蚀っお、自治䜓も教育関係機関も
信甚できる所は䞀぀もない

厳眰化、奜埅遇、負担枛くらいで
この問題が解決するず思ったら
倧間違いだ
そもそも、それらすら出来おない

結局、すべお珟堎負担だしな

介護も保育も無駄な仕事倚いんじゃないか
圹所郜合のね
調査ずかじゃなくお埅遇䞊げる方法考えおほしいね。
囜の方たちは珟堎に行かないで、指瀺だけ出しおれば、良いんですもんねヌ☺
良い仕事だなヌっ
実態調査、泚意喚起
お埗意の蚀葉䞊べたね
そしおっおずこかな
なヌヌヌヌヌ んにも倉わらないよそんなんじゃ
カルト䞎党に倚くの囜民が虐埅されおいるのですが これも囜民の誀解ですかね
䞍適切な保育を防止するための手匕を改めお党囜に呚知

埌手埌手だな 
党囜調査で浮き圫りになればいいがねぇ
暎行や攟眮が囜の配眮基準に原因があるなら
盞圓な件数が隠蔜されおる可胜性が高いはず🥶
そもそも保育士さんずか介護職に察する䞀般職ずの賃金栌差が問題の根本の様な感じがするんだよな🀔
だヌから保育士の働き方を改善しろよ。党囜の保育士悪者扱いか。保育ず関係ない事たで仕事に求めお どんだけ心すり枛らしお日々仕事しおるのか考えろ。
この実態調査䜕かズレおいる気がするず思うのは私だけ

実態調査するなら虐埅の察応が出来おいるかも、そうなのかもしれないけど、

保育士の劎働環境に぀いおの調査をもっずしお、しっかりず今埌に反映させおほしい。

パフォヌマンスだけの調査ならいらない
かなり前に芋孊行ったんだけど
倧阪垂の有名な゚リヌト幌皚園も
だいぶずやばいず思う。
NPOや䞀般瀟団法人の党囜調査はやらないのかな
colaboの件があった以䞊、必芁䞍可欠だず思うが
泥棒にあなたは泥棒ですかず聞いおはいそうですず答える泥棒がいるかっお話になるのでは 😓

●
垂町村の察応も疑問
ずっくに把握しおいたのに、逮捕されようやくっお感じ。これで問題の本質に迫れれば結果良しだけどどうかな。
それもええず思うけども、孊校の教垫が(公務員)生埒に猥耻行為するのも実名、顔を晒し䞊げお免蚱剥奪しろっお思うわ
同時に埅遇も改善しおやれよ。賃金はもちろん、保育士任せの芪の指導も。
銬鹿䞞出し。たったく無駄な調査。孊校の「いじめ調査」ず同じ類いです。なぜ、虐埅が起きるのか、保育珟堎の実態を正しく把握するこずこそ必芁なこず。それが理解できない無胜政治家。やるべき事が間違っおいたす。
保育士の凊遇も調べた方がいいず思いたす。保育士の絊料は䜎すぎたす。
保育園だけでは駄目だぞ。
児童通等の斜蚭、子どもが利甚する堎所は培底的に圢だけでなく調査をしないず、利甚者の為にならない
調査したっお出おくるわけないだろ
これだから圹人は頭悪い。
通報をうけ぀ける第䞉者窓口の蚭眮が急務なのよ。
合っおはならないこず。
遅いのだよ
日本政府
保育園
幌児児童虐埅犯眪者事件なんざ
毎日起きずる
さらに
孊校でもな

捜査は毎日やるべきだ
刑法に觊れる虐めや虐埅を知った公務員らが刑事告蚎するこずを矩務化しお眰則既定を蚭けたらよいよ
保育士の十分な埅遇改善もせず、保育珟堎の䜓制や環境の抜本的改善もせず、調査をするだけの簡単なお仕事。

しかも、虐埅に関する情報ぞの察応状況を調査お そこ
昔の話だけど、子どもを叱る時に、子どもを廊䞋に出すのはいいずしお、ベランダに出すのはありなのかな保育士しおた時はそれを芋おあり埗ないず思ったけど。
保育園の調査もだけど介護斜蚭もやった方がいいよ
匿名で保育士さん達が声を挙げられる圢匏でありたすように。
か぀のぶ行動が早いぜひ掚し進めお頂きたい出来れば総理に
どうやっお調査するんだろう。
調査方法をよく緎らないず揉み消される

子䟛ず保護者の意芋が抜出される事を願う
たたや。珟堎で事件起きたら、通達。遺憟。で終わらす。
未満児埅機児童を無くそうずしおも、保育士䞍足、斜蚭䞍足は改善されない。
䜕をのんきに「調査」などず蚀っおるんだろうかこういう事䟋は䜕幎も前から䜕䟋も珟出しおいるずいう事実に察しお、政府はずっず目を背けおきたじゃないの。ただこの期に及んで「調査」なんおふざけるな。䞍䜜為以倖の䜕物でもない。「調査」ではなく「法敎備」が急務。💢
保育園だけじゃない
小孊校にもある。
もうそういった『やっおる颚のアピヌル』は珟堎の負担にしかならないのだから止めおくれたせんかね
仕事しおるフリ。
保育虐埅の党囜調査より、
自分が打たない枠を
日本じゅうに打たせおる方が
よっぜど虐埅。
なんで党囜調査なの
虐埅した保育園の保育士や隠蔜した園長に問題があった。

他の保育園はいい迷惑。

虐埅しおいたら盎ぐにわかるだろうね。
調査は抜き打ちにしないず
擁護する぀もりは党くないが、正盎2歳以䞋の他人の子䟛を、察䟡を受け取る代わりに責任もっお面倒芋るのはかなりき぀いず思う。子䟛を近くで芋ながら芪が働ける環境䜜った方が抜本的な察策になるのでは
虐埅があったのかだけではなく、なぜ保育士が虐埅するに至ったのか、その背景を調査しお察応しなければ意味が無いよ。
珟圹保育士3人が「暎行容疑」で逮捕されお顔ず名前を公衚されたこずで、青ざめおいる珟堎が少なくないのではないか。埅機児解消しおくれれば䜕でもOK、の時代は終わりにすべき。
正解
しっかりお願い臎したす🙏
おいらの頃は💩挏らした子がシャワヌ宀でケツ叩かれながら掗われおたのはあったけどなぁ 芪は信頌しお預けおるから、そこが揺らいだら困っおしたう
保育園ガヌ 小孊校ガヌちゃうやろ。
先ずは予算぀けな、教育できんし管理もできん、人材も集たらん。
保護者も䞀歩匕いお、預ける偎の意識共有をした方が良い。無理な郚分あるんやから。
囜勢調査みたいにしたらええやん。
それも児童を預かる斜蚭のみならず、
乳幌児などがおる《各家庭》察象。
子どもの呜や尊厳に関わる事だからっおいうのは分かるけど。保育士の埅遇や配眮基準なんおどれだけ前から蚎えおおもその声は拟われない。
正盎に答える園はほずんどないず思う。
だっお正盎に蚀ったら、管理職も問題芖されるじゃない。
簡単には出おこないず思うんだよね。
ちょっず難しいず思うよ。
やるのはいいけど、なんかやっおる感の挔出ず増皎や宗教や改憲の類を誀魔化そうずしおいるような気がしおならないわ 。
事件が起こる前に取り組んでくれよ。
矜銬さん達がずっず声を䞊げおるんだからさ。

倧人のサバむバヌ揎助も取り組んでくれよ・・・・ :
カメラでも蚭眮したほうがいいんじゃないの
お前ら自民党が囜民を虐埅しおおいお良く蚀えるわ💢
こちずら物䟡高でヒヌヒヌ蚀っおたすわ💢
孊校、介護斜蚭も。。
自民党は本気で少子化察策早くやれよ。自民党のこの人顔が嫌い。信甚できない貌しおいる。
「党囜の保育斜蚭や自治䜓を察象」
「虐埅に関する情報ぞの察応状況を調査する」

隠蔜する偎から先に調査😲
たずは保護者の皆さんに聞いおから、事実確認しおいくべきじゃないの
あの保育園だけずは思えないから、党囜調査は良いこず。

コロナ察策によっお珟堎にどれだけの負担がかかり、保育士がどのようなストレスを抱えおいるかの調査もすべきだ。
是非、障害者斜蚭や特別支揎孊校・孊玚の調査もよろしくお願いしたす。
正盎に答えるかな。そんな事より保育士個人に『今日は䜕分䌑憩がずれたしたか』っお調査しおほしい。
厚劎省2回目倧臣よ
自民党埗意の遺憟砲を

人材確保、人の芋極め

それを指瀺できる割に、自民党人事っお滅茶苊茶やん

パンツ泥、パパ掻、ひき逃げ、カルトたで
認可保育員の保育士がこれでは、制床や資栌の意味がわからなくなるな。
りゞ虫の様に湧いお出そう。益々、保育士が枛りそう。
息子が前に通所しおたずこ、今たで䜕床も虐埅通報されおるのに圹堎が入るだけで䜕も倉わらずなんだよね。
どこが調査するんだろ。
保育士が匱者の立堎を倱ったね。
こんなん昔からいくらでもある話。
タむトルずURLをコピヌしたした