メディア記事

山崎製パン「薄皮シリーズ」内容量5→4個に ランチパックも値上げ

バズる指数ピーク 4,325

 twitterコメント 1,966件中 1~100件
4個の方が子供2人に平等に分けられるからいいなどとエクストリーム擁護があって笑える。滅びてしまえ
【 ヤマザキ 薄皮パン 】
来年から 「 4個入り 」 へと変更!
な、なんと?!😭
「値上げにしとけ、でないと一つ減るぞ」

「へぇ誰が減るって?」

「俺だよ「お前が減るんかい‼️」」
【減量や値上げ】
ヤマザキパンの人気商品について、原材料高騰が原因で2023/1/1から以下の対応となるようです。

・薄皮シリーズ → 5個から4個に減量
・ランチパック → 3品値上げ(ピーナッツ、たまご、マヨネーズ)

結構お世話になっているので痛いですね…。
かなしい
CYNHNだって4人から5人になり、フィロソフィーのダンスだって4人から5人になったこのご時世に、かぁー、5個から4個ですかぁ
世知辛い世の中ですなぁ
大好きなパンが…😭😭
なんか、地味に…というかジワジワと来る辛み🥲
妊娠中小豆が食べたくて食べたくて。よくお世話になりました。
別に無くなる訳じゃないけどw💦
非常に悲しい事態だ。
これ知らないと意味わからないと思いますが、薄皮シリーズが5個から4個になるっていうニュースを受けてのやつです
ステルス値上げよりマシと言う声もあるが、ついこないだ値上げしたばかりなんだが。
一度減らされた薄皮パンは5個には戻れないの…。
発売から22年で5→4個に減ったって事は…

さらに66年後には1個になりますね(違う
ビリー・バンバン菅原進 - あんなに一緒だったのに (See-Sawカヴァー)


See-Saw - あんなに一緒だったのに
残念ながら、来年には4個になります。
4個だと物足りない。数を減らすより値上げしてくれ…
つ、つらい!!!辛いって!!
えええええー!!!!
超ショック!!!!

食わんし
ニューイヤー駅伝のCMでお詫びCMとかやらないよね?
材料費の高騰は仕方無いのは分かってるから、数量を減らすのは止めてほしい…
食品は量減らすとか変な企業努力はしないで
素直に値上げして欲しい
量が足りないと、また余計に買わないといけないから余計に高くついて困る😥
悲しい🫠
糖質制限ダイエットのせいで長らく食べてないけどなんだか寂しいニュースだね。
お知らせしてくれるだけましだよね。袋菓子の個数なんて、ああっという間に減ったもんねぇ。
うちの親が食欲ないってときに、この薄皮粒あんパンと牛乳ってのがかなり有用なのよ。だから買うけど…致し方なしとはいえ、きびしいなぁ。
これもしゃーないけどね〜
5個はやっぱり多かったし4個でちょうど良いから値段そのままならいっかwという感じ
🥺ちゅらい
泣いてます
凄くショック😭❗️最後の1個は楽しみに後で食べる派だったけど、もう全部完食派になってしまうw
この価格菓子パンで満腹感って神ですよ。
5個目の🍞あん五郎また会う日まで✋😊
中身たっぷりで美味しくて大好きです😋😋
4個か~~💦⤵️⤵️
原材料価格⤴️⤴️で仕方ないですものね…
皮をさらに薄くするとか。(何
ぎゃあああああ!!!!! 俺の主食があああ!!!!!【 】
流石にこれは値段上げたらいいのでは?コストもかからんよ。お菓子はいいけどこれは5個で生活のリズムになってる人もいると思うから値上げでも怒られんでしょもう
最近どんどん値上げしてきてると思った…
しゃーわないわな
小麦粉は高騰しとるし…(′︿‵。)
岸田総理

企業もお店も努力しています。努力していても国がお金を回さない状況ではどうしようもありません。線引きのない一律給付と減税をお願いします。
20%減るのかよ〜辛い😭
食品値上げ
見えない値上げ…
内容減らして価格据え置きってどうなん…
ココナツサブレとか、薄皮シリーズとか、個数が減るとなんか違う感あるよね。
あー。カントリーマームとかシルベーヌとかしれっと小さくなって数も減ってるけど、ほぼ買わないからそこまでダメージなかったけど、

これはダメージ大!!!!!…昨日からかなり引きずってる!!!!!

TMI🍞
旦那がショック〜これは5個だからイイのに…と残念がってます😂本当に値上げ値上げで困りますな…
一時期これのクリームパンを、毎日のように食べていた。
お世話になりました。
単身赴任中大幅な減俸となったコロナ禍に大変お世話になりました。
薄皮あんぱん1個減るのかぁ
悲しいよね 私、チョコパンが大好きなの
ミスタ激オコ案件
まじか!?(`・ω・´)
薄皮シリーズ、実質20%の値上げか…
直径を1mmずつ小さくするよりはまだましだけど。ランチパックも将来的に1パック1個になるのかな。
値上げは仕方ないけど、個数を変えられるとこれまで5個で回していた人はけっこう困るだろうし、価格改定だけにはできなかったのかなぁ
いや個数減らさないで皮無くすかもっと薄くしろよ
6人家族のうちは
そもそもパパが省かれていたので、
関係なし!
5つも多かったは多かったんだよな。一度に食べるには4つが適正かも←
企業は値上げします!で、良いけど消費者はたまったモンじゃ無いよ😭
クオリティを守って価格添加

明らかにこっちの方が望まれてるのに企業目線になった瞬間日本人はこんな常識も忘れるらしい

「150円の何か」じゃなくて「いつものアレ」を求めて買ってる人がほとんどだろうに
ステルス値上げを堂々とされたら、ステルスじゃなくなってしまう。そもそもステルスでなければいいという問題ではない。
普通に5個入りのまま値上げすればいいのに。
げっ、安いランチパックも値上げかい💧
うちは5人家族だから
ちょうどよかったのに〜😭😭🐧
菓子パンは基本このシリーズとアップルデニッシュしか買わないから地味にかなしい
カロリー一個分控えられる。
これ一気に5個食べてしまうからワシに優しい値上げやね。
今日1番の衝撃だ
うん来年からやで
これはショックだな、値上げしてもいいから5個がいい。
今日最大のショック🍞
好きなやつなのに🍞
薄皮クリームパン好きだったのに😭
薄皮パン
5個→4個へ
実質値上げ❗️
せちがらい⤵️
なにーーー
2日で食べてたのに1日で食べ終わっちゃうやん!
絶望!😱
えーーーーー…!!🥺
(´・_・`)
黒糖フークレエの行末を案じております。
これは辛いけど仕方ない。高校サッカー撮影時にはハーフタイム、試合間に補給。弁当なんて食べている時間はない。常にこの薄皮シリーズを持参。類似品とは違い生地もしっとりクリーム、餡もびっしりで一口サイズで食べやすい。ランチパックも同様。
これで薄皮&ランチパック シリーズは見切り価格になっても買う機会は減るだろうなぁ。
敷島パンとフジパンが追随しない事を祈る。😩🥖🍞
薄皮クリームパン。。大好物なだけにこれが廃版になるよりかは感謝すべき事案でありますね😢
ヘビーユーザーとしては5個って数が絶妙でした!
😥😥😥
えーーー( ノД`)シクシク…
うーん、値上げしてもいいから、数は減らさないでほしい…
Nooooo…😭😭😭😭
一人だと5個は多かった。
甘い味しかないし。
2回に分けても3個食べないといけないときがある。
なんやてー
やめてくれー!それだけは勘弁してくれー!
えーー
コレはデカい
収入は横ばいでコレはおかしい
食物繊維をとる貴重な食物が...._
言葉が出ない😭😅😢😂
〇 あの薄皮が1個減るんだってぇ
▲ それ何情報?
〇 ネット記事です。
▲ だろうね
1個へっちゃうか。まぁ、しれっと気づいたら減ってるより、減らします!って言われた方がまだいい。
うちの子供ら好きでよく朝食べてる。
値段上げていいから5個のらままにしてくれよ!!
マジかよぉぉおお😭😭😭😭😭
おい!おーい!!
「薄皮つぶあんぱん」「薄皮クリームパン」「薄皮チョコパン」… 5人家族にとって、これほどの悲報はない (눈_눈 ) =パパはナシね💥
山籠り行動食に影響大!!!
これまでよく買ってたけど、家族5人の我が家は、今後買いづらくなるなあ。
とうとうこれも内容量減少という値上げに…まじかー…( ノД`)シクシク…
地味にランチパックの値上げも混ざっとる…
悲報すぎる
あかん!
山崎製パン高井戸工場的にはどうなんや…
タイトルとURLをコピーしました