メディア記事

【速報】「おでん東大」店主殺害容疑 娘夫婦を逮捕 沖縄県警

バズる指数ピーク 315

 twitterコメント 50件中 1~50件
娘の旦那はクラファン乞食
きのう沖縄の宿を調べてたら、おでん東大が閉店したことを知った。焼きテビチ美味しかったのに残念と…

いまニュースで店主が殺されて娘夫婦が逮捕されたことを知る。
めちゃくちゃビックリ😳
これはショック。てびちのおでん、また喰いたかった。
マジか
ホントにびっくりした😱信じらんない。あの焼きてびちがもう、食べらんない…あんないいおばちゃんが
😭なにがあったんだよ😢
もうずいぶん行ってなかったけど何度か行った。おでん東大は栄町市場の聖地だったと思う。娘夫婦が関与してるとは...そしてあのギャラリー経営していて火事になったのはインパクトあってよく覚えてる...。何があったのだろう...
行ったことはないけど
ガイドブックには殆ど載ってたし...
どうして?
まじか!ショックすぎる
この間タケさんと東大の話ししたばかりだったのに…まさか
しかも犯人が
あの娘さんなのか。
信じがたい。
大ショックだ。
何回か行ったぞ焼きてびち。
ええ…
えーー!!
あ、ゴリのチャンネルで見たとこだ…

【沖縄おでん】年中行列の沖縄独特のおでんを紹介!沖縄でしか食べれない〇〇も登場!!
娘夫婦が逮捕とか…
閉まってたのは知ってたけどコロナかと思ってた。。
那覇「おでん東大」の店主が急逝して悲しんでいたら、なんと娘夫婦が殺人容疑で逮捕だと。キナ臭すぎる。あともう一度、あのオデンと芸術的焼きテビチを食べたかった……。
なんという展開……
いつか絶対行こうと思っていたお店だったのに残念。
は!?まじかよ!
ここの焼きてびちすきだったのに……
まさかの超展開に驚愕!
この栄町市場「おでん東大」と桜坂の「悦ちやん」、どちらも良い思い出だ。
今朝の琉球新報のスクープでした。名店の主人が殺害されていたとは。
安里(通称・栄町)の人気飲食店「おでん東大」の50代女性店主が8月、店が入った建物内で殺害された事件で、 は6日、女性店主を殺害したとして、 でいずれも30代の店主の娘と、その夫の夫婦2人を逮捕したようです。
尊属殺人事件。あの最高裁判例は実親を殺さないほうがどうかしているくらいの陰惨な事件だった。
ショックだわぁ(´・_・`)
焼きテビチとても美味しかったです🙏
つらい
なんと…那覇の名店おでん東大でこんなことが…ショック
“人気おでん店の店主死亡は殺人…沖縄県警が特定、捜査進める 現場に不審な点 那覇・栄町の「おでん東大」”
いつもたみえに吸い込まれるので行ったことなかったけど、、 →
捕まりましたよ
なかなかショッキングな形で
沖縄の午前のトップニュース。
何事もなければ、多分今日のトップニュースになると思われ。

観光資源としても大きな損失。
味の記憶資産となってしまった事も大変悲しい。
こんなニュースで名前を聞きたくなかったけどなんと……。→
焼きテビチが人気で「酒場放浪記」でも取り上げられた名店。なんでこんな事に…
私も旅行したときに行ったことある店で驚いた
こんな事件があったのか....
マジかよ…
いやいやいや、
店主急逝はまぁよくある話、残念でならない思ってたら…こんな話あるかよ😥
このニュースですね
娘夫婦が逮捕されたとはビックリです。
おでん東大の店主、娘に殺されてたの??まだ若かったのに・・なんとも。
ツイートとほぼ同時に速報!娘夫婦が捕まった!
うそやん。。。
えええええ!!!
閉店は知ってたけど、店主が亡くなっての閉店だったことは知らなかったのに、さらなる衝撃展開。
結局、行けず仕舞いだったなー。店の前まで行って振られたことはあったけど。
えええええ…………
身内の犯行ですか😭
那覇市安里(通称・栄町)の人気飲食店・おでん東大の50代女性店主が8月、店が入った建物内で殺害された事件で沖縄県警は12/6、女性店主を殺害したとして、殺人容疑でいずれも30代の店主の娘とその夫の夫婦2人を逮捕した。 娘と娘の夫って驚いた。どういう恨みがあったのかな?。
おでんの東大って壮絶な閉店してたんだな。知らなかった。
娘夫婦って、、、
あちゃー、行ったことあったなあ。昔の、土間があってジュークボックスがあった移転前のお店にも。
間違いであって欲しい。悲しすぎる。
━━━━━
まさか⁉️
お店のことあんなに応援してた娘さん、お孫さんを可愛がってた店主さんがこんなことに
絶句・・・・・。
タイトルとURLをコピーしました