メディア記事

【速報】 沖縄の老舗「おでん東大」の女性店主を殺害 娘夫婦を逮捕

バズる指数ピーク 414

 twitterコメント 105件中 1~100件
よく行ってたおでん屋、、、女将さん殺されたんだ💦合掌。
マジか…
5回は行ったぞここ
朝から何てニュースだ…

ご冥福をお祈りします
びっくりしたわ!
まだ観光客があまり来ない様な時に地元の人に教えて貰いお気に入りのお店だったからビックリ。ここの焼きてびち好きだったのに。
えええ?
テレビの取材もよく受けてた有名な店じゃん( ;´Д`)
びっくり…
一度しか沖縄に行った事がないけれど、その時に伺ってめちゃくちゃおいしかったの…
すぐ捕まりました。
8月に行って焼きテビチの味が忘れられなくて、9月に行った時は閉店してた……まさか殺害されてたなんて衝撃すぎる😭
わー!マジか…。
閉店の理由がコレやったとは❗
私は行ったことないけど閉店が惜しまれるツイート散見してて「コロナや物価高に耐えきれんかったんかな」と思ってたら…
うわ、、ご近所さんだわ。。
太田和彦さんの番組でも何度か紹介されていたお店?
嫌なニュース👎
沖縄に行くとほぼ毎回、お邪魔してた焼きてびちの名店「おでん東大」のお母さんが殺害された事件。まさか娘夫婦が犯人とはーー。闇が深い。
コロナ前はよく通わせてもらっていました…残念です😢
片手で数えるくらいしか行けなかったけど、「焼てびち」大好きでした。亡くなられた店主の方のご冥福をお祈りいたします。
もうあのおでんや焼きテビチが食べられない、そしてあのおばちゃんに会えない事はもちろんショックだけど、事件の真相を知ってさらにショック🤯

凄くフレンドリーで良いひとだったのに…

ご冥福をお祈りします
えーっ、おでん東大@那覇の閉店の事情って、ソレですか。なんだかな・・・
え、沖縄のおでん東大の店主って殺されたから閉店してたのか。娘が容疑者じゃ継げないしな……
【今のトレンドニュース】 76コメント/時
怖すぎる。しかも、これ、結構な老舗の名店だったらしいな。殺したって根本は解決しないだろうに…。
衝撃すぎて言葉にならないんだが。
病に倒れられての店仕舞いとのニュースに、ショックを受けたのなんぞ比にならない激震ニュース😱
えっ?😦
まさかの衝撃の展開。
店主が病気で亡くなられて店仕舞いってのは、娘夫婦の狂言だったのか😱
何てことだ。。。
え!まじで!
遣る瀬ない……。
店主のおばちゃんが亡くなる前、盆休み前最後の営業日に食べに行きました。盆明けに警察が来てたからもしかしたらと思ったがやはり殺人だったか🤔
まじ...ここの店の焼テビチめちゃくちゃ美味かったし、おばちゃんも良い人だったのに...。
マジか…
おでん東大って自分も聞いたことあるくらい有名な店よね。娘夫婦に殺されるとか無念だろうなあ。
数年前の沖縄訪問の際、地元の取引先にお願いして連れて行ってもらったお店。焼きてびちに感動し、再訪を願っていたが、まさかこんな事に…永遠に残るものないのだな・・・
家族内のことについては、他所からは見えない部分もあるからな。記事の通りなら、娘に問題があるのだろうが。
えー!!! マジかよ! あのテビチもおでんもめっちゃ好きやったのに…
人気店でしたので閉店は残念だったのですが、こんな事になっていたとは…😱
ここ、前に酒場放浪記でやってたよな…
優しいおばちゃんでした😭
あれま(´・ω・`)

事実確認してから
報道しないと

憶測ばかりになるわ

あの道志村の行方不明の女の子の時なんて酷かったじゃん

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
こんなことになっていたとは知らなかった。2回連続入れて貰えなかったので、次回は家族もしくは 先生と行けば入れてくれるかと思っていたのに。
安室奈美恵の母親を思い出す……
最近犯人は身内でしたみたいな事件多いなこの前も妻殺害されたとか言ってた議員が実は犯人だったってのがあっただろ
うわぁ。
なんと言う気の毒な。
これで閉店したんか・・・
「おでん東大」の女性店主を殺害 娘夫婦を逮捕(沖縄テレビOTV)
ぎゃー😨😨
これ、おでん東大だったのか。。すげーびっくりだしショック。
自分の人生の7年とかbetして親殺したいって中々よね。
逆に7年くらいbetしたら殺したいほど憎い人は命奪える。出たあとも普通の生活はおくれないけど。
こんな事件起こってたんだ、知らなかった。
テビチ食べてみたかった。
TLで見たお店だ
確かに、◎されたのに休業の張り紙は誰が貼った?
娘夫婦って・・・
那覇のおでん東大って言ったら有名店やん。9月に閉店してたなんて・・・
これはショッキングすぎる😭
沖縄の栄町市場で飲んでる時に、おでん東大がおいしいよと隣で飲んでた方が教えてくれたので行ってみて本当に楽しいお店だったのに… ちなみにお店を教えてくれた方がその後入ってこようとしたときに何故か断られていた😅
マジか!
衝撃。あまり好きな店ではなかったが。太田和彦先生の日本百名居酒屋にも選ばれている店。店主が亡くなり閉店とは聞いていたが。殺されていたとは・・・>
怖いねぇ、実の娘夫婦に殺されるなんて…。実の親を殺すほどの動機って一体何なんだろうか。そんな資産家って感じでもないだろうし。
何にせよ、老舗のお店が一つなくなってしまったのは残念ですね。
えええええ〜⁉️😱😱
どうして?!?
そんな気持ちでいっぱいな事件
えー、マジで!!!!
昼ごはん食べながらスマホ開けて、驚いてしまって、昼ごはんが進まない…
有名店じゃん!どうした!?
めちゃくちゃ有名店じゃございませんこと…
閉店したんだ
こんな事件があったとは...
ひぇ〜。。。 >
今年8月、沖縄・那覇市の
老舗飲食店「おでん東大」の

女性店主を殺害した疑いで
警察は12月6日午前、

娘夫婦を逮捕した。
!!!!!…
えええええ…‼︎
8月に那覇のあるお店で訃報を聞いた時は、ご病気だったのだと思っていたけど、違ったのですね、、、。
亡くなったって聞いてショックだったけど、更にショック😫7月に行ったのが最後になった😭焼きてびちについて、いろいろ教えてもらったのに。。また来るねって約束したのに😢
このお店って吉田類さんが酒場放浪記で行ったような記憶がある。
ググったけど塾の通り道の近くだった・・・
焼きてびちで超絶有名な店が。
ここ、真央ちゃんが紹介しててちょうど行こうと思ってた店だ…なんてことを…
沖縄で飲む時はここか、おふくろだったんだけどなー。
えぇぇぇー!
私が沖縄おでんに開眼したお店…
沖縄行ったら友人がいつも連れて行ってくれてたとこやん!!!
記事通り地元客にも観光客にも人気の名物店。今晩、栄町ではこの話題で持ちきりだろう。2回しか行った事ないがとにかく驚いた。
コロナ禍の影響で閉めたんじゃなかったんだ。。ご冥福をお祈りします
え?あの安里のおでん屋さん??
マジか……少し前に閉店したが、観光客や地元の人にも有名で人気のお店だった。

地元だし、だいぶ前に女友達も働いてたし、食べに行った事あるが……

何でそうなったん……😣
今年のGWに行って、女将さんの素敵な接客と、じっくり作った焼きテビチを泡盛で楽しんで、また絶対に行こうと思っていたお店がこんな事になるなんて、悲しい。
いつか行きたかったのに
まさか殺人だったとは…。
【おでん東大】の閉店はとてもショックだったけど、
まさかこんな事って…
コロナ禍で行けなくなっていた『おでん東大』。閉店してたことも知らなかったけど、まさか殺されていたとは!葉加瀬太郎もビックリ!
なんと!?
「おでん東大」って確か酒場放浪記にも取り上げられていた店だったんだよな………閉店前に訪れたかった
娘って眼鏡かけた人?しらないけど
だいぶ昔に行ったことがある『おでん東大』をこんなニュースで思い出すことになるとは…🤔
😱😱😱
何でそんな事を。
東大女性殺害娘夫婦逮捕
なんと…
焼きてびちで有名な、小さいけどファンの多いお店。今年9月に閉店したときは多くの人が惜しみ、悲しんでたけど…
まさかこんなことになってたとは。
個人的には驚きしか。
ひえー、証拠固めしてから立件したのね
ほんまや!?身内の可能性は高いやろと思うてましたがまさか!?
身内かよ。動機は何だ?
おでんも焼きテビチも美味しくて、また行くつもりだったのに...。ご病気なら残念だが、ご冥福を祈っていたのに...。 →
なんてこと…。
え?!
犯人、、、
なんてことを…
まぢか!もう色々と悲しい🥲
犯人の目星がついたので殺人事件に切り替えたんだね◆
タイトルとURLをコピーしました