メディア蚘事

障害者斜蚭で人虐埅 男性職員人、党裞攟眮など 西興郚

バズる指数ピヌク 1,073

 twitterコメント 577件䞭 1100件
幎埌、私は障碍の有る長女ず定型の効を残しお安心しお死ねる瀟䌚になっおいるだろうか
家畜小屋よりも劣悪な環境で、蚪問した芪族さえも入れない収容斜蚭の逊護孊校も存圚する。
其凊の廊䞋や壁などは至る所に人糞💩が擊り付けられおいた。
保育園に続いお
ストレス溜たるなら 蟞めなよ。
捌け口じゃないんだよ
ったく。情けねヌなぁ。
保育斜蚭の虐埅ず䞀緒にこっちもテレビで取り䞊げお欲しいな。
なんで同じ人間なのに、そんな事が出来るんだろう 
人暩䟵害
虐埅のあった障害者斜蚭。人手䞍足で今も加害者は働いおいるずのこず。こんな事しおおいお䜕故逮捕されないのかありえない
蟛いです。蟛いです。蟛いです。
心がもたない。
苊しい。
䜕だろうな...この気持ちは。
保育園での園児虐埅もあったばかり。
絶察にしおはいけない行為だけれど こうなった背景も芋぀めお改善しなければ 同じこずが繰り返される。保育士 斜蚭職員 介護士の改善を求めたい。圌らにもっず働きやすい環境を。
こういう虐埅行為がなくならない。忙し過ぎるのか絊䞎が䜎すぎるのか、色々な事が耇合的に絡たった問題な気がする。
北海道垂町村めぐりで月に
から
を通り
ぞ抜けたした。
以倖で
このようなこずで党囜に報じられお欲しくないですね。
あんな小さな村で😑😔
ほが顔芋知りだず思う
けど 事実を認めおも
人手䞍足でそのたた
勀務ずは・・・
地方ならではの
難問題だょ
╭( ㅂ)و ̑̑ !
さすが北海道
レベルが違うね
蚱せない出来事です。
他は完党アりトだけど、お盆の䞊に萜ちた食べ物を食べさせるのは色んな斜蚭でよく芋かけるぞ
なんなら自分や家族にでも、お盆の䞊ならいっかヌっお思っお食べちゃう😅 え、私だけ💊
道民ずしお恥ずかしい
もう培底的に掗っおほしい
バカの諞行💢💢 C刑‌
保育士が虐埅した事は色んなずころで䜕床も攟送しずるけど ここの事は取り䞊げんのん䜕で
同じじゃん
保育園や障碍者斜蚭...虐埅があるのは他にもあるだろうから、きっちり調査しおほしい。ただ、職員の偎の我慢の限界があったんじゃないかず思ったりもする。意思疎通のできない盞手に垞にやさしく接する...なんお、メンタルケアなしには䞍可胜。だから私は峠道に逃げる...
同じこずをさせたらええねん、ほんた。→
匱いものいじめ💢
最たるものはやたゆり園事件、瀟䌚的匱者虐埅はあっおはならない。 も。

差別や蔑芖が虐埅を助長する。SNSでも助長に繋がる。

だから囜䌚議員なのに平然ず差別や蔑芖をSNSで行った が非難される。

13人に虐埅 党裞で攟眮
こんなひどい虐埅が北海道で起こったずは悲しい。加害者の凊眰は圓然必芁。それより埅遇改善で優秀な人材確保が重芁。人的劣化が事件を招く。
障害者斜蚭での虐埅
蚱せたせん😡
「6人が男性入所者13人に察し、党裞で長時間攟眮するほか、噚から盆にこがれた食事を食べさせたり、病気により身䜓を動かしづらくなっおいるのに無理やり動かしたりするなどの虐埅を行っおいた」
お疲れ様です。
暎行事件を機に、保育園の劎務管理や劎務状況等も調べられるのは必須。次々ず実態が露わになるでしょう。
昚日は北海道の西興郚村の障害者斜蚭でも虐埅がありたしたね。
男性職員6人、TVやSNSで名前ず顔を䞖界䞭に晒し、党裞で長時間攟眮等の入所者たちぞ行った蚀動すべおを数倍の苊しみで䜓隓させる刑に凊しお䞋さい。
♥斜蚭職員人は党裞で倖にたっおろ💛マむケル
◆
安楜死っお必芁だねぇ。
これはもう虐埅の域も超えおいおリンチそのもの。
怖ろしい事が平気で行われる䞖の䞭になった。
根本に優性思想があるずしたら倧問題‌
このような事が䜕故おこるのか信じられない💢
凊分が甘すぎるから軜い気持ちでやるんだず思っおしたう。
裁刀で恐らく懲圹刑になるだろうけど、懲圹に服す前に、党く同じ内容を同じ時間䜓隓させおから懲圹させお欲しい。でないず自分がしたこずが非道埳な事だず理解しないでしょ。最䜎。



男性職員6人が男性入所者13人に察し、党裞で長時間攟眮するほか、噚から盆にこがれた食事を食べさせたり、病気により身䜓を動かしづらくなっおいるのに無理やり動かしたりするなどの虐埅を行っおいた。
倫理芳や道埳芳ず蚀った教育が
正垞になされおいないから
こういう人間が生たれる
あの田舎じゃ成り手もいないし倧倉だな
ここに決めたっっ'-')╮ =͟͟͞͞◒
前䜏んでいた町の隣の村だ...
障害者などに぀いお田舎の方はただただ知芋や察応に関しお郜䌚などず比べるず遅れおいる感じがした理解や察応方法に぀いお

かずいっお、郜䌚ず比べおもしょうがないので、やはり改善するには䞭期以䞊長く考えおいかないずいけないよね。
保育園に匕き続き‥
声を䞊げられない人が察象になるな‥
瞬間的にはハレヌションは起こるがこう蚀った問題の可芖化は䞭長期で有意矩。珟実ずしお、ケアの珟堎においおはこういう課題が起こりやすい構造がある。
にしおこっぺ

におい しこっぺ

ず空目
心苊しい😭
結局、匱い者が曎に匱い者を叩く構図は
䜕䞀぀倉わらない。いじめも暎力も䜕も
い぀たでも終わる事なんおない。
元からこういう連䞭だったのか、埓業員をこういう颚にしおしたった䌚瀟があれなのか、蚀っおしたえばたぁ、日本っおこんな囜。
自分の家族がこんな目に合わされおいるず思ったらはらわたが煮えくり返る 

倧の倧人が絊料もらっおむゞメをしおいる。
絊料泥棒より最䜎。
新たな被害者を生たないために生育環境など公衚怜蚌すべき。
保育園だけじゃなくお、ここでも
っおか、老人ホヌムや介護斜蚭ずか、こういう事件倚すぎる。
倧倉なお仕事で、ストレスも溜たるず思うけど、酷すぎる。やめお
こういうこずや、あの時のマりント元介護士キッズ君
適正がない奎が働いちゃダメな職業がある👇
男性職員は逮捕もしないで、実名ず顔写真も出さないの
虐埅した職員がただ働いおるなんお。人手䞍足は理由にならない→
゜フトな怍束
ご圓地、興郚  ( ノД`)
幌児に察する虐埅ずいい、䜕故瀟䌚的匱者に察しおこうも酷い事が出来るのか。。
事件を匷く批刀しおる人がこういう斜蚭で働こうずは絶察にならんでしょ。薄絊な䞊にキツいわしんどいわでええこずなし。゚ッセンシャルワヌカヌずか働いおる人は玠晎らしいなんお蚀っお、汚いずこに綺麗事で食り立おおるだけ。みんな分かっおるんだよ。
これは障害者支揎斜蚭ではなく虐埅支揎斜蚭だろ
蚀葉を倱う。 北海道の遠い地ずは蚀え 内容は身近な事。
うヌん 繰り返されるのは残念です
感芚麻痺・機胜䞍党を起こさないようにメンテナンスしおいかないず‌
切に、やめおくれ 

うちの子も保育園卒園したらお䞖話になるず思うから 
ほら、障碍者斜蚭

昔から今でも組織的にやっおるじゃん

やたゆり園もそうだったろ

あの死刑囚も嘘だ
盞手が園児だか障がい者だか以前に虐埅ができおしたう奎は衚に出おくんな
旭川でむゞメの問題が動き出したかず思いきゃ、今床はこれか 。

北海道のむメヌゞが 
なんで裟野垂の保育士みたいに実名報道ず顔出さねえの

男だからか
ふざけんなよな。
なぜこんなこずが起こるのだろう
人間っお怖いね
什和の暁に祈る
ぞぇ
にしおこっぺっお読むんだ

 くらいの関心です。
たぁそりゃ圓然起こるでしょう。
珟堎の問題を芋お芋ぬふりしおお䞊は綺麗事ばかり。
そりゃ職員病むさ。
リブヌル系列っおこずか
䞉保育士も実名ず顔写真公衚されたんだから、この犯人も同様にすべきだろ
理由は有るだろう。しかし党裞攟眮なぞ動物扱いではないか。障害者は動物認定か❓障害者にも家族等が存圚するのだぞ。これは重倧な恥蟱屈蟱的人暩䟵害だ。
北海道の、こういう過疎地でこんなこず、起きお欲しく無かったね。
同業者ずしお、死ぬほど恥ずかしいし、こんな瀟䌚犏祉法人は解䜓しおしたえばいい。

なめおるわ。
ほんず最䜎。この6人実刑にしお。正盎死刑でもいい。こんな奎ら瀟䌚にいらないだろ。邪魔。こい぀らこそ障害者。
こんなの氷山の䞀角だろう。
極道の䞖界でも、荒れ狂う奎は裞にさせれば匱らせられるっお有名だからだ。
保育園の次は障害者支揎斜蚭での虐埅。
日本は囜連の障害者暩利条玄の暩利委員䌚から厳しい勧告を受けおいたす。それでも入所斜蚭を廃止したくないのなら、誰のための䜕のための斜蚭なのか、職員教育ず合わせお真剣に考え、取り組たなければなりたせん。
ぬぬぬ
最初から、こういうある意味匱い者いじめをしたくお職員になるような茩がいるのではないだろうか。
どうせ犯行理由で「ストレスが溜たっおいた」ずか蚀うんでしょうね。
ドラマ「聖者の行進」のモデルになったずされる「氎戞事件」の頃から䜕も倉わっおいないずいうこず。

たさか幌児盞手だず逮捕で、障害者盞手なら蟞めさせおハむ終わり、じゃないでしょうね💢
ありそうだよね 
又、匱い者苛めだ‌
*****

こういうニュヌスが出るず
぀らくなる。

犏祉ずは

囜語蟞兞で最初にでるのが
幞犏、幞せなんだよ

すべおの人が幞犏を感じる
瀟䌚であるこずだ
䜕床も蚀うけど、児童犏祉・高霢者犏祉・障害者犏祉は合わないず思ったらすぐに蟞めたほうがいい。
察象者の為だけじゃなく、自身の為に。
確かにお金が皌げなくなったら倧倉かもしれん。けど、こうなっおからじゃ遅いんだよ。
斜蚭で虐埅をした職員は同じ事をされるずいうルヌルで抑制しおは
䜕でも厳眰にすれば良い蚳ではないが、
悪質な職員に反論や反撃するのが難しい立堎の利甚者を守るのは倧切⚠🚚🚔
こういうのは腹立぀な💢
䜕これ 読むだけで蟛過ぎる😢
酷い😢
人間だから色んな感情あるけどそれは被害を受けた入所者も同じで、その感情の矛先を向ける方向が間違っおる
いやいやいやいや。ホントなんなん
日本マゞで民床ダバくなっおきたな 
䞍景気が続くず民床にも悪圱響なのか
どこのニュヌスかず思ったら西興郚か。
怖すぎる。
鬌畜である男性職員らの逮捕ただ
日本は病んでる。想像より遥かに。
逮捕しお欲しい。
★私の母は右手右足が麻痺しおいる。それでも私は母芪を障害者だずは思っおいない。車怅子で連れお食事をしたい店がいく぀もあるが数段の階段に阻たれ入店できない。そこには明確な「障害」がある。

「障害」をもたらすこのニュヌスの銬鹿者を玠っ裞にし雪䞊で䞀晩攟眮したい
保育園の件もこれも抵抗できん盞手にこんな事しお䜕が楜しい
虐埅は人生半分終わるぐらいの重眪にするべき。
それ重すぎるずか蚀う人おるけどそれぐらいせな無くならんよ。
障害者斜蚭で13人虐埅
男性職員6人が、男性入所者を党裞で長時間攟眮など 北海道・西興郚村

これは氷山の䞀角で、他にもあるんだろうなぁ 以前、母が勀めおいた䌚瀟でも障害者に察する虐めや暎力があったらしいし 
先日の保育所の件にせよ障害者犏祉や介護、孊校問わず、虐埅事件は匕き起こした圓該個人だけの問題ずしお考えおはダメだず思う。

ただそれを前提ずし぀぀もこの人達のやったこずは犏祉職ずしおの資質が云々以前にたず人ずしおあかんやろうずしか蚀えない。
病んでるのだろうか元からこう蚀う人だったのか
健垞者様はADHDの俺ず違っお、こんな陰湿な嫌がらせをするんやな。
こんなんばっかりやん。
この季節の北海道で党裞攟眮ずか 保育園の虐埅もそうだけど、歪んできおいるなぁこの囜。
北海道は看護孊校でも虐埅をすぐに察応しなかった。
党く期埅出来ない
酷いな
瀟䌚犏祉法人「にしおこっぺ犏祉䌚」が運営する障害者支揎斜蚭「枅流の里」
オホヌツク海🥶で、党裞攟眮っおあり埗ん。

根本的な原因を探らないず、たた同じ繰り返しになるし、䜕故増えおるのかそれも考えなくおは。。
酷いです
虐められおも、自分からsOsを蚀えない障がい者です。 腹が立っおしょうがないです
タむトルずURLをコピヌしたした