メディア記事

サッカー=スペイン代表監督、「PK1000本練習」指示と明かす

バズる指数ピーク 375

 twitterコメント 424件中 1~100件
ブラジル
オランダ
スペイン

森保「今お前、俺達のPKバカにしたよな?(デスノートスラスラ)」
悉くPK外したの敗因になっとる
グループリーグも突破できるかよう分からんのにPK練習に時間を割いてたらアホなのかなってなるよな
しかもこんだけPK練習してるといわれてるスペインですら1本も決めれなかったんだから、練習が意味を持つのかすらよく分からん
ブラジルメディア PKで敗れた日本に厳しい意見



運じゃない!? 日本でも話題となったPK戦でオランダの取り組んだ秘策。
マジかよ
あ、それさ、勝って言うモノじゃないの?それ、、、、スペイン人の考えてる事がわからんw
努力は裏切らないよね🔥𝕃𝕆𝕍𝔼努力🔥
PKは運ではないってのは本当にそう思う。
スペイン代表はPKで脱落したわけだけど、そのことと発言の正しさは何の関係ないしね。
「所属クラブで最低1000本、PKを練習するようにと伝えてきた」
仕事の質は「準備」で決まる、とよく言われます。Webライティングでも「執筆」だけでなく「調査」が非常に重要。質の高い「準備」ができることも実力のうち、なんですよね。(続
TL上で話題になってて、↓な記事もあるので。
PK1000本と聞いて、真っ先に頭に浮かんだのは のシュート20000本でした😅
作中では合宿シュートと呼ばれたお話ですね。
種目違いかつ、サッカーもバスケも体育でやった程度の者です。
サッカーにわか が「PKへたくそ」とか「PK練習しろ」と言ってたが、
直近でPK練習しまくっても
PK全部入らずなのを見るとやっぱ運ゲー要素強いよね。
スペインは直近で1000本のPK練習をチームに課したのにPK一発も決まらなかった…。
やはり練習しても運要素強いぞ。
これからはPKに対してあーだこーだ言えねーっす。
日本がPKで敗れた事に対してあえて述べた事だと思うがそのスペインがPK負け
スペインには勝って欲しかったが皮肉な結果になってしまった
これ言ってPKで負けてんの、あまりにも皮肉だろ
数の問題ではなかったようですね。
PK戦は運ではない論者の方は、練習が1000本では足りない、メンタルトレーナーも付けるべきとか言うのだろうか。
このニュースが出た後の、その日の内のフラグ回収だったから、おぅ…スペイン🇪🇸…PK…って気持ちで眺めてしまう…ニュースも相まって色々と煽られそうだなぁって……。
スペインが今回1000本練習してきて負けたんなら、日本は3000本練習が必要なんでない?
これで全外しってもはや技術よりメンタルの方が重要なのでは
これ言ってやっててあれですからね…
きのうはPKの議論が盛り上がっていましたが、きょうは随分印象が変わってしまいました。
この記事によると、ルイスエンリケ監督は前日会見で「1年以上前から複数の練習キャンプで選手らに、W杯に向けて宿題がある。所属クラブで最低1000本、PKを練習するようにと伝えてきた」とコメント。

・・・いやよく考えたら年間千本て少なくね?
昨日こんな記事読みましたが。でもダメなんですからね。
この記事だと1人1000本に読めますね。
どっちにしろ、面白いからいいんです🤣
これみんな同じ事思うと思うけど、皮肉だよねえ。
まず1000本練習してから。
それをやってはじめてPKは運と言えるでしょ。
日本はPK練習ゼロなんでしょ?
完全に練習不足。
これでも負けるんだからなぁ。まだまだ壁は高い。
でもスペインはPK全部外した訳で、やっぱり練習がそのまま結果に出るなんてそんな簡単なこと無いってことなんですよ。
PKは練習じゃないのか…
なお… >
スペインは試合前の会見で対策を公言してましたw

しかしモロッコのGKがすごかった。
「PKは宝くじではない」

モロッコ戦は宝くじハズレじゃなかったと…
昨晩本田圭佑さんが同じこと書いてたの読んだ。

…スペインが負けたなんて、結果だけ見たら日本が強かったのではなくてたまたまドイツもスペインも今回調子が悪かったのかもとネガティヴ思考してしまう🥺
わー、この記事を今見つけました😭
代表監督
「PK1000本練習」指示

「PKは宝くじではない。繰り返し練習すれば上達する。プレッシャーと緊張のトレーニングはできないが、うまく対処できるようになる」
んじゃ日本は3000本練習しなきゃだな
朝から「スペインまじかよモロッコすげーな」と衝撃が。おいスペイン、一緒にPKだけの親善試合100回くらいやろうぜ!!
これでもラロハのPKは0成功。運やメンタル、GKの能力も大きい
結果として今大会のスペインさんは日本にめちゃ甘かった。/これでPK戦も準備する機運が損なわれたら愚かしいと思う。
うーんこの
…だそうだ笑
スペイン代表の監督「PKを1000本練習するように」
エンリケが言ってる事は間違い無いんだけど スペインもPKで負けてるし

なんなら4回目負けは 歴代最多らしい←
練習しろw
スペイン………
PKで負けてるしwww

これでわかったろ
PKは運ですw
運は確率。日本もスペインも1本目を外したけど、その場合に確率以上に負けやすい統計が仮にあるのなら、2人目以降のメンタルに影響するってことで、目隠しと遮音したほうが勝ちやすいのでは
0-0 3-0 PK
いやー愉快痛快w
モロッコが実力で勝ちました!
PKには,運だけでなく,確率を高めるための技術,戦術,戦略があると思う.でも,「闇雲に練習」ではあかんと思うんですよね.

「立候補」が問題視されてますが,

...(続)

【狙ったところに強く蹴る】


【最低1000本、PKを練習する】
このスペインがまさかのPK成功0で敗戦、、
エンリケ監督も無念でしょう。
🇪🇸スペイン…
→「PK千本練習」スペイン全員失敗🥲
誰も宿題やってきてないのマジウケる(笑)😁
フラグが何かわからない人間はエンリケに聞け
負けとるやないかーい
日本代表も当然、PK戦の準備はしていただろう。それでも結果が出ないことはある。仕方がない。
1000本練習してもあのPKの結果とは、本当に難しいんやな…
🇪🇸もPK戦だったので負けた訳では無いわな。リバプールの取り組みという知見を得てしまったのでもう「PK戦は運」には戻れなくて、今の所リバプールのPK戦がどのような成果になってるか気になってる。
ルイス・エンリケがスペイン戦から好きになった
サッカー スペイン代表の記事
ルイスエンリケ監督は前日会見で「1年以上前から複数の練習キャンプで選手らに、W杯に向けて宿題がある

所属クラブで最低1000本、PKを練習するようにと伝えてきた」とコメント
-----
すごいのね…
すごいね…
え、ハイライト観たけどスペイン負けてるやん
しかもPKで
1000本練習したんちゃうんかい
PK戦3-0って1つも決められていない
GKとの駆引きで逆を突こうとしたけどGKが上手だったな
ブーメランのように返ってきてしまいましたね。
それにしてもモロッコGKのボノ選手は神がかり的だった。
うん…
モロッコ戦の試合結果見た後だと大変味わい深い発言。
外すときは外す。それがサッカーの面白さなんだよねー。、、、
この大言壮語からのPK全員失敗。見事なフラグ回収と言わざるを得ない。
スペイン監督
「PKは宝くじではない。
練習すれば上達する。」

激しく… フ"ーメラン
∠  ̄ \∩ ⌒ ┛、
~(`二⊃/ / b ) ┏ ´
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…
→ モロッコに PK戦 3-0 で敗れる
日本がPK敗戦後、この記事で「PKは宝くじではない。繰り返し練習すれば、PKは上達する 」と言っててなるほどなぁと感心してたけど、今日はスペインがPK戦0-3で負けててわずか1日でフラグ回収とか味わい深い。→サッカースペイン代表監督「PK1000本練習」指示と明かす
PK1000本練習しても1本も入らずに負けてしまうとはスペインPK運なさすぎ
それでも勝てないものは勝てない
いい顔すぎる
フラグだったのか。
スペイン🇪🇸がPKでモロッコ🇲🇦に敗れる。スペインはPKで1個も決められなかった…
モロッコはPKキッカーを挙手🙋‍♀️で決めていましたね。スペインは入念な準備を…

PKなんなん⁉️
スペイン代表監督「PK1000本練習」指示と明かす
モロッコPK戦
「1000本練習」が生きなかった
スペインゼロ封🇪🇸

日本より少いけど🙃
PKって練習量じゃないんだな……
コタローのお仕事は、サッカーとは直接関係ないけど、、、色々と自分に落とし込めることの多いワールドカップだな。
「PKは宝くじではない。繰り返し練習すれば、PKは上達する。プレッシャーと緊張のトレーニングはできないが、うまく対処できるようになる」

スキルとメンタルを併せ持った人が蹴る必要があるということ。
今にして思うと

練習をし過ぎて 本番でプレッシャーが掛かって落とし穴に嵌ってしまったんじゃないのだろうか?

と・・・

日本代表もこれからの四年間は色々と気を付けた方が良いとは思う
1000本やってもダメでしたね・・・
すラムダンクかよッ
そうですね。日本の課題でもありますね。
これかクソフラグはw
完全にフラグなの草
スペインにはフラグって概念が無いのか?
ルイス・エンリケ監督、フラグ回収上手すぎますよ...w
1000本でも足りないんだ?
まさか、翌日にPKで負けるとは、思ってなかったんだろな
なお、スペ、、、、
前日、こんな事言って一本も決められなかった国もあったなあ~
スペインPK戦で決めたのは0本

この記事はフラグ立てだったのか

「PKは宝くじではない。繰り返し練習すれば、PKは上達する。プレッシャーと緊張のトレーニングはできないが、うまく対処できるようになる」
???
PKは運ということが良くわかりました(ぉ
スペインのスコアレスって
少なからずも日本戦敗戦の内容に引っ張られたんやろか

サッカーってムズイ

ほんでPKって「実力」や「練習」やっての昨日散々見かけたけど
それですら結果を反映せんから恐ろしい
さすがルイスエンリケ
PK1000本練習してもダメなのか……
悲しみが止まらない
スポーツって難しい

PKで格下に負けてて草。一気に説得力が無くなった。それか練習をサボってたのか。やっぱり運なのか。
青森山田に練習方法聞いてこい
朝からこれと敗退のニュースが同時に流れてきて笑った
そんな事言ってるけど、スペインは負けてねーの?!
1000本練習していたスペインでさえあれだけ入らなかったのか…。/
フラグ回収🥲哀しきグループE
盛大な前振りだったな。
タイトルとURLをコピーしました