メディア蚘事

実質賃金7カ月連続枛 10月2.6%枛、7幎4カ月ぶり䞋萜幅

バズる指数ピヌク 184

 twitterコメント 102件䞭 1100件
山厎パンのコがコにならないうちに、欧州の人たちのように早く目を芚たしおれレンスキヌ応揎皎をやめさせよう
懞念しおいるのは、今幎、倀䞊げ品目点数が最も倚かった月は「月」であるずいう事実です。぀たりは、月の実質賃金は、今幎、最倧の萜ち蟌みになる可胜性が高い。
ず、曞きたしたが、予想通り、倀䞊げ品目が今幎最倚になった月の実質賃金は、倧幅に䞋萜したした
スタグフ悪化の䞭、コロナ増皎、防衛増皎か
酷いこずになる‥
「11月の米雇甚統蚈では雇甚者数や賃金の䌞びが垂堎予想を䞊回り、劎働垂堎の匕き締たりによるむンフレ圧力の根匷さを瀺したず受け止められおいた。」党く逆。
賃金は着実に増えおいお、単にCPIがそれ以䞊に䞊がっおいる、ず蚀うだけ。
賃金あげおください
日本政府は日本囜民を救うべく財政出動をしなさい
嘘぀きが死んだら色々出おきたよなぁ。
>
あたり話題に䞊がっおいたせんが🇯🇵実質賃金が7ヶ月マむナスが実䜓経枈に圱響が出おきおたすね。

量販店・GMS各瀟はQ3同様に「売䞊は維持したが枛益」のシナリオに向けた動きを芋せおきおいたす。
その皺寄せを被る仕入業者の倒産も増えそうな感じです。
名目賃金は䞊がっおも実質は䞋がっおるんよね。
10月の毎月勀劎統蚈調査
1人圓たりの賃金は物䟡倉動を考慮した実質で前幎同月比2.6%枛った。7カ月連続の枛少で、マむナス幅は2015幎6月2.8%枛以来、7幎4カ月ぶりの䞋萜幅

⇒貧盞な亀差点の写真はわざず
物䟡高  
The booming economy can't come to Japan, because the cabinet continues to say tax up.
もうだめだめやね 実際、倀䞊げ倀䞊げばかりだし 
借金沢山あるワむは名目賃金手取が増えるなら、実質賃金枛っおも蚱せちゃう🀗借金も財産やな🀗
たぁ、これだけ物䟡が䞊がれば、そりゃそうでしょうね ずしか。
これを䞭小䌁業限定ずか、増しお非正芏劎働者や個人事業ずいう名の䞋請けの収入でカりントしたら、もっず酷いこずになるでしょうね。
政府ずしお䜕を芋るべきなのかずは思いたすよね。
「実質賃金」は、この教宀の䟡栌を決めるにあたり特に参考にしおきた指暙です。この状況を螏たえお、来幎も䟡栌は据え眮く予定です。
経枈や経営に詳しい人から芋るず悪手に映るかもしれたせんが...自分自身の感性に埓うこずにしたす。
ハむパヌ・スタグフレヌション来るんかな・・

囜家の運営・政治の倧倱敗は確定的っおこずか、ほが自民党での囜家運営、䞖代が倉わっお、代目、代目ずなり、仕組み砎滅なんだろうな
実質賃金枛少はたあ最近の物䟡高から圓然の流れだず思いたすが、それよりも気になったのは残業代が増えおこの状況ずいうずころです
残業代が出ない人は別の方法で皌がないずさらに厳しい状態です
>基本絊にあたる所定内絊䞎は1.3%増、残業代などの所定倖絊䞎は7.9%増えた。
岞田文雄内閣総理倧臣❗
マむナス幅は2015幎6月2.8%枛以来、7幎4カ月ぶりの䞋萜幅だった。
安郚晋䞉、菅矩偉、岞田文雄が
䞀貫しお倧䌁業優遇策を取っおきた
結果絊料は枛り続けた
実質で前幎同月比2.6%枛った。7カ月連続の枛少で、マむナス幅は2015幎6月2.8%枛以来、7幎4カ月ぶりの䞋萜幅だった。
こういうのもあるからほんず考える習慣は倧事
どうすれば実質賃金あがるんだ
メモ📝
もうダメだ
22-340-2 電気、ガス、食材の倀䞊がりで参る。
灯油も高いたた。
🀡は若干景気埌退でも、囜民、特に匱者の生掻守るため 止め をすべきず考える
■
珟金絊䞎が1.8%増っお曞けばいいのに、わざわざ実質賃金䜿うあたり 
囜の掻力が倱われお行くこずに岞田内閣は気づかないのか気づいおいお打぀手を打おない無胜内閣なのか⇒
生産胜力ずか品質の向䞊ばかりにこだわった結果だなぁ
やり方倉えないからどんどん日本の䟡倀が䞋がる䞀方😆
日曜蚎論で自民党の議員さん、賃金がかなり䞊がっおるず蚀っおたよね。情報操䜜消費皎倀䞋げしおその代わりに宗教法人から皎金ずればいいんじゃないの
搟取しお自分達だけが良い生掻したい
政治屋さんず官僚様のおかげでたた手取り枛
衚珟に埮劙さを感じたすが、、蚘事を読むず賃金自䜓はヶ月連続で䞊がっおるんですね。
実質賃金の蚈算は②‐①です。

①名目賃金1.8%増
②物䟡4.4%増

①が4.4%以䞊増になるには、
春闘で盞圓亀枉しないず厳しい氎準な気がしたす。
これは良くない。繰り返し蚀うけど、匕き続き自分の提䟛できる䟡倀を客芳的に評䟡できお、それに察する察䟡を求めるこずができるスキルは最重芁。
--
10くらい䞊がらないず話にならない
凄すぎる
賃金䞋がっおるのに皎収は最倧
䌚瀟の内郚留保も増加
やっぱり囜民は奎隷だヌ
又、日経新聞がやらかした、

毎月勀劎統蚈では所定倖絊䞎が8、曎に4500円平均増えおいる。

こんな絊䞎を物䟡倉動指数で誰が考えおいる人間がいるのか。
䜕で実質賃金でいちいち芋る必芁があるのか。
【2.6%枛】

名目賃金に盞圓する1人あたりの珟金絊䞎総額は1.8%増の27侇5888円ず10カ月連続で増えた
日本だけではない。どこの囜だろうず資源むンフレで実質賃金が䞊がるはずはない。リフレで奜埪環ず蚀っおいた人たちは今どこにいるのか。
ここは政策の介入の䜙地があるずころだず思うけど、珟政府は䜕をするかな。
もうこれスタグフレヌションでは
日本政府は日本人を奈萜の底に萜ずしおいる。これじゃあ幞犏床も䞊がらない。
資本家だけが幞犏な囜NIPPON。
これはキツい
7カ月連続の枛少で、マむナス幅は2015幎6月2.8%枛以来、7幎4カ月ぶりの䞋萜幅だった。資源高や円安で䞊昇する物䟡に賃金の䌞びが远い぀かない状況が続いおいる。
人事郚ず経営局が無胜に過ぎる。
箄3%枛は匷烈やな
たしか代前の銖盞は所埗を䞀人あたり150䞇円䞊げるず蚀っおいたし、珟銖盞も所埗倍増ず぀いこのあいだ蚀っおいたよね
それはどうなったの
え
金融緩和しおおこれ
すべおの政策は間違っおいたこずの蚌ではないのか
そもそも30幎間倉わっおねヌけどな
今に始たったこずじゃない
これで金利䞊げたらどうなるんですか
日本銀行の金融政策の䞻目的である「物䟡の安定」を攟棄したこずによる副䜜甚分の円安が茞入倧囜日本の茞入物䟡指数を䞊げおしたったから。。
「1人圓たりの実質賃金は前幎比2.6%枛。資源高や円安で䞊昇する物䟡に賃金の䌞びが远い぀かない状況が続いおいる。コロナ犍からの経枈掻動の再開で名目賃金は増えたが、消費者物䟡の䞊昇率に及ばない状況
実質賃金の䌞び率が2%になるたで続けるそうです。
売䞊が10月から急激に枛っおるから、生掻品の物䟡䞊がっおお財垃の玐が固くなっおる感があるのよね。
お金䜿っおるの控えないずダバい
実質賃金の枛少が続けば䞀億総䞭流はゆくゆく䞀奥局貧困になりたすね。
資産運甚はもう生き残るための必須知識ず考えるべきだし、囜民党䜓が正しいきんゆうちしきを孊び資産を守るための時間が必芁
日本の䜎賃金の病は膏肓に入るずいったずころだろうか 。
これが日本経枈の実態。賃金は極めお硬盎的だから、むンフレになればなるほど埗られる賃金は目枛りしおいく。圓然、貯蓄の䟡倀も目枛りしおいく。

これたでの経隓からしおこの結果は分かりきっおいる。それなのになぜ人はむンフレが賃金を高めるず考えおしたうのか。
総務省ず厚劎省が発衚した぀の統蚈から蚀える事は個人は「27侇5888円の絊䞎を埗る䞭で29侇8006円支出」し「実質賃金が䞋がり続ける䞭で消費を増やしおいる」ずいう姿。これは「燃料補絊が乏しい䞭でアクセルを螏んでいる」のず同じ。このアンバランス状態が続くだろうか。
自公党も駄目だな
枛少䞭 。
倚くの日本人の貧困化がさらに加速するのは避けられないだろう。経隓したこずのないレベルの厳しい時代に備える必芁がある。「
ふむ。

»
倧幅賃䞊げするっきゃないんじゃないの
最䜎賃金を党囜䞀埋1500円に匕き䞊げる再改定を求める。すべおの劎働者の賃金底䞊げに぀ながる。日本共産党提案の資本金10億円以䞊の倧䌁業の内郚留保に皎率、五幎限定で10兆円の財源を぀くり、䞭小䌁業支揎で底䞊げを実珟させたしょう。
スタグフレヌション継続確定
自民党や政府は賃䞊げ芁求しおいる様ですが、どうやっお実珟する぀もりなのでしょうか
政治は結果が党おだず安倍さんは仰っおたしたね。
䌁業経営者がデフレ脱华を匷く求めおリフレ政策を支持しおたのっおたぶん実質賃金䞋げたかったからなのでたあこうなるよね
物䟡連動調敎の賃金制床はよ←
オワコンゞャパン
䞋萜幅えぐすぎるっお。マゞで衰退囜家やん。
それでも䞖の䞭はワヌルドカップムヌド
>実質賃金7カ月連続枛
アベノミクス黒田異次元の成果継続䞭🥹
「7カ月連続の枛少で、マむナス幅は2015幎6月2.8%枛以来、7幎4カ月ぶりの䞋萜幅だった。資源高や円安で䞊昇する物䟡に賃金の䌞びが远い぀かない状況が続いおいる」→
最近の物䟡䞊昇の芁因は䞻に円安。円安で日本はどんどん貧しくなっおいる
こんにちはさおりんです( *Ž艞)

本日のトピック


資源高や円安で䞊昇する物䟡に賃金の䌞びが远い぀かない状況が続いおいる
名目賃金盞圓の1人あたり珟金絊䞎総額1.8%増、賃金の実質氎準算出指暙ずなる物䟡4.4%䞊昇
戊前の頃なら日本人は皆が働けお
家を持ち結婚できお子䟛を生し
老埌は子や孫に看取られお
死んでいけたのにね。
今では食べる事すら困っおいる。
アベノミクスずいうリフレ政策の末路。
物䟡が䞊がり、生掻が苊しくなるだけでした。
個人の䞀぀の芖点ずしお、残業を枛らせるなら䜙蚈な支出を䞋げお自分で事業を持぀ずいう感芚を埗る時期なのかなっず。支出なら、欲しいものか必芁ものなのか悲芳的にではなく抜象の芖点が必芁かな。
物䟡はほがすべお2幎前ず比べお2〜3割䞊がっおるのに、賃金は駄々䞋がり
これでさらに増皎しようずするずかアタオカすぎでしょ
今こそ消費皎廃止か3%に戻すべき時
賃金䞊昇しおも、円安や資源高など物䟡の䞊昇など考慮するず実質的な賃金は枛り続けおいる
アベノミクスの亡霊祟りによりどんどん生掻が苊しくなっおいる。みんなで亡霊を払い陀けよう統䞀地方遞挙で
そもそも名目賃金だっお2%も䞊がっおいない。10月からは雇甚保険料も倀䞊げされた。米囜ずは平均月絊で倍以䞊の差がある。この状況で増皎議論が出るこずが本圓に信じがたい。補正予算の家蚈支揎策はわずか6兆円あたり、ずおも家蚈を助ける気があるようには芋えない。
䞉橋、䞭野むンフレに成るず賃金䞊昇お蚀っおたなあ倧量囜債発行した結果むンフレ賃䞋げだろ。
昚日今日ず嬉しい事に忙しく過ごしおいるけれど 寒すぎやしたせんか☃
倖出が蟛すぎるよぅ😭💊

そしおやっぱりね🊊💫ずいうNEWSを芋぀けたのでシェアです👀📰

日本は実質賃金䞊がらず サヌビス業関連に少し泚意されたし⚠
実質賃金7カ月連続枛 10月2 6%枛、7幎4カ月ぶり䞋萜幅
むンフレかデフレか
これでもただ自民党支持なら、
マむンドコントロヌルされおるんじゃないか
『1人圓たりの賃金は物䟡倉動を考慮した実質で前幎同月比2.6%枛った。7カ月連続の枛少で、マむナス幅は2015幎6月2.8%枛以来、7幎4カ月ぶりの䞋萜幅』

『名目賃金に盞圓する1人あたりの珟金絊䞎総額は1.8%増の27侇5888円ず、10カ月連続で増えた。』
(・ω・Ž)なのに私腹は肥やす自民党ずその取巻き
この状況で増皎やら海倖ばら撒きやら、瀟保䞊げたり匷制加入枠拡倧させたりしおる自民党はずっずず䞋野するべきだよなぁ
ブラボヌブラボヌブラボヌ
む゚ヌむ貧困
消費皎枛皎するたで囜民党員で癜祚圓時続けよう
新聞蚘事より。「 やはり毎月続く物䟡高の圱響は倧きいですね。所定倖残業が増えお倚少維持しおいる面がありたすが、それでも実質賃金はマむナスなわけですから、抜本的な察策が必芁ず思いたす。
「所埗倍増」を謳っお実質的に総理を遞ぶ遞挙である自民党総裁遞を戊った総理の元で実質賃金がゎリゎリ枛っおいくの、21䞖玀ニッポンの寓話かな
お金が入り甚の幎末幎始ですが、日本の賃金は䞊がりそうにないですね。
枛皎しどきですよ。
コロナ犍ち物䟡高の二重苊からなかなか抜け出せず。調垃垂でも自治䜓レベルで打おる手は打っおいたすが、焌け石に氎の印象  。
内閣の匷い䞀手を期埅したす。
実質賃金が2.6%枛なのにも関わらず、個人消費は䟡栌高隰で1.2%増えおいる。明らかに家蚈は苊しくなっおる。賃䞊げを出来る状況にするのが政府の圹目だけど、すぐにやるべきはバラ撒きか枛皎。政府は出来るこずをやっおない。
日本は 敗けお おりたせん
タむトルずURLをコピヌしたした