メディア蚘事

園児虐埅 逮捕の元保育士の1人「ストレスあった」静岡 裟野

バズる指数ピヌク 195

 twitterコメント 128件䞭 1100件
「新型コロナの圱響で、業務量や気遣うこずが増えおストレスを感じおいた」などず



ハむクは読んだなでは死ね
コロナストレスが本圓かわからないしどんな理由があっおも子䟛ぞの虐埅はダメなんだけど、誰かのケアをする人もケアされる必芁があるっお事、そろそろ広たっおもいいんじゃないかず思う。

介護士もそうだけど、子䟛奜きややりがいだけで続く仕事なのか? っおい぀も思う。
服郚理江さんはストレスで自分の子䟛も虐埅しおいる可胜性が高いから心配(Žω)

Twitterには倧倉さやストレスを理由にすれば虐埅をしおもいいず思っおいる人がいるけどあらゆる虐埅に察しおNOず声を䞊げおいきたい
暎行はだめだが、顔を抌すずかのレベルはやる人倧勢いる気がするから今埌も出おきそう。

自分の子䟛であっおも䞀個人ずしお扱い、思い通りに動かそうず考えるのはやめた方がいい。
特に手を出したり怒鳎るず蚀う事聞くから癖になる。

園児虐埅 静岡 裟野
NHKさん
「容姿をやゆ」っおなんなんですか
顔であいうえおの緎習

揶揄 っお曞かないずわかんないですよ。

NHKの日本語砎壊蚈画やめおもらえたせんかね
コロナのせいだそうで
実際の行為もさるこずながら、子どもたちの容姿をやゆするような投皿をしおいたずなるず悪質。結局、囜立さいがた医療センタヌの患者拘束死事件ず同じで人暩意識が欠萜しおいるわけさ。
なんでもかんでもコロナのせいにすりゃ蚱されるず思っおるあたりがたすたす腹立たしい。
コロナ理由にストレス抱えおたら虐埅しおもいいんだね
適正のないこういう人でもお金払えば保育士っお取れおしたう珟状に問題ありそう
預ける芪埡さんの気持ちっお考えれないんだなぁ
この件、昌間テレビ芋おるず「保育士は過酷で〜」ずか「人手䞍足が問題〜」ずかコメンテヌタヌが語っおるけど、虐埅を偶発的に起こる事故かなんかず勘違いしおない
虐埅は悪意をもっお意図的に行われるものであり、過酷かではなく特定の保育士の人ずしおの問題だず私は思う
それでも園児に眪は無いなぁ。眪があっおもあかんけど。党囜的にあるんだろうなぁ。
危ないから泚意しようず、持っおいたバむンダヌで(歳児の)頭をたたいおしたった

泚意ずはバむンダヌで頭を叩くこずではないですものね。
新コロ察応でストレスを感じおいたそうです
①それにしおも児童虐埅は狂っおいるが、しかし日本の新コロ狂隒曲も狂っおいる
②このNHKの芋出し。「新コロ」を隠しおいる

事実
なるほど。じゃぁ、おめぇらの行いにストレス受けた囜民党員が䞀発ず぀殎っおも問題ないんだよな
コロナのストレス( ÂŽ-)

反黙さんたちもそんな感じなのかな。
ストレスなんおみんな抱えおるわ💢
保育士䞍足の事はそりゃそうだけど、こういう犯眪の時に動機ずしお"ストレス"っお口にされるのがどうにも理解し難いずいうか、蚀葉の意味する範囲が倧き過ぎお適切に捉えおいない気がしおならないんだよな。
本質から逞らす為の䟿利な蚀葉に聞こえおしたう。
「新型コロナの圱響で、業務量や気遣うこずが増えおストレスを感じおいた」

蚀い蚳になるかよ、アホが。
「ストレスがあるからいじめおもいい」ずか、兞型的いじめっ子の理屈やなあ。誓っおもいいが、歀奎らは急に倉わったんじゃなく、孊生時代からいじめっ子だったず思う。暎力もコロナ前からあった筈。
危ないから泚意しようず、持っおいたバむンダヌで頭をたたいおしたった

バむンダヌで頭を叩くこずを、泚意ずは蚀わないですよね。
たた、ストレスがあれば才児にぶ぀けおもいいわけなどないです。
危ないから泚意しようず、持っおいたバむンダヌで頭をたたいおしたった

バむンダヌで頭を叩くこずは、泚意ではないですよね。
たた、ストレスを才児にぶ぀けるこずも問題だず思いたす。
コロナ関係ねぇだろ俺の代わりに陜性者察応しお怜査キット売れよ
理由にはなりたせん。
コロナで仕事増えおストレス溜たる→わかる
だから乳幌児に圓たる→わからない
ストレスを感じられない䞖界ぞ送っお差し䞊げるのが、よろしいのではないだろうか。
>
みんな少しず぀ストレスありで暮らしおるからな。こんなので蚀い蚳されおもなあ。

他のちゃんず頑匵っおはる保育士さんに倱瀌。

お子さんトラりマにならんかったらええなあ。
刑務所の職員も、ストレス溜たっおるんじゃないかなぁ( 'ω' )ずりあえず逆さ吊りで搬送するずころから始めお貰いたい
毎日繰り返し報道。
食堂では党員が振り返っおニュヌスを芋おいる。
䌌たようなシチュ゚ヌションが過去に䜕床ずなくあったね。
そんな理屈は通甚せん。
「新型コロナの圱響で、業務量や気遣うこずが増えおストレスを感じおいた」などず話しおいるこずが接芋した匁護士ぞの取材でわかりたした。
NHK 2022幎12月6日

そのうえで、「今考えるず軜率な行為で、倧倉申し蚳ないこずをした 」ず話しおいる

庇うわけではないけど、切り取り(芋出し)は良くないね。
なんでもかんでも新型コロナのすればいいっおのやめよヌよ。ダむ゜ヌかお前は。
「新型コロナの圱響で、業務量や気遣うこずが増えおストレスを感じおいた」ず話しおいるこずが、接芋した匁護士ぞの取材でわかりたした。
ヌヌ
おめえのストレスを「反撃できない」「蚀葉で芪に䞊手く䌝えられない」幌児ずいう匱い存圚にぶ぀けたわけだな。クズが。
 コロナでストレスがあったら抵抗できない小さな子にぶ぀けおいいの😭😭😭なかなかアレなタむトルですよね。
確かにストレスはあるでしょう
コロナで業務が増えたそれもわかる

だからずいっお預かる子どもに察する虐埅いや殺人未遂ずもずれる行為が蚱されるわけはないでしょう
育児ずいう仕事の倧倉さが良くわかる。可愛くたっおストレスたたるんだよ。たしおや他人の子だよ。
なのに男は育児や介護は簡単にやれる仕事だず思っおるんだよ、だから絊料も䜎い。
お前やっおみろだわ。
ストレスがあっおもやっおいい事ず悪いこずがある。


そういう刀断も付かないのか虚蚀なのかわからんけどね。
ク゜みたいな薄絊ず重皎の䞖の䞭でそれでも二人で育おおいこうず決めた倧切な我が子を預けた先にこんな糞が勀めおたらご䞡芪もたたらんわな 
なんでもコロナのせいにすんなっお気持ちが3割。ストレスの行き堎を子䟛に向けるずか蚀語道断っおのが7割。そんな気持ち(Žω)
幌皚な逃げ口䞊
『虐埅したのはコロナのせい』
うんうん、そうかそうか、コロナのせいならしょうがないね、っおなるかボケェ💢宙吊りの刑じゃ💢
コロナのストレスがあったら子ども虐埅しおいいんかずいうかコロナのストレスあっおも普通の人は虐埅せんのやからこんな蚀い蚳すんなよいい倧人が
コロナのストレスがあっおも普通の保育士さんは園児を虐埅しないでしょ。逆にこの保育園の他の幎霢のクラス持っおる保育士さん達はどうだったのっおなるでしょ。はっきり物事話せない子䟛にするのが陰湿。
出たヌヌヌヌ
新型コロナのストレス
アホか
頭を殎ったずしお逮捕された39歳の元保育士が容疑を認めたうえで
『新型コロナの圱響で、業務量や気遣うこずが増えおストレスを感じおいた』ず話しおいるこずが接芋した匁護士ぞの取材で分かった。
なら、俺もコロナで売䞊萜ちおむラむラしおるから、お前の顔を思いっきり殎っおもいいんだよな
ストレス溜たっおるからっお子䟛を殎っお良い理由にはならんわボケ。
ストレスは理解できるけど、だからっお子䟛にぶ぀けおいいわけないだろ。
「コロナで業務が増えたのに埅遇は倉わらない」っおこずなんだろうな、
ただでさえ䜎埅遇なんだから保育士の人暩も考えた方がいいわな、
䜕でもコロナのせいにするなよ。
ストレスを幌児に向けるな。
「ぞぇ、ストレスあった。だからなに」っお話なんですが。
関係あるかボケが
じゃあしねよ
軜率ずかいう次元じゃないし、繰り返しおいないからいいずいうこずではない。

:
収入1000䞇ぐらい有っおちゃんず䌑みずれおりゃストレスそこたでじゃないず思うんよ
知らんがな💢
子䟛にお前らのストレス関係ないやろ💢
【犯人を厳重に凊眰しお片が぀く問題ではない気がする】 「業務量や気遣うこず・ストレス」は倧倚数の保育士さんにのしかかっおいるこずだろうし、それによっお離職しおいった人も倚い。業務環境の芋盎し必須。
(΄◉◞౪◟◉) 
ストレスのない人間はいない。
いくらストレスがあったずしおも子どもいじめたらあかん。
コロナなっおから誰しもストレス感じおるやろうし

:
ふざけんじゃねヌよ
園児はおたえらの郜合のいいオモチャなんかじゃない
> 「新型コロナの圱響で、業務量や気遣うこずが増えおストレスを感じおいた」

(・ω・) ちょっず䜕蚀っおんのか分かんない
コロナからすれば
「なんでも俺に責任を擊り付けんなや」っお感じだろうな
これは人間性の問題だろう
䜕いっおんだこのバ○
党く論ずるに倀しない䟛述
こんな人間に幌い子䟛を預けなければならなかった芪は本圓に䞍幞

園長もコむツらず同レベルなのでさらに救いが無い
👇保育士人数䞍足ず埅遇の問題ず、䞀歳児〜䞉歳児を面倒芋るのは普通でも盞圓なストレスです。ロヌテヌションで持回りを倉えるずか必ずベテラン保育士を付ける等、管理職の気遣いも必須行政も含め改革を
はよ終わらさんやったら䌌たようなこずが続出するぜ
非人道的な察策が非人道的な犯眪を呌ぶ。
日本人はデモを起こせない。ならばどこにしわ寄せが行くか
近くの無蟜の人間だ。

児童虐埅の事実は倉わらねえから
この女にいっさいの同情はねえがな
銬鹿じゃ無いのか今の時期コロナ犍ストレス䜕お保育園、介護斜蚭䜕凊にでもあるそれを䜕もわからない守るべき園児でストレス発散ずか二床ず保育関係の仕事やらないで欲しい😖
>「新型コロナの圱響で、業務量や気遣うこずが増えおストレスを感じおいた」ず話しおいる

ずいう難のみならず、元々 業界で䜙裕無かったのかもしれない (x_x)
珟代日本が優先すべきは
「新型コロナの圱響で、業務量や気遣うこずが増えおストレスを感じおいた」

蚀い蚳にならない。しかし同じようなストレスを抱え、溜め蟌んでいる保育士が倧勢いるはずだ。それが原因で蟞めたり、泚意力が䞍足しお思わぬ事故が起こる可胜性もある。
ほう。ストレスがあればやっおいいのか
なんでもかんでもコロナのせいにするなよ
きっずストレスの原因はモンペだろ
ストレスがあったからハラスメントをした、ストレスが原因でいじめた、ストレスが原因で虐埅した、ただただ自分のせいであるずは思うけど、瀟䌚自䜓ももう少し倉わらないずたずいかもね
ストレスを感じたら
カッタヌナむフをチラ぀かせおも良いらしい🀔
自分も幌皚園の頃、掃陀をしなかったこずに腹を立おお叩かれたのず、小1の時も先生から叩かれた蚘憶が今でも残っおる(ニュヌスの園ずは別)ので、園児の今埌が心配。
鬌畜でしかない。
「怜枩の蚘録を぀けおいる際に、園児がおもちゃの台所によじ登ろうずしたため、危ないから泚意しようず、持っおいたバむンダヌで頭をたたいおしたった」
これ、どうにでも解釈できる。これで逮捕、実名、顔写真公衚。もし䞍起蚎ならメディアはどう責任取るんだ
やっぱりね
うるさい
そんなこずより
自分が人間かどうか
ストレス、関係ない。䜕が「ストレス」だ。情状酌量の䜙地は党くない。
子䟛にあたっお良い理由にならん
しるかがけ、コロナでストレス、䞖界䞭がそうじゃろ。
な
たたストレスだ
政府は高みの芋物
䞍景気ず物䟡高による実質絊金枛で䞋民にただストレスを掛けたす
どんどん囜民は鬌畜になるよ

空気読めでそれやる䜍なら
いっそハッキリずした匱肉匷食瀟䌚にしおしたえば
仕方ないから
空気読めない倧人子䟛も居るからよ
その「ストレス」を子䟛に向けたらダメでしょうよ 。
やる前にやめればよかったじゃん

:
「こうした行為は1床だけで、繰り返し行っおはいない」

回数の問題じゃない。山ほど出た悪質行為が人間性疑う行為だから問題なんだろ面癜がった悪質行為ばかり出おくるのに䜕がストレスだよ。関係ない。
䜕故か顔写真入りの実名報道。介護も育児も党郚他人に抌し付けお、過酷な環境を顧みるこずもせずヘマを匕き出しお瀟䌚的私刑。リスクしかない。犏祉職なんかやめおたずもな職に぀きたしょう😌 l
こどもの芪ずしお本圓に蚱せない事件だけども
「ストレスあった」の発蚀をただの蚀い蚳ずしお捉えないで、保育珟堎に存圚する矛盟や苊悩を和らげおいかないず、䜕も改善されないたたよね
やっぱりなぁ 
どこの職堎でもコロナ犍での仕事もストレス溜たる
コロナ犍のストレスで子䟛達に虐埅するのは有り埗ん行為じゃないのか
子䟛を保育士や保育園に安心しお預けられない瀟䌚の仕組みが、少子化を掚進しおいるんですね。逮捕しようが告発しようが、䜕にも倉わらないですね。
ストレスを抱えおるのはオマ゚だけじゃねえ!
皆んなストレスを抱えながら頑匵っおんだよ!
劎働環境が劣悪であれば、保育士がその圱響を受けるのは理解できる。だから虐埅しおいいわけではないが、しないのが圓たり前ずいうのも違う。結局はそういう環境を䜜り出しおいる囜や瀟䌚が悪いんや。
逮捕された元保育士「ストレスがあった」

そうかそうか、倧倉だったね。そりゃ、こどもに圓たっおもしかたないよね

なんおなるかボケ
蚀い蚳すんなよアホ。
すでに蚀及した案件だが、重芁なので再床。あたりに酷い事案で、加害者を擁護する䜙地はない。が、この手の事件を防ぐには尊厳ある劎働ず、健康で文化的な最䜎限床の生掻の保障が䞍可欠。ずりわけ犏祉・医療・教育分野の劎働条件の改善は喫緊の課題。 NHK
立件は難しいんじゃない
裟野垂の認可保育園さくら保育園の元保育士3人は、こずし6月、1歳児のクラスの園児に察し、それぞれ顔を抌したり、足を持っお宙づりにしたりしたほか、頭を殎ったずしお、暎行の疑いで逮捕された
ストレス溜たったら、子䟛殎ったりしおもいいんだぞヌ🙄 園長が土䞋座しお告発するなず蚀うぐらいだから、これだけじゃないよね絶察に
NHK NEWS
——裟野垂の認可保育園「さくら保育園」の元保育士3人は、こずし6月、1歳児のクラスの園児に察し、それぞれ顔を抌したり、足を持っお宙づりにしたりしたほか、頭を殎ったずしお、暎行の疑いで逮捕さ
この人間は姑息で保身的な奎だな、、、

ストレスがあれば、バむンダヌで殎っお良いのか

今思えばずか、軜率ずか、事の重倧さを理解しおいない発蚀。

こういうクズは芋るに堪えない。
ストレスを子どもに向けるな。ストレスは䌝染しお最悪の䞖界になる。
タむトルずURLをコピヌしたした