メディア記事

日本代表・三笘薫、PK戦での惜敗に号泣「試合通して全部が足りなかったと思う」

バズる指数ピーク 233

 twitterコメント 65件中 1~65件
足りないって・・・
やっぱり、世界のトップクラスと戦う状況になると、今まで見えてなかったものが見えてくるんだろうなと思う。
でも、目標が見えたらもう、わき目も振らずに進んでゆくしかないじゃないか。
三苫選手だけの話ではなくて本当に「足りなかった」だけ。
また積み上げて果敢に挑戦して欲しい。
三笘もだけど、南野が心配。
近年はクラブでも代表でも主力になれず、今回のPK失敗。
メディア対応できなかったのも無理ないな…。
リバプールが獲得するほどの実力なんだから、前を向いて進んでほしい。
アジア予選突破は南野なしでは為し得なかった!
権田修一も「4年できる限りやったが足りなかった」と語っていた。足りなかったという事は手に届くところまで近づいていたとも言える。あとは次の4年後に向けた足りなかったものを埋めて更に積み重ねていかないといけない。
君は良くやった。
あなたがいなければ日本代表はこの景色すら辿り着けなかった
悔しいと思うけど次に向けてレベルアップして欲しい
試合後のインタビューで堪えられない姿は泣けた。本当に悔しいだろうけど、その一挙手一投足に日本中が熱狂した。胸を張って帰ってきてほしい。/
三笘や堂安の悔そうな表情を見てると日本の20代は頼もしい。挫折が人を強くする。4年後はもっと強くなってきっとやってくれる。さあ、次はキミの番だ!失敗しても今できる最高の努力で自分を超えていくんだ
サッカーワールドカップ 24卒 25卒 就活
» 4年後の次回大会での活躍を期待します。
三笘に限らず選手はよくやったよ
過去最高レベルの選手達だったと思うしね
ただそれを活かす戦術を作らなかったのがこの4年の問題
選手、相手も分かっていても、確実に一人では潰せないオプションだった。冬の市場で彼の価値が如何ほどになるか。あとは、遠藤もどうなるんだろうね。
三笘がいい形で受ける機会自体が少なかったのに、あそこまでチャンスに繋げられることがむしろ恐ろしかったんだが…ともかくお疲れさまでした
お疲れ様でした!
4年後に新しい景色をみせて下さい🙇‍♂️
三笘薫選手の涙、
吉田麻也選手の悔しい表情、
森保一監督の次に賭ける決意、

どれも心を揺さぶるものでした。

ありがとう、サムライたち‼️
ボール持つとワクワクする選手って、そういない⚽
『三笘の1ミリ』は永遠に語り継がれる・・・
本当にありがとう(^o^)
三苫はよく頑張ったよ、誰も責める人なんていないし、その悔しさを次の大会でぶつけてください!

お疲れ様でしたm(__)m
本戦では負けたが、予選でドイツ、スペインを下しクロアチアとはPK戦の末に敗北。世界で戦える可能性は充分見えた。勝負は時の運かな。
大会を見てた日本国民から一番期待され続けそれに応えてきた選手のあれだけの涙見せられたらもらい泣きしちゃうよ;w;
三苫はクロアチアも警戒してて、かなり厳しくチェックしてきてたな。
いやいや、そんな。
顔上げて胸張って大丈夫。
客観的に見れていて素晴らしいと思う。同じ大学の出身者として応援しています!
この悔しさを力にして4年後1ミリと言わずに何メートルもも大きくなった貴方を日本が世界が待っています😊

ひとまず羽を休めてください
貴方の勇気にたくさんの人が救われました😭
今までも悔しさにちゃんと向き合いながら
三苫選手は上手く、強くなってきたんだろうなど思いました。
私は「楽しませてもらった!」と心から感謝してるけど、
全部が足りなかったと言い切る三苫選手に対して、尊敬と期待しかない!!!
三苫の涙にオレも泣いた。負けてしまったけど感動をありか。
サッカーには、負けなかったが、PKでは、クロアチアに完敗やったなぁーPK得意みたいやな
三苫選手の存在を大きく認識した日本人はかなり多いんじゃないかな。新時代のエースとしてもっともっと大きく成長していっていただきたい。
「相手さんはどの試合で手ぇ抜いて選手の身体休めるかってとこまで考えてトーナメント組んでるからね…」
(*‘ω‘ *)
客観的に見れば日本は手も足も出ない状態でPKにも影響を及ぼした。
戦術三笘だけで勝った監督を称賛したくないPKは運で済ましたくない。
三笘が現実を見ているのは救い
そこまで悲観的にならないで欲しい/
三苫さんお疲れ様でした。
感動をありがとう👍
感謝しかないがあえて言いたい
そんな風に思ってるなら今日の悔しさも何もかんもひっくるめて4年後全部持ってこい。お前がエースだ。
頼んだぞ
三笘選手は凄かった。ワクワクさせてくれる選手でした。
これからが楽しみです。
ありがとうと何回も言いたい。
ありがとうございました🙏
足りなかったのは作戦であって選手はよく頑張った。>
三苫は分かっている。
足りなかったから勝てなかった。
4回目の挑戦でもベスト8の壁を破れなかった。
日本のファンも本当にベスト8を求めるなら、厳しい目で代表を見るべき。
「ありがとう」ではいつまでたっても代表の目標を達成できない。
その気持ち。
一緒に四年後、楽しみにしてるぞ‼️⚽️
勝ちきれなかった。
そうだよね。うんうん。
みんな4年後の三笘楽しみとか言うけど毎月1000円かそこらでプレミアリーグの三笘毎週観られるから応援しつづけよう
三苫選手は海外のプレーヤーから対策されたということは逆に抑えないとヤバい選手というお墨付きをもらったということでもあると思うな。胸張って帰国して欲しいです。
三笘さんが全部足りないと感じるぐらい世界との差はあるのにな。
自分はサッカー詳しくなくて惜しかったね〜ぐらいなんだけど
クロアチアはPKが元々得意なので延長戦も落ち着いてて日本は 力で勝てなかった。ってのをみて三笘選手のが成る程って思った
足りないもの以上に通用するものと新境地開拓まで見せてくれたからそのキャリア年数で期待しかないよ
よくやった と思う。
皆 疲れてただろうに。
疲労度が高い戦い方だった気が。

日本の抜けない習性、
一旦下げたり、
パスに時間かかったり、
それがなかったら勝ってたかも。
日本代表ありがとう🇯🇵
次の世代が楽しみ!

ただブラジル🇧🇷が楽しくサッカーやって強すぎるだろ!
日本とやり合ったクロアチアがどのくらい出来るのか気になる。
インタビュー見て、もらい泣きして、寝れなかった😭
4年後は前半から三笘を見たい。
とにかくお疲れ様でした。

今のところ「三笘」「本田の解説」「影山優佳」のワールドカップですね。

あとはメッシとイングランドを応援しよ。
せやな🙄
今大会三笘選手が1番頑張ったと個人的には思います
胸を張って帰ってきてください
この人ですら『全部が足りなかった』なんて言うんだから、鬼気迫ると言うか、本当に修羅、羅刹の世界やね。
凄まじいわ。
(´-ω-`)
三苫の一言が全てだ。
そう、全部足りなかった。
ただし、この場に立てなかった選手も多くいる事を忘れず、次へ向かって欲しい。
また強くなって代表でやって欲しい
PK外すのって度素人レベルだ
負けましたか?
泣けるほど頑張ったのはわかるけど、ベスト16に安心した?目指す所はそこじゃ無いよね?次の代表に選ばれるかはわからない、心身ともに更に磨きをかけて下さい🙇‍♂️
三笘さんに足りなかったのは出場機会だけでは・・・?
クロスボール以外でシュート打ったのって、今日の三笘さんとスペイン相手に決めた堂安さんの2名だけでは?
いや、これは三笘のファン増えるわ。
どんだけストイックやねんw
W杯での素晴らしい試合ををありがとう、心から感謝します
謝らなくていい
胸を張っていい
頭を上げていい

素晴らしい活躍だった
プレミアで更なるの躍動に期待

また川崎フロンターレ組に感謝
ドイツ戦後のインタビューに難しい顔で答えてたクールな彼にクロアチア戦後あんなボロ泣きされたら女子でなくてもグッときますよ

ガビ君から乗り換えます(何
三笘がついに世界に見つかってしまった
は?勝てると思ってたってこと?
泣くな日本代表❣ 世界と互角に戦って最高~だった! 胸張って帰ってこい!!
⚽三度奇跡は起こらなかった⚽
今日は何もやる気になれません😭😭😭😭😭…
代表選手そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした。胸を張って帰国して下さい

三笘薫、PK戦での惜敗に号泣
見ている側としては感謝しかないけど。

三笘さん
「試合通して全部が足りなかったと思う。次のワールドカップで勝てるようにやるしかないと思う」

見ている世界が違う。
すごい。

4年後、期待しています。
これからの4年間も。

W杯だけがサッカーじゃないので。
三笘薫&田中碧と言うリアル令和のキャプテン翼コンビが
4年後どういう成長と活躍を見せるのかと言う楽しみも出来たよな…
試合には負けたが内容では文句なしに勝ってたし、見所満載だった。
そうかあ…三笘…ありがとうね
【 】クロアチア戦を終えて…⚽️

👏堂安律


👏三笘薫


👏権田修一


👏長友佑都


👏森保監督
タイトルとURLをコピーしました