メディア記事

「防衛費5年で43兆円」首相が指示 現行水準の1.5倍超 国民負担が増大する可能性

バズる指数ピーク 283

 twitterコメント 50件中 1~50件
2022-12-05
どれだけアメリカに貢げば気が済むんだ💢
自民のせいで日本滅茶苦茶。
「防衛費5年で43兆円」
首相は~、自民党役員会で防衛費の財源について「政治決着するとの方針に基づき、調整を集中的に進めたい」と説明。公明党の山口那津男代表とも官邸で会談し、与党税制調査会の決定に先立ち両党がハイレベル協議を行うことで一致した。
の遺志を受け継ぎ、「 が、「 を5年間で43兆円にする」とほざいたが、 と同じ愚を繰り返すつもりだ!
原材料価格・エネルギー価格の高騰と円安に対して賃金が上がっていないから、山崎製パンは税込170円を据え置きで内容量を減らしているわけで。


同じ日にこのニュースです。
国民に支持されていない内閣が、歴史的に日本の岐路となる様な重大な決断を次々としている現状が怖いのですが。
昨今のミサイル防衛考えると簡単に非難もしにくいが…これをポンと言えるなら、社会保障費(介護保険報酬)も1.5倍に、と思ってしまう…。働く従業員に回ってゆくんだし。
お前の金じゃあないだろう。勝手に指示するな。
は誰?
これって憲法改正と同じくらい議論しなきゃいけないことではないの?
いくら一国の総理ったって支持3割不支持6割じゃん💢
「 5年で 現行水準の1.5倍超 が増大する可能性 TOKYO Web
地域の緊張を招くことが懸念されるとともに、増税などによる国民負担の増加となる可能性もある。
「やらないと落選する」「やらないと落選する」「やらないと神様の怒りを買う、買ったら落選する……!」「統一教会のご意向通りにしないと…」って感じがひしひしとw
「防衛費増額したい」と希望する連中だけ負担をよろしく。
わたしは負担しませんから。
「防衛費増額したい」と希望する連中だけ負担をよろしく。
わたしは負担しませんから。
売国政党自民党はいつまで死の商人(米国)のお得意さんを続けるつもりなんだ?
勝手な予算で増税
宏池会の首相のすることか?
貧国強兵。経済政策としても最悪です。
この人達にとっては都合の良いアシストになってるのかな
おたくら政治家が軍事ビジネスで
懐を潤したいがために
国民に平気で負担を背負わすの?
そして議員報酬も引き上げ?
ロクな成果も挙げられてないクセに?

もうマジで国民ナメてるな💢
<関連記事>
外交得意なんだろ?
なんで戦争の為の防衛費?
やめて欲しい。
岸田はリベラルでもない❗️
単に米国支配の日本国の傀儡政権の長でしかないのだから❗️
増税あり気の記事を拡散する、反日財務省の広報局‼️反日左翼思想マスメディア東京新聞‼️
え、「指示」って何…?
憲法も国会も無視してらっしゃる…🤯?

岸田さんて原爆落とされた広島県が選挙区の議員のはずなのに、
アメリカの兵器買うってどういうこと?

落選覚悟なの?
それともアメリカから何かリターンがもらえるの??
「防衛費5年で43兆円」
首相が指示 現行水準の1.5倍超 国民負担が増大する可能性
TOKYO Web
W杯での歓喜を利用して
スポーツウォッシングまでした上に
盛り上がりのドサクサに紛れて
為政者はやりたい放題
「軍事費5年で43兆円」首相が指示 現行水準の1.5倍超 国民負担が増大する可能性: もちろん自公支持(白紙委任含)の有権者の皆サマは賛成なはずですよね。近い将来アナタの薄給からトマホーク税が徴収される日が来るかもですよ(^^)凸
結局、統一教会との関係を追及もされずいまだに大きな顔している萩生田晃一や下村博文ら安倍派の43兆円確保要求の意向をそのまま入れ込んだだけだ。
少子化が加速する。
何が国防⁉︎ 逆効果だよ。
5年間の総額約43兆円を、優秀な人材を外交官とかで雇う事に使って、戦争を回避するほうがよっぽどいいと思うんですが。
何度も言うが今これが最優先事項なのか?

軍事予算が5年で27兆から43兆へ。

この金で多くの国民が救えるのに、この金の為に多くの国民が生きていけなくなる。
ワールドカップに乗じて、コッソリまともに議論もせず決められようとしてるよなぁ
皆さん、岸田さん、超保守だったですね。
【「防衛費5年で43兆円」首相が指示】
現行の中期防衛力整備計画(19〜23年度)の27兆4700億円程度から1.5倍超となる。地域の緊張を招くことが懸念されるとともに、増税などによる国民負担の増加となる可能性もある。
お茶噴いた。
防衛費を上げるのはいいが戦争は災害みたいに予想不可能な物じゃない、今瀕死の経済状態にトドメをさす増税なんて、戦争の前にいくらでも経済で外国にやられるで。
この財源は、国民の負担というがどうなるかも示さず進めるなんて民主主義に反する
独裁政治だ!
マジで自民党に殺される
「長射程ミサイルの開発・生産などが検討されている」



わりと唐突なこの防衛予算増は、儲からんのでメーカーが撤退続きの防衛産業にカネを回したいというのが本尊なんだろうな。
社会保障にはない「財源」を、防衛費では増税してでも絞り出すんですね。

泥棒どもが。
宗教団体からの組織票で盤石なんで自分たちが退陣するとは微塵も思っていないのでやりたい放題ですね
こんな物要らない
日本の政治いい加減にして欲しい
米国の言いなりになって買いものして、
米国の言いなりになってどこかを攻撃して、
日本はウクライナのようになってしまう。
これからは戦争のための大増税


5年総額を43兆円とするように指示。現行の中期防衛力整備計画の27兆4700億円程度から1.5倍超

地域の緊張を招き、増税などによる国民負担の増加となる可能性
アベが

最低最悪

と思っていた



下には下がいたもんだ
現実を視ようよ
無知は搾取されるよ
防衛費5年で43兆円首相が指示で1.5倍超でまだ国民負担が増大する可能性
ミサイル発射のニュースに続いて、防衛費増が来る。タイミング良すぎて「あ…お察し…」となる。繋がり怖っ。
【大本営発表】
杉田水脈の更迭も決断できないような御仁が、なんでこんなことを決めるのは早いのか。
どんだけ税金課すつもりなんでしょうか自民党は。そんなに武力を持ちたいなら自民党自らが積極的に賄ってくださいと思うのです。法人税や累進課税強化も道だと思います。
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました