メディア記事

ドイツ番組、W杯解説で日本人差別発言 SNSで抗議相次ぐ...ユーチューブ動画は削除

バズる指数ピーク 543

 twitterコメント 318件中 1~100件
ったく
チャイナと日本と間違ってる馬鹿は
どいつだ?
「次はドイツ抜きでやろうぜ」がどんどん現実味を帯びてくる(,,゚Д゚)
素晴らしい意気込みやね(笑)
差別を受けた方は連邦反差別局に相談することができます。
>反差別は人権の基本原理です。ドイツ政府は人種、性、宗教、障害、年齢、性的アイデンティティによる差別の撤廃に向けて取り組んでいます

その成果がこれですか?
やっぱ親愛なる連邦共和国はひと味違いますな。黄禍論が流行った歴史をお持ちなだけある。
この件に関しての言い訳ですか?
遠回しに日本語でツイートしないで、直接自国政府に抗議して下さいね?
>ドイツ政府は人種、性、宗教、障害、年齢、性的アイデンティティによる差別の撤廃に向けて取り組んでいます。

ほーん
全然効果を発揮してないね

やっぱナチスってのは、アンタらの本性だろ
ジーク入る!🙋🙋‍♀️
こういう記事を見るにつけ、他国の一側面のみを切り取って、日本を後進国みたいに貶める必要あんのか?と思いますな。
まあその他国に「どうしようもない日本人とは違う自分」というのを重ねてるんだろうけど。
勝ったし。予選敗退の国に言われても痛くも痒くもない。
最高にダサい事を世界にアピールしたに過ぎない。
> J-CASTニュースは5日、Weltの運営会社、ハートウィグ氏に取材を申し込むと、その後動画は削除された。回答があり次第、追記する。
。Weltの番組でW杯で日本に敗北したドイツ代表に
>ついて振り返る中で、お辞儀のような仕草とともにアジア系への蔑称とされる「チン・チャン・チョン」を用いた。
ドイツ、オーストリア、チェコ旅行して思ったけど、やっぱドイツ人日本人のこと嫌いだよな
ドイツでは...スウェーデンでは...とか他国を理想化する出羽守は尽きないが、完璧な国などない。
2002韓国「ヒトラーの息子たち」

2022ドイツ「チンチャンチョン」
ドイツは自称するほどリベラルの国ではないのよね。たまに地が見える

◆ …
なんも不思議じゃないけどな
だって差別で歴史的大量虐殺を引き起こした国だよ?
この記事で怒ってる人多いみたいだけど、この発言した人物は「私はバカです」と全世界に発信してるだけ。ドイツが差別国家とか全然そんな話じゃない。バカは世界のどこにいてもバカ。
なんか、欧米コンプレックス的な話に繋げてドヤ引用ツイートしてる人がいるが、政治・宗教・スポーツは人を簡単に狂わすねってことでよろしいんじゃないかしら
独にしろ、英、仏にしろ、こんなもんだろ?これで人権だの多様性だの言ったって、そりゃ習近平に鼻で笑われるのがオチだろ?って思うぜ。
人間の視覚は物理的な感知ではなく、生存に重要なものだけ見えるようになっているそうだが…。

それは、宗教・文化・歴史によっても、似た事が起きてるのでは?

文明が違えば、見えてるものが違う、解釈の基盤が違う、正義が違う。

ドイツ番組、W杯解説で日本人差別発言
ドイツもね。自分の価値観を押しつけるくせに差別意識は半端ない反日糞国家。
な?これは試合前の抗議パフォーマンスになんの信念もなかったって言ってるようなもの。
日本を舐めて足元救われただけ。
ダサい。
“発言したのはドイツの元プロサッカー選手であるハートウィグ氏…日本に敗北したドイツ代表について振り返る中でお辞儀のような仕草と共にアジア系への蔑称とされる「チン・チャン・チョン」を…”
ドイツ人が皆こうだと思わないで欲しいとか言われても、説得力ゼロだわな。『メディアで』『オフィシャルに』言っちゃったんだから。
LGBTQへの差別撤廃が聞いて呆れるダブスタぶり。
こんな体たらくがW杯きっかけで明るみに出るとは嫌な感じだなぁ。。。
ドイツではそういう活動があるという情報も広まるといいな・・・

J CASTニュースのページには、ドイツに対するひどいコメントも付けられています。管理者がそれを削除しないのはなぜなのでしょう😟
旧イギリス植民地では中国語が「チンチャンチョン」日本語は「シキシキ」と聞こえると言うことで、それを蔑称として使う。このドイツ人はその区別がついてないのでまだ勉強が足りませんな!🤣🤣🤣
誰が教えたんだろうか、周りにろくなのがいないようで。ご愁傷さまです🙏
えーと、ドイツは人権意識が高い
それに比べて日本サッカー協会はぁとか
歴史を知らないからドイツに好意を一方的に持つ日本になる
口元手で隠しといて負けてこれはダサい
流石は「人権先進国」のリベラル国家だ。例え自由や民主主義の隠れ蓑があろうが白人は白人だ。
「LGBTの人権ガー」って謎のドイツ擁護と日本叩きをしてた人たちって、日本人への人種差別には鈍感ですよね。
人権意識が高いと見せかけ、アジア人差別はする模様。
欧米人がナチュラルにアジア人差別をするってことマジで知らねえ奴結構多いみてえなんだよな
“元プロサッカー選手であるジミー・ハートウィグ氏…Weltの番組でW杯で日本に敗北したドイツ代表について振り返る中で、お辞儀のような仕草とともにアジア系への蔑称とされる「チン・チャン・チョン」を用いた。”
カタールには口押さえてパフォーマンス、中国やロシアには及び腰、日本には差別発言、サッカーには負けるしダセェダセェ。良いところ教えてくれよ。
〈…発言したのは、ドイツの元プロサッカー選手であるジミー・ハートウィグ氏だった。Weltの番組でW杯で日本に敗北したドイツ代表について振り返る中で、お辞儀のような仕草とともにアジア系への蔑称とされる「チン・チャン・チョン」を用いた…〉
反差別を謳って口塞ぐパフォーマンスしながらチンチャンチョン言ってる都合の良い頭しかないからGL敗退したんじゃないのか?
基本的にサル扱いで見下してる奴らにどうしても勝てんので電力に余裕もなくどちらかといえばキツいのにEVでどうにかしようとする意味不明な人たちの話か
ドイツ出羽守、緘黙!!
勝手に突っかかってきて、勝手に炎上して、勝手に逃げるのやめてもろて
あほくさ
そのドイツのあるテレビ番組でコメンテーターが日本サッカーについてのコメントでアジア人蔑視発言、在独邦人が声を上げています。本人およびテレビ局から正式な謝罪はでていません。
ドイツは重く受け止めていないのが現状です。
どうか次世代に向けて差別をなくしたいです
だからイタリアは日本が勝った時に生演奏で祝ってくれたのか。納得した。いくらなんでもそこまで? と思っていたし。
ホロコーストをしっかり反省できてて偉いねえ(白目)
日本代表がロッカールーム片付けて賞賛されてた事をドイツメディアに乗っかって皮肉ってたドイツ出羽守どもの見る目の無さときたら…
ブラジル大会の時も南米を馬鹿にしたような件で問題になってたし、またかという印象。
でも、スペインに留学してた時は友達がほとんどドイツ人だったんだけど、自分がスペイン人から差別的な扱いされたような時も守ってくれたりと個人的には良い人しか知らないから複雑だ
ドイツのあるテレビ番組でコメンテーターが日本サッカーについてのコメントでアジア人蔑視発言、在独邦人が声を上げています。本人およびテレビ局から正式な謝罪はでていません。
明確な悪意ではなかった、と言われるような差別について
どう考えますか。
記事になってるな。
本性出た🤣🤣🤣
パーカーちょび髭
「多様性を尊重する世界になってほしい」とのことだけど「多様性」って主流からかける言葉というか、別に枝葉のような意識ないんですけど。って感じ。親切のようで上からでウザい。
>J-CASTニュースは5日、Weltの運営会社、ハートウィグ氏に取材を申し込むと、その後動画は削除された。回答があり次第、追記する。

誠意ある対応を望みます。

でもこの件だけでドイツ人は差別主義者だとレッテルを貼ると同じ穴のムジナになってしまうので注意しよう。
人権意識の高い欧州笑笑
左翼なんか反応しろよ。
人の振り見て我が振り直せ

(別に主語をどっちで解釈しても構いませんが)
仕方がねえだろ。収容所とガス室が好きな血が流れてんだから。
海外の文化は好きだけど旅行には行かないって理由もこういうところから来てるんよな...
今さら百年以上前の黄禍論でも持ち出すつもりかよ、いやはや、流石はやらかし皇帝ヴィルヘルム2世を輩出した国ですな。
ファッキンゲルカス。
ドイツのスポーツ番組で「チンチャンチョン」(東洋人への揶揄)

何がOne Love🏳️‍🌈LGBT✨やねん(口を塞ぐ例のポーズ🙊)
よりによって例のアレをやったドイツがやらかした、ってのが笑いどころやろなあ。
>谷本真由美氏は「日本人サッカー選手に対して『チンチャンチョン』と差別発言。日本人はこのような発言に対して黙ったままでいいのか?」と指摘した。

以前言ってたこととなんか違くね?
このおばさん「外国では差別は当たり前だから諦めろ」みたいな事言ってなかったか?
ドイツドイツドイツドイツ
番組、 解説で日本人差別発言 で抗議相次ぐ...
動画は削除
流石だ。ナチ公は格が違う。
敗戦後に日本のロッカールーム内にバスの排気ガス流し込んでくるとかしてこなくてよかった🙂
ドイツ人ってそんなヤツ多い印象。国自体も信用できないし。 …
ドイツの進んだ人権意識がどうのとか言ってた人達はこれについてどう思うのか聞きたいね。共産党の羽鳥とかいう議員は元気かね。
19時57分
ドイツって素晴らしい国ですよね
ドイツ語も日本人が聞けば面白く聞こえるのでお互い様だよ。ブンダバーとかね。外国語なんてそんなもんだと思うけどな。
全くドイツって素晴らしいよな!!
はぁ⁉️日本人差別発言だって⁉️
「チン・チャン・チョン」って言ったら「中韓人の苗字」じゃん(爆笑)
「バカチン」「バカチョン」ってな具合にね(笑)
全然日本人差別発言じゃないよ笑
前提としてね、人間誰しも差別するし、仲間意識の裏返しとして、外部の人間を排除することはあるし、他人に対して優越感に浸るのは快感なのよね。
だから「あらゆる差別を根絶する」なんて、有り得ねえ中で、どれだけ平等で公平な状態に近づけられるか、しかない訳でよ。
…「人権意識の低い日本に勝ってほしい」とドイツを応援したおサヨク様は今何を思う…w
負けたんやからピーピーわめくな。結果は変わらん。 負け犬め。
こんなコトばかり言ってるから、ドイツ🇩🇪が負けると各国のサポーターが大喜びして何も関係無い日本🇯🇵の応援をしだすのよ。
流石、“差別先進国”。戦前からの伝統ね。
…受けてみよ!ゲルマン逆卍解!
安定のナチ仕草で草
いい記事だと思うけど、めいろまなんか引用すんなよ。難民にボロクソ言うクソッタレだぞ。
俺が生きてる間にドイツはまたヒトラー、ナチスを産むだろうな…
幸いなのはマジでクソ弱いってとこくらいか?
人権意識がどうこう言ってた左翼の皆さん。
これが世界の現実だ。平和も自由も尊厳も、戦って勝ち取らねばならない。

《発言したのは、ドイツの元プロサッカー選手であるジミー・ハートウィグ氏だった。Weltの番組でW杯で日本に敗北したドイツ代表について振り返る中で、お辞儀のような仕草とともにアジア系への蔑称とされる「チン・チャン・チョン」を用いた。》
“チンチャンチョン”って言葉初めて知った。
虹色“One Love”の前にもう一度よく考えて、自分の口を塞いだ方が良いんと違う?
アジア人差別はあるとは聞いてたけど、やはりなという
ようやく記事になったか
白人様に差別されるのは嬉しそうに許すんだよねジャップは。
え?ドイツは人権について真剣に考えていたから日本に負けたんじゃなかったの?
ほんとに相手を対等だと思ったら褒めやしないんだよ
貶すんだよ

ええやんそれがあらゆる人の変えられない本性よ
さすが人権意識の高いドイツですね!
どうせ向こうの国々の人権感覚なんてそんなもん。
…ケトウはこっちからも思いっきり差別してあげないとね。「日本人は礼儀正しいキリッ」とかやるからいつまで経っても世界のお財布なんだよw
同性愛者の権利を認めないカタールに抗議したドイツの人はアジア人差別を行う。。
日本人はもう抗議すらせずに「はいはいまたね」って感じなんだよね。欧米に限らずだけど、「差別をやめることが出来ない愚かな民度ねー」と、諦めてる。これって逆の意味で日本人が相手を下に見て差別してる感もあるんだよな(笑) 抗議してあげた方がいいか?
ヒトラーとナチス産んだ国が本領発揮し過ぎてて草
こういうところなんだよなぁドイツ、他国の差別問題には厳しく自分がやってる事は気づかない、しかも個人でなくメディアでやってしまう
開催国が搾取と差別の上に成り立っている上に、更にTV放映で普通に黄色人差別をし、それを動画でアップする地獄絵図。
これが人権先進国ドイツの実態や
もう心のナチスを抑えきれない
待て、続報 ということのようです。
外面だけは差別反対言って
実態はこれやからな

服装ばかり厳しく校内では暴力や喫煙だらけみたいな底辺高校みたいなんがポリコレ国家の正体やで
前にサッカードイツ代表が2014年のW杯で優勝した時も優勝報告会でガウチョダンスを踊って批判されてたし、彼等は元からそういう国民性なんだろうなと
タイトルとURLをコピーしました