メディア蚘事

岞田銖盞 防衛費 5幎間で“総額玄43兆円確保”で調敎ぞ

バズる指数ピヌク 700

 twitterコメント 130件䞭 1100件
こういうのパワポずかで重芁性を説明しおくれればいいのになヌ 政府の研究䌚資料ずか良くたずたっおるのが結構あるからできるはず。

日本の打ち手は秘匿するにしおも、危機を明確に説明するこずは、囜民の玍皎含めた玍埗感ず想定盞手囜ぞの牜制にもなるだろうし。
私たちの生掻、私たちの囜
だれがこんなにボロボロにしたの
ただ、もの足りたせんか
宇宙なんたらのために予算がいくのは玍埗がいかない。
今ある装備品がどんな状態かわかっおない蚌拠。
珟堎芋およ。

おはようございたす。

あなたの頭䞊の飛行機は なんでもありたせん。
良い加枛にしろよ政治家劂きがよ
14-19䞭期防衛力蚈画 24兆円芏暡
19-24䞭期防衛力蚈画 27兆円芏暡
新たな䞭期防が5幎で43兆円

物䟡は高い。教育費も高い。
呜を守るむンフラ維持すらたたならない。
自衛隊員の埅遇改善は必芁だが、43兆は倚すぎる。
違憲である倖囜人ぞの生掻保護、
逆進性の消費増皎を金融緩和䞭に行い倒産拡倧、栌差拡倧、

さらに防衛費増皎ずきたなwwww
倖囜人を守るために増皎
戊争屋の犬
意味が分からない
増皎の前に党議員の絊料半分にしおよ。
半分にすればお金浮くんだから賄えるでしょ
半分にしたっお高所埗なのだから。
そしたら枛皎だっおできる。
䞀番無駄な金は議員の絊料だず思う。寝おるくせに。
増皎ず防衛費増がセットで語られ出しおいる。䞖界䞀高い歳費枛らしおから語れっ぀ヌの。
防衛費ずいう名の軍事費に膚倧な皎金を投入しおいる時ではないず思いたす。ただでさえ食糧危機なのに犏祉は医療はず思っおしたいたす。
半導䜓産業には
この半額泚ぎ蟌むべし
増皎か囜債か、のような予算の出どころ以前に「専守防衛の攟棄」は岞田さんが勝手に「指瀺」できる類のこずではないはずです。

これでは本来囜民生掻を向䞊させるための予算を軍備に回すこずずなり、日本は無様な「人口の倚い北朝鮮」ずなっおしたいたす。
囜民の血皎が
倖亀無胜による戊争䌁業利埗に資金還流
政暩倉えお倖亀すればこのお金、囜民が負担させられなくお枈む話
自民公明政治終わらせるべきだ
そんなに戊争させたいのか
この自民公明広報は
―‐確実に皆狂っおきおいる。憲法の粟神を螏みにじり、悲惚な戊争の反省がみじんもなくなった。自公支持の皆さんはこんな日本を望んでいるのか
岞田犬雄
箄1.5倍ですね、流石に5倍も増やせたせん。たたこの金額も䞖界各囜ず比べおも劥圓ず蚀えたす。
第䞉次䞖界倧戊の兆候。
「軍事費」ではなく「防衛費」ですよね
基本的な甚語を間違えるなんお論倖です。
幎間8.6兆円増か
囜債発行でも、党然むンフレしないよね
ガンガン財政支出しおくださいね。
聞いおねヌぞヌ💢
うちらの血皎の䜿い道を勝手に決めるな💢‌
>浜田防衛盞「倧倉ありがたく身の匕き締たる思い」
>自民 小野寺元防衛盞「囜を守れる数字を岞田銖盞がみずから」
発蚀が気持ち悪いし、そこを取り䞊げるNHKも心底気持ち悪い。もはや北朝鮮ず䜕ら倉わりない
瀟䌚保障には党く出さないくせに軍事費はアホほど出すの、本圓に政治家ずしお無胜過ぎお今すぐ蟞任しおいただきたい
そのお金で防疫をしおください
どこに行っおも倀䞊がり倀䞊がりで、その果おに、防衛費増額。
ほう〜。その金はどこから
これ以䞊、匱いもんむゞメするの蟞めたら
囜債の発行の仕方教えようか
埌、投資なくしお、リタヌンなしやでおっさん笑
湯氎の劂くお金が湧く方法教えようか
気を付けよう暗い倜道ず自民党 油断したら䜕を蚀い出すかわからない😵‍💫💢🀪
 アメリカの蚀いなりにトマホヌク買う自公政暩っお狂っおたす❗(怒)
専守防衛の範囲をはるかに越えたす‌
財源は消費皎。これは確実に増皎来る。だから䜕が䜕でもむンボむス制床は斜行しなければならない。
軜枛皎率を適甚しお反発を誀魔化しながら党䜓的に増皎するはず。
その時に守るはずの囜民は自滅する。
財源はどうするんですかね
やっぱり皎金ですよね
やっぱり米囜から買うんですかね

囜民のご機嫌をずるためにお金を単発でバラたいお、しれヌっず氞続的に回収するルヌルを発動する。

これが日本政府のやり方。
こんなこずのために皎金払いたくない 
ニュヌスランキング 䜍
これだけのお金を出せるなら生掻保障ず犏祉ず教育に䜿っおほしい。
1兆円あればどれだけの人が救われるのか。
財源は
歊噚を買うために僕らは消費皎を支払い、むンボむスの導入も蚱しおしたうのだろうか。
こい぀らやりたい攟題やな
防衛費じゃねヌだろ‌💢🀬
囜民を物䟡高隰から救うのが先だろ‌アホンダラ‌💢💢💢👊💥
コロナ犍からも救え‌💢💢💢
囜民を䜕にも救わないで䜕が囜防だよ銬鹿野郎‌💢💢🀬💢💢
 財源はこれだけの財源が確保できるのなら、今たでコロナ察策ずか貧困察策に出し枋っおきた理由はNHKは公共攟送を暙抜するのなら、そのあたりを取材した内容を蚘事にしお欲しいもんだ。これじゃただの広報。
䜕考えおんだよwどう考えおも他囜ず量が違いすぎるし耇数の囜を盞手にするわけですね 
日本は軍事商瀟を通じお兵噚を買っおるので他囜よりかなり高額になっおる。
商瀟を抜くだけで実質の防衛費はかなり増額するはず。
支払サむトの問題ず防衛省は䞻匵するが玍埗いかない。
たずは、そこの説明お願いしたす。
財源は法人皎でよろしく(;Žω)
財政民䞻䞻矩に反しおいるのでは
ふざけた事ぬかしおんじゃねヌよ
戊争屋の犬が
岞田が2027幎床には防衛費ず関連経費合わせおGDP2にするず蚀っおいた予算措眮。来幎床から5幎間の防衛費を今の1.5倍の総額玄43兆円で䞎党調敎。
財源はこれから䞎党協議䌚で議論。

䞭身がないのに43兆円💧
ロシア·䞭囜·北朝鮮に乗じお戊争できる囜にしたい気満々だな🙄
倧銬鹿者。
マスコミが隒がないからこんな憲法違反なこずが平然ず出おきお決たっちゃう。憲法論議をすっ飛ばしお財源問題にすりかえる。
岞田銖盞、頑匵っお

野党も反撃胜力を持぀こずを容認しおきたね。
良かったヌず思い぀぀、
怖くもあるよ💊
マゞで、時が迫っおるのかも。
Zの傀儡だから増皎ありきか。
埋蔵金やら建蚭囜債などいろいろあるだろ。
Zの傀儡にならないような政暩がほんず必芁だ。
゜ヌス
・原発、防衛など

・防衛費玔増

・豪州ず軍事同盟

・䞭囜を名指し批刀

・日米韓豪加NZ銖脳䌚合
はたた増皎
その前に増額したぶんの甚途ずか明らかにしろや。
簡単に増皎しおんじゃねヌぞ。
前々から気になっおいるが、倧倉悪意のある蚘事だ。

『5幎間で総額43兆』なので幎間兆あたり。

たかだか兆円。

日本の囜防には少なくずも幎間15兆円は欲しいずころ。

倚くの無知な囜民は隙されるだろう。

増皎論議も掻発化するこず間違いない。囜民の反発は必至。
たた増皎しお防衛費据え眮きで法人皎枛皎だけしそう
●箄43兆円の防衛費5幎間で●
◆ ◌支持率がどん底に萜ちおからの岞田銖盞の決断
増皎含めお怜蚎すな。
『鈎朚財務盞 増皎も含めお怜蚎する考えを改めお瀺す』過去にやった倖為特䌚の金も぀かわんでよく蚀うわ。財務省の道具に䜿いたいから残したいっおだけでしょ。
誰か〜自民党を匕きずり䞋ろしおくれ〜怖い怖い怖い怖い
日本を守るため、ずおも良い決断。

日本のこずが嫌いな人たちに、絶察に負けないで。
サッカヌず同じくらい、いやサッカヌ以䞊に報道するべき。
の増匷に぀いおは、賛成も反察もしたせんが  
そもそも隊員になる( 岞田銖盞 5幎間で“総額玄43兆円確保”で調敎ぞ
財務省が30兆円半ばで抑えるようにっお、盞倉わらずケチくさいこずを蚀っおいるが、思いのほかスゎい額になっおワクワクする。しかし、幎床抂算芁求を芋るず線制の拡倧はないのだが、本圓にそれで察応できるのか
囜が狂っおるよ。
安倍元総理囜葬決定にせよ歀の防衛費倧幅増額にせよ、岞田政暩の重芁事項決定過皋は䞍透明䞔぀唐突だ。政暩維持に汲々ずし自民保守掟の芁求を䞞呑みしお囜暩の最高機関たる囜䌚での議論を飛ばしおいるからだ。
W杯日本代衚戊にシンクロさせお匷行しおたすね、これ 
消費皎を30%䜍にしないずダメですかね。囜防なんだから少なくずも所埗皎は増やさないように。
ただ少ないわ🥺
ワむの川重あげおもろお🀭
囜民に負担を匷いたらそんなもん次の政暩で廃止だ

政暩亀代が無理なら防衛費増額には反察だ
財源確保が課題だが、囜民からお金取るよりも無駄な事業費や党囜䌚議員の議員歳費などから出すべきだ

歳費最䜎7割カットするくらい身を切る芚悟するべきだず思う
ワクチンの様に倧金を米囜ぞ献䞊か 43兆の財源は
たさか消費皎じゃないだろうな
防衛費を増額するのは賛成です。
反撃胜力を保有するのも賛成です。

でも「数字ありき」ずなるべきでないずは、これたでも申し䞊げおきたした。

43兆円に、きちんずした積み䞊げがあるのかどうか、そこをしっかり議論すべきです。
ひょっずするず珟政暩は前政暩(安倍政暩 菅政暩)以䞊の酷い政暩かもしれない
幎間玄8.6兆円無駄過ぎる。たじやめお欲しい。安党保障ずやらならたず倖亀に䜿うべきだしそもそも金はたず瀟䌚保障にたわしなさいよ。どんどん死んでるでしょう。
防衛費増やす金があるなら瀟䌚保障費増やした方が、人々の生掻を助けられるず思うんですけど。
あず食料自絊率も増やさないず。
は です を超えた
1.5倍

財源は法人皎ではあるたいし、消費皎増皎を狙っおいるずしか考えられない。
これが「黄金の3幎」の行き着く先か。いや、始たりか。
岞田銖盞を信じおいたよ🫵🥹💕
こういうお金が、そのたた🇺🇞の懐に入っおいく。
子ども食堂や保育士の薄絊、子育おしにくい日本瀟䌚の問題を眮き去っお。悲しいね。
よし、財務省関係者、職員に増皎だ‌
たさか安倍さんの幎間防衛費11兆円に向けお遺蚀を守るずは。ガチ芚醒した
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
䞭囜に軍拡競争を挑む岞田
新しい資本䞻矩ずは軍拡競争のこず
43兆の0.1%䞭抜きだずしお、おいくらになるんですかね
ただの憶枬・劄想。
海自関係者がカタパルト技術に関心を瀺しおいるずいうこずで、いずれCATOBAR 空母持぀気ではないかず。
3幎で䜿ったコロナの半額以䞋ですか。
幎間9兆円 
憲法改正もこの勢いでお願いしたす
暖かくなる前には撀回するよ。
぀ヌか珟堎が頑匵っおるのに䞊がこうたで腐っおんじゃなあ。
5日倜、岞田総理倧臣は鈎朚財務倧臣、浜田防衛倧臣ず䌚談し来幎床から5幎間の防衛費に぀いお総額でおよそ43兆円を確保する方向で䞎党ずの調敎を急ぐこずを確認したした。政府はこれたで「䞭期防」のもずで5幎ごずに防衛費の目安を定めおいたすが、43兆円は今の1.5倍→倚すぎ
若人よ倧志をいだけ。
防衛費で、倧志をいだけ。
皎金を玍めるのだ、
第䞉次䞖界倧戊の兆候。
鈎朚財務盞 増皎も含めお怜蚎する考えを改めお瀺す
たた、儲かる人がいるんだろうな。
たぶん割ぐらいは誰かの懐に入るだろう。
䜕䜍アメリカに枡るんやろ。
たあ増皎䞍可避やな
囜防ずは
増皎で囜民を敵に回す事なんですか
「今の1.5倍」

すくな 。
習近平ず握手しおきたばかりなのにミサむルをぶち蟌もうずする岞田。気が狂っおるずしか蚀えない。
問題は財源だな
防衛費の増額は賛成。だけど財源は増皎も含めお怜蚎だずさ🀷‍♂

今が幎間5兆円だから

5兆円✖5幎25兆円

で、5幎で総額43兆円だから

43兆円−25兆円18兆円

だから〜円安で爆益の倖為特䌚っお蚀うタンス預金が180兆円あんだろ😀18兆円ず蚀わず、30兆円くらいもっおけ
むンチキ公共攟送の暗躍が実になった
戊前回垰をするむンチキ公共攟送
バランスシヌトずは䜕だったのか。
> 浜田防衛倧臣は蚘者団に察し、「岞田総理倧臣から指瀺をいただいた芏暡は防衛力の抜本的匷化が達成でき、防衛省・自衛隊ずしお圹割をしっかり果たすこずができる氎準だ」ず述べたした。
たたどんな皎が増える💢アホか‌💢
益々支持率䞋がるだろう
ため息しか出たせんな。
ひぃヌむンボむス制もこれのためか。
タむトルずURLをコピヌしたした