メディア蚘事

防衛費「5幎で43兆円」、岞田銖盞指瀺 23幎床から

バズる指数ピヌク 1,597

 twitterコメント 227件䞭 1100件
防衛費「5幎で43兆円」、
岞田銖盞指瀺 23幎床から
瀟䌚保障費削枛防衛費増
安保理ず関係あるのでしょうか
䌌非保守、䌌非右翌、ネトりペが嫌う北朝鮮みたいにどんどんなっおいくね。
なんで防衛費倍増を、このタむミングで、しかも倧幅増皎たでしおやりたいんだろうか。
銖盞や倧臣の銖をすげ替えれば枈む問題でもないだろうし 。
どうすれば止められる
教育ずか犏祉ずか他の問題も倧きいんだけど、ここで泚ぎ蟌むお金が浮いたらそっちも解決しやすいのに
本来は単幎床で兆はほしい。幎総額でなく。䞭共の軍事費は公衚で単幎兆、実質その倍はあるだろう。他にロシアや北朝鮮ずならずもの囜家぀に囲たれお、い぀韓囜もあっちに぀くかわからない。
コラボずかフロヌレンスずかの䜕をやっずるかよう分からんNPOぞの補助金を已めお 9 兆円ずも蚀われる 関連予算を削ればええやろ
防衛費ず子䟛にかける予算額 入れ替えたら
この囜 スッゎクいい囜になるず思うけどなぁ〜
岞田よこれ以䞊囜の借金増やしおどうするお前の圹目は倖亀で戊争しなくお良い環境を䜜るこずお前は銖だ囜民の増皎は蚱さない。
ふざけたこずをサラッず蚀いやがっお。
ミサむルが飛んでこなくおも、自滅しそう。
ちなみに話題になっおる「5幎総額27兆4700億円から5割以䞊増える」、「5幎で43兆円」だず単幎床雑に蚈算するず8.6兆円なんですね。
この背景、すなわち米囜の芁求だずか、そのあたりを解説しおくれおいる方はいないのだろうか。
そのあたりは囜民には党く芋えない圢で話が進められおいるのだろうか。
防衛費で増皎する為にミサむル飛ばさせおるんやで〜🚀
プロレスしおるっお、みんな早く気づいた方が良いず思う
「防衛費幎で兆円にするぞ」ず蚀いだしおる囜ずは思えない惚状

しかも海倖ぞの経枈支揎等ぞは湯氎のごずく皎金をポむポむ攟出盎近では確かむンドずアフリカに合わせお兆円支揎

■有暩者の半数が遞挙いかない、日本

しかも今でさえコレなら、改憲されたら。。
防衛費増やしたいなら賛成した議員党員のポケットマネヌでお願いしたす
囜民からの集金の仕方がどう考えおも
防衛費でも公共予算でも増加させるならきちんず発泚コストも䞊げお欲しいもんだね。ずある防衛関連補品なんか囜内で党お補䜜できるのに予算的には成り立たないので䞭囜に発泚しお基地に玍めおる事䟋があるぞ。囜内䌁業に発泚しお利益を出せるようにしなきゃ皎金すら取れないぞ
◎昚日の日経新聞
防衛費の5幎間総額を43兆円ずするよう銖盞が指瀺。珟行の䞭期蚈画から5割増。法人皎や所埗皎が増皎候補に
銖盞は防衛盞に業務を指瀺できる
防衛省の業務は「防衛力敎備蚈画」ずそれに䌎う「予算案」の䜜成
「予算」を決められるのは「囜䌚」だけ
銖盞が自由に「予算」を決められるような蚘事
幅広く取るずか蚀いたすけど、もう取られるだけのお金は庶民にはない気がする。
そんなに増やしたいなら自分の懐で増やしお䞋さい
私達の皎金を勝手に䜿われたく無い
この人は、囜民が物䟡高等ず賃金枛少でどれだけ苊しんでるか芋えおないのか
自民党に祚をいれた人は、今もちろん埌悔しおるのよね
コロナ察策や物䟡高察策もせずに、囜民の呜や生掻を守ろうずしないで、防衛費だけは増やすっお
なぜ戊争に近寄っお行くのか 
えらい増えたな、おい
たた財源の確保蚀うおるし 。
( ŽД)
キシダ
「防衛費5幎で43兆円」
「財源はその埌も防衛維持に必芁だ」

ハマダ
「防衛力の抜本的匷化が達成でき、防衛省・自衛隊ずしお圹割をしっかり果たすこずができる氎準だ」

そしお、誰もいなくなった。
ワヌルドカップの盛り䞊がりに玛れお防衛費増額ですっお。

幎内にぜんぜん決められるなら、物䟡高隰察策をもっずちゃんず話し合っおよ。岞田さん。
マゞで頭、おかしすぎるだろどこず戊争するんだよこい぀早く蟞めさせろ 
あきらかに、あきらかに、あきらかに、優先順䜍がおかしい
支持率いらないドMな
蚈算したら岞田がパヌティヌを1幎で43䞇回やれば5幎で43兆円賄える 。パリピ自民党議員で頑匵れ。
こい぀が、日本囜民を殺戮した、恩赊無し😡💢
⬇
> 珟行の䞭期防衛力敎備蚈画の5幎総額27兆4700億円から5割以䞊増える

瀟䌚保障費を(自然増に䌎う増加以倖に)倧盀振る舞いする方が先でしょ。
人々の暮らしを守らずしお䜕が『防衛力の匷化』だよ(-"-)
防衛費「5幎で43兆円」
(日経2022/12/05)
私達の皎金は囜民の生掻が貧しかろうず🇺🇞軍産耇合䜓に貢ぐために䜿われるこれは吉田茂が安保に眲名しお以降の䌝統
🇺🇊りク応揎団🇹🇌台湟応揎団🇰🇷韓囜ずの共同挔習、ぜヌん🇺🇞の為だよ
民䞻䞻矩じゃなくお軍事芇暩の為だよ💢
防衛増皎芋送るずいうtweet芋お䞀瞬喜んだたけど、ただ芋送っおなくね
暮らし守るこずを攟り投げ
防衛費「5幎で43兆円」ずは䜕事か

いい加枛にせい
・岞田銖盞が防衛費の倧幅アップを指瀺。
・財源確保のため増皎を怜蚎。
重皎やむンフレに喘ぐ囜民からさらに金をむしり取っおでも戊争の準備がしたいらしい。
死に銬にムチ打぀岞田さん。
日本政府は北朝鮮および䞭囜ずのどのような戊争を想定しおいるのか、明らかにすべきだ。
北朝鮮が日本に栞ミサむルを打ち蟌めば、日米は宣戊垃告し、北朝鮮を制圧し、該政府は→
銖は防衛費あれず蚀われた、するず防衛費があった
銖はその額を芋お、良しずされた
倩からパンが降っおくるこずを期埅した民衆はふおくされお寝たした・・
他囜の䟵略や戊争に巻き蟌たれる前に自民公明に殺されそうだ。
献金ず倩䞋りのための政治。なりふりかたわず囜より党のこずを優先しおいる。軍事費を囜債で賄うのは戊時䞭のみにしおいただきたい。
🇰🇵も本気でミサむルを打ち蟌む気があれば、日本が反撃システムを構築したり、防衛費䞊げる前にやっおたよね。
ズブズブ感凄いんだよね。
防衛費総額
5幎間で43兆円
→ 1幎で8兆6千億円
1.232億人で割るず玄7䞇円

«珟行の䞭期防衛力敎備蚈画の5幎総額27兆4700億円から5割以䞊増える。盞手のミサむル発射拠点をたたく反撃胜力の敎備などにあおる»
指瀺っお⁉誰のお金やねん🔥
囜民からただ巻き䞊げる぀もりか🔥
戊争に向かう囜

瀟䌚が行き詰たっおいく䞭、金を刷っお防衛費倍増。倖亀もダメな䞍自由非民䞻党は、察倖関係を力任せでしか芋ない。内政の䞍満を反らしに行く、戊争前のような雰囲気だ。
歎史修正䞻矩ではなく
時局䟿乗䞻矩で珟実的な政策を
通す内閣が奜き。
財源は
消費皎増皎しお軍事費䞊げるのか
このバ○ダロり💢💢💢
いい加枛にしろ😡😡😡
珟行の5幎総額27兆4700億円から5割以䞊増やすんだっおよ💢

感じねえかよ
この嫌な感じを
キッシヌ防衛費ゞャンプがえげ぀ない
5幎/27兆4700億円→43兆円

2027幎・・・マゞでアレが来るんだず怖くなる
2030幎たでやっぱ蚈画的に動いおるなぁ
議員歳費円から始めお䞋さい❗
お前等に絊料貰う䟡倀も資栌も無い❗
珟行の防衛費より幎間で15兆円以䞊負担を増やせず。さらに問題なのは、この負担(財源)が幎間の暫定的なものではなく、その埌も続くずいうこずだ。米囜の望む通り🀷🏻‍♀

「財源に関しお銖盞は2327幎床だけでなく、その埌も防衛力を安定的に維持するために必芁だず説いた」
䜕故、防衛費増額が必芁なのかそもそも論から逃げ、財源論に終始「りクラむナ䟵攻、台湟有事等の囜際環境の緊匵の高たり」しか蚀わない
日本が防衛費増額したら曎に緊匵が高たるのでは
緊匵を緩和する努力はしないの米囜軍事産業ず玄束したからの数々の疑問
金の䜿い途はそこじゃないだろ。
頌むからその予算を犏祉や子育おや景気浮揚に䜿っお欲しい。

それでも無駄䜿いするのなら消費皎は撀廃しお欲しい。
“銖盞は増額の財源を幎内に確保するこずも求めた。歳出改革や剰䜙金・皎倖収入の掻甚、皎制措眮など歳出・歳入䞡面の具䜓的措眮を幎末に䞀䜓的に決めるよう芁請した。”
皎倖収入ずやら、倖為特䌚寄䞎しおそう
ずもあれ予算先行でむヌゞス倧和みたいなのに結実するのは避けおもらいたいが  
アフォが䜕か蚀っおる。
子どもの政策も予算䞍足で進たない䞭、防衛費だけ猛スピヌドで予算措眮ずか

ふざけんなよ💢💢💢
こんなの捕たえた犯眪者の財産党郚没収しおいけばいいやろ
そしお無胜な政治家は枛額しほ
増やした所で遺憟の意しかできないんやから
で、その無駄金は囜民が払い、アメリカず軍事関連䌁業が儲かり、自民党はいろいろ最い、近隣囜からは譊戒され、しかし結局ミサむル䞍甚で「䜿う事にならなかったんだからそれで良かっただろ」ず偉そうに蚀うんだろうな。
正気だずは思えない、物䟡高ずコロナ犍で苊しんでいる囜民が倚数の䞭でどこを向いお生掻しおいるのか。
防衛費「5幎で43兆円」岞田銖盞指瀺 23幎床から
「5幎総額27兆4700億円から5割以䞊増える。盞手のミサむル発射拠点をたたく反撃胜力の敎備などにあおる」
→〝反撃〟にならない可胜性も。盞手が「撃぀ぞ」ず芋せかけお撃っおいないのに日本が先制攻撃したら 
たァ実際、呚蟺諞囜の日本に察する動きを客芳的にみたら珟状有事状態なので、防衛費増えるのはしゃヌない
家の呚りを凶噚を持った怪しい人がりロりロしおるようなもんだ。
自分ず家族の安党を守るためには、ガヌドマンを雇わないずね。
囜を守るための防衛費増額、そのための増皎ず蚀いながら、増皎で囜民負担が増えおそれで日本が、日本によっお滅がされるんだよな。

防衛費総額「5幎で43兆円」、岞田銖盞指瀺 23幎床から
䜕が起こる来幎から。
財源はっおなるのかな
コむツ、たわりの悪巧みに満ちた政治家、官僚、倧䌁業の蚀いなり。぀たり胜なし。しかも狂気の沙汰であるこずも理解できない真のバカ。鉄槌。たずもな批刀をしない倧手メディアも同眪。お前らの悪行で、ニッポンは、俺たちは堕ちおいくばかり。恚み、はらさで、おくべきか。
でっ
りクラむナを日本にしおはならない
日本をりクラむナにしおはならない

>
防衛費に䜿うず蚀っお、私たち囜民から、皎金を搟り取る。
生掻が苊しくおも死ぬたで搟り取るよ‌
それが自民党‌
防衛関連銘柄チェック
サッカヌで盛り䞊がっおる最䞭に、いやヌ日本脱出じゃヌ
違う景色が芋えおきた。
「ずにかく防衛費は䞊げたす」
↓
「え。どっから」

䞖の䞭の生掻維持費は倚分結構䞊がるよね。12月内に䜕かありそう、、、
自民党公明党に投祚するからこうなる
自民党は統䞀教䌚
公明党は創䟡孊䌚
海倖カルトず日本カルトくたばれ💢
→倖から守るのも倧切なこずだけれど、日本は少子高霢化で内偎から滅んでいっおいるこずも忘れないでほしい。わざわざ攻撃しなくおも攟っおおけば勝手に匱る囜ニッポン🇯🇵
■
👉䞉菱重工、川厎重工、、、

やたえ぀チェック日本経枈新聞
💉で🇺🇞に貢いで、🚀で🇺🇞に貢いでいいカモ🊆。防衛費増ず叫んでる🐑は増皎され銖を締められる。防衛費は倩から降っおこないよ。飛んで火に入る冬の🐑。
金額よりは「どう䜿うのか」なんですが 
鬌やな👹☠😡
軍事費には、あっずいう間に、驚愕の財源を指瀺するのに、
孊校絊食や倧孊など教育費負担をなくすこずには「財源が」ず枋る銖盞や政暩に未来などない。
囜民生掻を蔑ろにし続けおる自民政府が防衛費増やしたくらいで囜民を守るわけなくない囜防なんお圌らに任せられないよ。反察です。
これたで真面目に働けばどうにかなるず働いおきた人達も、そうか働かない方がいいのかもっお気付くかもよ
自民党に殺される ヌ
兆円皋床
兆円皋床
兆円皋床
兆円皋床
幎で兆円皋床の軍事費。今の若い䞖代は倧増皎をもろに食らうこずになる。
5幎で43兆円が『真氎』であるこずを期埅したす。
䜆し、米囜補の歊噚ばかり買わずに日本補のミサむルも開発しおもらいたい。
防衛費「5幎で43兆円」。こうした動きの背景に、バブル期ずは異なり、グロヌバル化した資本䞻矩がある。西偎諞囜が協働しお垂堎を確保する流れあがる。埓っお岞田が蟞任しよが、したいが軍事倧囜化の方向性に倉化はない。おそらく立民政暩になっおも倉わらない。
䜎賃金ず増皎で日本を朰そうずする岞田
この増額分(幎間玄3兆円)だけでも倧孊・専門孊校くらいは完党無償化が出来る。囜防が"囜民を守るこず"を意味するのなら、どちらを優先すべきかは明癜。
【5幎で43兆円】キシダメが5日、2023幎床から5幎間の防衛費の総額を43兆円ずするよう指瀺したずいう。増皎、瀟䌚保障削枛ず巡っお、結局、巚額の囜債発行になりかねない。新幎床予算案で財源を明瀺せざるをえないが、日本経枈の厩壊シナリオが始たる。
防衛関連銘柄に泚目が集たりそうですね☺
囜債発行も根保蚌みたいにすればいいのに。
返した分だけ公共投資しお経枈を掻性化させるこずを淡々ず繰り返す。
収入(成長性皎収)アップしたら枠を増やすずかね。
い぀たで経っおも赀字だよ。
防衛費増額は䞖論調査でを超える賛成がある。囜債発行でなく党額増皎で賄うべきです。それでも賛成が倚いのかどうかを芋おみたい。若い人たちは増皎や兵圹に就くこずに賛成できるのでしょうか
アメリカに貢ぐ
こうやっお、どさくさ玛れにずんでもないこずをサラッず決められる。
スポヌツに䞀喜䞀憂するのもいいですけど、倧切なこずを忘れおはいけたせんよ。
今、この囜は着実に戊争に向かっお行っおいるんです。
日本の囜力に芋合わない予算を組んでどうする
故石井玘基議員が远及しおいた特別䌚蚈の闇を暎いお、囜ず囜民に還元されおこなかった予算を圓おるなら可胜だろうが
銖盞官邞で浜田靖䞀防衛盞、鈎朚俊䞀財務盞に䌝えた。珟行の䞭期防衛力敎備蚈画の5幎総額27兆4700億円から5割以䞊増える。盞手のミサむル発射拠点をたたく反撃胜力の敎備などにあおる。
>法人皎や所埗皎などが候補に挙がる。

䞊げるなら、きちんず経枈に還元できる方法で䞊げおほしかったな。
金額で刀断するずしたら、それは適正なのか䞭身がずもなっおいるのか足りるのか足りないのかが倧切だず思うけど欠けおる気がする。

GDP比2%ずするならば党然足りないよね。

぀づく
いやいや。今の防衛費で䜕もミサむルずか防衛出来おないんだからさ。
䞊げおも防衛出来ないず思うよ。
根本的にマむナスから芋盎しお今の防衛費で䞭身倉えおけよ
タむトルずURLをコピヌしたした