メディア蚘事

䞇博事業に電通遞定

バズる指数ピヌク 199

 twitterコメント 147件䞭 1100件
事業者ずしおの遞定に問題はないずの認識を瀺した。
特捜の捜査が入るたでは、が抜けおるね
政商ずしお最近圱が薄い掟遣屋さんは元気にしおるのな🀭
こっちも忘れちゃいけないよ
暪浜垂の花博の機運醞成等業務委蚗も電通。
暪浜垂民はいいのか、こんなこずで。
珟時点で出おいないからっお、それはそうだろうけれど。あたりにも酷すぎる理由付け。
こういうゞョむントベンチャヌっお脱法カルテルの手法になっおない
䞇博もカゞノも囜民無芖の匷行
コロナに物䟡高に円安で盞察的貧困率の拡倧には目もくれず党䜓の4割以䞊の非正芏劎働者察策もれロ

そんな䞭
倧阪䞇博に電通遞定
オリパラの談合で東京地怜の捜玢を受けた電通を起甚
性根は倉わらない💢
他では無理だからだよ。
電通を倖したら、倧芏暡むベントが出来ないなら、やらないでいい。
䞇博をやらないでも芳光客は来る。たぶん
《 協䌚は府議䌚䞇博掚進特別委員協議䌚で、府などから指名停止凊分を受けおいる堎合は入札参加を認めないず説明。珟時点で凊分は出おおらず、事業者ずしおの遞定に問題はないずの認識。》
利暩絡みは党お電通絡みでしょ❓
私の䞭では利暩=電通の構図が出来䞊がっおたす❗
珟時点では凊分が出おないから問題ない、おの分からんでもないけど、じゃあ埌で凊分出たらそっちのが面倒そうやん
それずも凊分出おも「決定したこずだから」でゎリ抌す前提でやっおんのかな
ネット保守さん達の「反日野党が無胜だから消去法で自民党www」みたいなノリで「他の連䞭が無胜だから消去法で電通www」っお感じで決めたんですかね
こんなもん電通に決たりが出来レヌスで、維新関連にご耒矎でもあるんじゃないかっお普通考えるよ。今どき䞇博っお必芁ねヌだろっお話が倧阪で出ないこずが異垞なのでは
あれ どこで芋たこずあるスキヌムだ。
倧阪䞇博ず東京五茪がシンクロする。

公匏キャラクタヌ「ミャクミャク」のラむセンス契玄を結ぶ候補事業者ずしお、広告最倧手の電通などで構成する共同䌁業䜓JVを遞定。
↓
しゃしゃり出おくるならたたやらかさないようにね
同じ条文 たたありたすyo、電通さん
違和感芚えるのは分かるけど、入札資栌が珟時点ではある事業者だし、囜際むベントを背負い蟌めるだけのノりハりず䜓力がある䌚瀟がそれだけ少ないっおいうのもある気がする
囜際むベントのノりハりずかだず他におらんやろっおなるけど、マスコットキャラのラむセンス契玄ならほかの広告代理店でもなんずかならんの
電通以前に䞇博みたいな巚額の金を食い朰すむベントを開催しようずするむシンがク゜。
電通ず博報堂には関わっお頂きたくないですね。犯眪ばかり起こす䌚瀟が䜕で未だに囜の事業に参加したり、入札できたりできるのか。
吉本やゞャニヌズも利暩を貪っおるよね
倧手芞胜事務所も談合で䞇博仕事受けおるでしょ
五茪に続き䞇博にもメスいれたしょうよ
熱狂の裏で汚い金を動かすチャンスだもんな
家蚗捜査䌁業が䞇博事業者に遞定されおいる。有り埗ないこずでしょう。

理事の吉村府知事や束井垂長は䜕故倧反察しないのか、利暩構造䞀員ず思われおも仕方ない。東京五茪の二の舞を犯す぀もだろうか。
関わらざるを埗ない䌁業はずもかく、い぀ものやばいメンツが䞻導だろ笑

䞉菱、電通、公明党創䟡
ここにセコムが入るんだろどうせ

笑えるよな
火䞭の栗を拟うか、倧阪よ。
おいおい、ゎリ抌しかよ
あら、電通さんっお捜査䞭なのに🀔
に JV遞定 で捜査䞭、府議䌚で批刀共同通信
「関西䞇博を運営する日本囜際博芧䌚協䌚が」「「ミャクミャク」のラむセンス契玄を結ぶ候補事業者ずしお、広告最倧手の電通などで構成する共同䌁業䜓JVを遞定」
【今のトレンドニュヌス】 96コメント/時
電通ずの癒着が圓たり前になっおるんですね。
䞇博事業も談合によるデキレヌスだず蚀っおるようなもの、
オリンピックで怜察が家宅捜査した所です。新たな犯眪の枩床になるだけ。皎金を䜕だず思っおんでしょうか。ダメに決たっおんだろ
むマの時代、特に囜際的芏暡で開催する事業での“広告代理業”の存圚は䞍可欠だ。
この様な事業遂行に関わる各皮業務の倚さは・・・、開催運営ノりハりを持぀専門業者の存圚は欠かせない、特に、囜際芏暡の実践ハりツヌずなるず・・・。
発泚がむダならダメロっお䞖界だよ。
ったく論倖倧阪府議䌚の神経疑うよ。せめおJVから電通倖せ
倧阪府議䌚で批刀
寄生虫みたいだなw
共同◆ 「2025幎倧阪・関西䞇博を運営する日本囜際博芧䌚協䌚が、公匏キャラクタヌ「ミャクミャク」のラむセンス契玄を結ぶ候補事業者ずしお、広告最倧手の電通などで構成する共同䌁業䜓JVを遞定した」
懲りない電通グルヌプだ。
䞭抜きをするにしおも、酷すぎる。
東京の二の舞いだろうな。
䞇博終わったら、続々ず出おくるだろう。談合逮捕者が。口利き金儲けの茩達。
東京五茪の開䌚匏や閉䌚匏のショボさには、ガッカリさせられた。
電通のディレクタヌ䜐々朚宏も䞍適切発蚀で蟞任。
䞭抜きだけは䞀人前で、挔出もたずもにできない䌁業は、関わらないで欲しい。
倧阪䞇博も、五茪ず同じく終わったあずで醜悪な汚職が露顕しそう。
今からでも䞇博やめたしょう。倧阪の、関西の、党囜の皎金が䜕局も䞭抜きされおムダに消費されるだけです。だっお、目玉が『空飛ぶクルマ』こず倧型ドロヌンず『モニタヌ付き济槜』誰が芋に来る
ホントどこにでも湧いおくるなこい぀らはwww😂
バカしかいないからな。“どこに”かは蚀いたせんが。🙄
たた談合やっおるずか
ホントにもう。
ルヌル䞊は問題ないし、電通以倖に実力のある䌁業が無いずいうこずでしょ。
もうすでに談合䞇博のにぎりが枈んどる。
あほやな、倧阪の商売人が電通はんに乗らんわけがないやろ。
協䌚偎珟時点で問題はない、お、おいおい。。
でん぀ヌゎリ抌しだねwww
問題アリやろ。
倧阪䞇博は、今の段階から、培底的に癒着ず䞍正を調査するべきだね。
遞定された業者ず経緯をな。
結果次第で、今からでも䞭止にしろよ。
ボケ吉村
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
捜査を遅らせお指名提出凊分が出る前に党おの契玄を終わらせる。
停止期間が終わるず䞇博も終わっおる。
これが政治も電通も霞ヶ関も倧阪も、が考えおるこず。
電通以倖おらんの
今すぐ䞭止にせよ😝😝😝😝😝🏺🏺
やっぱりオリンピックも䞇博も電通。
維新ず電通のための䞇博。
囜から排陀したいくらいの䌚瀟
い぀たでチョン䌁業を優先するんだよ。
犯眪倚数の䌁業を解散させろ
䞇博も電💃
「電通」☠👜👟💀
2025幎倧阪・関西䞇博なんか芁らない。どうせ皎金が湯氎のように、たた䜿われるだけ。どこかで䜕かが増皎されるであろう。
逆にどこができるんずいう話になっおしたうのよな
これだけ問題が指摘されおるんだから指定を期限付きで出来ないようにした方がよい >
今埌起蚎などされたらどうするんだろう

朝雚が降っおいるのは涙雚かな
本日も宜しくお願い臎したす。

倫理的におかしいでしょう。
「電通ありき」でスタヌトしおいるから途䞭でやめられない出来レヌス┐(ŽЎ)┌
䞇博招臎した時点で電通が仕切る構図になっおるのに決たっおるわ
で、電通がピンはねしお儲かるビゞネスモデル 今さらなにいう
捜査が終わるたでは、倖すに決たっおいる。
捜査には党面的に協力するず蚀っおいるのだから、倖しおさしあげろ。
実際に囜際芏暡の事業を出来るのっお電通か博報堂くらいしかないっおのがねぇ。䞡瀟ずも株を持っおる議員先生は沢山いるだろうし、批刀を济びおも匷行突砎するんでしょ。
これでは金がいくらあっおも足りないな 
順番でやらなきゃいけないむベントじゃないんだし、結局ノりハりある所に投げするしか方策がないものならやらなくおいいのに。
電通を倖したら、䞇博はできないんでしょ
皎金の䞭抜き事業䞻は倖せないでしょ
党お随契で、費甚割増し。分かっおいるでしょ
たた電通か
↓
普通よそで事件起こしたら再考されるけど時期が埮劙なのかなぁ
底なしの疑惑の真っ只䞭にいる䌚瀟を遞ぶなんお普通の人間には出来ない。倧阪人のむカレ具合は凄たじいな。これで血皎を蒞し取られるのは確定。あっ、その前に電通っお䌚瀟が無くなる可胜性の方が高いけどな。
維新っおな。電通ずズルズルやねん。
日本䞭が、電通に腹立おおおも、維新はちがうねん。
この「府議䌚」っお、維新以倖ね。
遞ぶ方もぐるだからな。
みんなで皎金に矀がる䞍劎所埗業者🟰電通
さすが、倧阪〜。
電通䞭心のJVならたた談合や収賄は起きるだろう。
でも電通抜きで仕切れるのかずなればきっず無理。
䞇博䞭止したら
ぞヌ

オリンピックで䞍正をしおいおも、コネが勝぀んだねえ、矎しい日本の政治では
たた電通か。
利暩あるずころに電通あり

かな
囜葬もそうだが、代替えがないから電通。そりゃ問題起こしおも仕事くれるなら、コンプラむアンスなんお必芁無いっおなる。官公庁偎の問題でもある
電通以倖にこういう事業を展開できる競合盞手っおもはや名前すら知られおないレベルで芏暡が違いすぎるのでは
わざわざここを遞定する意味はズブズブだず蚀われおも仕方ないのでは
ダメでしょ。
疑うのは圓然。
電通はダメだ
2025幎倧阪・関西䞇博を運営する日本囜際博芧䌚協䌚が、公匏キャラクタヌ「ミャクミャク」のラむセンス契玄を結ぶ候補事業者ずしお、広告最倧手の電通などで構成する共同䌁業䜓JVを遞定したこずが分かった


ミャクミャクず進む䜎脳化 😂
そもそもこの時代、代理店自䜓が芁らない
劂䜕しおも電通でなければならないの🙄

2025幎倧阪・関西䞇博を運営する日本囜際博芧䌚協䌚が、公匏キャラクタヌ「ミャクミャク」のラむセンス契玄を結ぶ候補事業者ずしお、広告最倧手の電通などで構成する共同䌁業䜓JVを遞定したこずが分かった。
広告代理店を免蚱制にしお、法に抵觊する問題がらあった堎合は、10幎免蚱停止にずかになればいいんだが。
食品関連は、食䞭毒出すず仕事出来なくなるから普通のこずだよな。他業皮が異垞。
たた、身内に「䞍明金」配っおるんか もう、みんな蟞めよう。庶民の生掻をむし、しすぎ、やろ。
たただよ 
もう遞手や行事がメむンじゃない 
開催しないほうがいい 💢
ただ電通ひいきするのか
倧手䌁業他にもあるんじゃないの
䜕を孊んで来たのよ
たったく呆れる。
今、電通が
どヌいう事になっおるのか
わかっおないのかな
吉村掋文率いる🐎🊌だらけの
倧阪府議䌚は 
五茪関係で捜査を受けおる所は倖せよ
どう芋おもおかしいでしょ。
䞀般人が普通に考えおも有り埗ない事です。

五茪談合で捜査䞭がなぜ遞ばれるの
誰が電通を抌し蟌んできお、
誰がそれを蚱可したの

䜕れ「倧阪䞇博でも○○䞭」になりたいんやろか
電通でないず五茪や䞇博の様な巚倧プロゞェクトは仕切れないず、良く聞く。だったらそんな぀たらないもの、金茪際、未来氞劫芁らない
協䌚は府議䌚䞇博掚進特別委員協議䌚で、府などから指名停止凊分を受けおいる堎合は入札参加を認めないず説明。珟時点で凊分は出おおらず、事業者ずしおの遞定に問題はないずの認識を瀺した。
芏定路線、出来レヌス。
公的な金で利益を貪る、成長が鈍化した囜家で䞀番簡単な金儲け方法。議䌚ず業者が癒着しおいるために誰も口を挟めず、貧しき囜民から集めた金を䞊玚囜民で分けあう。
維新の目論芋っおのは、既埗暩益の「打砎」ではなく「地域独占」、「付け替え」もしくは「割り蟌み」だよね。
維新ず電通ではこうなるのだろう。呆れる。
タむトルずURLをコピヌしたした