メディア記事

「にじさんじ」と「ホロライブ」運営会社が誹謗中傷行為に共同声明 今後は2社で 「根絶に向けて邁進」

バズる指数ピーク 234

 twitterコメント 50件中 1~50件
これはいい話だと思うのだ。
現在の業界トップ2社が共同声明出したことは重要だと思うのだ。
各社で独自にブロックリストみたいなの作ってて共有してそう
うちの権利を無断で使うからそうなるのですよ。司法に沿って仕事してください。

国際司法裁判所
にじさんじとホロライブが協力はマジで最強だわ
誹謗中傷をなくしていこう!!
直接ファンと会う機会がほとんどない分、誹謗中傷したらブロックでほとんど対応できるんじゃないかな?
事務所同志でのコラボだね。
~~~
ほへぇー、これから大手以外に向くのかなぁ?🤔
現実逃避して気持ち入れ込んでる病み気味な人を多く相手にしてるので、メンタル強いネット慣れした人を雇うべきと考えます

アイドルのように絶妙な距離感を作れればいいが、Vの方々は社会的、精神的弱者と近距離に対応し虜にしないといけないから大変ですね

高田健志最強!
しかし、これで一番護るべきお方が既に事務所から去っている虚しさよ…
▼ ・リンク先は5ちゃんねる。オタクの生の反応を紹介しただけ。
・そのスレッドのニュースソースはオリコン。

・俺はもともと2ちゃんねるで反戦運動をやるような人間だよ( 使えるモノは何でも使うよ。
まず第一にホロライブ運営は桐生ココに対する扱いを反省すべきやと思うぞ(マジで)
素晴らしいと思います頑張って下さい👏
生配信がメインだからファンの取り合いや同接に嫉妬したりとお互いのファンが攻撃的になるんだろうな
このニュースを伝えるツイートに対して

某Vの失言は放置?
お、言論統制か?

とか引用リプしてる連中がいるんだが

お前らのような連中の事だぞ>誹謗中傷
アクシアの引退やら腐れ記事を書くまとめブログとかVtuber取り巻く環境が必ずしも良くないからなぁ。

中の人がいるという理解が出来てない事案もあるし。
これはこれでええと思うけど炎上系V専門事務所が現れて事務所VS事務所の裁判が発生する未来とかはありそうなんよなぁ。そういうのを1つ経験したところでようやく不文律的なものがまとまりそうな気はする。
実名報道をして、莫大な慰謝料請求をして相手の人生を徹底的に終わらせるコト
それを続けていくこと以外、根絶は無理よ_(:3 」∠)_
ありがとう、本当にありがとう……!!!
本当にやばい状況になってるんだろうね、誹謗中傷について

ネットだから何でもいっていいわけじゃないし、そもそも配信者だって人なわけだし
がんばれ!!!
2社が共同とか熱いな
個人的にはやっっっっっとか、という感じですね。
私はにじさんじは全く知らないのですが、えにから社はこの辺の対策を上手く行われているなあという印象なので、カバー社は是非えにから社の胸を借りるつもりで頑張ってくれという感じですね。
Yahooニュースに出てきた(´・ω・`)
まぁこれはVに限らない話だが、こういうのは有り難いよね( ゚д゚)
この二大巨頭が協力しないといけないくらいVさんたちの誹謗中傷が酷いってことか。なんか切ない😢
頼んますよ運営
謂れのない捏造からの誹謗中傷と殺害予告もされてたんで
ライバル関係のアムロ・レイとクワトロ・バジーナが共闘したような感じで泣ける。
許さない、ゼッタイにだ
「にしさんし」と「ホ□ライフ」運営会社がVtuberに対するフェミからの誹謗中傷行為に法的手段の共同声明(※違う)
「にじさんじ」「ホロライブ」運営会社が誹謗中傷行為に共同声明、今後は2社で「根絶に向けて邁進」


「言論の自由があああああ」
「ない
ぎゃーぎゃーぎゃー
責任とらせろボーーーーー((( ゚<̻🔶🔶🔶🔥ДΦ)ノ🔶🔶̻
豚に媚びたクソコンテンツなんぞはよ滅んでしまえ
自社のVtuberにも、常識や犯罪行為について指導して欲しい
どの程度が誹謗中傷になんだろうか
別にそうするつもりもないがつまらんくだらん
だけで誹謗中傷だとかはじめそうだな
そのうち飽きられそうだな
ANYCOLOR(5032)

「にじさんじ」「ホロライブ」
誹謗中傷行為共同声明
「根絶に向けて邁進」

Vtuberの世界も誹謗中傷の嵐だもんね。
応援🌟

お前の配信全部通報するわ🤣🤣🤣
るしあちゃんって機械(画面)で出来た子だから、何を言っても良い!
なんて勘違いしているの多いのかな。
このV?タレントさんたちも厳しくしていくことになるけど大丈夫なのかな?
今までのような緩さではやってけないよ?
40 名無しさん@恐縮です
投げ銭され過ぎで金銭感覚が麻痺してる中学生とかも出てきたし配信者への投げ銭もそろそろ法律で厳しく規制すべきだわ
「まとめサイト」いわゆる人を貶めるアフィリエイトブログに対して断固たる姿勢を取ると明言。この共同声明によってVが伸びやかに活動できる様になって欲しい。
「…法的措置を含めた各種対策の連携、警察諸機関と両社との連携体制の構築等を行ってまいります」
これはグッドニュース。大手企業Vだろうが新人個人Vだろうが、誹謗中傷は絶対あってはならないこと。改善につながりますように。
スマブラXにスネークとソニック参戦した時の感情
もうこの2社怒らせたようなもん。
ホロライブとにじさんじが共同ってのはアツいけど。
ホロとにじが共同で
頑張って欲しいです
反誹謗中傷と言えばカリスマドラマー
メンバー恫喝と言えばカリスマシンガー
…誹謗中傷の…!?(^^;
大箱が共同声明って、よっぽどだったんだな
中身は人間なんだし当然。
これは大きな躍進!
「にじさんじ」と「ホロライブ」運営会社が連名で誹謗中傷行為に共同声明 今後は2社で 「根絶に向けて邁進」(オリコン)
スラップ訴訟しそう
「にじさんじ」と「ホロライブ」運営会社が連名で誹謗中傷行為に共同声明 今後は2社で 「根絶に向けて邁進」(オリコン)
タイトルとURLをコピーしました