メディア記事

『ジョブチューン』ジャッジ企画で相次ぐ料理人の炎上…問われる番組の責任にTBSは「回答することはない」

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 60件中 1~60件
そんなのテレビ局が答える訳ないじゃん。昔からの慣習で放送した後のことなんか知ったこっちゃ無いんだからw
世間の感覚と現状の乖離がかなりあるんだけども、シェフがノーギャラなんて同情するところじゃない。
今の時代はテレビに出る時に金を払って出る時代。
主犯格がダンマリ決め込むって、ずるいよね。
打ち切りかな?
テレビも新聞もいらない
TBSが本当に回答することはないて言ったなら、政治みたいに総理大臣は責任を取らないのと一緒じゃない?
はぁぁぁぁ⁉️

きったねぇぞTBS‼️

実に汚ない‼️

なにその言い分、まるで自分ら局側には責任ないような言い方。
回答することはございません
同価格で評価する側も作り審査員は一般人でやってみたら?
「回答することはない」…これでTBSは番組へ疑問を持ち改善していかない企業と分かる。
「回答期限を12月2日の15:00までとしていたが期日までに回答はなく」

何様?

こんな屑番組を作るTBSもTBSだが、勝手に期日を突きつけて無反応を批判的に煽るマスコミはもっと屑野郎だ。
?食品比較の番組は気をつけないと
TVは見る価値無いだけだからどうでもいいです
わかっていたが、回答から見て番組制作陣に取って取材対象は、責任を持たず使い捨ての消耗品だと云うのが有り有りとわかり、テレビ嫌いに又拍車がかかりそうだ…
見なきゃ良いんだよ。視聴率悪ければ終わるんだから
3度目はもうないぞ?
まぁ、これに関しては確かに有名で高級なシェフの意見も貴重だけど

その有名で高級シェフに抱いた感想は「庶民の味を理解できない素人は黙っとれ」
って思ったなw
単にテレビ番組には多少のフィクションはあり得ると心得ればいいだけのことでは。こんな事を繰り返せば、どんな番組も作れなくなる。これは世の中がテレビに求める事なのか。You TubeやTikTokがもてはやされるのもこの辺りに原因があるように思う。
テレビ局が我関せず、で批判とかを出演者がモロに受けている様子を見ていると、テラスハウス事件におけるクズテレビを彷彿とさせるな・・・
これがTBSの『嫌われる努力』
もう放送免許取り上げろよ。
テレビなんざ視聴率稼げれば他がどうなろうが関係ないだろう。まさに炎上商法そのもの。この番組自体を攻撃してつぶすしかないかと。
審査員が「批判を誇張する演出は残念」という見解に、あぁやっぱりそうなのねと納得
TBSの番組全て、いやTV番組すべてが偏向演出と思われる可能性がある
『ジョブチューン』編集者とTBSの責任は重い
BPOはお笑いばっかり叩いてないでこういう番組を潰すべきだ。
さすがにこれは作った者の責任として個別でなくても何かコメント出せよと思う。だいたい合格不合格の基準も曖昧なんだよ
“今年の元日に放送されたお正月SP「セブン‐イレブン・ファミリーマート・ローソン×超一流料理人」で炎上” 小林幸司シェフの事かあぁ!
TBSの無責任さ極まれりだな。審査員を守らない姿勢では、次は誰も引き受けないだろ。
謝罪も反省もせんで逃げるなんて卑怯者やな...何度もやらかして「自分が悪かった」という自覚がないのか?この局は
炎上するのわかってて出演する料理人もだけど企画てしてダメでしょ
自分たちもスキャンダラスな記事を書くのに、他人(TBS)に対して正義の味方ヅラしている女性自身のが気持ち悪く感じるのだが。
そりゃ回答しないだろ。
自分の意見と違うから批判?テレビは楽しく観ましょうよ>
番組やめて欲しい
こんな番組を楽しく見てる視聴者もTV局に加担してる様なものでしょ >
そりゃそうだよね。やらせなんだから。
毎日朝食にトリュフ食ってそうな料理人が下々のレストランのメニューを評価するメリットが存在しない
TBSらしいが、騒いでるメディアを見ると この手の所が大半だしなぁ
だってTBSですもん!
オウムにビデオを見せる放送局ですから。
コレね、問題は審査員のシェフが大手飲食店と対峙してるのに、大手飲食店は視聴者と対峙してるのが原因なんだよね。
だから審査される側がやたらとヘコヘコ
視聴者だって、「見ることは無い」でいい。
視聴者の中には、楽しむより粗を探して炎上させたいが為に見ているという視聴者もいるんじゃないかな。
……料理人は仕事をしただけ。

ロイヤルホストのファンが店にしてあげるのは擁護だけ。

料理人に対する攻撃ではない。

バカ祭りですよ。
こんな無責任のテレビ局は視聴しないに越したことはない。無責任極まりない。
1年前に大炎上してもなお番組は継続してるんだからTBSは視聴率のためなら炎上商法もお構いなしだろ、
「回答することはない」

大阪駅の広告問題で「尾辻氏に申し上げることはない」の回答が絶賛されてそれを真似たみたいだけど
状況全く違うからね
TBSくおりてぃ。。。(๑¯ω¯๑)
たかがテレビの演出。わざとだ。ケチつけるなら見なきゃいい。単純で幼稚なバカしかいないのか。
食の好みなど千差万別。
それをプロだからと
審査する事自体(企画)が
間違いだと思う。
昔からこういう
コンセプトは嫌いだ🐾
▶最近のTBSは、向かう方向が違うから。今やFの方がマシ。あくまで、マシ論ですが。
TBSが出演者やお店なんてどうでもいいと思ってる。しょせん、クズメディア。
反省してないもんな。松本伊代負傷の直後に、モニタリングが素人落下企画放送してたもんな
というかこれは番組の問題ではなく、観てる人間の問題だよ。国民性なのかもしれない。非難されるべきはジャッジに文句言ってる人たち。😠
元は鼻高々な輩のヤラセ
何様か知らないが偉そうにって所に気が付かないのが終わってるよ
テレビの衰退を感じる
T→テレビ業界で一番
B→馬鹿をやらかす
S→最悪なテレビ局

まともな番組が作れない
輩だらけのTBS

『ジョブチューン』
ジャッジ企画で相次ぐ
料理人の炎上…
問われる番組の責任にTBSは
「回答することはない」
ジャッジ企画の料理人に対する批判(食べログに星1をつけ出したり)は前もあったからTBS側は何とも思ってないんじゃない?数字取れればそれでいいのか?
難しい問題ですがね、テレビ局の問題もあると思う
ギャラ貰っとろうと貰っとるまいと、自分がプロとして他人の何かを批評する場合、肯定・否定双方の意見が出るのは当たり前だし、想定しとくのが当然
そんな覚悟が無いんだったらTVとか出るな
そして、後でギャーギャー言うな
炎上は己の責任
料理人さんも被害者なんだよね
プロとして自分の意見を言っただけだし、当然それには賛否があるもの。
番組が100%悪い。早く消せ、こんな企画。
話題になってラッキーぐらいにしか思ってない。誰かを貶めて面白がる番組。
スポンサーの不買運動されて慌てるタイプ😀💦
最近の番組って乳幼児を虐待した
保育士共の精神と近いものがあるよなぁ!
視聴率を稼ぐのに何でもありみたいな
番組作りが松本伊代が骨折する事態に
なったんじゃねぇのかよ!
この番組、作る方も観る方も
バカしかいない。
そらそうやろ。結果が気に入らんアホ共が勝手に凸して炎上させて迷惑かけてるだけなんだから。
『 は「回答することはない」
回答期限を12月2日の15:00までとしていたが期日までに回答はなく、改めて5日午前に電話で……
タイトルとURLをコピーしました