メディア記事

W杯優勝した丸山桂里奈に「なんのサッカー知識もない素人」 批判投稿にツッコミ殺到、本人も反論

バズる指数ピーク 655

 twitterコメント 273件中 1~100件
「素人」は明らかな錯誤だが、オフサイドを知らなかった点については誰も突っ込まないのかこれ。
これは失礼だよなぁ💢なでしこジャパンのメンバーだったのに😞
ここの夫妻に⚽サッカーの事で
喧嘩売るとか俄かなのか
若くて無知なのか?
正直えっ⁉ってなったよな

どっちにしても身重で大切な
時期に精神衛生上もよくない
素人がプロに対して素人扱いとか、見事なまでにネットの弊害だと思う
私もサッカーは全然知らないけど、彼女が女子サッカーの選手だったのは知ってる😂

ただ、全然テレビを見なくて、もしかしたら知らない人も居るのかも⁇🤔
曲がりなりにもそっちの関係で名声がある方なのに分からなかったのか?
丸山さんを指示。
ネガティヴな足の引っ張り合いとか、わかった風なの、やる気削ぐだけ。
丸山と同じくワイドショーで活躍する前園は、ワイドなショーでヒロミや東野の煽りにも正論を通した。
あ、おんなじようなことが起こっていたようです
きっとワールドカップ優勝して、チャンピオンズリーグも優勝して、バロンドールも手に入れた人が言ったんだろうな
元なでしこジャパンメンバーを素人呼ばわりする奴誰だ?
ああ、日本もうW杯優勝する力ありますよ
ヨーロッパサッカーしか見てない人にはわからんでしょうけど笑
この丸山さんを批判した奴、にわかサッカーファンの極致だね。サッカー詳しい人が現役時代の丸山さんがどれほど良い選手だったか知らない訳無いもん。たぶん前園さんや武田さんの事も同じ様に思ってるんだろ?バカだねぇ…。💢二度とサッカー見るなよ。
まさか夢とは不可能という意味と同じだと思っているのではあるまいな
夢を不可能なことと考えるのはもはや人生をあきらめた老人にひとしい・・・
オレたちにとって夢とは決して不可能なことじゃない!(以下略)
って言葉思い出した
地味に相互フォローだった人のツイートがネットニュースにまで発展してて草
コレめっちゃ恥ずかしいヤツや。( ̄▽ ̄;)

丸山桂里奈の選手時代知らない人増えて来てるって事か。

ジェネレーションギャップって奴やね。
丸山桂里奈が素人扱いされてんの笑ったw
あの人アカウントまで消したんですね…

雑に他人を批評するのは自分の首を絞めるだけですよね
リアルにもそういう人はたまにいるけど、匿名SNSでやるのはそれに輪をかけて救いがない
だから優勝したんだよ!目指さない目的地には辿りつけない😇
いちいちいらない捨て台詞吐いてアンチと同じレベルに下がらなくてもいいのにw
本能でサッカーをやり、今まで立派にやって来たのだから何を言っても無駄❗️
長嶋一茂も同類じゃない⁉️
これは批判したひと恥ずかしい😂

こういう「水戸黄門」ができるレベルの絶妙な知名度(誰もが知っている実績がありながら本人や名前を見てもそれに紐付けされない)というのには憧れる。
その投稿者さん、丸山さんの素性を知った上で、
「“素人(レベル)” の知識」
と言ったんじゃなかったんだ……!?

……私だったら、彼女の素性を知った上で、言ってしまうかも知れませんが……。
(↓)

「なんのサッカー知識もない素人」
丸山桂里奈さんがサッカー選手だったって知らない世代も出てきてるんかな。オレらでいうたら板東英二みたなもんやwww
現役時代を知らない人が増えてきたんだろうなぁ…少しは知っている私からすると、よく素人呼ばわりできるもんだと恐怖すら覚えるが
いやいや、W杯でドイツ相手に決勝ゴール決めてるすごい方。
全く同感

「あたしたちだって勝てるはずないて言われて勝てたんだよ。勝とうが負けようが目指す気持ちが大事で、信じる気持ちが大事なんだよ」とW杯優勝に触れ、「私が人生で会うこともない、一生関わることがないネガティブな人たち。ばいばい」と切り捨てた
(`✧∀✧´)カッケェー‼️☞
…丸山桂里奈さん普通にタレントだと思われてたのかな?
それだったらセカンドキャリア大成功人物ってことで
すばらしいよ
この人以上の玄人って誰よ?澤さん?マラドーナ?ペレ?…って言ってる「なんのサッカー知識もない素人」の私が彼女の経歴知ってるけど。
素人どころか、、、
これリプ送ってた人、フォローされてたからフォロバしてたけど、いつも自分の視野だけでツイートしてる人ってイメージだったからまぁ、そうなることは想定出来たかな。
丸山氏に文句を言った人、これは恥ずかしいww
世界はあなたを中心に回っているのではないのですよww

にしても、歴史や経歴を知ることは大切。
素人😲「言うだけならタダ」っていうのもよく分からない。賭けなければっていう意味???でもこの人のおかげで、丸山さんの貴重な思いが聞け
批判する人、失礼にも程がある…
ドイツ戦の金星の時に、もうちょっと丸山さんのゴールと比較したり、話題になってもよかった。旦那さんが言ってるのをみたぐらいw
「私が人生で会うこともない、一生関わることがないネガティブな人たち。ばいばい」

コレ、ホント大事ね。

ネット上にはとんでもない○○も居るけど、まともな人も同じだけ居るから○○とは早期にバイバイしましょ。
これはダサイw
これは無知過ぎるし、とても失礼。
ただ、某氷上競技で同じように思ったことはあったかも(^o^;)
いやー、これ的はずれなこと言った投稿者は相当恥ずかしかっただろうね。
これぞまさに「ググれカス」じゃないwww
時代ではないキッズなのか、はたまたTVは見ない勢なのか(苦笑
さすがにこの批判は恥ずかしい
サッカーに無知のわたしでも、かつて日本代表だったことくらいは知っている

ただね、

サッカー選手だったこと知らんのな。
ついに丸山桂里奈の中の人を知らない世代がSNSを始めたのかな。
。女子サッカー位見ろよ⚽️
彼女の経歴を知らない馬鹿もそうだが、やる前から優勝なんか出来ないと思っている奴らも同じだよ。応援する側の日本代表へのリスペクトがまだまだ甘い。
ビビッてツイートもアカウントも削除した❓
最悪やな丸山桂里奈さん知らんかったのか🤣
投稿者は
根拠のないツイートに対して
素人考えだと
感じたから
批判したんでしょ。

それを
私、優勝してますよって
マウントとって
批判するのも
どうかと思うけどね。

ジョークにできねえもんかな。
心に余裕なさすぎやろ。

根拠なく優勝と予想したのは
事実なんだし。
確かに、いちいち批判するヤツはアホ。

サッカーに興味無いなら、
サッカーなんて無視しろ。
騒ぐな。

ちなみに、私はサッカーに興味ありません。
だから批判もしません。
騒ぎません。

丸山桂里奈って芸人だと思てた。
爆笑不可避案件w
批判したやつを批判内容で弁護すると、ジェンダー的問題が生まれてくるどうにもならん事案。「男子サッカーは知らんだろ!」しか弁護できん
批判したツイッタラーの方が素人なんだよな
「投稿者はツイートとアカウントを削除した」

弱虫が。
この人はワールドカップ優勝経験者やで。
板東英二が野球を語るとツッコミが入るというあれと同じか。
…批判投稿したやつが1番の素人やんな
「私が人生で会うこともない、一生関わることがないネガティブな人たち。ばいばい」 丸山桂里奈さんにここまで言わせるとは。
まさに、「小市民は挑戦者を笑う」!
丸山桂里奈のドイツの決勝弾すげーからなぁ。10年も経つと丸山桂里奈がW杯優勝メンバーって知らない人いるってことかな。優勝してる体験があるからこそ言える言葉ってもんよな。
11年の女子のW杯面白いからたまに見てるけど奇跡の連続よな。
・・・無事、記事となり、「こういう受け手が実際に居る」という証拠となった模様。
「なんのサッカー知識もない素人」って

思いきりブーメランやん(笑)恥ずかしぃ!

プロの選手にそんなこと、よく言えるわ!

無知って恐ろしい!
この投稿者もな…
炎上しちまったものは仕方ないんだから、丸山さんにお詫びとして東京から山口まで自転車で走るとかやれば丸く収まるのにw

記事になっちゃいましたね。
元スポーツ選手がバラエティ番組ですっかり気さくに振る舞う一方で、ふとしたきっかけでスイッチが入りアスリートの表情に戻る瞬間はとても好物。ただ今は自らのお身体をどうか最優先で。
ワイも専門家に「なんのサッカー知識もない素人が言うだけならタダ」的なツイートをして絡んでいきたい。
丸山さんを素人とか言うとか頭悪すぎるな。
・・・勘違いなのか手が滑ったのか分からんけど一言ツイートが記事になりYahooニュースにまでなるの怖いな
私も日本が優勝する気がする!
「元なでしこ」なのに色紙にしれっと「なでしこ」と書いてしまう丸山さんですね。
これは恥ずかしい。基本的に格闘技以外のスポーツに関心がないボクでも、暗い話題が続く日本の明るい希望となるならとW杯の話題は生温かく見守ってたけど。大興奮のあまり、借り物のドヤ顔が過ぎて、妙なマウントを取りたがっては滑る人達が出てくるのは、最早日本の風物詩。
丸山桂里奈ちゃんを応援
優勝するかはわからん
だけど女子とはいえ
ワールドカップ優勝メンバーに素人呼ばわり
なんか、なんかな…
令和の坂東英二?(笑)(坂東さんは偉大な野球選手です)
丸山を素人呼ばわりしたヤツ、垢消して逃げたらしいが、お前の方がよっぽどの素人じゃねぇか!!

丸山は、元日本代表の女子サッカー選手だぞ!!
本人が怒るのごもっともだけど、この手の「謝罪も出来ない子供」って誰かが何か成してる事にイライラしちゃう「何も成してない自分への苛立ちの誤魔化し」でしか無いから哀れんであげる程度で良いのよ
がサッカーの素人なわけないでしょ。それこそ、無知。
選手として試合に挑むなら全て勝つという気持ちは必ず必要だね(*・ω・)
荒波を生き抜いたレジェンドと、一番最初に死ぬ雑魚が隣同士並べるのもTwitterの醍醐味なんですよね。煽ってる相手が誰だかもわからない、人生の恥もかき捨てだということで、じゃあ来世がんばろうね。

W杯優勝した丸山桂里奈に
彼女に素人黙ってろ、はさすがに酷すぎるわw
むしろ、世界を知ってるからこその説得力でしょ。
🤣笑える。彼女が凄いってぇのは、オイラみたいな者でも知ってるのに。🤣🤣🤣
ってか、優勝の瞬間をTVで観てたし。感動ものだったわ。😭泣ける
何にも調べないで安易に発言するものでは無いでね
自分も気をつけねば
やるのも応援も本気で勝てると信じてやった方が絶対に面白い
だから俺は本気で勝つことを信じて応援する
ヤフーニュースにまでなってしまってて口は災いの元のレベルが更に上昇。他人に失礼な事を安直に云えてしまうSNS世代へのいい薬かもね。
私はいまだに丸山桂里奈が「しくじり先生」で「サッカーのルールを分かってないまま試合に出て優勝した」っていうのを許せない。本当ならメンバー、サポーターを馬鹿にしてるし、嘘ならそんな馬鹿げた大嘘をテレビで言って金もらってんのかよって、いづれにしても無理。
…11年ひと昔、否ふた昔ですかね
私もこれ見て白目むいたーーー
丸山桂里奈さんに素人ってw
なでしこ見てないんですかね~

さすがに恥ずかしくてアカウト消し逃げしたか。
丸山さんが言うんなら誰もけちなんてつけられないと思う。だって世界最高の結果を出してる人だもんね。
久々に特大ブーメラン見たw
この批判投稿した人こそサッカーの事なんも知らんことバレちゃってるよ🤣
※具志堅用高が最多防衛記録ボクサーと知らない世代も増えてるしそんなもんじゃないかな
アカウントまで消さなくても
丸山さんのこと知らないってありえない

サッカー好きやファンなら絶対知ってるはず不思議不思議

前向きに言霊
知らない人はよく言うね。
桂里奈さんの事知らないんですね。
桂里奈さんの見方です。
桂里奈さんは素人じゃないです。
期待して何が悪いの?
丸山さんに素人とか言うやつすげーな😂
厚顔無恥やなー
芸能人守りには法は動いて、一般人守りには動かない。ある意味いじめ。
丸山さん芸人だと思われてるのではww

これは傑作だったな ⇒
丸山桂里奈がサッカー知識もない素人だったら、一体どんな人がサッカー知識ある事になるんだ?
やっちまった😓
アホな投稿者はツイートだけじゃなくアカウントも削除したんやな。
まぁ直ぐに別アカ作るんやろうけど、それくらい無知で恥ずかしい呟きではあるよね。
サッカー選手だったという事を知らない方もいるのかな?
タイトルとURLをコピーしました