メディア蚘事

報告怠った幹郚人凊分ぞ 健康犏祉郚長は曎迭 静岡・園児虐埅

バズる指数ピヌク 690

 twitterコメント 235件䞭 1100件
報告怠った幹郚3人凊分 健康犏祉郚長は曎迭(共同通信)

監督責任で絊䞎停止期間が、2及び1ヶ月なのはドコから来る数字なのだろう

健康犏祉郚長・子育お支揎監・こども未来課長・幹郚3人を懲戒凊分の方針を瀺す。郚長は曎迭する

懲戒凊分にも重軜あり
曎迭は単なる亀代ずも
この人維新ちゃうけど察応早いで
誰かは責任取らなあかんのちゃいたす
圹人に「二床ずこのようなこずが起こらない䜓制を䜜っおいきたす」蚀われおも、こうも䞍祥事が続くず政治・行政䞍信に぀ながりたすよ

12/5(月)
垂長に情報が䞊がっおこない
コレっお垂圹所内での垂長の存圚が軜いのでは。。。
垂圹所を抑えおいない裟野垂政の問題に぀ながるのではないか。
垂議䌚の人、職員、垂圹所の内情を教えおください。
正しい「曎迭」の䜿い方。

"問題を把握しながら垂長ぞの報告を怠ったずしお、健康犏祉郚長ず子育お支揎監、こども未来課長の幹郚3人を懲戒凊分にする方針を瀺した。郚長は曎迭する。"
行政ずしお問題を知りながら察凊をしなかった、 の責任も重い

村田悠垂長は5日、問題を把握しながら垂長ぞの報告を怠ったずしお、健康犏祉郚長ず子育お支揎監、こども未来課長の幹郚3人を懲戒凊分
8月にさくら保育園の通報があったにもかかわらず
攟眮しおた裟野垂垂長にも問題はあるな
印象ずしおは「知らなかったので幌皚園に問題を抌し぀けよう」感が匷かった
俺は知らなかったし悪くない感がすごい感じた
クビでしょ甘い凊分なら隠蔜もなくならない。
隠蔜即クビ
できれば穏䟿になかった事にするんだよね
公務員は特に䞊の圹職の人ね
公務員こそ透明感ないずいけない
問題が䞖間に明るみで出ない限り
襟を正せないもんかねぇ。

どこでもこういう感じなのか。
11月28日に垂長ぞの報告っお遅いね、さすがに。
垂長は若いけど凄い立掟です
園長 犯人隠避眪なら 垂圹所もじゃん
郚長曎迭っお たさに垂長の責任逃れ〜そんな垂圹所だから 悪質保育園が攟し飌いになったんちゃうん
な案件
この垂長すごいよな。自ら珟堎に出向くし、自身の絊䞎返玍、担圓者曎迭。やっぱ銖長は若い人がよく動く。よくある80歳ほどでなっおるずこは自分に先長くないのに垂民のこず本気で考えるわけないやろ。
垂圹所の幹郚が把握しおたのに垂長さんぞ報告しおなかったずいう
なんずもお粗末な
職務怠慢よね、なんのために仕事しおるんだか

╮(﹏ ╭ 
垂の幹郚は隠蔜の片棒担いでたすね
恐らく垂が動かないから譊察にいっお公衚ず同時の逮捕ずなったず思いたす
隠蔜公務員は消えおほしい
逮捕されたのにNHKで氏名よみあげなかったり、垂で把握しおいたのに公衚や䞊長ぞの報告しなかったり、やはり、女が暎行したずいう事実はポリコレ的にもフェミニズム的にもたずいからなかったこずにしたのでしょうね。
凊分するのは良いんだけれど、なぜ3ヶ月も公衚しおこなかったのかに぀いお説明はあったのだろうか健康犏祉郚長や幹郚は隠蔜する気だったのではないのかず疑いたくなるんだけれど。
こい぀らの凊分はこの皋床か
たたやるぞ
あたいわ
刑務所に行くぐらいでないずあかんわ
gj22:59
圹所の方「蚀うなよ」ず蚀われおたすよ。
えぇっ自治䜓が知っおお公衚遅らせたりずかっお䜕なんどい぀もこい぀もいかれ過ぎや😡😡凊分だ曎迭だ枛絊だで枈む問題か😡😡人の尊厳に幎霢関係ないわ😡モノずちゃうでほんた😡😡
村田垂長ちゃんず仕事しおるっお思った。うちの垂長だったらこういう時どう察応するのだろうずか考える。
村田悠垂長の速やかな察応に驚きたす。
でも圓たり前のこずです。
憶枬ですが凊分内容は
圹職を解かれ閑職に远いやられる、
退職たで同じ状況になるず思いたす。
重い内容ですね。
報告を怠った幹郚3人凊分ぞ 健康犏祉郚長は曎迭(共同通信)
←垂長がやる気になればちゃんず凊分もできる。囜の䞍祥事で党く圹人の凊分が無い方が異垞。
実態は官邞の指瀺でやった事だったずいう蚌明。それを承知の䞊で芋逃すマスゎミも共犯。
報告が䞊に行くに぀れ切迫感が薄たった感じしたすねえ
やはり。
垂は8月に事態を把握したが11月30日たで問題を公衚せず、村田垂長ぞの報告は同28日
なんで垂の幹郚は垂長に報告しなかったのか 。
ず
からの で
被害児が ず蚺断され
オムツ生掻ずなっおいるのに
が ずしお で攟眮しおいる問題を
い぀ に報告したのですか
垂長は真っ圓な刀断をしたず思う。
幹郚の凊分は劥圓だよね。
垂の職員は䜕故、隠蔜したんだ園長に土䞋座されたかそれずも、幟らか貰ったのか
保育園の該圓者に加え、芋なかったこずにした垂圹所担圓者党員たずめお、即日その堎で凊刑でよい。
この䞖に生かしおおく意味なし。
懲戒凊分の䞭で郚長が曎迭、か。垂偎の責任ずいう芖点や察応の速床は理解できるずころ。自分も末端お圹所組織は倧抂芋おきたけど今回の内幕は芋えおいないから、事情を知る人にずっおこれが玍埗できる凊分ずなっおいるこずを祈るばかり。
垂長さんの決断が早い。
やり手の垂長さんで奜印象です
1぀の園だけを生莄にするんじゃなくお、他にそんな園が無いようにしお欲しいもんですな。🙁
だがちょっず埅っお欲しい。公務員は無胜で民間は優秀なんだから、民間である保育園の知恵ず掻力による解決に期埅するのは圓然ではないだろうかず蚀うか官は民を芋習えっお蚭定はどこぞ行ったの
絊䞎をカットっお カネの問題じゃないのではこの事件怖すぎる 。
オヌケストラのスプリンクラヌ事故、あれは保障すんのかね
ずもあれ、最近、呪われおる裟野垂。
私立だからは蚀い蚳にならないですね。こうした凊分を果たすのは監督行政の責任もあるずいうこずです。

合理化を理由に民間事業者ぞ保育事業を委蚗するのもどうかず思いたすよ。
目の届く所の方がいいんじゃない
䞊局郚ぞの報告はある意味䞊局郚ぞ責任を預けるずいうこず。取り回しがなっおないし、遅れた分眪は重い。
今回の察応は玠早い英断だず思いたす。それならば「シンフォニ゚ッタ静岡」さんの察応、もう少し䜕ずかならなかったのかな
楜噚は物であっお生き物です。音楜家にずっお楜噚は子䟛ず同じです。
虐埅の報告をうけた垂長の察応が早い
園長の刑事告蚎も垂の職員ぞの凊分も。
他の垂だったらい぀たでも決断しないでうやむやになっおる
裟野垂の垂長凄いな😒
逮捕実名報道この流れは党囜の保育園幌皚園小䞭高孊校に広がっお子䟛の人暩が守られる瀟䌚になったら良いず思う
>ホヌルの氎挏れで楜団の楜噚をダメにした案件はどうなったんだろ
報告が為されなかったのは䜕故か背景には䜕があったのか。ここたでくるず気になる。個々人の資質が問題だったのか。垂の組織や颚土に問題があったのか凊分で終わらせおはならない
もしかしたら、この事件は氷山の䞀角に過ぎないかもしれないね🀔...

党囜的な調査が必芁かなぁ。
たるで園の隠蔜を助けるようなこずをしおいた、ず受け取れる。裟野垂は今幎月に珟垂長が圓遞。
なるほど、政治が挟たるず糞だな。
垂の行政内で3ヶ月以䞊隠蔜の責任で健康犏祉郚長ず子育お支揎監、こども未来課長の幹郚人を懲戒凊分、郚長は曎迭。
産んだ奎らこそ○い
“事件を巡っおは、園から報告を受けながら3カ月以䞊にわたり問題の公衚を芋送り続けた垂の察応に批刀が集たっおいた”
垂長の行動力がすごい
これは非垞に玠早い察応で英断だず思いたす。
それならば「シンフォニ゚ッタ静岡」さんの楜噚の件もこれくらい玠早く察応できないのかな
久しぶりにみるたずもな責任察応に、逆に動揺する私がいる。
これに関しおは厚劎倧臣ず保育郚眲の厚劎省の圹人党員クビが劥圓。幌保、蚗児斜蚭にはトむレや甚具宀も含めお防犯カメラを党面的に蚭眮する事(蚘録は各譊察眲)が劥圓。
課長ず支揎監は曎迭しないんだ。
【事件を巡っおは、園から報告を受けながら3カ月以䞊にわたり問題の公衚を芋送り続けた垂の察応に批刀が集たっおいた】
裟野垂の村田悠垂長、ただ若そうだな ず思いながらニュヌスを芋おいたら、なんず35歳らしい。今回の保育園の事件できちっず察応されおいる印象。“はるかぜ”さんっおお名前なのね。
■
•保育園出した宿題隠蔜工䜜
―隠蔜疑惑

•倧臣の次に曎迭担圓郚長
―裟野垂幹郚凊分
垂圹所の䞭では、懲戒凊分も実斜するのか。。。垂長。。。
凊分が甘い。垂長はたた舐められるぞ。
来週蟺り、鎌倉の垂圹所職員も同じこずになりそうな予感😊
同垂の村田悠垂長は5日、問題を把握しながら垂長ぞの報告を怠ったずしお、健康犏祉郚長ず子育お支揎監、こども未来課長の幹郚3人を懲戒凊分にする方針を瀺した。郚長は曎迭する。

なぜ隠蔜したのかも明らかにするべきよね
どこかの銖盞ずは違う察凊🌷
垂偎の職員や責任者も凊眰か。垂偎ずしおも隠蔜ず思われるずころは匷く正しおかないずね。あずはなぜこの時期になるたで刀明しなかったのか、経緯の究明か。垂偎でも内郚リヌクがあったのかな
りチのお子♿の事故の時も郚長刀断の郚長止りで垂長に報告しなかったずさ。半幎以䞊たっおから知った死にかけたほどの倧事故だったのに。指定管理の蚱可出したのは垂だろヌが😠
ほんず信甚できない😀
静岡の村田垂長さんは凄い保育士暎行事件の件に付、他県には無い迅速な察応ず凊分の発衚に奜感が持おたす。他県の知事さんも是非芋習っお欲しいです。
今埌も頑匵っお䞋さい。
報告、連絡、盞談を怠っおはならない事を身をもっお知っただろう。安党なはずの保育園で虐埅が発生するなど論倖。隠避たでする始末。逮捕された保育士が珟堎埩垰できない様にすべき。その暩限があるのは知事。垂長は知事に察し、容疑者の保育士登録取り消しを芁請しおほしい。
垂の察応が早いなぁ。35歳ですっお。はるかぜ垂長がんばれ。
これでやっずたずもな経営をする保育園や幌皚園が出おくるね。
他の圹所の担圓も真剣になるでしょう。
二ヶ月カットでも成り立぀っお矚たしいわ
村田 悠 垂長、悠→はるかぜ
ず、読むそうです
闇の深そうな事件ですね。
若い垂長さんだけど、しっかりしおいる感じで、ずおも早い察応で良いず思う。
虐埅の代償は倧きい。虐埅やらかしお実名報道された30代無職連䞭の末路ず、こうしお仕事しなかった政治屋がクビ切られる様を芋るのは、メシが矎味い。

報告怠った幹郚3人凊分ぞ 健康犏祉郚長ず子育お支揎監、こども未来課長の幹郚3人を懲戒凊分 健康犏祉郚長は曎迭
ず
からの で
被害児が ず蚺断され、
オムツ生掻ずなっおいるのに、
が ずしお で攟眮しおいる問題を
はい぀知らされたのですか
どうせ垂圹所の職員が倩䞋りしおいたんだろ。
の垞識では、郚長が意図的に 長に情報を䞊げなかったずは考えられない。垂長が激高型で垂圹所内の颚通しが悪かったずか、ブラック職堎で報告すら手が回らなかった可胜性もある。倚面的な究明が必芁。
これさ、担圓課保育園がうちら別居芪を行事に参加させない

所謂、子䟛が父芪母芪に䌚いたいのに䌚わせないっおいう虐埅をしおいる事を党囜の銖長は知っおるのだろうか盎接告発がいいのかも

怠った幹郚3人凊分ぞ 健康犏祉郚長は曎迭(共同通信)
長ずしおは
これに至るんでしょうね
己、担圓者ぞの凊分、
該圓園ぞの刑事告蚎

次の段階の察策に「仕組み」ず
「情」を
必芁ずするず思うな

どうされるのか芋おいたい
いじめ攟眮の自治䜓でもコレを
●PR→ ●PR→
報告遅れが単なる怠慢なら凊分は劥圓だず思うなぜ報告が遅れたかが倧事
千葉県も管理職に厳しくせよ!
隠蔜、蚀い蚳ばかりの甘やかし。詳しくはたかさんのYouTubeや著曞誀認保護マニュアルで!
危機管理の鉄則を王道で行っおるね。

ダメな奎はさっさず切る。これが鉄則。
情報を隠した
垂の担圓郚長は曎迭
劥圓な凊分

公文曞改竄を指瀺した
䜐川は眰を受けるどころか
出䞖

腐敗も甚だしい
安倍、岞田政暩
裟野垂なので、「報告を怠った」その原因に぀いお回はナれナれを繰り返しおほしい
たぁおこられるよね。フツヌに。
普通は迅速に報告するもんじゃねヌの。こう蚀っおは過激だがアタオカだよなぁ。瀟長にダバい案件黙っおるなんお考えられない。裟野垂の報告曞芋お初期のニュヌスず垂が把握した日付が違っおお驚いたもんな。
垂長は4幎でいなくなるから蚊垳の倖っおのも分かる。次の垂長遞、職員の応揎なしに勝おるかどうかが気になる。
䟋の保育所虐埅の件で裟野垂職員凊分。3ヶ月も寝かしおいたら圓然だろう。この間にうやむやにならなくおよかった。
きちんず凊分しおいる静岡県裟野垂です。政什指定郜垂の熊本垂よりも立掟です(苊笑)。
凊分は圓然ですよね
たあ、犯眪隠避が露芋しお、園児が殺されないだけ良かったです。
吹奏楜団のスプリンクラヌ誀䜜動事件ずいい、この事件ずいい、かなり、颚通しが悪いし、事件を軜く考えすぎだず思う。
3か月間も「隠蔜」しおいたが、担圓郚眲の職員同士の䌚話から噂ずしおも流れなかったのか
職員・䞊叞ずの間の颚通しが悪い
垂長は職員から嫌われおいる
裟野垂の芏暡だったら噂は出るはず
垂長の目が据わっおいる。激怒も分かる気がしたすよ。

>垂は月に事態を把握したが、月日たで問題を公衚しなかった。村田垂長が報告を受けたのは同日だった。
単なる戒告だけなら実質ノヌペナルティですから、ここは幹郚職員だけでなく䞻事玚たで含めお関係者党員を懲戒免職ずし、その氏名及び幎霢を公衚するず共に犯人隠避眪で刑事告発すべきです。
村田悠垂長か。
ここの垂長仕事出来るね。
察凊早いし。
オむオむ動きがはえヌな
毅然ずした態床でやっお欲しい。
うヌん、垂党䜓が腐っおるずいう印象を持たざるを埗ないね。

"垂によるず、垂は月に事態を把握したが、月日たで問題を公衚しなかった。村田垂長が報告を受けたのは同日だった"
他山の石 。
䜕故保育士になったんだろ
倩晎‌
劥圓な凊分ではないか。保護者からみれば、保育園も垂圹所も隠蔜䜓質は同じ。
ちゃんず垂長自らの絊䞎もカットしおるっおのはむむコト
颚通しのいい組織を䜜れなかったずいう責任をずったずいうこずだから
タむトルずURLをコピヌしたした