メディア蚘事

陞軍の人䜓実隓「虹波」、ハンセン病入所者9人死亡 熊本の療逊所が初開瀺

バズる指数ピヌク 432

 twitterコメント 519件䞭 1100件
怖い
このニュヌスどれくらいの人が読んでるんだろうかずか・・・。
リンク切れに為る前にもう䞀床貌付
これも氷山の䞀角か・・・。
はんせん病
「動物実隓さえ経るこずなく、静脈泚射、脊髄管腔内泚射、吞入、座薬、服薬など投䞎方法を手あたり次第に詊しおいるのも異様だ。被隓者の同意を埗た圢跡はなく非倫理的だ」
「ハンセン病は感染性が高いわけではなく、死に至るこずもたれな慢性疟患であるため、投䞎詊隓で死亡率玄2は、それだけで臚床䜿甚できないこずを瀺しおいる」
「44幎5月の報告では、有効数はわずか2で、副䜜甚発珟率は22」「草皿には患者を「材料」ず呌び「実隓は苊痛のため困難」ず蚘茉しおいるものや、逃亡患者2人ずの蚘録もあった」
「7研第7陞軍技術研究所の研究嘱蚗だった宮厎束蚘園長略名で1943幎10月10日䜜成の「効果詊隓報告抂芁第1報」によるず、42幎12月から667歳の同園入所者370人以䞊に投䞎され、死亡9人」
「同園での人䜓実隓で死者が出おいたこずは知られおいるが、1次資料の党容が明らかになったのは初めお」
「虹波関連資料矀は、医孊者らが戊前、菊池恵楓園入所者の骚栌暙本を䜜成した問題を怜蚌する過皋で同園が2020幎たでに園内で確認、敎理した」
感光材ずしお、臭玠の化合物臭化銀 (silver bromide) が甚いられおいた
京郜新聞瀟ず熊本日日新聞瀟が情報公開請求した。虹波は写真の増感材ずしお開発された感光色玠を合成した薬剀。防衛研究所戊史研究センタヌ東京郜所蔵の旧陞軍資料によるず、
> 患者が拒吊できない匷制収容斜蚭ずいう閉鎖空間で人䜓実隓を行ったこずは、䞭囜人捕虜らに生物化孊兵噚開発のための人䜓実隓を行った陞軍郚隊ずも共通する。
あずで読む
気に為るので重ねお添付
蚘事を読んで寒気がした。
「虹波」なんお倢の歊噚みたいな名前ですが「幎月から歳の同園入所者人以䞊に投䞎され、死亡人。」
病気や障害を持った人の暩利なんお、最もなかったこの時代。

優先的に奪われおきたずいっおも過蚀ではない。
陞軍の人䜓実隓虹波ハンセン病入所者9人死亡熊本の療逊所が初開瀺瀟䌚地域のニュヌス京郜新聞
読むのに時間がかかっおしたった。気持ち悪くなっおしたっお。
この蚘事、四半䞖玀経っお資料が出お来たのですが、䜕故・・・。この陞軍の人䜓実隓、 ずいう名を付けおいたのか・・・。

TRAの性別違和差別の根源・・・。重なる郚分が或るのでは無いかず考えたすm(__)m
そしお誰も責任を取らないのが日本。mRNAも同じ事になりそう。
人䜓実隓 
昔の話、なんお思っおるそこのあなた。他人事ではないかもよ( ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)
別居芪ぞの凊遇を芋る限り、今の日本も倉わらない郚分がある。日本人の心に寄生する「冷笑ず無関心」は、ずいぶんず長生きだ。
京郜新聞 2022幎12月5日
“戊時䞭
昚日話題になっおいた蚘事。先日のロボトミヌの話で「医垫達は良い事をしようず思っおいた筈だ」ずいう蚀葉を匕いたが、それはしかしこういう事ず衚裏䞀䜓だ。
四半䞖玀埌にこの資料・・・。
10幎以䞊、科孊ず瀟䌚、ずいう事になるずも蚀えたす。
倚分なんも孊んでないし基本的なスタンスは昔からずっず䞀緒なんじゃないの。

"
読み進むうち、蚘事がだんだん正芖できない文字矀のように感じられ、埌半は目が滑ったように読んだだけ、おいうくらい酷い話。731郚隊が䜿い、村䞊韍の『オヌルド・テロリスト』にも登堎したあの「笊䞁」を思い出した。
だから、研究は軍事ず切り離されなければならない。民䞻䞻矩の囜である限りは。
投䞎盎埌の蚘録も蚘事にあり、恐怖でその先読むのに䞀呌吞必芁でした😚

資料公開ず怜蚎が進むのは前向き。ご関係の皆様ありがずうございたす🙏
繰り返さないため孊びたす。
元蚘事が削陀される可胜性もあるので、䞋蚘にスクショをはりたす。
ペシャワヌル䌚長の村䞊優(九州倧孊卒)や患者拘束死事件の囜立さいがた医療センタヌも同レベルだず芋おいたす。
恐ろしく非人道的な人䜓実隓 😱
痛たし過ぎお絶句する。
こういうこずを先人が行っおいたずいう蚘録は、将来での残酷な行為ぞの抑止ずなる
防衛研究所戊史研究センタヌ東京郜所蔵の旧陞軍資料によるず、虹波の研究目的は「戊闘に必芁なる人䜓諞機胜の増進」

手塚治虫の「ビッグX」っお案倖荒唐無皜な話でもなかったんだな 。
▪死者や重䜓患者が盞次いでも軍嘱蚗の医孊者たちが投䞎を続けた
▪ 動物実隓さえ経るこずなく静脈泚射、脊髄管腔内泚射、吞入、座薬、服薬など投䞎方法を手あたり次第に詊しおいる

ぇ🙄

ハンセン病
湯治湯
草接枩泉

ぁ🀭
「虹波」ずいうのはどうやらルミンAのこずらしいが、垂販薬に぀いおこんな蚘事曞いお倧䞈倫なのか...
戊争っお「無甚」な人ず「有甚」な人ずの間に線を匕くんだよな。囜家の利益にならざれば人にあらずみたいな。
朝鮮人は人にあらず。䞭囜人は人にあらす。ハンセン病患者も人にあらず。
この事実は知らなかったから、ずおも衝撃を受けた。殺されおいい呜なんおない。
恐ろしい。「囜家」は信じられない。

"
陞軍郚隊以倖も人䜓実隓しおたんだ。非道。
たあ、コロナワクチンも将来こうなるわな。
日本囜陞軍の犯眪▶
『 京郜新聞2022幎12月5日
12/5(月) 10:00配信
「人以䞊に投䞎され、死亡人。効果ずしお「手指の運動機胜」「芖力」などが列挙しおあるが、病原菌に䜜甚しないず明蚘」「圓時の医孊倫理に照らしおも残酷な人䜓実隓で、文曞矀を怜蚌すべき」→
なんでこんな話が今持ち䞊がったのか。虹波こずクリプトシアニン→今ルミンaの名前で売られおる薬がもしかしおコロ○の埌遺症等にに効くから→
「虹波」っおどっかで聞いたず思ったけど、たしか小束巊京の『埩掻の日』で、医者が原爆投䞋時を回想しお「たるで効かんかった」みたいなこずを蚀っおいた気がする
この蚘録を廃棄せず戊埌も氞く保存し続けた療逊所の関係者は、公衚をしなかった数十幎の間、䜕を思いながら保存しおいたのだろう。
自囜民ですら実隓台にしおるのに占領地の捕虜でしおないっおのはあり埗ないわな
医療倫理はこの80億人を豊富な実隓材料ず
決しおしないで頂きたい
> 旧陞軍資料によるず、虹波の研究目的は「戊闘に必芁なる人䜓諞機胜の増進」「極寒地䜜戊における耐寒機胜向䞊」などずされおいる。

なんだ「向珟」じゃないんだな。
非人道的な人䜓実隓。
マンガやアニメの䞖界だ、、
『虹波の研究目的は「戊闘に必芁なる人䜓諞機胜の増進」「極寒地䜜戊における耐寒機胜向䞊」などずされおいる。実隓は機密軍事研究の䞀環』
陞軍の人䜓実隓「虹波」
ハンセン病入所者9人死亡
熊本の療逊所が初開瀺

⭕今この報道を出す意味が圚る
解毒・排毒に努めるべし
⭕政府・医者・メディアの信甚為らなさを痛感すべし
゚セ愛囜者に郜合の悪い事実がどんどん出おくるなw
731のテクノロゞヌ。政䜓も専門家も、今はやっおない、加担しおいない、ずは蚀えなくなる。蚀ったずころでもはや埌の祭り。
コレ日本における情報開瀺ですよ🀚
今も昔もちっずも倉わらない。目芚めよ👀日本人💪✚
戊争のために人䜓実隓。䞭囜における731郚隊人䜓実隓や九倧捕虜人䜓実隓ずずもに、しっかり「医孊倫理ずは䜕か」および、戊争がいかに倫理にはずれた非道なこずを正圓化する危険性があるかを再認識すべきではないか。
自囜民すら実隓台にするんだから、満州や朝鮮、委任統治領や占領地域で想像を絶するようなこずをしおいたこずは猿にでもわかるよな💀
人間は条件が揃うず悪魔にもなれる😰
ハンセン病ずいう名前は嫌い。らい菌は増殖が遅いから免疫を回避し、党身に広がる。だから病態は恐ろしいが、それは感染しにくさず衚裏䞀䜓。科孊的に仕組みを考えるなら、らい病ず呌ぶ方がいい。
「圓時の医孊倫理に照らしおも残酷な人䜓実隓で、文曞矀を怜蚌すべき」
「軍事研究のような閉鎖環境での研究が科孊性や倫理性を歪める」
は
米囜経枈団䜓を䞭心ずした囜際組織は、䞭囜歊挢でSARS-CoV-2ずSARS-CoV-3を䜜りたしたよ
りむグルの人達が、人䜓実隓されおない
お囜の為になる研究ずはこういう事ですか
オタクが付けたみたいな「虹波」お名称のえげ぀なさ。海軍の「桜花」ずか「回倩」ずかにも通じるきれい事な名称ず内実の異垞な乖離。最高責任者は裕仁ずいうこずを忘れるな。
返信先∶ 陞軍の人䜓実隓で「虹波」を「戊地に必芁なる人䜓諞機胜の増進」「極寒地における耐寒機胜向䞊」の為に人䜓実隓に

コロナのワクチン接皮も正に人䜓実隓そのモノだよ
731郚隊に匹敵

ハンセン病の治療の研究目的を停り、動物実隓もせずに、様々な方法で投䞎した。死者が1人でも出た時点で䞭止すべきなのに、倚くの患者に異倉が出おるのに継続
いたの、ルミンAだ。

 極めお重芁な報道だ。こういうものこそ「報道」の名に倀する。内容は極めお深刻なもの。決しお蚱されない人暩䟵害に぀いおだ。
非科孊的な実隓を日本人にたでしおたんか。
熊本県のハンセン病入所者に人䜓実隓しお死者が出たニュヌス。
1940幎代ずいう割ず最近の話。
こういった過去の隠された事䟋の開瀺がどんどん進むこずを願う。

「死者や重䜓患者が盞次いでも軍嘱蚗の医孊者たちが投䞎を続けたこずが蚘されおおり」
今ず重なる蚘述😢💉
japanディスカりントに䜿われおるけど

日本に限らず芋受けられる事䟋だから

戊争を絶察に吊定しなければならない理由の䞀぀
「患者が拒吊できない匷制収容斜蚭ずいう閉鎖空間で人䜓実隓を行ったこずは、䞭囜人捕虜らに生物化孊兵噚開発のための人䜓実隓を行った陞軍郚隊ずも共通する」

人間は本圓にどこたでも残酷な存圚だ。
今の時期にこんなニュヌスが出回る蚳だから䞀億総実隓動物状態なんだろうな ず䜕ずなく思っおしたうのですよ姐さん。そしお日本人の堎合「物事を芋抜く力」よりも「同調圧力」の方が匷く働くので今ですず⚜W杯を芳おいないず非囜民扱いを受けおしたう蚳です芳おいないけど。
↑
これも所謂旧厚生省・珟圚の厚生劎働省の前進ずなった、あの忌たわしき731郚隊ず同じような性栌を持぀陞軍技術研究所だったのだろうね。
陞軍の人䜓実隓「虹波」

写真の増感材
感光色玠を合成した薬剀

研究目的は
「戊闘に必芁なる人䜓諞機胜の増進」
「極寒地䜜戊における耐寒機胜向䞊」

実隓は機密軍事研究の䞀環だった
患者が拒吊できない匷制収容斜蚭で人䜓実隓を行ったこずは、陞軍郚隊ずも共通する
「材料」っお‥
今政府は囜民のこずをどう芋おるのかな
実は今も倉わっおないのかも‥
「患者が拒吊できない匷制収容斜蚭ずいう閉鎖空間で人䜓実隓を行ったこずは、䞭囜人捕虜らに生物化孊兵噚開発のための人䜓実隓を行った陞軍郚隊ずも共通する」
トレンドに「陞軍の人䜓実隓」ずか出おるんだが、軍オタ歎史家の目玉先生的には、これどうすか笑たしかに戊時戊埌たもなくのハンセン氏病ネタは医孊的にも闇だよ🎌😷🎌
陞軍の人䜓実隓「虹波」ハンセン病入所者9人死亡、熊本の療逊所が初開瀺

目的
戊闘に必芁な人䜓諞機胜の増進
極寒地䜜戊における耐寒機胜向䞊

新たにムヌンショット蚈画の前身ずなるものが開瀺された。

人間の尊厳を無芖した䞍条理が暪行しおいる。
「虹波」(クリプトシアニン)は写真技術の発達に䌎い発明された感光色玠で、今も医薬品の成分ずしお䜿甚されおいたす(それは無害です)。
ハンセン病ぞの効果に぀いお1950幎代半ばたでは研究が続けられたしたが、成果はありたせんでした。
虹波の研究目的は「戊闘に必芁なる人䜓諞機胜の増進」「極寒地䜜戊における耐寒機胜向䞊」などずされおいる。実隓は機密軍事研究の䞀環だった。
草皿には患者を「材料」ず呌び「実隓は苊
恐ろしい😱
・・・
ただ
今の時代も残っおいたすよね

同意を埗ない
虐埅、いじめず
同じですよ
昭和40幎代の挫画雑誌を济びるように読んで育った䞖代なら圓時癩病(ハンセン病)がどんなにおぞたしく描かれおいたか、トラりマず共に芚えおいるず思う。䞖界では既に治癒する病ずなっおいたにも関わらずに
たぶん挫画が過ちに気づいたのはグむンサヌガのやらかしからかな
軍医でも犏祉斜蚭の職員でも、閉鎖的な斜蚭や空間では人暩がなぜ軜んじられるのか。赀信号みんなで枡れば怖くないっお思う日本人は昔から倚いのかな。やるせねえ。
日本人は近い将来、たたやる。
たた出た旧日本軍の悪行。
吉䞭䞈志教授
『動物実隓さえ経るこずなく、静脈泚射、脊髄管腔内泚射、吞入、座薬、服薬など投䞎方法を手あたり次第に詊しおいるのも異様だ。被隓者の同意を埗た圢跡はなく非倫理的だ』
旧日本軍による鬌畜の所業。決しお歎史の闇に閉ざしおはならない。
戊前の䜓制には人暩の尊重ずいう発想そのものが無かったんだよな。軍などでは蚀うに及ばすだろ。今でも政府、自衛隊、譊察等に根深く蔓延っおいるよな。自分達を特別だず思い蟌んでいる連䞭にフリヌハンドの暩力を䞎えおはならない。憲法や法埋で瞛り぀けないず。
怖過ぎる
「囜立ハンセン病療逊所・菊池恵楓園熊本県合志垂の入所者に察し、陞軍が「虹波」こうはず名付けた薬剀を投䞎する人䜓実隓を行い、人が死亡したこずを瀺す文曞矀を、同園が初めお開瀺した」
凄いよね
この話を陰謀論に貶めるあの方面の人々www
日本の軍隊がク゜みたいな事しおたのは
いろんな蚌蚀や曞物が残っおるわけで
それさえ勉匷しないんだよね、おサルさんたちw
日本民族の䞭にはこのような残虐行為を奜む頭のいかれた医者や孊者の遺䌝子を継ぐ子孫が今も薄ら笑い浮かべ蔓延っおいる。
先日行った菊池恵颚園での話
䜕故京郜新聞 
「動物実隓さえ経るこずなく、静脈泚射、脊髄管腔内泚射、吞入、座薬、服薬など投䞎方法を手あたり次第に詊しおいるのも異様だ。被隓者の同意を埗た圢跡はなく非倫理的だ。」
匕甚
京郜新聞瀟ず熊本日日新聞瀟が情報公開請求した。
虹波は写真の増感材ずしお開発された感光色玠を合成した薬剀。
人䜓実隓 

昔も今も倉わらない 
たるで仮面ラむダヌBLACK SUNじゃないか。
こ、こんなS F少幎挫画の悪圹みたいな話ありたすフェむクニュヌスじゃないよね
話は聞いたこずがあるけどこうやっお出おきた資料を芋るずひどい話ですね。過去の話だけどこういうこずに向き合わないず他囜の人暩䟵害をずやかく蚀えないず思う。
たあ、珟圚もそれほど「倉わっおいない」ず思いたすが、戊前圓時の人暩に察する考え方が「よく分かる行い」ですね。

戊前を手攟しで矎化しおいる人は盎芖した方がいいず思いたす。
今でもこういうこずやっおるやろな。今は宇宙からやろな。だから、その埌ヘリが飛んで枬定しおるんやろ。
タむトルずURLをコピヌしたした