メディア記事

橋下徹氏 “三笘の1ミリ”に「ラグビーにはレフェリー絶対主義っていうことがあって…」

バズる指数ピーク 256

 twitterコメント 75件中 1~75件
審判の数が圧倒的に少ないんですよね。ラグビーは。
ラグビーみたいな、見栄えはいいけど「ほとんどの日本人がやらない“マイナー”スポーツ」をいちいち出すな。
● →しかし、審判の判断を精査、検証するシステムがないと買収行為が横行してしまう
ラグビーだけじゃなくスポーツはなんでもレフェリー絶対主義。映像判定など機械判定を活用できるのは、お金のあるメジャースポーツのプロの試合だけ。注目度の高いイベントは誤審に対しての批判も大きくなるので機械判定を入れるのには賛成。
機械のレフェリーなので、絶対主義なら何も問題ないですよね?
何が言いたいの?こいつ >
お前は黙れ!
今のラグビーはTMOがあります😅
サッカーの話だろ。ラグビー出して何言いたいの?
T M O を知らないのね〜
ラグビーは紳士のスポーツですから、判定は絶対不可侵。
サッカーは庶民のスポーツ、判定は不満がでないよう...かな?
バスケットボールはファールの誤審がよくあり、それで勝敗が決まる事も度々。それも含めてバスケットボールです。
だから何?
インゴールノッコン…
それは酷い笑
にわかは黙ってろよ
進歩を否定する。
いちいちいちいち、何にでも口出すな。
ラグビーの話なんか聞いてない。
アホや。
よく知らんのに偉そうに語ると反感しか買わないという事例
おい 誰もアンタにゃ聞いていなっつ〜の〜🤣💦😤💢💢
だから?
素直に日本おめでとう!って言えよ。
ラグビーはラグビー、サッカーはサッカーだろ。いちいち揚げ足取るなよ、めんどくせぇなぁ。

>>
これだけ読んだら、ちょっと黙った方が良いと思う。ラグビーにもTMOがある。
現状をアップデートできない人間に「勉強して出直してこい」などと言われたくはないし、そんなアップデートできないもまいに自称でも辯護士務まるんか?もまいが「勉強して出直してこい」だよ。ラグビーにもビデオ判定あるよ。🐴🦌。
現状をアップデートできない人間に「勉強して出直してこい」などと言われたくはないなー。もまいが「勉強して出直してこい」だよ。ラグビーにもビデオ判定あるよ。🐴🦌。
無理矢理ラグビーの話に変えてないか?
自分を美化する事だけしか考えていない男、橋下徹 そのときの最終判断は審判が下すもので、ラグビーもサッカーも関係ない。カッコ漬けが好きな男
ラグビーはサッカーと異なり、ライン上にボールが少しでも入ったらラインアウト、である事に言及してないなら、この人はコメントを求められるレベルにない。最低。
遅れてるわ。
人間は間違う。
人間の目の精度は低い。
政治家時代もルールより個人的主観を優先してたもんね
そのラグビーもビデオ判定を
取り入れている。
"審判が絶対"が最も徹底しているのは
高校野球だよね。
VARがあってもなくてもああだこうだ言う結果にはなる。だったらAIやビデオ判定で少しでも公平な判定をしてくれる方が納得がいくし、VAR導入を決めたなら少し長い目で見ていくのが良いと思うな。いろいろ問題は出てくるだろうけど。
・「審判が絶対」の風潮はラグビーに限ったことではない。
・ラグビーでも、国際試合ではTMO(テレビジョン・マッチ・オフィシャル)でビデオ判定が常識になりつつある。
何も知らないくせにコメントすんな。
バカなの?
それはラグビー、これはサッカーの話しだし、何も無かった時代とは今は違う。

VARは「10人いたら10人全員または9人か8人までが、明らかにその判定は間違ってると判断した場合に介入する」のだから、多くの人が“出た”と間違えた判断すると考えて介入したんだよ。
そもそもレフェリーが絶対主義じゃないスポーツ存在しないし、だいたいラクビーにだってTMOっていうビデオ判定採用してるでしょ🙄
相変わらずの勉強不足。VARを導入しようがしまいが、フットボールこそレフェリー絶対主義なのを知らないのか。そもそもラグビーとは動くお金の額が桁違い。引き合いに出す事にあまり意味はない。
ラグビー界に迷惑かけないためにも、無責任なことは言うべきではない。
何が言いたいんだろう?
どの競技でも審判が絶対なんだけど…
ラグビーやってたか知らないけど、この人にスポーツを語ってもらいたくないな😤
VARはあくまでアシスタントで最終的に決めるのは審判
あそこよりイエローもらった時の方がおかしかったしな
だからなに?(笑)
「俺は物知りだ」頂きました
こういう提言する人って基本公平にルールに従ったらぼろがでてきたり不正する人に多い気がする
この橋下って男 不正ばっかの人生だったんだろうな

徹氏 “三笘の1ミリ”に「ラグビーにはレフェリー絶対主義っていうことがあって…」
サッカーにラグビーの話持って来るなよな。
じゃあ逆に言わせてもらえれば、ラグビーってハンドですけどw
うっせ! 黙ってろ💢💢💢💢
時代的にも様々な背景的にも同じくらいのものを出すから思ったら…
例えば近々の2019W杯とかでコメントするならともかく、どの競技でもまだビデオ判定がないであろう時代のことかよ
TMO知らないにわかは黙っとれ
橋下徹さん 「三笘選手の1ミリ」に「ラグビーにはレフェリー絶対主義っていう事があって…」
ビデオ判定はラグビーが先なんだけど。経験者ドヤってるのにTMO知らんの? W杯でも'03年から使われてる。日本大会も観とらんの? フジもスポニチもそこ突っ込めよ…
野球もサッカーもどのスポーツでもレフェリー絶対だったでしょ。人間の目では判断できないからビデオが使われたんでしょ。ラグビー知らんけどラグビーもそうなるんじゃないの?
【今のトレンドニュース】 138コメント/時
審判が絶対って言うのはスポーツの基本。
ジャッジに文句を言うのはそれこそスポーツマンシップに反する事だよ。
スポーツって誤審されてでも勝つのが勝者。
こいつの根本的考え方が表れている。お上が言ったことは間違っていてもそれが正義なのだという発想。間違っていることは間違っている。権力があるところに迎合することで間違いを間違いといえなくなっているんだ。
橋下さんは法律家、法を基準にした思考回路なので基準を再考はコメントが曖昧、哲学は好みで無い見たい?
VARは第3のレフェリーなんだよね だから 黙れや⁉️
交通事故で ドラレコとかも信用しないんじゃない
コイツって そういう奴だろw
ラグビーにはTMO(テレビジョン・マッチ・オフィシャル)というのがあり、日本ではVARよりも先に導入されている。そしてラグビーでラインはフィールド(ピッチ?)の外、サッカーでは内側。お得意の論点ずらし。
★橋下氏の主張は、全くの筋違い。
ラグビーの話は、今回の議論には全く無関係。
橋下氏が口を挟む余地は「1mmもない」‼️
こういう時代遅れの連中のおかげで スポーツ界は進化できないんだよなぁ こういう時代遅れの腐った果実は いらないんだよなぁw その腐った連中のせいで 世の中の進化は止まるんだよ⁉️
サブアカウントの「大小」は維新絶対主義
主審は初めにゴール宣言して、その後にVAR判定してたよね、何言っての?
ラグビーにもTMOがあるじゃん。
サッカーの話してるのにラグビーの事を言われても知らんがな・・・・・…
いつもと同じ。橋下氏のやり口。ラグビーというう異なる競技のルールを持ち出して議論。どんな意味があるの? 話をごちゃまぜにして、自分の言いたいことに牽強付会。この人の議論の持っていきかたの本質ですな。
VARもレフェリー審判ですよ。
全て機械やAI判定じゃない。相変わらずズレてんな〜

>「はっきりとした明白な間違い」をなくすためのシステムです。
にわかコメンテーターが何か言ってる😮‍💨
ラグビーはラグビー🏉
頼むからW杯終わるまで黙っとけ
彼は基本法律家、法がありそれに従う事での思考回路しかない、法を越えて根本原因を探るのは哲学、まだまだお勉強がたりませんね?
ラグビーには「ノーサイド」と言うのがあって、勝負が終われば敵味方なくたたえ合う。

維新は、敵対心むき出しで何度も何度「都構想」と言うモノを持ち出してくる🤨
「ライン上の話って絶対に人間の目では、ラインを上から見ることって絶対にできないわけでしょ。(中略)たぶん人間の目だったら絶対にあれはアウトですよ」

よくわかんないんだけど、上から見ることはできないと承知した上でこういうルールってことじゃないの?
ラグビーにはTMOが。いつの時代のことを言いたいのか分からないし、これをそのまま流すマスコミもね。
VARはレフェリーを守り、助けるための仕組み。
レフェリーが誤審をしたまま絶対権力を保持しようとすれば、メディアやファンから科学的に攻撃される。
このような科学的攻撃をされたとき、橋下さんは、どうやって身をまもるのか。
自分は練習をサボっていた程度のラガーマンだったのにのに、相変わらず上から目線でサッカーワールドカップでも反日発言をする橋下氏。
「選手はずっとレフェリーの判定に従って最期死ぬ間際に“あれはトライだった”」は日本の俗説で実際は文句言いまくりだったとマックでラグマガが。
VARの動画でジャッジするのも審判員とちゃうんか
死ぬまで疑問を持つ選手が減るのは良いことなのでは
また始まった、この人お得意の中途半端知識による炎上狙いツイート。ウクライナでもまだ懲りないんだ。
サッカーも全く同じでしょ。VARが導入されてるかどうかの違いだけ。相変わらず何も分かってないな。
「レフェリーは人間がやるべき」

ではなくて

「レフェリーは人間がやらざるをえない」

が現状。

人間がやるべき理由って忖度できるとか、ごまかしがきくとかしかない。
タイトルとURLをコピーしました