メディア記事

「解説・本田圭佑」でABEMAに殺到? W杯日本戦〝入場制限〟にフジが映らないファン悲鳴

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 58件中 1~58件
うちも家にテレビないからAbemaだけが頼りなんだよなぁ。
ふむ……
今日深夜(明日未明)の日本ークロアチア戦の地上波ではフジテレビ系で放送されるが、先日劇的勝利したスペイン戦とは違い他系列とのクロスネットであるテレビ大分とテレビ宮崎では放送されないとのこと。
どうにかならなかったのかな🤔
画像は南関東、大分、宮崎の番組表。
「解説・本田圭佑」で
ABEMAに殺到?
W杯日本戦〝入場制限〟に
フジが映らないファン悲鳴
(ラジオで聴くという方法もある!
ラジオだと1秒の狂いもなく
キチンと実況してくれる!
その為には「NHK第1放送」で
試合を楽しむのも
1つの方法か?)
宮崎映りません。
FNS系列に加盟している (
青森・山梨もですけど、
大分と宮崎も流れないのでは?(゚∀゚)
ほんそれ。頼むからAbemaに入れてくれ。
16年後のクロアチア戦

柳沢敦の伝説のQBKはテレ朝が入らない村営住宅でラジオで聞いてたので全くイメージがわかなかった(笑)
今回は流行り病にて自室に籠っているのでリビングの大画面で観れない😂
ABEMAさん頼んます_(._.)_
入場制限やんの?
リスクさん!
今日は早めにログインしたほうが良さそうです!!
皆で盛り上がりましょう!!
ってことは、ベストエフォートサービスのネット回線が遅くなる可能性もあるってことか🤔
理子ちゃん卒業公演をアーカイブで見直す時間帯なんだが🤦🏻‍♂️
キャパの限界に挑んでるのか…
マジで「フジテレビが映らない地域」のワイ涙目…
ABEMAさんだけが頼りです!
課金してる人はちゃんと見られると良いね
フジが映らない国あるんか…
青森フジ映らんの草
家でTVで見る方が安定して視聴できるのか
ワイは本田の解説嫌いやからフジで見るけど
入場制限食らったら、諦めて寝るか。朝のニュースに期待しよう。
解説者の仕事って、詳しくない人に今何が起こってるか、なぜこの動きやプレーをしたのかをわかるように説明することやと思う。本田圭佑の解説はそれがわかる。
プロ野球もそうやけど、良いとか悪いとか感想ばっかりで思ったことを喋るのが解説者の仕事ではないと思った。
わかった地上波見るよ。

名探偵解説だしなあ。インフラ改善したのかストレス無く見られるようになったしなあ。今回でABEMA見直した。
今までの地上波の実況解説に不満を持ってたサッカーファンがAbemaに流れてるのでは。地上波の放送の盛り上げ方を見直すタイミングなんだと思います。
青森の人や、テレビ買えない人がちょっと不憫だねこりゃ。

あとは知らんw
「解説・ に殺到? 何の入場制限かと思ったら
の か!
未だに映らない地域があることに驚く。
青森県はフジ系民放ないんかーい。これは気の毒。急遽BSフジでも同時中継してもらえんやろか。あと今時はテレビ持ってない若人も多いからな。本田△解説大人気やもんな。(続く)
いや?Abemaが頑張れや。放映権取った責任やん?
フジが放送されないからと言って東スポにディスられる青森県民…

いや、今はケーブルテレビ等でフジ観れますが。

本田の解説が面白いからアメマで観るってだけですよ???
結局
民放地上波の限界が見えてしまった大会ってことか
フジテレビがお笑い芸人とか使わない。実況が青嶋達也じゃないならみるけど。凄いストレスなんだよね。
本田の解説面白いしAbemaがファーストチョイスです。
TOSでは日本vsクロアチアやら無いのか!?

どうかしてるな💢

Abemaで見るしかないのだが、規制がかかるかもだと!?
「それだけW杯はテレビではなくABEMAで見るのがスタンダードになっているということだ」

藤田さん大勝利😳

>>>W杯日本戦、ABEMAが「入場制限」も?フジテレビが映らぬ地域のファン悲鳴
在外組としてもABEMAが頼りなので日本住民はTVでお願いします、、、
映らないところとかテレビない人優先になるといいけどね。無理か。うちはフジかなぁ。W杯日本戦、ABEMAが「入場制限」も?フジテレビが映らぬ地域のファン悲鳴
ABEMAで見たいけど、フジ映らない地域があるならそちら優先ですね。私は大人しくフジ見ます。
えー!ちょ
やば〜‼️本田圭佑聞けないならサッカー観ないしw
入れなかったら明日のダイジェストでいーや。
ABEMAには感謝様様だが、画質がもう一つなんだよな。フルHDを謳ってるけど。だからスペイン戦は地上波で観ながら音声だけABEMAで…とやってみたが、タイムラグが酷すぎて無理だった。タイムラグなしの音声だけのチャンネルもあればかなり負荷が軽減されるのになあ…
凄くなると予想
ABEMAはちょっと前には赤字続きと聞いたことが有るんだけど今は黒字なのかな?
よく分からないけど、最近は地上波より逆転しちゃってるイメージ
朝のワイドショーまでサッカー一色なのは頂けない。ニュースはニュースでちゃんと報じてほしいね。素人のカタール訪問記なんてゴミ情報いらないのよ。

W杯日本戦、ABEMAが「入場制限」も?フジテレビが映らぬ地域のファン悲鳴
秋田県に住んでいたことがあります。
日本シリーズだろうと世界陸上だろうと、TBS地上波番組は映らないんです。
そういう県がいくつかありますね。
フジテレビが全国ネットでなかったことに驚いたわw 確かに若い頃地方の田舎へ行った時とか、映るチャンネル4つだけのところとかあったけども…
大分県クロアチア戦がない…。
TOSテレビ大分さん、なんとかなりませんか…。

新しい景色、遅延なしでみたいです。

でも本田圭佑解説員、めっちゃ面白い。でも入場制限かぁ…。
青森県(´;ω;`)
最悪 NHKラジオ第一放送で聴くしかないね。
ここまでサーバーダウン起こさなかったサイバーエージェントは凄い。

さあ、今日はどうかな??
プレミアム入れば優先視聴なんだから、それで解決では?
緊急事態なら無料体験だ!
…それすら使用済み?
青森以外もあるんだが…。
息子が今夜私のAbema貸してくれ!と言うので、民放で見ればいいじゃない?と話したら「本田の解説で見たいんだよー!」って言われてなるほど納得。
W杯日本戦、ABEMAが「入場制限」も?フジテレビが映らぬ地域のファン悲鳴
あらかじめ、設備の増強はしておいて欲しかっただが。
してたけどそれでも・・・・ってことなのか。
フジが映らないファンて…
ネットの弱点か。。。克服しないとテレビに勝てないなぁ。。。
そっかジャパンコンソーシアムが崩壊したから
放送されない地域が出るのか。
今までなら日本戦だったら系列外やクロスネットでも放送する特例みたいなのがあった気がするが。
フジ映んないよー😭
Abema見れんかったら終わる…
ワールドカップのサッカー記事で、地元青森のテレビ放送局事情がさらっと書かれてる(°ω°)
たしかに青森県はフジテレビが標準では映らないのですが、岩手の電波の届く八戸などは観られます🤗
つまり、たまたまってことですね!
〝死活問題〟ではありません。
日本でフジTVが観れない地域があるそうです。
なので明日は地上波で観戦します
Abemaが視聴制限かかるようなので....
タイトルとURLをコピーしました