メディア記事

"いいねで食べる人"が増え、言論空間としてのツイッターは衰退した - 社会 - ニュース

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 51件中 1~51件
僕は有益な意見や情報、楽しい雑談を楽しんでいます。

Twitterは類が友を呼ぶメディア。この人自身も、ってことじゃないかなぁ。
マスク前のtwitterのほうが分断を煽っていたと思う。
海外ではそこまでではないんだろうけど、日本はインフルエンサー依存症患者の山だもんなあ
まあ、確かに、言える
反日外国人の人か。
今後、マスクCEO流の「言論の自由」が徹底されていけば、より分断は深まり、建設的な議論の多くはかき消されてしまうでしょう。モーリー・ロバートソン

週プレNEWS
Twitter 終わってる
頃合いを見て止めようかな…
だって、人のツブヤキが理解できない人が増えたんだから。議論無理

今やツイッター空間では有益な議論が激減し、殺気と罵声が飛び交う『イカゲーム』のような世界になってしまったからです。
「言論の自由」が徹底された結果、分断が深まるというならそれは自由のコストとして受け入れるしかない。ネット言論とは良くも悪くもそういうモノで、それを回避するために何らかの制約をすべきだと思うなら、中国に渡って金盾の内側で暮らす事をお勧めする。
ゴメン、この人その仕事だと思ってたわ🙏
この記事書いてる人がそもそもTwitterを思い違いしてそうな。Twitterはそんな高尚な場じゃないんよなぁ…そういうのはFacebookなんよ
これはそうだね。僕にとってはTwitterでスマートニュースをアーカイブすることが主目的になっている。あと、適当につぶやくことも。リツイートはだいぶ減ったねえ。
この人あんまり面白いツイートしてなかったけど?💦💦デーブの方がまだマシ。🤣
八名信夫さんかと思った(´・ω・`)

次に宇宙戦艦ヤマトを実写化するときは
ズオーダー大帝はこの人にオファーすべき
定義に沿った事を言えてないだけだよね・・・。(^-^)
週刊誌は言論空間ですらないわけですけど。
すぐに自己紹介を始める。アベガーでせんぞ煽ってた1人じゃん
アフィ的な奴も駆逐されてTiktokとか行ったろ。
今の問題はSNSに留まってたデマ屋が具現化したみたいな奴、果ては政党がリアル社会を侵食してる事。
これはこの人がtwitterという双方向の言論空間に向かないというだけだと思う。

テレビという一方通行の言論空間で知名度を上げた弁護士・医師・ジャーナリスト・評論家の中には、この手の発言をする人が多い。
相変わらずw パヨにとっての無法地帯は問題にしないこのスタンス!! したくねぇんだよなぁ?
あった事にしたくないもんね?
再構築中だから教えてあげればいいのに
>「いいね」の奴隷となった人は、より発言が過激化し、暗黒面(ダークサイド)に堕ちていく
たくさんいるね。
いいねというメシを食い過ぎれば承認欲求デブになるだけ。
イーロン・マスク氏がツイッター社を買収し、CEOになったことで実行されたとみられる大量解雇や"仕様変更"が話題になっています。英語圏ではすでに公式アカウントを削除する企業も出始めました。
いいねで食べられる?
まじか!?教えてくれw
何時も頓珍漢な解説でお笑いタレントと最近まで間違っていたよw

衰退?何を基準に衰退しているとおもった?
嫌なら辞めれば?
民主党バンザイの人だからね。この人。
そうだね。
サヨクは典型的だものね。
どうやって換金するんだよ?
大麻がアタマに回っているのか。
真面目すぎる。

匿名での「軽い」批判合戦がTwitterの妙味で、裁判沙汰も含め、Twitterを持ち上げすぎ。

Twitter既得権益が減ったのならそれの愚痴を言えばいい。

不真面目に貶し合いをして、ミュートしてストレス発散するスラップスティックメディア。
自分たちサヨクが乗っ取って言論をゆがめ続けることに利用できなくなって悔しいです。
と素直に言えばいいのに。
悔しいのう悔しいのうwww
そもそもTwitterが言論空間であったことなどない。便所の落書きを何神聖視してるんや。
自由と公平が嫌いな人…

見~っけ❗

左翼思想の検閲を続けて貰いたい人が、今、炙り出されているね。
プランBはいつ実行しましょうね
その通り
ツイートに集まるのは「病んでいるやつばかり」

かえってそういう奴らの動向を観察するには「都合が良い」

ツイッターでまともな議論になる奴みたことがない
もはや 猛獣の吠え合い である

その吠え方の研究にはなる
途中までしか読んでないけど、知念氏と手洗い氏のことを書いてあるのだけは分かった👇🏻笑
勝手に期待して勝手に絶望している人達の典型。
匿名のヤフコメを卑怯と罵ってみたり、イーロン・マスクが買収前のツイッター・ファイルを暴露したら叩き出したり。

旧い言論空間は衰退し、新しい言論空間が生成されようとしているのかもしれません。
国際ジャーナリスト✕
左巻ジャーナリスト〇
下の写真が左巻きをまんま表している('ω')ノ
お前たちこそ「いいねで食べる人」では?
日本を分断したい人やそれに乗っかって稼ぎたい人が利用してきただけだよね
放射能だって日本より高い地域の人間が日本は汚染されてるとか言ったりさ
まぁ、ツイッターって元々グチャ闇鍋になる要素しかないでしょが。はじめからそうなんだって。お綺麗な「言論空間」とか元々幻想やって。そんなものはない。

それとも何か?自分の主義思想にとってのみに澄み切った空間ならそれこそが言論空間だって言うの?
頓珍漢?
最近Twitterから引っ越ししょうと言う声が聞こえる。

自分も有料にせよ無料にせよ内容如何では別のコミニティーをと考えてます。 しかしこれまで似たことは多々ありました。
米国白人男性のTVコメンテーターって、モーリー・ロバートソンのような傲慢な人が多いように思う。自分と違う考えは認めない、分断は許さないという米国民主党的な人。
私は…少し前から、ツイッターというメディアとは距離を取り始めていました。その理由をひと言で申し上げれば、今やツイッター空間では有益な議論が激減し、殺気と罵声が飛び交う『イカゲーム』のような世界になってしまったからです。
複雑なテーマであっても、専門家の丁寧な解説より、140文字×2~3ツイートで結論を出して共感させてくれるわかりやすさに「いいね」が多くつく。そんな「いいね」の奴隷となった人は、より発言が過激化し、ダークサイドに堕ちていく.....…。そういう事例を何度も見ました。
彼は左翼で有名ですね(笑)
言論空間? 適当に面白かった事をぶん投げるネタ帳じゃなくて?w
的を得てる意見。
信憑性を疑う情報でも『いいね』「勉強になります」のコメントがつく。
皮肉を通り越した攻撃性の高いコメントもチラホラで言論空間とは言い難い場面も多い。
正に…

「それが一段落すると、今度は第2次安倍政権下で新たな\"ネトウヨブーム\"が起き、ツイッター世論はますます分断へ向かっていったように感じます」
諸悪の根源は「いいね」だと思う。
発言に同調するなら「引用」し、賛同する理由を明確に述べる。
それなしに、怪しげな事が単純に拡散される。
何度も言いいますが、私が熱中した写真共有サービス PhotoShare には「いいね」がなかった。
それが交流が深まった原因だと思う
タイトルとURLをコピーしました