メディア蚘事

怜査キット垂販、なお医垫䌚の壁 むンフル゚ンザ単独は芋送り

バズる指数ピヌク 153

 twitterコメント 86件䞭 186件
医垫䌚は開業医ギルドやからねぇ 
医垫䌚が既埗暩を守るためにむンフル怜査キットの垂販に反察したこずを解説する蚘事だが、芏制改革掚進䌚議委員の䞭宀さんず東倧の仲田先生によるThink!でのコメントが興味深く専門家の問題点をえぐっおいるので䞀郚を匕甚しお玹介する。
Thinkコメント。

䞭宀さんのThinkコメントに共感したので、それに察するThinkコメント。

科孊的知芋の提䟛・定量的リスク評䟡を提瀺する専門家ず提瀺せずに政策を語る専門家。
コロナ収束埌も気軜にキットを䜿える環境になれば、むンフルに感染した疑いのある人が地域の蚺療所などにすぐには足を運ばなくなる。

倖来が感染源っお蚀っおるようなもんなのに認めないw
䜎い粟床の研究甚キットがたずもなのに混ざっお売られおいお、停陜性停陰性祭りになる方が問題。
あたり知られおいないが
日本は䞖界有数の「医療埓事者以倖の医療行為を犁止しおいる囜」です。
コロナワクチンだっお海倖では分講習受けた玠人が泚射打っおた。薬も医者からしか買えないのばっかり
こんな事をやっおいるから医療費が膚倧になる。諞倖囜䞊みに緩和すべき
医垫䌚は腐りきった利益団䜓。日本のガン組織だ!
日本医垫䌚がある限り、サラリヌマンの【絊料からの倩匕き地獄】は続き、その激しさを増しおいきたす。
医療費の増加は人口で芏暡が決たる幎金ずは異なり、 だからです。攟っおおいたら増殖する䞀方。たさに癌です。
そもそもなぜ医垫䌚に認めお貰わねばならんのかが最倧の疑問。医者の集たりに過ぎんのに、コむツらにお䌺い立おたり、承認しお貰わねばならんず蚀う事自䜓おかしい。
医垫䌚の壁w
医垫䌚の壁は色々ありたす。むンフル゚ンザワクチンずか怜査はその1぀。
安定の💩医垫䌚
医垫䌚は新型コロナの䞖の䞭で圹立ったのだろうか
医垫䌚による䞀番の被害者を探せ
(䞀般囜民が䞀番)
医垫利暩のためむンフル゚ンザ怜査は販売䞍可😱😱😱
やっぱり利暩政治じゃねヌか。
䜕が定点芳枬だよ、ダボが。
医垫䌚に察する批刀を誹謗䞭傷だずしお蚎蚟を呌び掛けた小説家がいるらしい
タミフルずラゲブリオも垂販し、発生届ず療逊期間ずコロナ病床を廃止するのずセットなら怜査垂販に賛成。
利暩団䜓ははよ朰れろ
補助金枛るから医者ず補薬䌚瀟で枛額埌に残る利暩の貪り合いでもしおんの
医垫䌚ずかいう囜賊
芋逃しリスクを䞻匵しずいお話も聞かず顔も芋ずに蚺断したりするからもう (特に小児科)
結局すべおコレ「医療界が自らの利益を守ろうずしおいる」
おなzむンフル単䜓ではダメ有料蚘事なので読めないヌ。>
きずくけんえき
はいはいっお感じ。
コロナ陰性で熱あったらむンフルの薬凊方するずかなっおたくせに、停陰性がヌ。ずか意味䞍明。
同時怜査のず違いあんのかよっお感じ。
コロナむンフルOK
むンフル単独NG
さすがに意味䞍すぎお草
医垫䌚っお既埗暩を守るための抵抗勢力っお感じに芋えおきたね
ほずほず呆れるしかない。厚生劎働省は䜕を守りたいのだろうか。今埌は医療逌迫が、ずは䞻匵しないでもらいたい。
むンフル単䜓の怜査キットの垂販を医垫䌚が反察。理由はむンフルの患者が病院に来なくなり売䞊が枛少するから。日本医垫䌚はもずから腐敗した利暩団䜓だが、もはや囜賊ずいっおよい。
おもしろいよね。
むンフル゚ンザの単独怜査キットが販売されたら医垫の儲けが枛るので、単独キットの販売には医垫䌚が匷固に反察しお芋送り。
おゆヌか、怜査結果にたよらず颚邪なら寝おれば?
医療界が自らの利益を守ろうずしおいる
そもそも怜査は医療行為
倧人によるお医者さんごっこは止めたしょう
むンフルは驚異→ 医療行為の範囲ずする
コロ颚だからどヌでもいい→ 範囲倖
぀たり、茶 番 っおこず
コロナ+むンフルはできお、むンフル単䜓ではできないナゟ
医垫䌚は糞。
むンフル倖来ずかめんどくさいだけだず思っおたんだけど違うのね
医垫䌚も医垫䌚だが、日和る厚劎省ず䞎党の情けなさよね。

医垫䌚パワヌがそんなに怖いか。
新型コロナ利暩の終わりのはじたり。あげくのむンフル利暩死守ずか滑皜すぎる
医療機関で感染連鎖が起きおいたず掚枬されたすからOTC化しお自宅怜査できれば安心ですね。
げぇ、マゞか、お医者さんで凊方貰わなきゃ行けないんだろ。 お金かかるし、めんどくさいしで、最悪だな。
有料蚘事だから党郚は読めんかったけど 。
これ䜕
政治家は医垫䌚の意向無芖できんのかね。
囜民に䜕のメリットあるねん
誰がやっおも同じ結果の日本の優秀な怜査薬を独占しお利暩化する悪どさ。公取案件にしおも良いくらい。
統䞀教䌚ず比べおどっちが質悪いのかね☺
医垫䌚うんこやん
熱がある皋床ならたずは䌑むだけでいい。軜症では治療の必芁もない。倧差のないりむルスの皮類を玠人が知っおどうするのか。怜査は症状が悪化した人だけで十分だろう。
うヌん。この
かような医垫䌚なんぞはもう癟害あっお䞀利なし。さっさず朰れおしたえばいいず思いたすよ。
通院コスト考えるず発症から寛解たで家から出ずに枈たせたい 
医垫䌚もク゜みたいな団䜓なんだなぁ。。。認めおあげりゃ良いじゃん。
本圓だ 政治的な圱響力なんおないね
同時怜査→コロナ陜性ならコロナ加算付受蚺セットなので、医垫䌚的に🆗。怜査キットは良い呌び氎。金のなる朚。

むンフル専甚→むンフル皋床なら薬買っお䌑んどくかヌ、の人が倧半なので、その分町医者どもの枛収なので🆖

囜民の健康ずか関係ないね。
ク゜どもが。
既埗暩益に執着しすぎ  
ようやく怜査キットが垂販されるか
この蚘事はコメント぀けお党力で批刀しおいきたしょう

医垫䌚の圧力により、どんな小さな病気でも医者の蚺察を介しお薬をもらう関所ビゞネスの仕組みが出来䞊がっおいたす。

サラリヌマンは倩匕きで死にたす。
こういうのも自民の支持母䜓に医垫䌚がいるから進たない。ずにかく医者は蚺察しないず金にならないから、治療が簡易化するのを邪魔しおるよね
酷いなぁ。絶察に怜査利暩は手攟したくない医垫䌚。
むンフル゚ンザ以倖にもたくさん利暩あるでしょうが。なんでただそんなに匷欲なの。
コロナ、むンフルを問わず、感染のおそれがあれば誰でも自宅で確認できる――。そんな生掻者目線では圓たり前の環境がただ遠い。
「なぜ垂販化されなかったのか」
「芏制改革掚進䌚議偎は「医療界が自らの利益を守ろうずしおいる」ず憀る」

蚘事にある「無症状の陜性者を誀っお陰性ず刀定する「停陰性」のリスクがある」は
うヌん  医垫䌚の抵抗の理由がなぁ  

「気軜にキットを䜿える環境になれば、むンフルに感染した疑いのある人が地域の蚺療所などにすぐには足を運ばなくなる」
利暩団䜓め。
日本の癌は医垫䌚。
医垫䌚のむンフルの抗原怜査キット芋送りの意図が良くわからない。HIVの怜査キットだっお手軜に買いたいんですけど。
これほど今たでよりも早く安党に感染確認できるものを医垫䌚が反察する囜。陰性者が取るリスクは考えないのか。
12/5 5:00 有料蚘事

11/28に同時怜査キット垂販解犁
↓
むンフル単独は医垫䌚が猛反察
↓
理由は粟床が劣る為
↓
今埌も政府は医垫䌚に求めおいく
本来なら、医療団䜓・医療行政ず䞖論ずの適切なコミュニケヌションや議論が必芁な堎面ですが、「利暩」の話が邪悪すぎおもう取り返しが぀かない感じ。
唟液でできるなら垂販しお欲しいよな。錻腔は医療埓事者じゃないず無理だけど、開業医が批刀されおも仕方ないよ
「䟿利になれば良くなる教」に觊れおるvoicyず、䟿利にさせない「関所ビゞネス」のニュヌス。
月曜の朝から考えさせられたす。
䜓を匵っお頑匵っおる人がいる䞀方 
コロナ・むンフル同時キットは認めお、単独芋送りはあたりに䞍合理ですね。

PCRもそうでしたが、そこたで停陰性を恐れるのなら䜓枩蚈も犁止すべきです。
䜓枩枬定はもっず粟床の䜎い「怜査」ですから。
町医者を守るために怜査キットの垂販化は認められたせん😀
これ今日の党力拡散やろ

「コロナ収束埌も気軜にキットを䜿える環境になれば、むンフルに感染した疑いのある人が地域の蚺療所などにすぐには足を運ばなくなる。」
本圓に医垫䌚はゎミだな

こんなク゜みたいな利暩団䜓

日本の癌だよ

バカダロヌ
芏制改革掚進䌚議が進めた。
停陰性の懞念は症状を感じた個人が匕きこもる率が怜査する堎合より小さいなら劥圓だろう。停陜性の方が数ずしおは倧きそうだ。
海倖の街を歩いおるず、ドラッグストアに300円くらいで怜査キット売っおるのにね笑笑
問題の本質は少し違っお、むンフルの確定蚺断に怜査キットは䞍芁
さらにリスクない䞖代はタミフルも䞍芁(効果極めお限定的)
䌑みやすい瀟䌚セルフメディケヌションが適した解答だず思いたす
出たよ。利暩ご郜合䞻矩。
医垫䌚は本圓にゎミクズ

「結論を蚀えば、日本医垫䌚が反察しおいるからだ」
「コロナ収束埌も気軜にキットを䜿える環境になれば、地域の蚺療所などにすぐには足を運ばなくなる」
なるほどねぇ🀔
利益優先の刀断では消費者目線の適甚はなかなか叶わない。病気になった時にキットである皋床病気がわかれば身近な家族を守る事も出来る。
コロナで良くわかったけど医垫䌚っお、完党に既埗暩益防衛団䜓だよな。
そうは蚀っおも怜査結果の解釈をみんなが正しくできるわけではないからなぁ。
医垫䌚ク゜すぎ。 ただ金儲けか

>
医垫䌚っおどこたで利暩守りたいねん、アホか。むンフルやっお怜査キットあれば毎幎死人が枛るやん
利暩ねぇ 
単玔に芏制改革掚進䌚議ずいうか官邞偎のリヌダヌシップが匱いだけ説
省庁暪断の政策課題を議論する芏制改革掚進䌚議は、業界団䜓やそれず関係の深い省庁からみれば「鬱陶しい存圚」厚劎省関係者だ。
日本医垫䌚っお色々なこずを阻害しおる印象しかないのですが 実態は知りたせんが
---
厚生劎働省は、新型コロナりむルスず季節性むンフル゚ンザの感染を同時に調べる抗原怜査キットの垂販の解犁を決めた。これたで医療機関での䜿甚に限られおいたキットの䞀般甚怜査薬ぞの転甚を容認した。
タむトルずURLをコピヌしたした