メディア記事

那覇空港にドローンか 滑走路が一時閉鎖、離着陸7便に影響

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 71件中 1~71件
だからドローン探知対抗システムを各空港に配備した方が良いんじゃないの?
機長が機内アナウンスで「予定より遅れて21:30ころの到着になります」とアナウンスがあった、が、結局21:17到着。今回21:30ころのドローンらしき光確認まで、あと数分でした、あぶなかった。
えぇ、、、、
ドローンは銃規制並みにするべき。それくらい厄介な代物。
利便性や経済性だけで簡単に民間人が所有するのを許可すべきではない!
米国にあるアンチドローンライフル銃?
とにかくドローンを撃ち落とそる銃があるので 自衛隊基地 飛行場には必需品ですね
大型の開発してるだろーから国防に必要ですね
ドローン飛ばしたヤツは飛行機の通り道からズレてりゃ平気だろ、とか思ってるかもしれないけど、滑走路近くで鳥の群れが飛び立っただけでもエンジン吸い込みを懸念して離陸中止になったり着陸やり直しになったりするくらい安全マージンには神経質。
>那覇空港によると、空港の管制塔が午後9時半ごろ、ドローンのようなものが飛んでいるのを確認した。

管制塔の判断なら仕方ない
ドローンだけでは幅が広すぎるから、
報道もUFOのアダムスキー型や円盤型のように
ある程度形や大きさがわかるように、〇〇型と分類してくれるといいのだけど。
それが間違いなくドローンであったのなら 販売店としても航空ファンとしても許しません
それが間違いなくドローンであったのなら その行為は殺人未遂です
迷惑な話だ
公共施設を目標とした一種のテロじゃないの?前も同じようなことがあったけど、そんなに軽い事案じゃない。
マスコミは事実を遅れて垂れ流すだけではなく、ドローン法整備の課題と国防の拠点でもある那覇空港で起こったことを問題提起すべき
まだ捕まっとらんのか
これは迷惑😰
ケチって遅い便に乗ってたら帰れなくなるところだった
あぶねえ

じじ川柳
「那覇空港にドローンか・・ 滑走路が一時閉鎖、離着陸7便に影響。」
空港内や周辺に複数のアンテナを設置して電波源の位置を特定できるようにしておいてすぐに通報できるような仕組みが必要
昨晩こんな事があったのか😥
だから朝の便が機材繰りで欠航なんだな😒
嘉手納基地に降りた便もあるけど乗客はどうなったかな😰
ドローン飛ばした超迷惑なヤツは必ず捕まえて損害賠償して欲しい😠
こうゆう守れない人いるからなぁ。法律が厳しくなるんよな…
"

いきなりヤバいやんか・・・。
>那覇空港によると、空港の管制塔が午後9時半ごろ、ドローンのようなものが飛んでいるのを確認した

これさ
犯人とか認識してるん?
工作員が警備状況のチェックしてたら如何するん?
いまだにまともに対応できないんかリアルタイムで飛ぶドローンに
那覇空港といえば航空自衛隊との共用のはず。かねてから意図的な妨害行動への脆弱さが指摘されていたが、あの知事の県政下ではそんな対策考えることもないんだろうなぁ?
こういう事の積み重ねが航空法の厳格化につながるんよ。

kou
徹底的な規制が必要。

阿保が何処でも飛ばす。

空飛ぶクルマとはしゃぐ知事さんが二人程いるね、人口密度が高い日本では止めてくれ。
普通のドローンなら制限がかかってセーブがかかるはずだから、おもちゃみたいなやつかセキュリティロックを外した無法ドローンか???
皆様、おはようございます。
昨日、沖縄県の那覇空港にてドローン(小型無人飛行機)のような飛行体の目撃情報があり、安全確認のため一時滑走路が閉鎖されました。
この記事が、何を意図しているかは勘の鋭い皆様ならご理解していただけるはずです。
こんな事ばかりだから
段々規制が厳しくなってつまらなくなるんだよな…
また聞いたことあるニュースですね。。
しかも夜ですか....
そのまま自衛隊運用エリアに入り込んだらどうなる?航空機との衝突事故の可能性も含めて極めて思い事案だと思う。
分かっててやったのかそれとも知らなくてやったのか。知らない場合は本当にやめてほしい。規制だけがどんどんと厳しくなって飛ばす場所が無くなる。
個人か?他国の工作か?
「那覇空港によると、空港の管制塔が午後9時半ごろ、ドローンのようなものが飛んでいるのを確認した。」
こんな時間にドローンを飛ばすのは何なんだろうか!?
うっわあ危なかった いや出る方はまだしもこの時間で到着地変更は気の毒すぎる 1番近くたって奄美のあたりとかでしょ?
北朝鮮のミサイルがぁ~と
ニュースが煽るが
航空会社の旅客機か
運航を見合わせない矛盾。
○ UFOかな?
問答無用でハードキルかソフトキルした方が良いよね
威力業務妨害にはならないのかな。
また…。こんなことばかり起こるとドローンへの警戒感や敵対意識が強まってしまい、真面目に飛ばしているほとんどの方々まで社会から受け入れられなくなってしまいます。
🔥 謎のニュース入りました!
さ~どちらがやったのかな⁉️
正体が不明の飛行体に対しては
通告・威嚇
場合によっては捕獲して
あーこれで航空管制指示がでてダイバートや遅延が発生したのか。:
いつも飛んでいるドローンはいいのか
これほんとにドローンだとしたら迷惑千万だな
今日から規制緩和するみたいだけど、こういうアホがいると水さしちゃうよなあ
福岡じゃなくて助かったけど
瀬長島からの進入の可能性大
目の前が海を埋め立てた滑走路だから簡単にできる
バ観光客かマスゴミか?
どっちにつけNAHAマラソンに関係ありそう
---
那覇 に か 滑走路が一時閉鎖、離着陸7便に影響
これなんだったの?
何処の誰の仕業なんだ?
テロがあったのか(´・ω・`)こわいなー
おはようございます😊
飛行禁止区域でドローン❓
😗支那中共の陰謀だろう。
はよ、免許制にすること、法整備をすること。
およよ👀
●PR→ ●PR→
手先が偵察。
お邪魔します。

那覇空港の再開のメドが立たないのと福岡空港に帰っても着陸できないので、運航乗務員に休養(飛行時間制限のため?)を取らせるために緊急処置として着陸させた気がします。当該機は午前4時半に飛び立って那覇空港に移動してますね。
中◯か韓◯辺りからの観光客が帰国前の記念に飛ばすか! みたいな感覚だったと推理する。結構ドローンユーザーって禁止地域でも飛ばすからね😝
『迷惑だ!』で済ませてしまってはいけない。飛ばせてしまった時点で国や県の責任は大きいと感じてほしい。
とても迷惑ですね。逮捕して下さい。
那覇空港の閉鎖があり民間機が嘉手納へ
ANA1217便
福岡20:19 →嘉手納05L 22:52(12/4)
嘉手納05R 04:29→那覇36R 04:40 (12/5)
ドローンがドローンした🤔?
日本の防衛ってこんなもんかな
大陸か?
やった人間がやりっぱなしってのはな…
普通に巨額の損害賠償もんだろこれ
中国人スパイによる妨害工作か?左翼によるものか?
21時55分に那覇空港に着くはずが、22時45分くらいに嘉手納に着陸し、そのまま燃料の補給を待ち、4時半に嘉手納を離陸、那覇には4時40分着…
疲れた…
これか……🤔
まだこんな奴いんの!!??

え!?おバカちゃんなの!??
こんにちは😀
モビラボです🚁

【今日のドローンニュース】
こういうのがあるから規制が厳しくなる。
とは言いつつ、自分も気をつけないと。
福岡発那覇行のANA1217便が嘉手納基地に目的地変更した理由は下記の記事が理由だったようです。
4日午後9時半ごろ、那覇空港で のような飛行体の目撃情報があり、安全確認のため一時滑走路が閉鎖されました。複数の便に遅れや到着地変更などの影響が出ました。
タイトルとURLをコピーしました