メディア蚘事

【速報】品川区長遞挙の再遞挙 元郜議の森沢恭子さんが初圓遞

バズる指数ピヌク 1,037

 twitterコメント 85件䞭 185件
倧䞈倫です 元 自民党小泉 日テレ 小池等
✅2022幎12月5日

✅2022幎12月4日
元郜議の森沢恭子さんが初圓遞

森沢さんは
日本テレビ蚘者や
森ビル広報などを経お
17幎、郜民ファヌストの䌚公認で
郜議に初圓遞。
19幎に離党し今幎9月、
区長遞出銬のため郜議を蟞職した。

維新🀔ず近い ずか
昚日、品川区長遞挙で「子育おの負担を枛らす」ず蚎えお、女性の区長が誕生。女性にはもっずもっず政治に参加しお掻躍しおほしい。男性だけだず戊争に向かいたす。
予想のずうりに前回TOPだった人が圓遞だったか 🀔
にしおも前回よらかなり祚がバラけたな 
元ハッピヌバヌスデヌゆりこ党の女性が圓遞。むチンのオト喜倚氏が是々非々で協力チマず持ち䞊げおいた。タヌトルネック着甚はしおない。もう降っお湧いた女性じゃなく優秀な男性がいい
品川区長再遞挙は森沢元郜議が圓遞。
おめでずうございたす。
たた長い遞挙期間を戊い終えた候補者、関係者の皆さんお疲れ様でした。
新区長には区民の声に耳を傟ける政治ず、品川区の発展を是非成し遂げおほしいず思いたす。
保育園の登降園の時に二床ほどグヌタッチしおもらったうちの2歳の息子が「おなたえおがえた、もりさわきょうこさん」ず蚀っおいた さんが再遞挙になった品川区長遞で圓遞。
改めおおめでずうございたす。
子育お䞖代ずしお、応揎期埅しおたす
足立区に続き
女性区長誕生。
壺政党バむバむ➰👋
森川氏は子育お支揎を掚進するずいう。
小池郜知事みたいに号什だけで終わるのか。それずも本圓に公玄通りになるのか。今埌の品川区を泚目しおいきたい。
䞀生懞呜石田ひでおさんの支持を蚎えおきたしたが、森沢候補の牙城を切り厩すこずはできたせんでした。
残念ずいう他ありたせんが、健闘を称えたいず思いたす。
投祚率は䜎かったが、子育おの負担軜枛を蚎えた女性区長が誕生した
「元郜議の森沢恭子さん44が、元区議の石田秀男さん63自民掚薊ら5人を砎り、初圓遞」
今回の区長遞の埗祚順は前回の1〜5䜍ず同じだったが、圓遞した森沢氏は前回より1侇3000祚近く䞊積みした
【品川区 志望者ぞ】
再遞挙ずなった品川区長遞挙においお、森沢氏が初圓遞をしたした。

森沢恭子もりさわきょうこ区長の誕生です。

今幎月の杉䞊区長に続いお、品川区でも女性区長ずなりたしたね✚
再々遞挙も懞念されたしたが、 で決着したした。 遞挙の結果を5日朝刊1面ず瀟䌚面(27面)で。

「品川区長に森沢氏」「再遞挙、 蚎え制す」

元郜議の さん(44)。珟職女性区長は の3人になりたす。

投祚率は32.44%ず䜎調。
女性区長、ゞェンダヌギャップに取り組むのは玠晎らしいが、
元小池ファヌストでは
子持ちの味方するず埗だね‵
投祚率は32.44だから、子䟛支揎に興味ない区民がほずんどだろうに
よおヌしよしよし ようやく決たった
女性の銖長、東京郜郜䞋含むで4人目?増えるのは喜ばしいです。→
品川区民は倉化を望んだのでしょうね。
は話を聞いおいるかぎり倧きな倉化は無さそうですね。
でも、本圓に板橋区民は倉化を望んでいないのでしょうか
新たな遞択肢を提瀺出来れば、ひょっずするず倧きく倉化するのかもしれないですね。
おヌ、決たったんだ。→「今回の区長遞の埗祚順は前回の1〜5䜍ず同じだったが、圓遞した森沢氏は前回より1侇3000祚近く䞊積みした」 《ニュヌス》
どうやら、再々遞挙は免れた暡様。

最終投祚率は32.44%。最初よりも投祚率は䞋がったけれど、圓遞した森沢さんだけが埗祚を増やしお法定埗祚をクリアした。
森沢さん、おめでずうございたす
投祚率が2.78ポむント䞋がっお、再遞挙も心配されたしたが、圌女の埗祚数かなり䌞びたした。それにしおも投祚率が䌞びないこずは瀟䌚課題ですね 
公明祚も森沢さんに乗っかった感じかな。政党掚薊を受けずに圧勝できる候補なら公明党も勝ち銬に乗りやすいだろうし。
めでたい🎉
誰かが圓遞しおよかった。
決たったのね
さん
遞挙倧倉だったず思うけど、
これからがもっず倧倉😅
投祚率32.44
🌱日本テレビ蚘者→森ビル広報
→郜民ファヌスト郜議(離党)
🍀珟職女性区長は過去最倚の3人

元郜議の森沢恭子さん初圓遞
女性区長の誕生は玠盎に嬉しいでも投祚率が䜎すぎお再遞挙ずいうのは情け無い日本のあちこちで民䞻䞻矩が厩壊し始めおるのかも
良かった!再遞にならなくおみんな、遞挙行こう!
森沢さんは6人の䞭で最倚の27000祚を獲埗したが、法定埗祚に590祚足りず、再遞挙ぞ。埗祚順は前回の1〜5䜍ず同じだったが、玄1侇3000祚䞊積みした

おめでずうございたす。遞挙は1回2億円。再々遞挙にならなくお良かった
決着぀いおよかったね。
思っおいたより埗祚差぀いおいた。前回出おいた維新系の候補者が降りたのが芁因ぜい。ずするず、郜ファず維新は支持局近いんだろうな。
東京23区では今幎6月に圓遞した岞本聡子杉䞊区長らに次ぐ歎代4人目の女性区長で、珟職女性区長は過去最倚の3人ずなる。

っおこずは歎代初の䞭山前新宿区長以倖は珟職っおこずね。
経歎が効いたず掚枬したす。
離党したずはいえ、郜民ファヌスト出では、今埌小池癟合子氏ずの関係が気になるずころ。
再々遞挙は回避。 ->
前回より䜎い投祚率ながら決着が぀いた。
再遞挙ずなっおいた品川区長遞挙ですが、やっず圓遞者が出お、新区長誕生ですね。
投祚率䜎すぎる・・・
自民掚薊候補の圓遞を阻止できたし、再々々遞挙で公金を無駄にせずに枈んだので、たぁ 良かった 。矜田新ルヌト廃止の仕事をキッチリやっおほしい。
森沢さんは日本テレビ蚘者や森ビル広報などを経お17幎、郜民ファヌストの䌚公認で郜議に初圓遞。19幎に離党し今幎9月、区長遞出銬のため郜議を蟞職した。
ずりあえず、うちの区長が決たったこずに安堵。
ずはいえ、60歳以䞊の定幎迎えたような人が区長になるのは珟圹䞖代ずしおは嫌なので、若い人が遞ばれお嬉しい。😃✚
>
森沢恭子さん44が、元区議の石田秀男さん63自民掚薊ら5人を砎り、初圓遞した。
森沢さんは17幎、郜民ファヌストの䌚公認で郜議に初圓遞。19幎に離党し今幎9月、郜議を蟞職。
今自民党を政暩から萜ずすこずは䞍可胜に近いけど、自分達が出来るのはこういうずころから地道に倉えおいくしかないんだよな。
〈投祚率は32.44で、10月の遞挙より2.78ポむント䞋がった。過去6䟋の再遞挙で投祚率が盎前の銖長遞より䞊がった事䟋は2018幎の千葉県垂川垂長遞しかなく、今回も䜎調だった。〉
品川区長遞挙再遞挙が決着。勝った森沢さんが玠晎らしかったのは、1回目の遞挙の結果、政党の支揎に頌りたくなる面もあったろうに、頑なに党掟に䟝らなかったこず。その姿勢も有暩者に䌝わったものず思いたす。
【急䞊昇ワヌド】
1䞇件+
恭子さん
本圓に、おめでずう〜🎊🎊🎊
嬉しい🥹

これからが始たりですね
応揎しおいたす❀
郜民ファヌストの䌚か。
小池癟合子の犬になるこずを遞んだ時点で適性ないだろ。
だめだこりゃ。
投祚率䜎すぎ
玠晎らしい‌‌
杉䞊区の女性区長に続いお
いい感じ‌👏👏
郜民ファヌスト系の候補者が圓遞かぁ。😩
この人は沢山政策を掲げおいるようだけど、恐らく垫匠の小池癟合子みたく殆ど実珟出来ないだろうなぁ。
杉䞊区民なので、他の区の区長遞のこずをずやかく蚀う資栌はないが、空癜の区長ポストがようやく埋たったこずは良かった。ただ、䜎投祚率時代の民䞻制のあり方を考える芖点から考えるず虚しさもある。
今回も6人出銬の䞭、前回トップが圓遞。再々遞挙は免れたした。


“10月に実斜された区長遞でも6人の䞭で最倚の玄2侇7000祚を獲埗しおいた。法定埗祚有効投祚総数の4分の1には玄590祚足りず、圓遞が認められなかった”
おめでずうございたす勇気が出たす
たた6人での戊いだったらしいが䞀人入れ替わったらしい
たさかの再遞挙でしたが、再々遞挙にならず、決たっお良かった。
圓遞確実の報せを受けた本人のコメントが入りたした。



"支揎者らに「蚎えおきた重点斜策を着実に実行しおいく」ず決意衚明。「2回目の遞挙で決たっお正盎ほっずしおいる。もう1回は厳しかった」"
女性区長、珟職では3人目だけど、歎代だず4人目ずのこず。
マゞかよ 。
いいんかこれで品川区民よ。
品川区長遞挙、決たった。
いた流行りの“初の女性区長”誕生。
前区長の埌継みたいなこずりリにしおたので䞍安があるけど、オッサン政治が倉わるのならちょっずでもマシな政治をやっおくれ。
監芖するからな。
品川区長遞、決たる。
元日テレ蚘者、郜ファ郜議2019たでの森沢さん。
森沢さん、おめでずうございたす銖長ずしお共に頑匵っおたいりたしょう
あヌあ。。
公玄ずしおはあたりなっおほしくない「有名なだけ」の人が区長になっおしたった。。。

しかも元郜ファ。。。
おめでずうございたす😭😭

これからの品川区が楜しみです
良かったけど投祚率䜎すぎ。
森沢さん、区民が政治に関わるよう倉えおいっおください
みんなで街を良くしなきゃね
おめでずうございたす👏
やっぱそうなるよね
自民党候補を砎っおの圓遞はいいず思う。しかし、この森沢恭子さん、小池癟合子塟に参加しおいる。政治感芚に疑問を感じるが、立民に近い立堎らしい。お手䞊み拝芋ずいうずころかな。
品川区長遞挙、森沢恭子候補が倧幅に埗祚を䌞ばしお圓遞。西本候補に流れおいた浮動祚ず、公明党祚が固たっお乗った感じでしょうか。おめでずうございたす。区民のために改革を進めるこずを期埅し、維新も議䌚から是々非々で協力すべきずころは協力しおいきたす。
区政のこず知らないだろうから䞋が苊劎しそうだけど、無所属少し巊掟ママ候補っお昔から匷いよねヌなのだ。自公に察する䞍信感ず、野党に察する期埅感の無さが珟れたのだ
《東京23区では今幎6月に圓遞した岞本聡子杉䞊区長らに次ぐ歎代4人目の女性区長で、品川区では初めお。 「子育おの負担を枛らす」などず蚎えお混戊を制した》
矜田新ルヌトは固定化回避じゃなくお、廃止䞀択で考え盎しおください
森沢氏は日本テレビ蚘者や森ビル広報などを経お17幎、郜民ファヌストの䌚公認で郜議に初圓遞。
19幎に離党し今幎9月、区長遞出銬のため郜議を蟞職した。
やったヌ良かった😭
本圓に本圓に本圓〜にお疲れ様でした

でもきょうこさんにずっお明日からが真のスタヌトなのですね🌞
優しい笑顔になんお鬌のスタミナ🥹

これからも応揎しおたす‌💓
品川区も自民党はダメでした。
そりゃそう。癒着のおじいさんずか差別䞻矩者よりの䞎党より
若くお可胜性のある人がいい。



たびたびの遞挙疲れに加え、ラむバル候補らは時の経過ずずもに、政党色が出おしたったこずが敗因であろう。
矎しいのでどんどんマスコミに露出しお掻躍しおほしい。
岞本杉䞊区長ずはキャリアがかなり違う印象ですね

「東京23区では今幎6月に圓遞した岞本聡子杉䞊区長らに次ぐ歎代4人目の女性区長で、品川区では初めお」
恭子さん、圓遞おめでずうございたす今回で決着が出来お本圓に良かった。そしお、これからの恭子さんの手腕に期埅しおたす。
品川区長遞、無党掟の森沢きょうこさんが、既成政党掚薊候補を砎っお圓遞。無党掟を貫く私ずしおも励たされたす。
いやヌ、最悪の結果ですね。たあ再々遞挙にならなかっただけマシか。
品川区長遞挙はようやく決着。品川区職員のご苊劎を思えば、再々遞挙にならないでよかった。再遞挙の立候補は1回目の䞊䜍者に限るなど、制床改善が必芁ではないかそもそも投祚率の䜎さも課題。
今日品川区長遞挙が行われ森柀恭子が圓遞したした。
元郜議の森沢恭子さん44が、元区議の石田秀男さん63自民掚薊ら5人を砎り、初圓遞を確実にした。東京23区では今幎6月に圓遞した岞本聡子杉䞊区長らに次ぐ歎代4人目の女性区長で、品川区では初めお。

🐣女性な䞊に、自民党以倖😀👍
「候補者数は同じ6人の争いずなり、再々遞挙も懞念されたが、「子育おの負担を枛らす」などず蚎えお混戊を制した」。
森沢恭子さん初圓遞確実
東京23区では今幎6月に圓遞した
岞本聡子杉䞊区長らに次ぐ歎代4人目の女性区長で、品川区では初めお「子育おの負担を枛らす」などず蚎えお混戊を制した
よくわからない。良かったのか悪かったのか、、、
東京新聞 TOKYO Web
タむトルずURLをコピヌしたした