メディア記事

W杯、勝ち進めば国民栄誉賞も? 木原官房副長官「日韓戦見たい」

バズる指数ピーク 2,246

 twitterコメント 811件中 301~400件
日韓戦は見たくない笑
ブラジルに叩きのめされて欲しい⚽️💨
日韓戦なんてどうでもいいわ

それより本気モードのブラジルとなんてそうそう試合できないんだからそっちを観たいわ
日系移民子孫が多いブラジルをハブるとは?
外交センスゼロであることを自ら晒すこともなかろうに。
リップサービスも時には「命取り」になり得る事を森喜朗さんや統一教会と親密な議員から学ばなかったのか!?
相馬選手がうまいのは、メディアに対するポジションどり。高円宮妃久子さまが練習グラウンドに選手を激励されにいらしたときも、相馬選手はなぜか一番前にいた。
試合外でもチームプレーに徹してほしいです。
うるせーよ。
日韓戦なんて観たくねぇよ。
なんでいちいち韓国を絡めてくるのだろう?
不祥事でも起こして、クビになってくれないかな
あんたらのスポーツウォッシングに利用するな💢💢
国民栄誉賞なんて政府の人気取りのほぼ無価値な賞だし、日韓戦なんてW杯でみたいと全く思わん。
つーか、なんで韓国の名前出てくんの?
普通に考えたら、ブラジル戦の方が見たいやろ?w

ま、その前にクロアチアに勝たなきゃ話にならんのよ。
日韓戦が見たい?w
なんでそんなこと官房副長官が言ってんだ?w
見出しの付け方に悪意あるでしょ
日韓戦とか全く観たくないんやが。日本選手に怪我して欲しくないし。ってか、そんな発想にならんけど、なんかあんのかねこの副長官
クロアチアの次はブラジルだろ
日韓戦なんて見たくねえーわ
日韓戦は別にみたくねぇ😛
また余計な挑発をしてきたり、めんどくさい煽りしてくるんだろ?
※同じアジア人同士で、猿のモノマネしてきたり。

と、しか思えない…ブラジル戦みたいなぁ
まっったく見たくない。
質問されたから答えただけなのに政治利用だなんだと叩いてる人たち怖すぎ
日本には勝ち進んで欲しいが😅

『日韓戦』は為らんで良いわw
そんなの確実に日本に怪我人出そうで嫌だ…💧
「勝っても負けても一方的に韓国が遺恨を残す」事が解っていながらのこの発言は、日韓関係を「傍観者」としてしか見ていない官房副長官の政治姿勢そのもの
単なるゲームで他人事なんだよね
政治家の数減らしていいな。
そうなったら絶対見る事は無い。あの国はトラブルメーカーなのは明白。既にCロナウドと下らんケンカをしている。国旗をピッチに入れることからしても精神性は全く変わってない。
女子は国民栄誉賞贈ったからねえ、いいと思いますが。日韓戦は日本代表の為にもできれば見たくはありません、荒れるの分かり切ってる。
全くみたないけど…
質問に答えず韓国推しをする気持ち悪い副長官ですね...。こいつも壺ですかぁ?
そうなると選手達の怪我が心配
「勝ち進めば国民栄誉賞も?」なんて間抜けな話ではなく、ワールドカップGリーグでブラジルとドイツに勝ったこと自体が世界レベルで孫の代まで自慢できる栄誉なんじゃい
自国の勝利を望むのは当然ですが、官房副長官の立場がある人によるこの発言はブラジルに対して失礼では。違和感を感じる。
桐ちゃんは韓国のサッカー大嫌いなので絶対ブラジルに勝って欲しいてか勝って🥺日本も勝って最強のブラジルと闘いたいd(˙꒳​˙* )
見たくない
( ˙-˙ ) 勝敗に関わらず、後味の悪い試合になるのは明らか。競技人生を左右するような怪我をする選手が出る懸念すらある。そんな試合見たくない。目を合わせたくない。
「その先」が「優勝」なら、そりゃ、まあ、前例から考えて、そういう話もあるでしょう。でも、まだ早いよ。
気分悪いから日韓戦なんか見たくねーよ。
普通優勝したらでしょ
そんなの屈辱だろ
国民栄誉賞あげるんやったら、優勝しないと。
隣国だからという理由なのか、個人的な思いなのか、なんかの友好を示す出汁にしたいのかわからないけど、この立場の人が自国と対戦しない他国の勝ちを望んじゃうってどうなんだろ?
ブラジル戦が観たいでしょ。普通は。
「韓国なら勝ち目がある」って意味なら同意するけど。
ごめんW杯で日韓戦見たくないっす。日本ブラジルが見たいです
木原さん、銭出してやれ
今、聞くほうも聞くほう呆れ
1番見たくないデーーース!!!!!
私は見たくない。
削りに来るのがわかっているからだ。
なんで日韓戦見たいなんて言っちゃうんだろうね。
チーム全員にとか団体にはこの手の授与はやめた方が良いと考えている。そう思わせてくれたのはなでしこジャパン。
で、そもそも優勝もしないで授与はおかしい。
勝っても負けても不快な気持ちになるので、関わりたくありません。
丁寧に無視を続けましょう。
あの国と試合すると勝っても負けても嫌な気分にさせられるから勘弁してくれ。
俺はブラジル戦を観たい。そういうファンも多いハズ。国民栄誉賞より日本に芝生のピッチを増やして!地方クラブチームとスポンサーに税制優遇して!
国民栄誉賞は政治屋の人気取りの道具ではない。また、日韓戦などよりブラジル戦を見たい。
はぁー??∑(๑ºдº๑)!!
関わるな日本🇯🇵
折角のワールドカップでそんなもん見たくないぞ。

勝ち負けはさておき、今回の日本代表がブラジルにどこまで通用するのか見てみたい。
見たくねえよ。それより、W杯の裏でこそこそと勝手な法案通すの止めて欲しいもんだね
見たくない。後味悪いどころか
猛毒になりそうだから
俺は見たくない!
勝っても負けても絶対に不愉快になると思うから!
1番見たくない相手が韓国
1番見たい相手がブラジル🇧🇷

官房副長官、アホちゃう?
世間と認識違いすぎるからね、こんな方が国会議員だから…いつまで経っても…
国民栄誉賞はさすがに優勝してからでないと、女子と釣り合い取れないでしょ。
我々の心を熱くするのは日本代表チームの渾身の戦いであって、政府の人気取りセレモニーではない。
韓国じゃなくブラジルでしょ。河野太郎サッカー担当大臣に日本代表知識インプットしてもらえばいいのに。
観たくはないし、仮に実現しても勝利の結果だけ聞ければそれでいいよ。
傷害教唆です。
さすがに国民栄誉賞は、優勝まで取っておこうよ
何年後になるか分からんけど
もちろん今回もまだ分からんが
自民党は過去にもスポーツを政治利用して
無造作に国民栄誉賞を出す暴挙をやってきた
日韓戦みたいとかいい加減にしなさいよ
支持率低下し回復見込みがないのに便乗しようとする
なさけない岸田内閣は、その前に政治的責任をとりなさいよ
木原「日韓戦が見たい」

は?
売国奴のクソ野郎は黙ってろ。
※日韓戦など日本国民は見たくないでしょう🤞🏿
ましてワールドカップで❌
実現はしないが☝️
心にもないこと韓国にリップサービスは要らない👎🏾
なでしこジャパンが優勝で国民栄誉賞受賞してるんだから、サムライブルーも優勝したらでしょ。ベスト8じゃ正直国民栄誉賞の価値って…。
いや、我が国の経済効果的にはベスト8残ったら次はブラジル戦のほうが圧倒的に盛り上がります。今更WCの準々決勝の舞台で日韓戦ではちょっと。
「フジの番組」ってどの番組?
番組名言うと確認されるから
マズイのかな?

それだけでキリトリ臭いな😅
貴様ら自民党がスポーツにうつつを抜かしている時間などない。
見たい人いるの?
野球でも生理的に対戦したくない相手なのに
仕事してろ。
ワールドカップなんか見んで良い。
なんでイチイチ韓国を話題にするの?WBCでの態度を知ってるでしょ?
「世界一のブラジルに勝って欲しい」とか「優勝トロフィーを持たせてほしい」とか言いなさいよ。
日韓戦はよく見るだろ。もういいよ。なんで見たいんだ。
さすが統一教会信者だねえ 韓国よいしょかよ
腹の中じゃ日本負けろだろコイツは
政治屋のくせに
カルト宗教団体に
反日教育された売国奴政党自民党
💢😠💢許すものか
副長官が単純に見たいのならしゃーないけど、まずそんなんおらんぞ(^^;
日韓戦なんか観たかねーわ
試合荒れるし(というか一方的に相手が暴れるし)日本選手がケガでもしたら困るとか思わんのか
みんなvs.ブラジル戦が観たいんだよ
母国ならともかく、他国の一方に肩入れする発言はいかがなものか
日韓戦みたい日本人なんか一人もいないよ
取らぬ狸の皮算用
否定的コメント多いけどおいらベスト4で日韓戦観たいけどなあ
弱いと思われてるアジア勢がベスト4争いやってるって世界の反応気にならない?
観戦する前にやるべきことやれ 話はそれからだ
何考えてんだ忌歯羅よ⁉️(~_~;)💢💢💨
これが、ミーハー、にわかと言われても仕方ない発言です。優勝して結果残し、東日本大震災の方に勇気づけた優勝です。丸山桂里奈さん、今はご懐妊中です。お身体ご自愛下さい。
いや、日本vsセレソンが観たい
日本対ブラジルが見たいです。
感想は人それぞれ。
私は日本vsブラジル戦が見たいです。
韓国戦を見たい人の気が知れない。
覚えたからな木原誠二
糞野郎だなほんとに。
日韓戦なんてつめの先ほども見たいと思わない。過去の対戦での数々の無礼かつ非常識な振る舞いを忘れたのか💢
私は単純に、世界NO.1のブラジルが本気で日本に襲いかかる姿をみたい!そして、日本がどう対応するかを。

…木原
韓国は🇰🇷やたらと難癖つけてくるから、できればやりたくない。
え? 本音ですか?
別に見たくないけどな。
ブラジルとやりたいよ、むしろ。
こんなお花畑議員が副長官とは自民も人材不足。国民民主から補充してもらわないとね。
だが断る
はいブラジルへのヘイトです
こんな差別野郎にはリコール請求しましょう
聞かれたから答えただけかも知れないか、政治家ならカタールの人権問題など欧米で問題視している点を発言するべきでは?国単位でもスポーツウォッシングするつもりか?
悪巧みの隠蔽工作以外の何物でもない!
ほらね。

やっぱり、東京五輪の反省してないうちにスポーツを政治利用するのかな❓💢😡
確かに日韓戦見たいかも!
ただ、それにはクロアチア、ブラジルとお互い強豪を倒さなければいけないようにハードルも高そう…😵
けっこうです。
要らんこと言わないでおいてくださいm(_ _)m
実現したら荒れるぞ。!
どーして敢えて名指しなのかな???
これまで嫌というほど対戦しているし、都度韓国🇰🇷のラフプレー、テコンサッカーを見せられてウンザリ💢何よりもスポーツを心から楽しめないのが一番いや❗️
こんなことした国とですか…
中国にしても韓国にしても
できるだけ関わりたくは
ないですね。
いや、あの人たちとやると、勝っても負けても後味悪いんで、日韓戦は見たくないです。
どのスポーツもそうじゃないですか?
ご存知ないんですか?
タイトルとURLをコピーしました