メディア記事

W杯、勝ち進めば国民栄誉賞も? 木原官房副長官「日韓戦見たい」

バズる指数ピーク 2,246

 twitterコメント 811件中 201~300件
全米、全豪、全英、全仏を28回優勝して
パラリンピックで4回金メダル取ってる国枝慎吾をシカトしてベスト8のサッカー日本代表に国民栄誉賞は草すぎるw
日本はともかく、何で韓国が勝ち進む前提でお話をされているのでしょうかねこの方は?😁
もう正体を隠そうとは思わないのでしょうかwww
この発言で決まりやな。今年の漢字は壺。
今年の漢字は壺。
木原さんは日韓戦を観たいんだぁ(T_T)
なかなか変わってますね🤬

僕は嫌だけど🤬
うるせー、目の前のクロアチア戦に集中してんだよ。政治家は黙ってろ!
見たくねえよ。
今度はどんな政治パフォーマンスや差別をするかわからんし、政治家が圧力をかけたと判断されたら罰則もあるんだから黙ってろ。
クロアチア「我々も舐められたものですな……(ΦωΦ)フフフ…」
ブラジル「遊びが過ぎたか……(ΦωΦ)フフフ…」
国民栄誉賞で内閣支持率UP狙い?
やる事が見え見え。
頼むからスポーツを利用すんなよ。
勝っても負けても場外がめんどくさくて御免被る。(日韓
WBS優勝してるけど野球はダメなん?
>木原氏は、初の8強入りとなれば国民栄誉賞を授与しないのか司会者らから問われ「まだ早い。しっかり応援して、それで考えましょう」と返答。さらに「その先まで進出すれば国民栄誉賞か」とたたみかけられると「(そう)でしょう」と笑いながら応じた。
まずはクロアチアでしょ。なに、先走ってるんだろか
馬鹿馬鹿しい。
何が何でも「サムライブルーに国民栄誉賞」と言わせたいフジテレビのくだらない追っかけ質問をいなしたにすぎないでしょう。
受賞の基準が分からない。
むりやり言葉を引き出して繋ぎ合わせてるだけな感じの記事だけど、
俺は日本が勝った先はブラジル戦が見たいな。
要するにベスト4進出なら国民栄誉賞ってことだろう? 簡単に言ってくれるが、クロアチアとブラジル(韓国さん失礼、汗)を連撃しないといけないんだよ。少しは考えろよな。腹が立つ。
他の競技だと優勝して貰えるかどうかなのにサッカーはベスト8で国民栄誉賞か~(笑)
普通にブラジル戦がみたい。
国は言い出しそうだけどイチローみたいに辞退するとかっこええ。
この話題が出る度に国民栄誉賞をとんでもない理由で辞退した”世界の盗塁王”福本豊さんを思い出す
あの頃阪急ブレーブス強かったな
アジアカップとか予選で見なさいよ

クロアチアにもし勝利したらブラジル戦観たいに決まってるわ

ビックリするわ
木原誠二の勘違い野郎っぷりヤバすぎるね。こんなの韓国どうこう以前にブラジルに失礼でしょ。
お・こ・と・わ・り💢💢💢
何故なら、勝ったら勝ったで難癖付けて来るし、負けたら負けたでずっと「ザマァ」と事在るごとに絡んて来るので面倒臭いし、イライラして来るので結構です!👎👎👋
日韓戦見たいなんて思ってる人おらんがな
仮定の仮定の質問するフジテレビが異常。
なんか国民の機嫌取りのためとしか思えないんだけど🥴
見たいと思うその心境が理解を越えたオムゴール
いやいや、日韓戦が観たいなんて思う日本人いないよ。ブラジル戦が観たいよ。まずはクロアチア戦だけど。
知らないのかも知れないけど、日韓戦はやってほしくない
荒れるし無駄な怪我の可能性もあるし
選手の状態を考えれば避けてほしいところ
そもそも韓国は喧嘩サッカーと悪態で交流戦拒否する国もボチボチあるんだぞ
少しは選手の事も考えてほしい
現役選手なんだから
木原官房副長官は統一教会から推薦状をもらっている政治屋
国民の視点を逸らしたくて必死な様がわかる
日韓戦を口にするのも韓鶴子への配慮
何故韓国?
やはり統一教会か?
「韓国なら勝てるから日韓戦見たい」ならわかる。どう考えたってブラジルと戦う姿の方が見たいだろ。
つーかそもそも韓国なんて見たくねーよ。政治家は韓国贔屓だからそんなこと言うんだよ。
木原官房副長官「日本と韓国が次戦で共に強豪に勝つことを前提に、まずベスト4で日韓戦が見てみたいと語った」

絶対に観たくない👎
国民が夢中になっている間に"何か"を"強力に"推し進める為のプロパガンダな気がするね〜
スポーツを政治に利用しないでほしい。
岸田さんが監督におめでとうコールしてたのもなんか嫌だったんだよな…政治的なニオイがして
個人的には、顔馴染みのアジア勢より、普段なかなか闘えない本気の強豪とバチバチやって欲しい。
日韓戦見たいと思う日本国民はいません
嫌です。ブラジルとの試合が見たい
まーたそうやって支持率が低いタイミングで国民栄誉賞を量産しようとしてるし日韓戦とかあえて荒れる原因を作ろうとしているし何を考えているのやら
これまでも国民栄誉賞は政権浮揚策の手段として利用されてきた。
こんな話が出てきたこと自体、もう手の施しようがない、と認めたようなもんだ。
木原官房副長官 日韓戦が見たい😎

そうかそうか、、、
自分的には、ドイツ、スペイン、クロアチア倒したら、ブラジルと戦うサムライブルーが見たい ⚽️👍
ドイツ、スペイン、クロアチア、ブラジルに勝ったら
最高ですやん👑🌸🇯🇵
支持率アップにワールドカップすら利用ですか?🙄んなことより国民の生活をなんとかしてくれませんかね?
うわっ。誰が見たいねん、そんなもん!(怒)
そんなもの見たい日本人がいるとは・・・。
韓国さんはブラジルと戦えただけでも本望でしょ?
ベスト8ではね〜優勝しないと
サッカーを支持率回復に利用するなよ
どんな結果であれ、表敬訪問するのは高円宮妃殿下を最初にするべき。美味しいところに乗っかろうとしている政治家は後回しだ。
国枝慎吾さんはまだー?
日本🇯🇵対ブラジル🇧🇷が観たい❗️
この木原とかいうドアホはなにをぬかしとるんだ⁉️
やれやれだぜ┐(´д`)┌
スポーツなのに勝っても負けても気分が悪くなる。世界中のどの国でも。
それが韓国。
見たいか?
本当に誰も観たくない。
観たいのはブラジル戦。
サッカーを政治の為に使うなよ
そんなもんいらんし、そんな試合見たくもない
日本が勝ち進むのは観たいが
韓国とのを観たい訳では無いのだよ
国民をしっかり見てから
言って頂きたいね
政治家がスポーツへ干渉するとロクな事がないのは東京五輪の贈収賄でわかったはず!ましてや何故日韓戦?ワールドカップで何故アジア同士の試合観なきゃいけないのか?意味わからん。
ブラジル戦が見たいわ!
俺は見たくない
日韓戦だけは止めて。
木原って、コロナ自粛中に飲み屋か何かで携帯なくしたって騒いでたおっさんだろ。すごくいかがわしいな。
サポーターは日韓戦よりW杯という真剣勝負の場所でガチのブラジルと試合してる所が見たいと思ってる人多いんじゃない?
それもGSとは違ってノックアウトステージだからね。
本気中の本気のブラジルと今の日本はどのくらい差があるのか見てみたいわ。
何言ってんだコイツ?
こんなのが官房長官やってんだから政権も機能不全になるよ
そもそもこの賞、当時の総理、福田赳夫が不人気だったから本塁打世界記録を破った王貞治に贈って国民の浮かれ気分にあやかろうとしたんだからな😅
見たくない。
>国民栄誉賞の対象になるかと問われ
記者ってのはつくづく下世話な人類だな(´・ω・`)
<元記事>
そんなことよりまずは目の前の相手に目を向けないとな(*・ω・)
なんでそんなにワールドカップで日韓戦見たいの・・・?
多くのサッカーファンは日本が勝ち進んで世界No.1のブラジルと戦う場面を見たいと思うんやが・・・
えっ、ただの支持率アップのためでしょ??
観たくない!勝っても負けてもろくなことない
勝てば、負けたらなおさら半島人と
半島愛に溢れた方々がめんどくさいんで
ノーサンキュー。
日本ヘイトしつつ都合悪くなれば
政的行為にすり替えたりの前例もあるし
また壮大なオウンゴールを笑
そりゃネット世論は荒れるわw
正直韓国勝ち上がったら分配金増えるからメシウマではあるがw
ぶっちゃけ最近の韓国は昔のそれとは違うけどな、スタメンの半分くらいJ経験者だし
つーか、こんな「政府のためのもん」とか、とっとと廃止しろやーーーーー…‼️

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
( ・_・)ノΞ●~*
(o゚∀゚)=○)´3`)∴
そもそも次の試合日本負けるだろうし、韓国との試合なんざどうしても政治的な考えが絡んでしまうので見たくない
日韓戦?いいえ日本とブラジル戦の方が見たいです。
木原誠二官房副長官に、発言の撤回と辞任を要求する。この発言は国際法違反の韓国に対する誤ったシグナルで有り、政府要職にあるモノの発言として全く不適切である。
これ、司会者が誘導した形なのでは?
国民栄誉賞ってワードを出す司会者のほうが安直。
そもそも、ベスト8で国民栄誉賞って国民栄誉賞のハードル低いでしょ
選手の結果より、政治家の話題が先行している時点で
もう「国民栄誉賞」に箔が無いのが事実化してるし
そういう話題を持ってくることで、選手にいらぬ
プレッシャーを掛けている可能性があるということを
悟れない政治家はやはり馬鹿丸出しなのである
はいはい来ましたよ。支持率アップのための国民栄誉賞。
日韓戦なんかより、日本ブラジル戦がみたいです。
何故K国?
毒されてるの??
これは、聞く方が野暮。
便乗すんな
こんな話を聞くと選手には申し訳ないけど勝っても素直に喜べないんだよね
しかも「日韓戦見たい」ってなに?ブラジルと当たる可能性もあるやん
他国に失礼やわ
は⤴️🥴
W杯で日韓戦なんて見たくないわ
誰も望んでいない日韓戦を待望する木原という議員。
10/28に統一教会からの推薦状の受取りが発覚した男です。

朝鮮カルトにとって使い勝手が良い議員の一人。こんな男が要職にいるとはね…。
結果が出てからにしろ
今は余計なことすんな
W杯優勝だったら国民栄誉賞、これだったら文句ない。
だが我々が見たいのは日本VSブラジルであって、勝っても負けても遺恨が残る日韓戦は見たくない。
日本のボール支配率程度の支持率でしゃしゃり出てくんな
日韓戦についてよく話題に上がるけど、ブラジルとの試合のほうが見たいかなあ。まずはクロアチアに勝てるかどうかだね│
:勝っても負けても後味悪いことになりそうだし、個人的には見たくないなぁ。いっそブラジル戦みたい。
さすがにベスト4で国民栄誉賞はないだろ。
そこが日本の限界だって言っちゃってるのはちょっと。
国民栄誉賞ってそんな安いものじゃないでしょう。
木原は不用意な発言を慎むべきだ。
FIFA国際大会参加国は
「韓国とは試合をしたくない」と愚痴を
こぼしている。
FIFAへの批判と審判団への誹謗中傷や
相手国選手への罵倒や相手国の国旗を足で潰すなどの
行為があるからだ。
それはそれで良いから、臨時祝日と特典ごとに消費税下げるのたのむよ。
サッカー日本代表の活躍が認めるが 国民栄誉賞乱発しすぎです もはや自民党の投票率の為の道具でしょう。国葬も罪人にやったし 自民党はも末期
やめて!日韓戦なんてとんでもない!過去のあれこれを知るサポーターは望んでません。再起不能の怪我人出したいの?
寄生するな
迷惑
売国奴
「勝ち進めば国民栄誉賞も?」なんて間抜けな話ではなく、ワールドカップGリーグでスペインとドイツに勝ったこと自体が世界レベルで孫の代まで自慢できる栄誉なんじゃい
この人はどの目線で言ってるのかな?まず日本側したら一番対戦したくない相手ですけど
日本が勝てばいちゃもん付けて負けたら上から目線。毎試合必ず悪質プレーで選手が怪我させられてるの知ってるのかなこの人は
日本は勝つ可能性あるけど韓国はねえ
無理でしょ(ヾノ・∀・`)
勝っても負けても変わらないポルトガルに勝って勘違いしたのかな?
木原官房副長官の高度な皮肉かなw!?
タイトルとURLをコピーしました