メディア記事

W杯、勝ち進めば国民栄誉賞も? 木原官房副長官「日韓戦見たい」

バズる指数ピーク 2,246

 twitterコメント 811件中 101~200件
この人政治的なセンスが無い。
情報源が新聞とテレビしかないのでは?
これを批判するネトウヨが、韓国とズブズブな統一協会と自民党の協力体制に文句言わないの、最高に意味分からなくて好き
韓国のラフプレーでボロボロになったブラジルを日本が倒すシナリオのがいい
木原官房副長官「日韓戦見たい」
私は韓国よりブラジルとやりたいです。
あと国民栄誉賞どうこうはW杯優勝してからにしてください。
気持ち悪い
色々面倒くさい事になるからやめた方がいいんじゃない。
あと自民統一党の思想だと日本はイヴ国家で、韓国はアダム国家なんだろ?
じゃあ負けるしかないよね?
こういうの見てもどっち向いて仕事してるのかわかる(笑) →
それより今からでも手塚先生に!
あと闘魂
日韓戦などどうでもいい。大事なのは目の前のクロアチア戦。それに集中。
別に韓国戦なんて見たくないし、ブラジルとやってどこまでやれるのかの方が見てみたい。
そして「ベスト8で国民栄誉賞?」とか言った司会者とやらは、頭大丈夫?
日韓戦などなったら
ベスト4の価値が下がる気がする
えっ!人気とり?それなら大谷翔平に今すぐあげてよー。
記者がしつこい
賞に相当するのは優勝だけじゃないか
木原とやらは、親韓なのか帰化人なのか?こんなのを副長官に任命した奴も辞任だな。
国民栄誉賞は良いが
え?
何が観たいって?
何言ってんだ?
自国が全てやろう(怒)
アホすぎ。普通に日本ブラジル戦が観たいわ。韓国なんか勝っても負けても不愉快なことしかしない国やぞ。最近は連勝でザマアやけど。>
この木原誠二みたいにサッカーを政治利用しようとする政治屋の存在が、日本サッカーの発展を一番邪魔していると思う。
支持率アップに必死でしょうもないのう🙄
ラフプレーで日本の大切な宝がケガさせられるかもしれない国との試合を観たいなんて言う人は、スパイだと思います。

日本政府にはスパイが沢山いるので、早くスパイ防止法をお願いします。
見たいのは統一教会とタッグを組んだ自民党だけだろ
まともな国民は気分悪くなるだけの日韓戦なんて御免だよ
日韓戦とか見たくもないし、8強で国民栄誉賞なのは質が下がる。だからイチローも受け取らない
このゴミは
いったい何を言っているんだ?
この国民栄誉賞〜ってくだり、マスコミから質問してんじゃん…
誘導質問してニュースの題材にするのか😅
木原氏は、初の8強入りとなれば国民栄誉賞を授与しないのか司会者らから問われ「まだ早い。しっかり応援して、それで考えましょう」と返答。さらに「その先まで進出すれば国民栄誉賞か」とたたみかけられると「(そう)でしょう」と笑いながら応じた。
そんなのやったら選手を壊されてしまうので見たく無いです😊
それとも貴方は韓国を応援するのですか?
辞職したら好きなだけ見れるぞ
最高のワールドカップで
最低の罰ゲームなんか見たくない。
バモス!🇧🇷
観たいですか⁉️σ(´・д・`)( 」゚Д゚)」オーイ!
まあ個人的な主観だけど日韓戦は見てみたい
最強軍団をも飲み込む奇跡の集団韓国VS大会荒らして台風の目と化した日本の日韓戦は見応えしか無い
最も、突破出来れば…だが
日韓戦みたいも思っている日本人なんてほとんどいないよ😮‍💨
仮に実現したら勝っても負けても気分が悪い試合になるのは確実かな🤔
本気のブラジルとベスト4を懸けた試合を見たいはず。
…日韓戦よりもブラジル戦の方がマシだ
韓国なんかラフプレーに勝敗問わずイチャモンつけるから面白くない
見たいならゲーム最新作で見ればいい
えー?
テコンサッカーはお断りだなぁ。
連中は反日無罪だから何されるか分かったもんじゃねぇ。
はい??
負けたらまたレーダー照射してくるような国民性の未成熟国家だよ?いいの?
私は永遠に日韓戦なんて見たくないです。スポーツマンシップ無い国とはしないで欲しい。
国民栄誉賞の生前贈与は廃止すべきです。どんな成果を残していたとしてもね。
日本もクロアチアに勝つのキツいけど韓国はブラジルだしタスクがキツすぎないか?
決勝迄行ったらねえ
調子よくW杯に言及する政治家はクソだな。変な言動で支持率下げるだけだぞ。/
韓国を貶める意図はないが、普通にブラジル戦の方が見たいだろ…(見るとは言っていない)
完全に政治利用発言。岸田もアレだけど木原とかも相当だな。そもそも存在感無いし。
日韓戦など勝っても負けても気分が悪くなるだけだろ
にわかファンの私でもわかる
いや?
ブラジル戦でしょう。
サッカーに1ミリも興味ないやつらが支持率回復のために政治利用
本当うんざりする💢
百害あって一利なしなので🇧🇷との対戦になるように🇧🇷を応援します。
反吐が出る。
国民栄誉賞の必要なんかないよ。そんなことに金を使うんじゃねーよ、馬鹿首相。
岸田の電話もいただけなかったが国民栄誉賞まで政権浮揚に使う政権は不用👎
岸田政権の人気取りのための「国民栄誉賞」ならやめてください。まだ他にしなくてはならない事あるのでは?

司会者も政権に「忖度」して尻尾振る場合ではありません!
全然見たくない
見たいのは日本xブラジル
観たくねぇよ・・・
観たないわ❗️
この人以外、望んでない。
出したいなら勝手に出せばいいけど、そんなのは政権の手柄にはならないぞ。
怪我するから見たくない
観たいか?
観たいのはブラジル戦だろ🇧🇷闘い勝つ価値がまったく違う

政治的なことをスポーツに持ち込まないでいただきたい
いや、別に見たくないけど?
日韓戦観たいってネタにも程がある
どう考えてもブラジルとやってほしい
気が利かない、木原くん。。
出た出た

政治利用はやめてね。
みてる:
勝敗無しに後味悪い確率高い国とのは見たくないなぁ
見たくはない!余計なことを言うな!
【今のトレンドニュース】 590コメント/時
それだけはいらん。
日韓戦なんてどっちが勝っても負けてもウザい思いしかしない。
なでしこジャパンは優勝して授与されたのに男子サッカーはベスト8で授与ってそんなにチープな賞なのかよ。優勝してからにしろよ。
韓国には色々あるが、スポーツ日韓戦だけはどの競技でも見たくない。勝っても負けてもほぼほぼ後味悪い結果になる。野球とサッカーのことは忘れようとして忘れられるものではない
ワールドカップでまでアジア勢同士の戦いなんて見たくないんだわ。
貴殿は日韓戦よりもガーシー戦のほうを気にするべきでは?
韓国と対戦した国は、どんなスポーツでも、どちらが勝っても負けても後味の悪い思いをさせられる。日韓戦なんか見たくない。ブラジル、頑張れ👍
記者は頭の悪そうな質問するな

あといつもの事だがこの見出し
木原さんはしっかり受け答えしてるのに……ホントにもう٩(๑`ω´๑)۶
私は日本vsブラジルの方が見たい。
日韓戦なんか、ちょっと前に富安が歯折られてるし、韓国はルール無視のラフプレーが多いから国際大会に出場する資格は無いと思っている。
人気取り?

そもそも、権力側がその働きや栄誉を認定し報奨してやろうって図式がいかにも封建制度の名残りのようでイマイチ。
総理大臣様の「感動した、激励に電話でもしたろ」ってのも上から目線で気に食わんし。
「美味しくてお礼言いたいからシェフ呼んで」くらい何様?笑
支持率落ちてるから、8強でも授与しそうだな🤔
あと勝っても負けても面倒くさそうだから日韓戦にならないでほしい😥。ブラジル頑張って
見たいのは日-仏の決勝かなあ。
日韓戦は一番げんなりするわ。
バカなのは間違いないが、政治利用も大概にせいよ。
ワールドカップに感謝したい自民党の気持ちはわからんでもないが。
クロアチアに勝たないとだけど、勝ったとしてもブラジル戦のが見たい
毎回のことだけど、政治利用はやめろよな。
大会の最中に国民栄誉賞とか余計な事言わんで欲しいわまじで👊
選手が壊されるだけ。勝っても負けても気分が悪い。ニワカはだまっとけ。
日本代表の活躍は素晴らしいですが、国民栄誉賞はまずドリフのメンバーに渡してほしい。
女子が優勝して授賞してるんだから男子も優勝してくれないと。
またひとつスポーツウオッシングの好例が。

この木原誠二、週刊新潮に愛人と隠し子の事すっぱ抜かれるし、去年の衆院選で旧統一教会の関連団体から推薦状を受け取るし、ってな The自民党な輩。

W杯にかこつけて自分に不都合な事を洗い流したいんだろな。
まだ何も決まっていないのに、日韓戦が見たいとか言っている奴って、自分は馬鹿なニワカですって言っているようなものなんだけどな〜
国民栄誉賞
W杯優勝したらでいいんでないの?

木原官房副長官
「日韓戦見たい」とは?なぜに?

なぜ韓国が勝ちあがると思ってるの?
見たくねぇよ、関わりたくねぇんだよ。この人あちらの方?
W杯で日韓戦など観たくもない😮‍💨
ブラジルが韓国に勝って、日本vsブラジルが観たいのだ😆
国民栄誉賞も日韓戦もネタですよね?
ガチのブラジル戦ではなく?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ずれてるわ
アホかえ 対イングランドとか対アルゼンチン あと 対ブラジルだとかの方がよっぽど見たいわ ハゲ。
勝ち馬に乗る気分ですか。のんきで良いですね
ブラジルには、韓国を完膚なきまでに木っ端微塵にボッコボコに粉砕してほしい。
あんな無礼なチーム💢
何でこれ批判されてんのかよく分かんねーんだけどw
🇧🇷より🇰🇷の方が勝つ確率高いからいいじゃん
🇰🇷だったら勝ち確だから、一気にベスト4まで行けて、ようやく最高成績で並べるって算段で言ったんじゃないの、笑笑
日本と韓国が次戦で共に強豪に勝つことを前提に「まずベスト4(が懸かる戦い)で日韓戦が見てみたい」と語った。
低支持率の内閣の支持率救済措置 ”国民栄誉賞”
支持率アップのためならなんでも利用する自民党。
日韓戦見たいとかいう人間、日韓W杯の韓国の誤審連発とか全く記憶にございませんなんやろな、っていう気になる。
木原💢
純粋に応援したいのに、支持率低くからって、こういうのはやめてほしいな。
誰も観たくねーよ。韓国とサッカーの試合してもなんの利益もない。日本が勝ち進んだなら当然本気のブラジルとやりたいに決まってるじゃん。
優勝なら国民栄誉賞はあるだろうね。
別にそこまで厳格な物じゃなく「日本に希望を与えてくれてありがとう!」って意味だから。
ただ、8強入りで国民栄誉賞だったら、流石に政治パフォーマンスと言われても仕方ないかな。
まずは🇭🇷クロアチアに勝つ事。
騒ぐのは🇧🇷ブラジルに勝ってからでも遅くない。
タイトルとURLをコピーしました