メディア記事

森保ジャパン ベスト8進出なら早くも国民栄誉賞〝検討〟岸田首相の右腕が明言

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 71件中 1~71件
とりあえず、官房長官がくだらない発言したことが原因で日本負けたことにしていいですか?
なりふり構わないんだな、岸田政権は。
フジテレビの『日曜報道 THE PRIME』で、サッカー日本代表がベスト8進出なら、国民栄誉賞を検討するか官房副長官に質問して、橋下氏もベスト8以上なら?って食い下がったんだ…(・・;)

まずパラアスリートの偉大過ぎるレジェンド、車いすテニスの国枝慎吾選手にあげるべき!
こうゆうのは伏せておくべき…
こういうの先に言っちゃダメだろ。
制度的にそういうものとはいえ、政治利用されるのは不愉快に思う。
自らの人気を浮揚させるためにサッカーを利用するの、一人のサッカーファンとして本当にやめてほしいと思う。「サッカーに政治を持ち込むな」の人たちはこういうときこそ声を上げるべきだと思うのだけど…
ふざけんなよ

サウジアラビアの
祝日と比較されたからだろ?

ベスト8で国民栄誉賞?検討?
軽すぎな✋
政治家が、我が国のサッカーに
興味無いのは分かったから偉そうに
応援してますとか辞めてくれ✋

ブラジル🇧🇷に勝って
ベスト4の国民栄誉賞なら納得!
はぁ! ▶︎
男女共同参画社会に反するのでは?
なでしこは優勝して国民栄誉賞。
森保ジャパン ベスト8進出なら国民栄誉賞を検討、木原誠二官房副長官が明言 順位的にオリンピックで言う所の銅メダルも取れていない結果でも検討しますってそりゃ政治利用って言われるわ。
そういうのは決めてから言いなさい
やらかしたら国民に給付金くらい賭けてみんかい!
そんなことより勝利した日(6日㈫)は国民の休日という名の祝日にしろ無能総理
優勝してからだろ。
祝日だとか国民栄誉賞だとか、この政権本当に節操がなくバカ。どバカ。
優勝なら解るけどベルト8で国民栄誉賞なんて恥ずかしくて辞退するしかないでしょうに。
優勝したらでしょ!!
森保ジャパン ベスト8進出なら国民栄誉賞を検討、木原誠二官房副長官が明言
早からこんなこと言って、勝てる確率下げんといてほしい
日本政府がバカなのは今にはじまったことじゃないからお願いしたい…
「たのむ、関わらんといてくれ」

森保ジャパン ベスト8進出なら国民栄誉賞を検討、木原誠二官房副長官が明言
森保ジャパン ベスト8進出なら早くも
⁦ ⁦
直ぐに乗っかる。
本当にやめてほしい。
岸田政権が素早いのは、こういう、スポーツの政治利用とかだけ。

森保ジャパン ベスト8進出なら国民栄誉賞を検討、木原誠二官房副長官が明言
あくまでまだ成長の過程。
今はベスト8が歴史を変えるすごいことでも10年後、20年後もっと強くなってるかもしれないしベスト8では低すぎない?ってなるから優勝するまで残しておこ
ベスト8で国民栄誉賞なら優勝したらどうなるねん。目標そこやん。そこで初めて栄誉賞では?流石にないでしょ・・・と>>>
まずキャスターの質問がおかしい。◆
バカにするな!男女同じにしろ!女子と男子の目標、到達点が違うのか?
それより国枝慎吾さんは障がい者だから国民栄誉賞を貰えないのか?
いやいや、国民栄誉賞はワールドカップ優勝とか何回も金メダル取るとか、驚異的な世界新記録を出した人がもらうもの
出た!政治利用。
国民栄誉賞は優勝してから検討するべき案件ですねと答えるべきでしたね。それと日韓戦見たいと思ってる国民皆無では?国民栄誉賞はボールに1mmの差で残した三苫で
ベスト8で国民栄誉賞って、国民栄誉賞も安くなったなと
政権の人気取り作戦か!
国民栄誉賞についてしつこく聞いたのはキャスターの方なのに「人気取りだ」と政府が叩かれる地獄みたいな光景
ベスト8で国民栄誉賞?
馬鹿か?
公式に2050までに優勝を公言してるのにベスト8で国民栄誉賞なんか要らねーわ。
というかクソ政治家がスポーツにコメントするな。

真実なら支持率低迷も分かる(検討する案件ではない)
優勝したなら分かるけどベスト8ではおかしいし断られると思う。
なぜ?国民栄誉賞???バカじゃないの?優勝したわけでもないのに。そんなに簡単に振り出せる賞に価値はない。
ベスト8で国民栄誉賞は安すぎるんじゃない?
国民栄誉賞は優勝してからだろ、、、、、
日本のサッカーは8位が精一杯で優勝なんて無理無理
ってことかな
ベスト8で国民栄誉賞とか、他の授賞者に失礼だろ
質問したやつバカだな
森保ジャパン ベスト8進出なら国民栄誉賞を検討、木原誠二官房副長官が明言
国民栄誉賞はそもそも廃止すべきやけどなぁ・・・
優勝してからにしてよ。

森保ジャパン ベスト8進出なら国民栄誉賞を検討、木原誠二官房副長官が明言
それよりもクロアチア戦勝利の日を祝日にするのとフットボール環境充実へのより一層の支援をだな……
サッカーが悪い訳ではないけれど、他のスポーツの世界トップの日本人選手にも国民栄誉賞を贈呈するのですよね‼️
優勝ならまだしも、ベスト8でとか止めてくれ
ベスト8では必要ない。優勝すればそれこそ優勝記念日として祝日を検討しても良いとは思うがその奇跡が実現したら世界の常識が変わるほどの出来事になりますからね。
これからも強くなって行けばベスト4でも目指せるのに成長を阻害させようとする行いだと誰かこの大バカ者を止めないのだろうかね?
女子の場合はW杯優勝してからの国民栄誉賞だったのに受賞条件みたいなのは男子と差別化するわけね
優勝、準優勝なら判るけど
ベスト8で国民栄誉賞?
支持率低下内閣の考えそうなことですね。
森保ジャパン ベスト8進出なら国民栄誉賞を検討、木原誠二官房副長官が明言 政府(自民党)のカスがこういう事を言い出すと次戦負け確フラグが立つ。余計なことは言わずに日本代表の応援だけしてろよな😑
【W杯サッカー】
246
それより祝日を
国民栄誉賞は長期間業績を残した個人を対象としてきたのに、森喜朗が一発屋の高橋尚子に、菅直人が団体のなでしこに与えて性質を歪めた
今度はベスト8で渡すのか
もう終わった賞だよ。
政府とチラシ屋さんは政治利用と対象者の行動範囲を狭めることはやめてけれ。
森保ジャパン ベスト8進出なら早くも国民栄誉賞〝検討〟岸田首相の右腕が明言


>そのうえで木原氏は「まずはベスト8で日韓戦を見てみたい」と同じく決勝トーナメント1回戦でブラジルと対戦する韓国が勝ちあがっての準々決勝での日韓戦を期待していた。
こういう話が出てきたら一気に冷めてしまうわ。
スポーツが政治を持ち込んでもいいけど、政治がスポーツを持ち込むなよ。
なでしこ優勝で受賞したのはわかるが、男子はベスト8って男尊女卑?
電通の入れ知恵か?
しかも日韓戦が見たいとか愚の骨頂
スポーツに関わるなゴミ共が
アホか?
飛躍しすぎだろ!
点数稼ぎもいい加減にしろ岸田!
岸田政権はこういうのへの乗っかり方がほんとヘタだよなw巧いのもそれはそれでアレだけど、ヘタなら変に乗っかろうとしなきゃいいのにな。
それはさすがに早すぎる
ベスト8は凄いけど、流石にそこまでではないんじゃないか
なでしこは優勝してるし
優勝なら国民栄誉賞で文句ないが、ベスト8じゃしょぼくね?いくら過去最高位だとしても。またベスト4、準優勝、優勝と最高位を記録する度に授与するのか?
ないわ
これは、完全に違う…
大会中に、こんな事いわないで…
これは違う。
相変わらず、何も考えない、場当たり的な発想www
流石にベスト8でやるなよw
ホント印象上げようと必死だよなw
ベスト8で国民栄誉賞は無いわ
今後ベスト8になったら受賞させないと文句でるぞ
岸田内閣の政治に使うなよ
支持目当てだと検討が速い。
ソース東スポだからなーと思ったけど、実際に官邸スタッフのコメントか。
支持率低すぎとはいえ呆れる。
支持率上げたいだけじゃないか。。。
アホかハードル低すぎ
政権の人気取りのために安売りすんなボケ
政治家は黙ってて。笑
ベスト8で国民栄誉賞はまだ浅はか浅はか。
ベスト8で国民栄誉賞やったら、またサッカーが「流行り」で終わってしまう。
文化にしていかないと。
タイトルとURLをコピーしました